上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
朝早くから赤く染まるワ二塚のさくらの撮影のために集合です!
すごい上級機種が何本も。かっくいいの一言です。
ため息漏れちゃいます。いつかは。。。 (゜o゜)??

朝焼けシルエット

一番前の段に伯爵様が。
ここであのお写真が撮られます。さすがの布陣です。

三段構えで狙えるようになっているのですが。
(ちゃんと階段状になっていて後ろの段からも狙える。
狙うものはひとつ。朝早くから集っているので静寂の中に緊張感が。

三段構えで撮影の陣

たま~に「ピ・ピ~!」笛の音。
「そこにいると(画角に)はいっちゃうよ~!」
ピ・ピ~の音に笑いが起きてなごみます。

様々な角度から撮影:この撮影陣の中に
前日まで京都出張というジャガーさん がいるといううわさに思わずパチリ!

様々な角度から狙う

サッカーの町韮崎(あの中田英寿選手韮崎高校出身)だけあって
注意もホイッスルを使ってイエローコール?

プロカメラマンの八ヶ岳の青い月さん からもレクチャー&笑顔頂きました!

八ヶ岳の青い月さんウインク!

樹齢約300年、樹高約17m、根回り約3.4m、
枝張23mのエドヒガンザクラの一本桜 …さくら最前線より

八ヶ岳とワ二塚朝焼け

まだ水仙やこぼれ種のビオラが彩り飾るころ
4/4の早春の朝。
ラッパ水仙 ビオラ

寒く、冷え込んだ朝でした。
コート2枚・ズボン2本・靴下2枚重ね着(*^_^*)vぼてぼて

朝焼けに輝く

素敵な出会いに
また素敵にレクチャーしていただきました先生方に感謝です。
ありがとうございました(^.^)/~~~

自分だけでは絶対に経験できませんでした。
プロの方々の中にいられただけでも感激でした。(>_<)。。

甲州市学習塾のこばやしさん、前日の早朝からお付き合いいただきました。
お疲れ様です!楽しかったです。ありがとうございました(^o^)/

 
2010.05.15 Sat l 空や海や花や星のある風景 l コメント (30) トラックバック (0) l top

コメント

No title
技術研究所よーこ様、こんにちは
早朝のわに塚での朝は忘れられませんね(*^_^*)
朝日が昇ってくると桜の色が赤みをましてきて
カメラを構える人たちのドヨメキ、一斉に響くシャッターの音。
素晴らしい経験ができました♪
田んぼに並ぶ上級機種の数々凄かったですね
ひよっこの私は後ろからこっそり狙いました^^;
来年も早起きして行きたいですねv-252
2日間ご一緒でき嬉しかったです
ありがとうございました(#^.^#)
No title
こんばんは。

すごい砲列ですね~、ちゃんと段構えになっていて、たくさんの人が写真を撮れるようにしてあるんですね。さすがのポイントです。

それにしても、よーこさまの目の付けどころが面白くて、別の楽しみがありますね。
ちゃんと皆さまとは、違うようにしてくださる親切さです!


2010.05.15 Sat l たくみの里のふく. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん
毎度、お世話様です。箱屋です。
撮影する場所が3段の雛段に
なっているんですか?
凄いですね!
注意の笛は誰が吹くのですか?
係の人がいるんでしょうか!
面白いです。
でも、よーこさん。
そんなに出歩いていんですか?
こんばんは!
すごいカメラ軍団!
迫力ですね。
よーこさんの写真素敵ですね!
桜もビオラも(今回初めて名前を知りました(^^; )綺麗ですね!いろんな命、いろんな色があるんだなあ、と改めて感じました。
No title
こんばんは、いつも有難うございます。

>ワ二塚のさくら

朝陽に染まってきれいですね、さすがにうまいです、スイセンとビオラ、朝陽を受けて、これまた素敵です。
2010.05.15 Sat l ホームページ. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん こんばんわ
昇る朝日に、写真撮影の猛者どものシルエット、緊迫感があって良いですね。
No title
こんばんは
ジャガーさん京都からですか
 京都は多分、桜ですよ桜!
 馬肉ではないからね!桜

>青い月さん
 いいなあ。この方
 惜しかった、沖縄も一緒に行けると思ったのに
 
2010.05.16 Sun l 伯爵. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん

おはようございます。

>一番前の段に伯爵様が。 ここであのお写真が撮られます。さすがの布陣です。

いつもベストポジジョンに「すっ!」と入ることができるのは流石だと思います♪

僕は入りこむことができません^_^;

きっと性格ですね!!

それにしても見事としか言いようのない立派な桜の木だと思います。
2010.05.16 Sun l 村田光生. URL l 編集
No title
おはようございます!

>「そこにいると(画角に)はいっちゃうよ~!」
 ピ・ピ~の音に笑いが起きてなごみます。
⇒伯爵さまのところにも出てましたね。
 あとで仲良くなられたんでしたっけ?

言いにくいことを言ってくださるこういう方は
貴重ですね。


>プロの方々の中にいられただけでも感激でした。(>_<)。。
素敵な時間だったんでしょうね。
お写真にも表れています(*^_^*)
2010.05.16 Sun l 新米とーちゃん. URL l 編集
甲州市学習塾のこばやし様
> 技術研究所よーこ様、こんにちは
おはようございます♪

> 早朝のわに塚での朝は忘れられませんね(*^_^*)
> 朝日が昇ってくると桜の色が赤みをましてきて
> カメラを構える人たちのドヨメキ、一斉に響くシャッターの音。
> 素晴らしい経験ができました♪

そうそう♪誰からともなく「赤くなってきたぞ~」「おおっ」みたいに。
少し殺気立っている方もいましたね(汗。。。
この日しか撮れないっていうことなのでしょうか。

> 田んぼに並ぶ上級機種の数々凄かったですね
> ひよっこの私は後ろからこっそり狙いました^^;
> 来年も早起きして行きたいですねv-252
> 2日間ご一緒でき嬉しかったです
> ありがとうございました(#^.^#)

あい!?「ひよっこ」だなんて!
しっかり勉強されてくるあたりやはり素晴らしいと思いました。
学んだことをすぐに呑み込み、実践するあたりさすが!ですし♪
また色々なところ行きたいですね☆
この日早朝の撮影会。良く起きれましたと自分褒めましょ(*^_^*)v
2010.05.16 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
たくみの里ふく様
> こんばんは。
おはようございます♪

> すごい砲列ですね~、ちゃんと段構えになっていて、たくさんの人が写真を撮れるようにしてあるんですね。さすがのポイントです。

すごいですよね~。カッコいいのですよ皆さん。
三段構えでさらに足元も段々に。。素晴らしい配慮。
で、あとから来たものにもここイイよって譲り合いも見れました。^^

> それにしても、よーこさまの目の付けどころが面白くて、別の楽しみがありますね。
> ちゃんと皆さまとは、違うようにしてくださる親切さです!

あっ(*^_^*)赤面。。
ふくさんこそ皆さんと一風違うコメントを。
その辺、心にグッときます。ありがとうございます。^^
2010.05.16 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
町の気のいい箱屋様
> 技術研究所よーこさん
> 毎度、お世話様です。箱屋です。

おはようございます♪
お世話になっております☆

> 撮影する場所が3段の雛段に
> なっているんですか?

あっ雛段そうそうそれです。その言葉が適切♪

> 凄いですね!
> 注意の笛は誰が吹くのですか?
> 係の人がいるんでしょうか!
> 面白いです。

いやあ係りの人みたいだけど審判(!)か写真家のかたのようですね(*^_^*)v
伯爵様のお隣に陣取ってらした方みたいですよ^^

> でも、よーこさん。
> そんなに出歩いていんですか?

おっと~そうきましたか(^_^メ)まずい。。。

けど前日は予定通りの行動。
この日は早朝のみ、しっかり家の事もしてますよ、ご安心を(^.^)/~~~
2010.05.16 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
Re: こんばんは!
みんなニコニコ医療食のよっしーさま
おはようございます♪

> すごいカメラ軍団!
> 迫力ですね。

迫力なのです!ひとりではこの陣の中にとても入っていけないかも。
連れて行って下さった皆様に感謝でした(^'^)

> よーこさんの写真素敵ですね!
> 桜もビオラも(今回初めて名前を知りました(^^; )綺麗ですね!いろんな命、いろんな色があるんだなあ、と改めて感じました。

ビオラはパンジーに似ていますよね、それよりも小さい方。
だからパンジーの小さいのって思っちゃうかもですね

お花もたくさん種類がありますね(*^_^*)
ブログでふくさんやmeganeさんがいろいろお花撮られていて
それを見て知らないお花をあらたに知ることができてうれしいですv-254

いろんな色いろんな命知ることはそのものが
一生懸命生きているっていう事を感じますね(^^♪
2010.05.16 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
ホームページ様(meganeさま)
> こんばんは、いつも有難うございます。
おはようございます、こちらこそありがとうございます♪

> >ワ二塚のさくら
> 朝陽に染まってきれいですね、さすがにうまいです、スイセンとビオラ、朝陽を受けて、これまた素敵です。

いやあまたあ照れます。
人さまの絵を参考にしながら、色々な角度撮ってみました。
この日は快晴。八ヶ岳も見えて満足満足でした。
情報を教えていただき連れて行って下さったおかげです。皆様に感謝です(^^♪
早起きイイです!この日は朝5時半ころ集合。撮影終了後7時ころ帰還でした。
2010.05.16 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
八ヶ岳のシルバーロード様
> 技術研究所よーこさん こんばんわ
おはようございます♪

> 昇る朝日に、写真撮影の猛者どものシルエット、緊迫感があって良いですね。

猛者…たしかに!(^^)/
その猛者に混ざるのには勇気入りますよ~
この猛者群を写真撮るのも何気気を使いました(-_-;)。。

けど報道(!)カメラマンとしては撮らねばいかんと思い。。
緊迫感伝わりうれしいです(*^_^*)v
2010.05.16 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
No title
おはようございます よーこさん

>すごい上級機種が何本も。かっくいいの一言です

この雰囲気、完全に引けちゃいますね(^^;
夜と朝では見え方も全然違いますね
多くの先生にレクチャーいただき腕があがりましたね(^^)
2010.05.16 Sun l 木仙人. URL l 編集
伯爵様
> こんばんは
おはようございます

> ジャガーさん京都からですか

そのようでした!ですので前日は間に合わず。でもこの日の早朝はしっかりお見えに。
さすがの行動力です^^

>  京都は多分、桜ですよ桜!
>  馬肉ではないからね!桜

あはは(●^o^●)そういえばさくら肉でしたね、
さくら=馬肉は初めて!繋がりました。この食いしんぼうさん!

> >青い月さん
>  いいなあ。この方

青い月さん、北杜市の名カメラマンさん!
ご一緒できてうれしかったです。少し緊張しましたあ(^^♪

>  惜しかった、沖縄も一緒に行けると思ったのに

沖縄に昨年ご一緒にいかれたですよね。今年は日程でも合わなかったのでしょうか?
また来年一緒に行くことができたらいいですね(^.^)/
私もそのうち。。。いしし。。アカ撮れたのでしょうか?


2010.05.16 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
村田光生様(溶射屋様)
> 技術研究所よーこさん
> おはようございます。
おはようございます♪

> >一番前の段に伯爵様が。 ここであのお写真が撮られます。さすがの布陣です。

> いつもベストポジジョンに「すっ!」と入ることができるのは流石だと思います♪

さすがですね!きっとその道の「能力」がおありですね(^^♪

> 僕は入りこむことができません^_^;
> きっと性格ですね!!

あっ「性格」そうかもしれませんね。
長年のお付き合いの溶射屋さんがそうおっしゃられるのであれば。

> それにしても見事としか言いようのない立派な桜の木だと思います。

はい。300年の樹齢です。立派ですね。枝ぶりが見事です。
この姿で
まだまだずっと韮崎の街を見守り続けるのだと思います(^^♪
2010.05.16 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
新米とーちゃん様
> おはようございます!
おはようございます♪

> >「そこにいると(画角に)はいっちゃうよ~!」
>  ピ・ピ~の音に笑いが起きてなごみます。
> ⇒伯爵さまのところにも出てましたね。
>  あとで仲良くなられたんでしたっけ?

はい!さすがの記憶力ですね^^
マナーの良い方(伯爵様?)にはやさしく
ちょっとと思う方にも配慮しての心がけ
さすがの方です。

> 言いにくいことを言ってくださるこういう方は
> 貴重ですね。

殺気立ったカメラマンさんの言葉がけよりスマートで
トラブルにならない方法^^感心しました。外国でもそうされたとか。。

> >プロの方々の中にいられただけでも感激でした。(>_<)。。
> 素敵な時間だったんでしょうね。
> お写真にも表れています(*^_^*)

ありがとうございます。まだまだですが。。自分なりの精いっぱいです。
行って良かったです。伯爵様ご一行はまだこの後も撮影会へ。
そちらも行きたかったのですが。。。またの機会にいたしました(^^♪
2010.05.16 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
木仙人様
> おはようございます よーこさん
おはようございます♪

> >すごい上級機種が何本も。かっくいいの一言です

> この雰囲気、完全に引けちゃいますね(^^;

引きますか?すごいですよ~熱気でむんむん。。
前前日までの天候の為下はぬかるんでいて
ツルってすべって三脚でもたおそうなものなら大変。
そう思い気をつけました(^_^メ)。。

> 夜と朝では見え方も全然違いますね

全然違いますよね。良く見ていただきありがとうございます。
その違いをもっと追究したくなります。
季節ごととか時間の経過、天候の違い等々。

> 多くの先生にレクチャーいただき腕があがりましたね(^^)

先生方は気構えから違いますね。じっくりと取り組みます。
私はきょろきょろばかりしてました。(>_<)それが写真に現れますね~^^。
2010.05.16 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
No title
こんちは
再度登場です
>沖縄に昨年ご一緒にいかれたですよね。
 2年前ですね

>今年は日程でも合わなかったのでしょうか?
 日程はOKだったのだけれど
 検査が入ったみたいですね
 無念だといっておられました。

 でも、生きて健康である限り
 そして心がある限り
 絶対にご一緒できます
2010.05.16 Sun l 伯爵. URL l 編集
伯爵様
> こんちは
こんにちは^^

> 再度登場です
> >沖縄に昨年ご一緒にいかれたですよね。
>  2年前ですね

あらら^^
その時の楽しいご様子が以前のエントリーに出ていましたね~

> >今年は日程でも合わなかったのでしょうか?
>  日程はOKだったのだけれど
>  検査が入ったみたいですね
>  無念だといっておられました。

そうでしたか。
無念、なかなかぱっと行ける場所ではないですもの。

>  でも、生きて健康である限り
>  そして心がある限り
>  絶対にご一緒できます

おおっ前向きなご意見!その通りですね。
私もまた伯爵様達とたのしい撮影会へ行けるようにがんばりましょ
健康に留意しましょ♪
2010.05.16 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様。
おはようございます。

朝早くからの撮影部隊お疲れさまです♪
>すごい上級機種が何本も。かっくいいの一言です。
皆様すごい!!のひと言につきます。
よーこ様。だからますます写真の腕も上がるわけですね^^
またまた、素敵なお写真を楽しみにしています
2010.05.16 Sun l ヒロリン. URL l 編集
No title
ちょっと忙しくてご無沙汰でした。
あの朝はほんとに寒かったですね。
でも寒かったからこそいい写真も撮れますよね。

それにしてもよーこさんの目の付けどころがシャープで
楽しいです。
やはりこういう視点から見てたんだなあと思わず
微笑んでしまいました。

まだまだ写真撮るところがたくさんありますので
桜に限らず行けますよ。
2010.05.16 Sun l ジャガー. URL l 編集
No title
こんばんは。
楽しさと緊張感が伝わってきますよ~
青い月さんの
うれしそうな笑顔
いいですね♪
2010.05.16 Sun l のぶちゃん. URL l 編集
ヒロリン様
> 技術研究所よーこ様。
> おはようございます。
こんばんは!

> 朝早くからの撮影部隊お疲れさまです♪
> >すごい上級機種が何本も。かっくいいの一言です。
> 皆様すごい!!のひと言につきます。

ホントですね!みなさん撮影大好きですね^^

> よーこ様。だからますます写真の腕も上がるわけですね^^
> またまた、素敵なお写真を楽しみにしています

えへへ(^◇^)腕が上がるよう精進です。
教えて頂いても理解不足だとその場でわからなかったり
申し訳ないので帰ってから練習しちゃいます。

ヒロリンさんのレタスのお写真のように
役に立つお写真というのも重要ですね(*^_^*)素晴らしかったです!
2010.05.16 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
ジャガー様
こんばんは!

> ちょっと忙しくてご無沙汰でした。
> あの朝はほんとに寒かったですね。
> でも寒かったからこそいい写真も撮れますよね。

お疲れ様です。
お忙しかったんですね^^なによりです。
寒いあの朝も前日京都からご帰還。
そうしてこの日の早朝に参加!
…と初びっくりさせていただいた日ですね(^.^)/

> それにしてもよーこさんの目の付けどころがシャープで
> 楽しいです。
> やはりこういう視点から見てたんだなあと思わず
> 微笑んでしまいました。

あはは(●^o^●)きょろきょろオコジョのようです^^
皆さんの集中力は素晴らしくて写真の道極めるにはなかなか修業が必要。。

> まだまだ写真撮るところがたくさんありますので
> 桜に限らず行けますよ。

まあ♪
昨日はジャガーさんの近くの某山へツツジと富士山撮影に行きましたが
全然まだで、びっくりでした!(@_@;)
色々な場所、撮影に行きたいですね。
又機会がありましたらよろしくお願いいたします(*^_^*)
2010.05.16 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
のぶちゃんさま
> こんばんは。
こんばんは。

> 楽しさと緊張感が伝わってきますよ~

そうなんです!うまいですね。楽しさと緊張感なんです。
これが癖になるもとです!

> 青い月さんの
> うれしそうな笑顔
> いいですね♪

はい♪とても素敵な笑顔で。
きっと素敵なお写真撮られたのではないかと思います。いいです。
2010.05.16 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
No title
こんばんは~

桜の木の下に人がいるおかげで
大きさの比較ができていいですね!
スゴ~~~イ桜の木ということがわかります(^^)

よくぞ300年生きながらえてくれたことに
感謝したくなります(*^_^*)
2010.05.17 Mon l TWINS. URL l 編集
TWINSさま
> こんばんは~

こんばんは~^^

> 桜の木の下に人がいるおかげで
> 大きさの比較ができていいですね!
> スゴ~~~イ桜の木ということがわかります(^^)

(^◇^)さすが~~~♪
意図的な写真にいつも気付いてくださいます。

> よくぞ300年生きながらえてくれたことに
> 感謝したくなります(*^_^*)

本当ですね。感謝です。
高樹齢の美しいさくらのパワーは素晴らしいです。
エネルギーにあふれている感じです。

きっとまだまだ私達が何度も何度も生まれ変わっても
生きていてくださりそうです。
2,000年のワ二桜などと後世もだいじにされて。すてき!(>_<)。。
2010.05.17 Mon l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/198-d7cfcce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。