ここは忍野八海で~す。

昨日の続き。
予定では次への目的地は芝桜だったそうですが
まだ3分咲きということでこちらに急きょ変更だとか
さすがです。路頭に迷いません(*^^)v

水面photoshopで加工

目がぐーるぐる回ってきましたか?いや回らない(>_<)。。
すみません。教えてもらうとすぐに使いたくなる。
子どもなんです^^。

5/20に韮崎AZAZUで定例会、その時PhotoShop(Elements)の講習でした!
こんな風にもできるのよ~って教えていただき感激!感動でした!

やり方は
PhotoShop(Elements)をひらき
好きな画像を出しておく
ぐるぐるしたいところを範囲指定
フィルター→変形→渦巻き(渦巻き具合の強弱指定可能)
という具合です。
こんな風に加工できました。ちょっと面白いですよね。

beforeafter

こんなのとかも
フィルター→変形→ゆがみ

kureyon beforekureyon after
さてこの技何に使いましょ?(*^_^*)?

下はこのフォトショの技を教えていただいた日、
終わって片づけ後、少しまったりしています。
AZAZU定例会

となりのちさちゃんに教わって今回も新しいとこ覚えられました。
ちさちゃんありがとうございます!
また教えてくださいね♡

ちさちゃんイヤリング
人のパーツ好き。腕のラインとかもそそります(*^^)v

ちさちゃんNote
ちさちゃんのノート。
まめにメモをとって繰り返し演習してました。
すごいなあ。まねっこまねっこ☆

あれ忍野八海はどこいったあという感じですがまあそういうことで。(*^_^*)v

ブログランキングに参加してま~す☆
よろしかったら♪


   美味しい宮崎県産のお肉、お野菜・果物食べましょう!^^
風評被害予防キャンペーン中です!


2010.05.26 Wed l 経営革新塾とAZAZU l コメント (35) トラックバック (1) l top

コメント

No title
おお、フォトショップものにしてますな。
感心感心。みんなすごいなあ、本当に
勉強熱心で敬服しています。
2010.05.26 Wed l ジャガー. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん こんばんわ
いつもこめんとありがとうございます。
早速photoshopの揺らぎ加工の実践ですね。実践力には脱帽です。
No title
こんばんは~

川がホラー的になってる(◎-◎;)
昔、『渦巻き』っていうホラー漫画があったの、
思い出しました。

PhotoShopのフィルターは楽しいですから
フィルターから取り組むのは正解かもしれません。
楽しくないと続きませんからね(^^;)
2010.05.26 Wed l TWINS. URL l 編集
No title
こんばんは、いつも有難うございます。フォトショップ、面白いですね。まだまだ勉強の必要あり、

>フィルター→変形→渦巻き(渦巻き具合の強弱指定可能)

面白いからやってみます。
2010.05.26 Wed l ホームページ. URL l 編集
No title
よーころりん さん こんばんは。

思わず、何だー。河童でもでるのか?と思いきや。
photoshopの加工でしたか。
早とちりの私は、(@@)でした。

コーヒーのは、光の反射だけで、ミルクコーヒーの出来上がりですね。
いいかも。
2010.05.26 Wed l タタミワールド. URL l 編集
No title
よーこさん、こんばんは!
グールグルのやり方をアップして下さって勉強になりました!
何かの時にやってみます!(^^)
なんだかゴッホの星月寄るみたいですね☆
No title
技術研究所よーこさん
毎度、お世話様です。箱屋です。
よーこさんの部分的な大写し
面白いですね!
先日の、ジャガーさんの車の部分的な写真も
よかったですよ!
パーツハンターですか(^^
No title
こんばんは
忍野八海で渦巻き(汗;
2010.05.27 Thu l 伯爵. URL l 編集
こんばんは!お化けニンニクのフルサワです!(爆
フォトショップ、本当に面白いですね^^

私は我流でやって気づいたものを使ってます。

勉強になりました^^
No title
おはようございました。

伯爵様のコメントが、面白いです(笑
でもせっかく教えてもらってきた事、すぐ使いたいですよね。
良くこういうお勉強会があっていいですね。
私もやってみようっと。
2010.05.27 Thu l たくみの里のふく. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん

おはようございます。

>目がぐーるぐる回ってきましたか?いや回らない(>_<)。。 すみません。教えてもらうとすぐに使いたくなる。 子どもなんです^^。

凄い・・・こんな事が出来るのですか!!

僕はこのソフト・・・ごみ消しに使うことしかできないんです^_^;

宝の持ち腐れ状態・・・なんとかしなくちゃ^_^;

ポチッ!
2010.05.27 Thu l 溶射屋. URL l 編集
No title
おはようございます よーこさん

しっかり勉強できましたね
習ったことは即実践(^^)
2010.05.27 Thu l 木仙人. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様、おはようございます

アレ?
忍野八海でこんな場所あったかなぁ・・・と
真剣に悩んでしまいました(笑
鳴門の渦潮がどこでも作れますね(^^)/

フォトショップ楽しい機能がありますね♪
教えて頂きありがとうございます
私も遊んでみようっと☆
No title
こんにちは。
忍野八海が渦巻きに・・・(◎д◎;.
私はフォトショップが苦手なので、こういう遊び心から入るとよさそうです!
2010.05.27 Thu l 中古パソコン屋. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん こんばんわ。

ふ~ん。すごいのですね。
フォトショップ聞いてはいましたが何でもできるんですね。
ホントの渦巻きかと思いました~
よーこさんには技術もあるし、勇気もあるし男気もあるし(笑)うそうそ。
いつも参考にさせていただいています。
ありがとうございます。
2010.05.27 Thu l ヒロリン. URL l 編集
No title
よーこさん、こんばんは。
撮影の腕があがったと思ったら、PhotoShopのいたずらでしたか!
最近PhotoShopで加工してないので、時間が空いたらトライしてみます。
2010.05.27 Thu l フルーツファーム堀内. URL l 編集
No title
おはようございます

PhotoShop Elements はよく出来ていて値段も安いですよね。
印刷物の仕事が無ければ、、、
高価なPhotoShopでなくてPhotoShop Elementsで私の仕事も十分だと思います。

2010.05.29 Sat l 天野ぶどう園. URL l 編集
ジャガー様
おはようございます

> おお、フォトショップものにしてますな。
> 感心感心。みんなすごいなあ、本当に
> 勉強熱心で敬服しています。

フォトショップの勉強会が何度か開かれましたが、
前回いけなかったので今回とても楽しめました。
ちさちゃんは普通のフォトショップで私のエレメンツとは少し違うのに
なんとかかんとか教えてくれて助かりました!

また勉強会よろしくお願いいたします(*^_^*)v
2010.05.30 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
八ヶ岳のシルバーロード様
> 技術研究所よーこさん こんばんわ
おはようございます

> いつもこめんとありがとうございます。
> 早速photoshopの揺らぎ加工の実践ですね。実践力には脱帽です。

先日はご苦労様でした。
ケーブルを探してくださり助かりました
揺らぎ加工楽しいですね。さてこれをどう生かすかです(*^_^*)v
TWINSさま
> こんばんは~
おはようございます~

> 川がホラー的になってる(◎-◎;)
> 昔、『渦巻き』っていうホラー漫画があったの、
> 思い出しました。

えぇっどんな漫画だったのでしょう。渦巻きに吸い込まれていくとか
渦巻きから金の斧銀の斧が出てきて
「おまえのはどっち」とか聞いてきてどっちを応えても。。。
などと想像しちゃいます^^

> PhotoShopのフィルターは楽しいですから
> フィルターから取り組むのは正解かもしれません。
> 楽しくないと続きませんからね(^^;)

はい!そのとおりですね。
教えてくださるたびに「え~すごい!」とか「やったぁできたぁ」とかなりうるさかったかもです。(*^_^*)v
ホームページ様(meganeさま)
> こんばんは、いつも有難うございます。

おはようございます。こちらこそありがとうございます^^

>フォトショップ、面白いですね。まだまだ勉強の必要あり、

> >フィルター→変形→渦巻き(渦巻き具合の強弱指定可能)

> 面白いからやってみます。

面白いですよね。自分の撮った写真がこんな風にできるなんて不思議でなりません。
フォトショの機能は素晴らしい。
開発されたアドビ、ホントに素晴らしい。
タタミワールド様
> よーころりん さん こんばんは。
おはようございます

> 思わず、何だー。河童でもでるのか?と思いきや。
> photoshopの加工でしたか。
> 早とちりの私は、(@@)でした。

あはは(●^o^●)カッパ!!

> コーヒーのは、光の反射だけで、ミルクコーヒーの出来上がりですね。
> いいかも。

そっか!ブラックコーヒーからミルクコーヒーへという変化でもあるんですね^^
(おやおや今頃の気づきです(^'^)おはずかしい。。
みんなニコニコ医療食のよっしー様
> よーこさん、こんばんは!
おはようございます

> グールグルのやり方をアップして下さって勉強になりました!
> 何かの時にやってみます!(^^)
> なんだかゴッホの星月寄るみたいですね☆

おおっお役に立てたらうれしいです。
ゴッホの星月夜に連想いただけるなんてさすがよっしーさん博学ですね!(*^_^*)v
星月夜神秘的ですね(net検索してみましたよ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E6%9C%88%E5%A4%9C
町の気のいい箱屋様
> 技術研究所よーこさん
> 毎度、お世話様です。箱屋です。

おはようございます、お世話様です^^

> よーこさんの部分的な大写し
> 面白いですね!
> 先日の、ジャガーさんの車の部分的な写真も
> よかったですよ!
> パーツハンターですか(^^

おっ箱屋さんいつも鋭いところを切ってきますね^^
わたし少しアップ気味にしちゃいます。
少し「寄る」のが好きです。パーツハンターこれからもいきますよ~(*^_^*)。
伯爵様
> こんばんは

おはようございます!

> 忍野八海で渦巻き(汗;

あはは(●^o^●)怒られた?

呆れましたか?
ここは渦巻かんぞ~というところ、もってこいの場所だったので^^。。
Re: こんばんは!お化けニンニクのフルサワです!(爆
日南海岸黒潮市場のフルサワ様

> フォトショップ、本当に面白いですね^^

面白いですね!楽しくなって時間があっという間です。

> 私は我流でやって気づいたものを使ってます。
> 勉強になりました^^

私もそうなんです。
今回教えて頂いて
またこんなこともあんなこともできるのって新鮮でした(*^_^*)v
たくみの里ふく様
> おはようございました。
おはようございます^^

> 伯爵様のコメントが、面白いです(笑

そうですか。呆れられちゃったみたいです(@_@;)たら~ん。。

> でもせっかく教えてもらってきた事、すぐ使いたいですよね。
> 良くこういうお勉強会があっていいですね。
> 私もやってみようっと。

はいふくさん!わかってるう。つかいたくなるんですよね。
英語習った時もやたらと「ディスイズアペン」なんて言ってまわってました^^
是非お試しくださいね^^そしてみせてください、どんなことに使うのやら。・。。
溶射屋様
> 技術研究所よーこさん
> おはようございます。

おはようございます

> >目がぐーるぐる回ってきましたか?いや回らない(>_<)。。 すみません。教えてもらうとすぐに使いたくなる。 子どもなんです^^。

> 凄い・・・こんな事が出来るのですか!!
> 僕はこのソフト・・・ごみ消しに使うことしかできないんです^_^;
> 宝の持ち腐れ状態・・・なんとかしなくちゃ^_^;

ごみ消し…これも素晴らしいツールですよね。
私はあまり使っていませんでした。
そればかり使っちゃう傾向私もです^^お宝はいろいろあるソフトですね^^

> ポチッ!

ワン!ありがとうございます、励みになります^^
木仙人様
> おはようございます よーこさん
おはようございます

> しっかり勉強できましたね

はい!せんせい(あっちがった^^
復習しないとすぐ忘れちゃいますから

> 習ったことは即実践(^^)

そうなんです。すぐ実践しかないのです。そして書くと覚えそうです。(*^_^*)。
甲州市学習塾のこばやし様
> 技術研究所よーこ様、おはようございます
おはようございます

> アレ?
> 忍野八海でこんな場所あったかなぁ・・・と
> 真剣に悩んでしまいました(笑
> 鳴門の渦潮がどこでも作れますね(^^)/

鳴門海峡のように
いくつも作っちゃいますよ~

> フォトショップ楽しい機能がありますね♪
> 教えて頂きありがとうございます
> 私も遊んでみようっと☆

はいぜひぜひ。どんな風に遊ばれるのか楽しみです。
小林先生だから。。。生徒さんをぐ~るグル?ちがうか!大事な生徒さんだ~^^
中古パソコン屋様
> こんにちは。

おはようございます。

> 忍野八海が渦巻きに・・・(◎д◎;.
> 私はフォトショップが苦手なので、こういう遊び心から入るとよさそうです!

あはは(●^o^●)中古パソコン屋さんもめがぐるぐる。。
面白いです。。ぜひ!入口はこんな角度からも良いですよね。。
ボクサーパンツのパンツ屋様
> よーこさん、こんにちは。
> いつもありがとうございます!

おはようございます、ありがとうございます^^

> ご無沙汰しているうちに楽しいブログがたくさんでしたね♪
> いや~ん、の我が兄弟がいたり、かわいらしい野鳥にも会えました!
> ありがとうございます。

こちらこそ御兄弟の僧兵さんにはお世話になりました。
やはり血は争えない(!)感じがしましたよ。
みかけは○○○でも心は。。。(何?^^
お忙しくされるパンツ屋さん、新しいショップサイト拝見しました
(鼻血がすこし^^きゃあ)。
楽しいですね、色々種類も豊富で。またうかがいます。

> フォトショップ、加工がたのしいですね、目が回りますよ(笑
ひろりんさま
> 技術研究所よーこさん こんばんわ。
おはようございます!^^

> ふ~ん。すごいのですね。
> フォトショップ聞いてはいましたが何でもできるんですね。
> ホントの渦巻きかと思いました~

ほんとですか~。おばかなことしてますかね。。

> よーこさんには技術もあるし、勇気もあるし男気もあるし(笑)うそうそ。
> いつも参考にさせていただいています。
> ありがとうございます。

「男気」そうですか。見破られていますね。。実は前世おとこだったかも(!)。。
ヒロリンさんは鋭いですね。いつもそう思います。
そんな空気が流れているのかと思うとうれしい気がします。(*^_^*)ありがとうございます!
フルーツファーム様
> よーこさん、こんばんは。
おはようございます

> 撮影の腕があがったと思ったら、PhotoShopのいたずらでしたか!
> 最近PhotoShopで加工してないので、時間が空いたらトライしてみます。

腕が上がったとそっかー、
これからはそういう手もあるんですね、了解!
加工は面白いですね。何もネタがなくてもアップしたくなります。(*^_^*)v
天野ぶどう園様
> おはようございます
おはようございます

> PhotoShop Elements はよく出来ていて値段も安いですよね。
> 印刷物の仕事が無ければ、、、
> 高価なPhotoShopでなくてPhotoShop Elementsで私の仕事も十分だと思います。

なるほど!そうなんですね。エレメンツも今は8ですまた9が出るのかな。。
機能も次々更新されて使いやすく工夫されているようでうれしいです。
アドビの会社の技術開発力には参ります(*^_^*)v

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/200-acfc36fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
オオルリを見ることができたので、場所移動です。 八つの湧水池からなる忍野八海です...