--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
山梨県韮崎市にある一本ざくら
王仁塚(わにづか)のさくらです

樹齢約300年、樹高約17m、根回り約3.4m、
枝張23mのエドヒガンザクラの一本桜 …さくら最前線より

漆黒に浮かび上がるワ二塚のさくら

昼間の五日市剛氏のセミナーの感動をそのまま持ってきて
ブログの仲間と一緒に撮影に参加できました。

韮崎の街の明かりが少し

漆黒に浮かび上がるその様はまた感動いただきました。
間に合うだろうかといや間に合うと思ってきましたが、
やはり感慨深いです。

地元にいても行動しなければこんな感動に出逢うことはないです^^。

たくさんの人が見つめます
出店が一つも出ているわけないでもない。
木を傷めるからライトアップも8時半まで。
ちゃんと管理されています。
さくらは弱いのでいつまでもこの桜を愛でたいからですね(*^_^*)v

ライトアップもタイムアップ!近くのさくらへ移動です。
ワ二塚より少し東の神社です

温暖な静岡から来たからだは冷え切っちゃいました。
寒い身体を温めましょう、韮崎のデニーズへ
静岡は加藤先生と群馬伊勢崎軍&甲州市こばちゃんそして山梨韮崎azazuです

静岡県から群馬勢と山梨勢と加藤先生(伯爵様)と連なって走ってきて
韮崎azazuの青い月さんとよしむねさんと合流しました。
この時間この地に集っているなんてまた感動しちゃいます(>_<)!感動が続く一日でした。

ぽてちよさんとちーさん
ぽてちよさんと 道具屋のちー様「だっちゅうの」をリクエストしたらすぐにポーズしてくださるお茶目さん。
優しくて楽しいホッとするそんなおふたりですね。

さて伊勢崎衆は帰路へつきます(>_<)名残惜しい。。。

また明日朝もご一緒したかったけどしょうがないですね。
またよろしくお願いします

くりちゃん完全武装
くりちゃんは頭まですっぽりくるまり完全武装の体制。
いったいどこへ向かうのでしょうか(゜o゜)???

溶射屋さん主宰のセミナー終了後、
加藤先生(伯爵様)が山梨に来るという情報を聞きつけ
お送りしましょうといいながら
ちゃっかり撮影会にも参加させていただくという、
ちゃっかり派の私たち(こばやしさん含む^^)次の朝もちゃっかり。。
2010.05.13 Thu l 空や海や花や星のある風景 l コメント (26) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おはようございます よーこさん

>漆黒に浮かび上がるその様・・・

この表現ピッタシですね
ピンクの色が良いと思います(^^)
2010.05.13 Thu l 木仙人. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん

おはようございます。

>昼間の五日市剛氏のセミナーの感動をそのまま持ってきて ブログの仲間と一緒に撮影に参加できました。

それにしても素晴らしい桜ですよね。

星空の撮影が得いなよーこさんならではの写真だと思います(^―^)

昼間も感動して、夜も素敵な桜を見て感動することができて本当に良かったですね♪

だっちゅーのは笑えます(^―^)

静岡と山梨の気温の差は相当あったみたいですね^^;

ポチッ!
2010.05.13 Thu l 村田光生. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様、こんにちは

わに塚の桜は綺麗でしたね(*^∇^*)
初めて行くことができました♪
釜無川を渡ると山の中腹に幻想的に浮かび上がる桜が見えてきて
運転していることを忘れ見惚れてしまいそうでした

加藤先生の撮影にご一緒させていただき感謝しております☆
行きは2人帰りは6人楽しい道中でしたね♪

ぽてちよ様・道具屋ちー様、明るく朗らかで楽しかったです♪
デニーズでは話が尽きず名残惜しかったですね(/_;)

よーこさん、いつもありがとうございます(^^)/
これからも宜しくお願いします♡
木仙人様
> おはようございます よーこさん
こんばんは♪

> >漆黒に浮かび上がるその様・・・

> この表現ピッタシですね

本当ですか?うれしいです。
この桜はワニ塚の上に立っていて
ずっと遠くからも近づくにつれ、点在する住宅にまぎれちらちら見えます。
それがもう真っ暗な中手招きするように私達を導いてくれるのですよ(^^)/

> ピンクの色が良いと思います(^^)

あい。ありがとうございます。桜のライトアップっていいですね。
行ってじかに見れて良かったです。鳥肌立ちました。
2010.05.13 Thu l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
村田光生様(溶射屋様)
> 技術研究所よーこさん
> おはようございます。
こんばんは!

> >昼間の五日市剛氏のセミナーの感動をそのまま持ってきて ブログの仲間と一緒に撮影に参加できました。
>
> それにしても素晴らしい桜ですよね。

はい、素敵な一日の締めくくりにふさわしい桜でした。参りました(^^)/

> 星空の撮影が得いなよーこさんならではの写真だと思います(^―^)

ええっ覚えてくださっていたのですか?ありがとうございます♪
(でもあれはビギナーズラックかも。。)
この日もオリオン座や北斗七星きれいでした。
ふたご座(溶射屋さん座)もきっと見えていたと思います!^^

> 昼間も感動して、夜も素敵な桜を見て感動することができて本当に良かったですね♪

はい!感動の連続でした。
伯爵様にご案内いただいた数々と
溶射屋様の企画のおかげでたくさんの楽しみ&感動が味わえました。

> だっちゅーのは笑えます(^―^)
> 静岡と山梨の気温の差は相当あったみたいですね^^;

伊勢崎軍団楽しくていいですね。
くりちゃんは風邪ひいたとかいってました。ごめんちゃいです。

> ポチッ!

ありがとうございます。これからも良い企画参加させてください(*^_^*)v
2010.05.13 Thu l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
甲州市学習塾のこばやし様
> 技術研究所よーこ様、こんにちは
こんばんは♡

> わに塚の桜は綺麗でしたね(*^∇^*)
> 初めて行くことができました♪

私も近くまで行っていたのだけど、あんなに夜神秘的だとは思わず、感動でしたね。
運転ご苦労様でした!さすがの運転技術でした♪

> 釜無川を渡ると山の中腹に幻想的に浮かび上がる桜が見えてきて
> 運転していることを忘れ見惚れてしまいそうでした

おいおい!(笑^^

> 加藤先生の撮影にご一緒させていただき感謝しております☆
> 行きは2人帰りは6人楽しい道中でしたね♪

車一台ならなお良かったですね。車中楽しめますね。

> ぽてちよ様・道具屋ちー様、明るく朗らかで楽しかったです♪
> デニーズでは話が尽きず名残惜しかったですね(/_;)

はい。名残惜しかった、でもここでずるずるしないところがすばらしい
大人な私達ですね(*^_^*)はは!

> よーこさん、いつもありがとうございます(^^)/
> これからも宜しくお願いします♡

こっちらこそ!よろしくおねがいします!です♡
つぎはSLでしたっけ?山でしたっけ?
2010.05.13 Thu l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん こんばんわ
わに塚のさくら立派ですね。
> 地元にいても行動しなければこんな感動に出逢うことはないです^^。

 そのとおりですね。いつかはと思いながら、ついつい行きそびれてしまいました。反省です。
No title
こんばんは
縦構図でうまいですね
流石です
>釜無川を渡ると山の中腹に幻想的に浮かび上がる桜が見えてきて
 綺麗でしたよね
2010.05.13 Thu l 伯爵. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん
毎度、お世話様です、箱屋です。
ワニ塚の桜、綺麗ですね!
写真上手です。
甲州美人のお二人は
何処で、なにをされているのか分かりませんね!
謎が多いです(^^
No title
こんばんは~

静岡から山梨へみんなで大移動、そして撮影。。。
ちっちゃい修学旅行ってゆーか、
部活みたいですね。楽しそう(*^_^*)

窓に反射した桜を撮ってるあたりは
センスを感じます!
撮影会で鍛えられてますね~(^^)
2010.05.13 Thu l TWINS. URL l 編集
No title
こんばんは、いつも有難うございます。すごい迫力の一本桜ですね、ぶれずにきれいに撮影されていますね、すばらししい。人物を撮るのが上手ですね、みんな生き生きしてます。
2010.05.14 Fri l ホームページ. URL l 編集
八ヶ岳のシルバーロード様
> 技術研究所よーこさん こんばんわ
こんばんは!

> わに塚のさくら立派ですね。
> > 地元にいても行動しなければこんな感動に出逢うことはないです^^。
>
>  そのとおりですね。いつかはと思いながら、ついつい行きそびれてしまいました。反省です。

そうなんですか?シルバーロードさんもですか。
私もいいよと聴いていたものの今まで「ずくなし」でした。(>_<)。。
今回撮影を含め色々に参加させていただけての、このワ二塚の桜ですので感激しました。
わたしも思い立ったら吉日時間割くようにして、機会を逃さないようにと思っております。
2010.05.14 Fri l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
伯爵様
> こんばんは
こんばんは

> 縦構図でうまいですね
> 流石です

またあ♪
まだまだです。
よこに縦に色々もっと撮りたかったです。
もっとなんかもっと違う色…って、でも撮影は面白いですね。

> >釜無川を渡ると山の中腹に幻想的に浮かび上がる桜が見えてきて
>  綺麗でしたよね

はい♪きれいでした。一緒に見れたのも喜びが増しますね。

撮影は色々な方の視点を見れたりするのも楽しみの一つですが
やはり知らなかった自然の一面をしることができるのが楽しいですね。
2010.05.14 Fri l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
町の気のいい箱屋様
> 技術研究所よーこさん
> 毎度、お世話様です、箱屋です。
こんばんは!こちらこそお世話様です!

> ワニ塚の桜、綺麗ですね!
> 写真上手です。

またあ♪何も出ませんよ~箱屋さんお上手なんだから!

> 甲州美人のお二人は
> 何処で、なにをされているのか分かりませんね!
> 謎が多いです(^^

ええっ!またもや「謎」のキーワード出現!(笑^^
「どこで何を」ってやましいことはしてないですよー(!)
先日ご一緒していても良くわかりませんでしたね。きっと。

これからのお付き合いの中、
謎を解いてくださいませ。ふっふっふっ(●^o^●)!
2010.05.14 Fri l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
TWINSさま
> こんばんは~
こんばんは~^^

> 静岡から山梨へみんなで大移動、そして撮影。。。
> ちっちゃい修学旅行ってゆーか、
> 部活みたいですね。楽しそう(*^_^*)

そう!そうですね!「部活」っていう感じ当っていますね
写真部が文化祭に向けて頑張る!青春(!)しているみたいですね~。
良いご指導を受けつつ進みたいです、
twins師匠、ぜひ手ほどきを。(*^_^*)(あつかましい??

> 窓に反射した桜を撮ってるあたりは
> センスを感じます!
> 撮影会で鍛えられてますね~(^^)

おおっ!altに近くの神社なんて入れてしまっていたので
「どこが?」って言われそうでびくびくしてました(>_<)
センスと言われてまた嬉しいです♪
2010.05.14 Fri l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
ホームページ様(meganeさま)
> こんばんは、いつも有難うございます。すごい迫力の一本桜ですね、ぶれずにきれいに撮影されていますね、すばらししい。人物を撮るのが上手ですね、みんな生き生きしてます。

こんばんは♪こちらこそありがとうございます!
すごい迫力が伝わったでしょうか?
今回は夜間撮影しっかり三脚携帯しました^^ちゃっかり!

人物もいいですか?う、うれしい!
(でもまだまだスナップの域抜けていないような。
あとはやはり被写体の魅力の成せる技ですね!みなさん輝いています(*^_^*)
2010.05.14 Fri l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
No title
おはようございます。

あの、夜桜ですね。きれいです~
こうして見せてもらっても、感動するので、実際はいかばかりかと思います!もしかしたら、感涙をながすのでは…ちょっとオーバーかな(笑)

どなたか、寝ている人がいますか?帽子のひと。
疲れちゃったのでしょうか。楽しかったことが、
手にとるようにわかりますよぉ、良かったですね。
2010.05.14 Fri l たくみの里のふく. URL l 編集
No title
こんにちは!

>樹高約17m、根回り約3.4m、
立派な桜なんですね~
ライトアップされている姿が
なんとも人を魅了しますね(^^)

>「だっちゅうの」をリクエストしたらすぐにポーズ
のりがいい方々、流石ですねw!
皆さんの談笑している姿から、楽しい雰囲気が
伝わってきます(^^)

1つ前に記事での
>さわやかな潮風香る
めっちゃ綺麗な表現で照れてしまいました(笑
最近は、オヤジ臭?香る といわれる
ボクだったのでw
2010.05.14 Fri l なかむ. URL l 編集
No title
よーこ様

こんにちは~
すんばらしい桜ですね~!!
そして、みなさん楽しそう~^^

>この時間この地に集っているなんてまた感動しちゃいます(>_<)!感動が続く一日でした。

こんなに素直に思えるよーこさんが素敵です☆


2010.05.14 Fri l ちさちさ. URL l 編集
No title
こんばんは!

>王仁塚(わにづか)のさくらです
⇒「わにづか」と読むんですね。
伯爵さまのところで拝見はしてましたが、ずっと勘違いしてました。

それにしても素晴らしいです。

自然の偉大さを感じますね。

>地元にいても行動しなければこんな感動に出逢うことはないです
⇒同感です。
まだまだ動きまくりましょうね~!
2010.05.14 Fri l 新米とーちゃん. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ 様

こんばんは
ライトアップ幻想的ですね。

なんだか今夜はさくらが咲く季節の夜のように冷えてますね。
2010.05.14 Fri l 天野ぶどう園. URL l 編集
たくみの里ふく様
> おはようございます。
おはようございます。

> あの、夜桜ですね。きれいです~
> こうして見せてもらっても、感動するので、実際はいかばかりかと思います!もしかしたら、感涙をながすのでは…ちょっとオーバーかな(笑)

はい。あの夜桜…で~す。
実際はいかばかり…ただ一本のさくらにこれだけの人が警備して
見に来る人がいてとまた違う感動もされるかもしれませんね^^

> どなたか、寝ている人がいますか?帽子のひと。
> 疲れちゃったのでしょうか。楽しかったことが、
> 手にとるようにわかりますよぉ、良かったですね。

そうもみれますね~^^
次の朝の撮影時間が気になって時計をご覧に。。みたいですよ(*^_^*)v
2010.05.15 Sat l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
なかむさま
> こんにちは!
こんばんは!

> >樹高約17m、根回り約3.4m、
> 立派な桜なんですね~
> ライトアップされている姿が
> なんとも人を魅了しますね(^^)

ですね(^^♪。静岡県でも駿府城などライトアップきれいでしたね。
こちらは寒かったですがお陰で空気が澄んでいて良かったようです。

> >「だっちゅうの」をリクエストしたらすぐにポーズ
> のりがいい方々、流石ですねw!
> 皆さんの談笑している姿から、楽しい雰囲気が
> 伝わってきます(^^)

はい!楽しい方々でした。予想以上にすごく優しい方。
(先生の赤城食堂・背油のイメージが強すぎました。(笑^^

感激のシーンでした。ぽてちよさんにちーさんにくりちゃんが山梨に。
そして先生と…みんなで談笑、昨年までは考えられなかったことです。

数日間その近くを通るたびここに集まっていたんだあって。
距離を考えるとすごいことだなあって何度も感動してましたよ♪

> 1つ前に記事での
> >さわやかな潮風香る
> めっちゃ綺麗な表現で照れてしまいました(笑
> 最近は、オヤジ臭?香る といわれる
> ボクだったのでw

あはは(●^o^●)オヤジ臭!
海のさわやかイメージしかないですよ~!
2010.05.16 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
ちさちさ様
> よーこ様
> こんにちは~

こんばんは~♪

> すんばらしい桜ですね~!!
> そして、みなさん楽しそう~^^

はいサクラ良いですね~ちさちゃんも今度は一緒に行けると良いですね♡
さくらとちさちゃんお似合い(^^♪

> >この時間この地に集っているなんてまた感動しちゃいます(>_<)!感動が続く一日でした。
> こんなに素直に思えるよーこさんが素敵です☆

あらん♪ホントですか~素敵だなんて♡
ありがとうございます!素直にお言葉いただいちゃいます(*^_^*)v
2010.05.16 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
新米とーちゃん様
> こんばんは!
おはようございます!

> >王仁塚(わにづか)のさくらです
> ⇒「わにづか」と読むんですね。
> 伯爵さまのところで拝見はしてましたが、ずっと勘違いしてました。

「おうにんづか」って読めますね^^かな?
地名などは難しいですね。
丸子もずっとまるこだと思っていましたから。。

> それにしても素晴らしいです。
> 自然の偉大さを感じますね。
> >地元にいても行動しなければこんな感動に出逢うことはないです
> ⇒同感です。
> まだまだ動きまくりましょうね~!

はい♪動くことで色々な発見がありますし、その発見からまた新たな出会いがあるという。
負になることがないですね~(*^_^*)v面白&楽しいですね。

2010.05.16 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
天野ぶどう園様
> 技術研究所よーこ 様
> こんばんは
おはようございます♪

> ライトアップ幻想的ですね。

はい!幻想的でこの世のものではないようです。
素敵なさくらがあるんだなって
300年という長い年月、韮崎のこの塚の上から色々見て来た事かと思うと感慨深いです(^^♪

> なんだか今夜はさくらが咲く季節の夜のように冷えてますね。

そうでした。冷え込みました~。
今年の春はエルニーニョ現象により
暑くなったり寒くなったり忙しい、異常な気象でしたね(>_<)
2010.05.16 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/199-f68c4e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
