--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

溶射屋様、伯爵様からのコメントで少し冷静でない自分がいるのかと省みる。

昨日ゆっくりお休みしてすこし頭を冷やします。
仕事はありました。お休み宣言して気分を落ち着かせました。
口蹄疫の事冷静に考えます。
ツイ良かれと思うとやりたくなる性分に気がつく。

前々回の記事に溶射屋(村田光生)さんから
1月のセミナーの福島正伸さんの言葉を思い出しましょうとコメントされて
偉人の言葉を思い出しました。
「どんな時でも方法は百万通りある」「ピンチのときこそチャンス」「夢に挫折なし」

それと同時に五日市剛さんの事も思い出しました。
五日市剛さんの魔法の言葉で元気になります。

ツイテます。
宮崎県が元気になりました!
ありがとうございます。感謝です。


「言葉で元気に?」って思うかもしれません。
簡単な言葉(ですよね!)唱えるうちに
心の底から暖かい何かが感じられてきます。そうしたら不思議、少しずつ元気になるから。

やってみようと思い、実行してみたらかかるそんな魔法の言葉です(^^♪

思い出させてくださってありがとうございました(*^_^*)v

-----------------------------------------------------------------------------------

うちの家族のジェット
女の子なのに男の子みたいなカッコいい名前です。
くりちゃんがブルちゃんをお花をバックに撮られていたから
わたしもまねっこ。。
女の子だものいつもよりいい絵になるんじゃあ。

…と構えたらすてきなひとみ。(ちょっとアップ過ぎ!でもまあいいかな)

お花をバックに

けど!…あ~あ(@_@;)にげられた。

しっぽだけ

溶射屋様、
昨日アップしたお花(なんだっけなあ名前)は数日前でした。
これが最新の満開の様子です(*^_^*)。
花が終わっても銀葉が美しいお花です。

満開です

今日は国内産豚肉を食べますよ~♪
(とんかつにしようかソテーにしようか♪)
宮崎県産のお肉は安心安全ですからね!
風評に気をつけましょう!
…とやはり応援しちゃいます。

ブログランキングに参加していま~す♪
 

2010.05.22 Sat l 偉人・尊敬するあこがれの人 l コメント (24) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おはようございます!

>溶射屋様、伯爵様からのコメントで少し冷静で ない自分がいるのかと省みる。
⇒正義感がお強いんだと思います。
 そのお気持ちを今だれに伝えたら喜んでくれる か、私も一緒に考え、行動したいです。
2010.05.22 Sat l 新米とーちゃん. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様、おはようございます

五日市氏・福島氏の講演会の言葉の数々
力があり、説得力がありましたね(*^_^*)

>ツイテます。
>宮崎県が元気になりました!
>ありがとうございます。感謝です。

よーこさんの真剣で真っすぐな気持ちは伝わりますね
私も声に出していきます♪

綺麗な顔立ちのジェットちゃんもお花と一緒に・・・
残った尻尾が可愛いですね(*^_^*)
北杜も花満開ですね☆
No title
こんにちは。
とにかく冷静に、
ですね。
正直、大マスコミ経由の情報は恣意的な情報の可能性が高いので冷静に見ていくことが大切ですね。
2010.05.22 Sat l 中古パソコン屋. URL l 編集
No title
こんにちは。
さすがのよーこさん、客観的に自分を見ようとする勇気が素晴らしいです。
それぞれで、いいんですよね。

この花の名前思い出しました。
夏雪草(なつゆきそう)でした。今朝出がけに、この花を見たら、名前が浮かんできました。彼らが名乗ったかな?
2010.05.22 Sat l たくみの里のふく. URL l 編集
こんばんは!感謝します!ありがとうございます!」
技術研究所よーこさん、こんなに宮崎のことを思って下さって本当に嬉しいです^^

川南町のみなさんもがんばってますよ。

http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/?itemid=26566&catid=74&blogid=13

私のブログにコメント下さる方が、貴重な時間を使って真剣に考えて下さること自体、感謝の気持ちでいっぱいです。

私も明日はゆっくり休みます^^

ありがとうございました!
No title
こんばんは、いつも有難うございます。
>ツイテます。
宮崎県が元気になりました!
ありがとうございます。感謝です

私も感謝の気持ち、いつも、唱えるようにしています、不思議と気分がいいのです、ワンコは写真を撮らしてくれませんね、尻尾が面白い。
2010.05.22 Sat l ホームページ. URL l 編集
No title
こんばんは。
元気になる魔法の言葉ありがとうございます。
自分も元気をいただきました。
2010.05.22 Sat l フルーツファーム堀内. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん

こんばんは!

人それぞれの考え方があると思います。

日本人だけでも1億2000万人通りの考え方がある。

>宮崎県が元気になりました!ありがとうございます。感謝です。

思いは伝わるもの!!

一人の思いは小さいけど多くの人が集まればその力も力も大きくなると思います。

気軽に自分ができることを実行すればいいのではないかと思います(^―^)

五日市さんは「お金が喜ぶことをすると良いですよ」と言っていました(*^-^*)
ポチッ!
2010.05.22 Sat l 溶射屋. URL l 編集
No title
こんばんは
mixiを検索していると
どうやら、宮崎のメンバー達
重い腰をあげたみたいね。
これでいいんだよ
地元が一生懸命でないのに
他県の人間がああだこうだやっても
効果が薄いんだと思う

ただ、行動を始めてもこっちに何もいってこないでしょ、水臭いよね。

それは何か言ってこれない理由があるからだと思うよ。日南さんはそれがないから言ってくる。
言ってこれない理由、なんだろうね。僕にはわかる。

結局さ!人に隠れて何かコソコソやってる
こっちはウェルカムなんだけれどね!

正々堂々ヤルってことが重要で、そういう人間が信用できるんだと思う。
2010.05.22 Sat l 伯爵. URL l 編集
No title
こんばんは。

いろいろなこと考えさせられますね。
どんな考えがあっても基本的に人に迷惑を
かけないというベースがあれば多少の意見の
違いは受け入れる度量も必要ですね。

どんなことも真摯に受け止め考えるよーこさんの
姿勢はすばらしいと思います。
私はそういう姿勢の人は尊敬します。
自信をもって前に進んでください。

2010.05.22 Sat l ジャガー. URL l 編集
No title
こんばんは~

『やりたい!』と思ったら
思いのままに動くことって必要だと思います。
私もそういうタイプなので・・・(^^;)

それがだまされたことだったら・・・
仕方ないですね。
でも少なくとも人に迷惑はかけていません(*^_^*)
2010.05.22 Sat l TWINS. URL l 編集
新米とーちゃん様
> おはようございます!
おはようございます!^^

> >溶射屋様、伯爵様からのコメントで少し冷静で ない自分がいるのかと省みる。
> ⇒正義感がお強いんだと思います。

うんにゃ。不器用なんでっす。

>  そのお気持ちを今だれに伝えたら喜んでくれる か、私も一緒に考え、行動したいです。

ありがとうございます。さすがの丁子屋さんです。
みんなでがんばろうですよね。応援しちゃいますね。
2010.05.23 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
甲州市学習塾のこばやし様
> 技術研究所よーこ様、おはようございます

おはようございます!

> 五日市氏・福島氏の講演会の言葉の数々
> 力があり、説得力がありましたね(*^_^*)

はい!すぐに忘れちゃいそうになります。
思い出させていただいてよかったです。
本など取り出しました。

> >ツイテます。
> >宮崎県が元気になりました!
> >ありがとうございます。感謝です。

> よーこさんの真剣で真っすぐな気持ちは伝わりますね
> 私も声に出していきます♪

そうですか?こばやしせんせい、心強いです!

> 綺麗な顔立ちのジェットちゃんもお花と一緒に・・・
> 残った尻尾が可愛いですね(*^_^*)
> 北杜も花満開ですね☆

はい!ありがとうございます。こちらは標高高いから少し遅いですね(^^♪
2010.05.23 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
中古パソコン屋様
> こんにちは。

おはようございます

> とにかく冷静に、
> ですね。
> 正直、大マスコミ経由の情報は恣意的な情報の可能性が高いので冷静に見ていくことが大切ですね。

はい!今回制限かかっていたといわれていた方もいましたね。
全て知ることはむりですから
わかる範囲で何をしたらよいか考える。ですね!(^.^)/
2010.05.23 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
たくみの里ふく様
> こんにちは。

おはようございます。

> さすがのよーこさん、客観的に自分を見ようとする勇気が素晴らしいです。
> それぞれで、いいんですよね。

私「単純馬鹿」なのでこうゆう風に忠告いただけると嬉しいです。
それをそういう風にいっていただけるなんてまた更に嬉しいです(^^♪

> この花の名前思い出しました。
> 夏雪草(なつゆきそう)でした。今朝出がけに、この花を見たら、名前が浮かんできました。彼らが名乗ったかな?

さすがです!お名前名乗っていただけたなんて!
ふくさんならありえそうです。
教えていただけてありがとうございます。
もう忘れない感じです。感じ?(^^♪忘れたらまた聞いちゃいます
2010.05.23 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
Re: こんばんは!感謝します!ありがとうございます!」
日南海岸黒潮市場のフルサワ様
おはようございます!

> 技術研究所よーこさん、こんなに宮崎のことを思って下さって本当に嬉しいです^^
> 川南町のみなさんもがんばってますよ。
> http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/?itemid=26566&catid=74&blogid=13

拝見しました!『がんばっどぉ』いいですね^^
町をあげて復活に力注いでいくのですね☆
まだまだ大変な道のりだと思います。
応援しています^^

> 私のブログにコメント下さる方が、貴重な時間を使って真剣に考えて下さること自体、感謝の気持ちでいっぱいです。

こちらこそフルサワサンのおかげで色々考えさせられました。
つらいこそ前向いてぜひ頑張ってほしいです。
周りの方もつらいですね。

> 私も明日はゆっくり休みます^^

ゆっくりお休みくださいませ。また明日への英気を養ってください^^

> ありがとうございました!

こちらこそです!(*^_^*)
2010.05.23 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん
毎度、お世話様です。箱屋です。
宮崎の事件、農家の方は本当に大変だと思います。
でも、一番かわいそうなのは、
食用になる訳でもなく、人間の都合で
殺されていく、豚た牛だと思います。
ホームページ様(meganeさま)
> こんばんは、いつも有難うございます。

こんばんは!こちらこそいつもありがとうございます^^

> >ツイテます。
> 宮崎県が元気になりました!
> ありがとうございます。感謝です
>
> 私も感謝の気持ち、いつも、唱えるようにしています、不思議と気分がいいのです、ワンコは写真を撮らしてくれませんね、尻尾が面白い。

感謝の言葉いつも唱えてらっしゃるのですね!
気分がよい。最高です。さすがmeganeさんです。
私も忘れず唱えましょ。ありがとうございます。(*^_^*)
しっぽだけしか写させないなんて彼女も照れ屋です(^^♪
2010.05.23 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
フルーツファーム堀内様
> こんばんは。
こんばんは。

> 元気になる魔法の言葉ありがとうございます。
> 自分も元気をいただきました。

五日市剛さんの魔法の言葉で芸能関係、スポーツ界関係者等、
実践されて実にたくさんの方が夢に近づき幸せになっていらっしゃいます。
素晴らしいメンターです(^.^)/
私の稚拙な話では少ししか伝わってないように思います。
五日市さんの講演も書籍も素晴らしいですのでご覧いただけたらなあと思います。
堀内さんも素敵な方いらしたら教えてくださいませ(*^_^*)v
2010.05.23 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
溶射屋様
> 技術研究所よーこさん
> こんばんは!
こんばんは!

> 人それぞれの考え方があると思います。
> 日本人だけでも1億2000万人通りの考え方がある。

はい。このブログでもみなさんの色々なお考えを
お話しいただけて大変うれしく思いました。感謝です。

> >宮崎県が元気になりました!ありがとうございます。感謝です。

> 思いは伝わるもの!!
> 一人の思いは小さいけど多くの人が集まればその力も力も大きくなると思います。
> 気軽に自分ができることを実行すればいいのではないかと思います(^―^)

はい、私もそう思います。
このブログ上でお話しかわしているうちに
ひとりひとりの想いのエネルギーが集まり、
渦巻いて宮崎県へそそがれるように思えました。

気軽にできることを実行する。それがいいですね(^.^)/

> 五日市さんは「お金が喜ぶことをすると良いですよ」と言っていました(*^-^*)
> ポチッ!

「お金が喜ぶことをする!」
それは忘れていました!そうですね。
お金の立場に立って、気持ちのいいお金の使い方したいで~す(*^_^*)v
2010.05.23 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
伯爵様
> こんばんは

こんばんは!

> mixiを検索していると
> どうやら、宮崎のメンバー達
> 重い腰をあげたみたいね。

そうなんですか!(mixiはそういう使い方もできるのですね)
それは良かったんですよね?

> これでいいんだよ
> 地元が一生懸命でないのに
> 他県の人間がああだこうだやっても
> 効果が薄いんだと思う

う~ん。効果が薄いかなあ。(私は他県)
でもこまっていらっしゃるのは見るに見かねます。
応援したくなります。和牛食うぞ~。

> ただ、行動を始めてもこっちに何もいってこないでしょ、水臭いよね。
> それは何か言ってこれない理由があるからだと思うよ。日南さんはそれがないから言ってくる。
> 言ってこれない理由、なんだろうね。僕にはわかる。
> 結局さ!人に隠れて何かコソコソやってる
> こっちはウェルカムなんだけれどね!

伯爵様のおっしゃっていること、わかってきました。
道理にはずれたことされたということでしょうか?
内緒話は子供のころの遊びですよね。

> 正々堂々ヤルってことが重要で、そういう人間が信用できるんだと思う。

大人になったらやはり正々堂々OPENが気持ち良いです。
ホント信用に値しますね。

欲がからむと人は変わります。

人にだまされた方を知っていますが、そのかたは仰っていました。
「自分が騙すほうでなく良かった。だました方がかわいそう」
「私に会いにこれなくなるからね、世界が小さくなるね」
2010.05.23 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
ジャガー様
> こんばんは。
こんばんは。

> いろいろなこと考えさせられますね。
> どんな考えがあっても基本的に人に迷惑を
> かけないというベースがあれば多少の意見の
> 違いは受け入れる度量も必要ですね。

はい。色々なことお考えいただき発信していただける。
そんな場にしていただけて、とてもうれしいです。
こうしてあーじゃないこうじゃないってお話しできることに感激しております。

> どんなことも真摯に受け止め考えるよーこさんの
> 姿勢はすばらしいと思います。

いえ。まだまだ経験不足なんだと思います。
また思慮深くならなければとも思います。

> 私はそういう姿勢の人は尊敬します。
> 自信をもって前に進んでください。

そ、尊敬ですか。。(●^.^●)赤面。。
私のほうこそジャガー様の事を尊敬しております。
これからも見習わせていただきます。
うれしいですありがとうございま~す(*^_^*)v

2010.05.23 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
TWINSさま
> こんばんは~
こんばんは~^^

> 『やりたい!』と思ったら
> 思いのままに動くことって必要だと思います。
> 私もそういうタイプなので・・・(^^;)

ホントですか?それって私の事丸わかりではないですか!
twinsさんもそうなんですね~(*^_^*)v
行動的って自分では肯定的に思いたいのですが、
なにか落ち着かない人とか言われていないかなあ?(>_<)
でも思い立ったら、むずむずしちゃって他の事が手につかなくなります。
もちろん我慢しますけどね(^^♪

> それがだまされたことだったら・・・
> 仕方ないですね。
> でも少なくとも人に迷惑はかけていません(*^_^*)

あら。知っている方と同意見です。
実はうちの家族そんなです。遺伝子レベルで刷り込まれています~(^.^)/~~~
2010.05.23 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
町の気のいい箱屋様
> 技術研究所よーこさん
> 毎度、お世話様です。箱屋です。

こんばんは。お世話様です!^^

> 宮崎の事件、農家の方は本当に大変だと思います。
> でも、一番かわいそうなのは、
> 食用になる訳でもなく、人間の都合で
> 殺されていく、豚た牛だと思います。

あっ箱屋さん!そうです!そこなんです。
何が悲しいって一番は牛さん豚さんの犠牲に上に立つということからなんです。
口もきけなくて。
お役に立って(食卓にのぼるとか)死んでいくならともかく。
口蹄疫の被害拡大防止のために(まだ感染もしていないもの達が)犠牲になる。
こんなことがあってはいけないですよね。

地球上で命は人間だけではないです。
牛は草から、草は大地から、みんな命の循環をいただいています。
こんなに一時に同一生命体が命を絶つなんてあってはいけない。。。
そう思ってしまいます。
2010.05.23 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/206-e07094e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
