2010年4月3日、
村田ボーリング技研さんの創業60周年記念講演です。
1月にはやはり同じ村田ボーリング技研さんの
社員研修セミナーの福島正伸氏の講演会

その講演会も感動しましたが、
その時にご紹介いただいた今回の五日市剛氏の講演会。
その日からとてもわくわくしておりました。
 五日市剛氏

魔法の言葉を唱えるだけで叶う夢。。。
そんなことがあるのだろうか。
そんな甘いもの?
だったら世界中夢叶う人ばかりじゃない。
そんなこともちらりと脳裏にかすめながら話を聞きます。

記念公演大成功、満員です

会場にはあちらこちらに知っているお顔が。。
みなさん真剣に聞き入っています。

休憩時、お久しぶりです!
つぼいご夫妻 & なかむさん 
今日もバイタリティー溢れています!

講演の休憩時にみ~つけた!ぱちり

講演のさなかは
感動のエピソードがわたしたちのほほを濡らして困ります。
でもとてもさわやかで、
あとにはきいたことを是非実践していきたい想いで一杯になりました。

ペンタ仲間も再会

1月の講演の際にいただいた
五日市剛氏の本をじっくりと何度も読みました。
そして今回の講演ですのですっと、
言葉一つ一つが心奥深くにしみこみます。

感動の講演会と感激の再会と
くりちゃんとぶにゃにゃんさん
みなさんブログでおなじみの方々とじかに対面。
こんなご縁も伯爵様溶射屋様のおかげ。

かっくいいですね中古パソコン屋さんの相棒

左から 洋服屋のくりちゃん ・ 町の気のいい箱屋さん ・ 中古パソコン屋さん 
ちょっぴり…甲州市学習塾のこばやしさん(ごめん入っていなかった!)

すでにおっともだち

木仙人さん
午前中は雲でみえなかった富士山をグランシップの帆先と一緒に写されます。

木仙人さん

はい!センターポジションでポージングはぽてちよさん!
いい香りがしてました。
道具屋ちーさんとこの後山梨へも!

おどける皆さん

名残惜しくも静岡グランシップへ別れを告げます。
五日市剛氏の講演の内容を心奥深くに落としこみながら、
私達は山梨へ帰ります。。
ついています。ずっと。そんなことを感じながら。

先ほどのお詫びじゃあないけどちょっといい感じ?
魅力的なこばやしさん

なかむご夫妻です。
チャーミングな奥様はいつも元気!可愛い方です。
今新茶の季節、きっとお忙しいですね
なかむさんご夫妻

さわやかな潮風香るなかむさん!さよなら!
風になびくなかむさん

みんなニコニコ医療食のよっしーさん、お会いできてよかったです。
さよなら!また!
よっしーさん

この講演会で私にとって転機になるであろう言葉をいただきました。

そうして
いつでも人は変われる。
いつでも人は夢に向かっていける。
必ず夢は思い続けていれば、願い続けていればかなう。

夢叶うこと願って人生楽しんでいきたいと思います。

今回も溶射屋様・伯爵様のご縁でこんな機会・人びとに巡り合えました。
ありがとうございました。(*^_^*)

(゜o゜)あれ?丁子屋さんがいない!握手はしたけど撮影し損ないました(>_<)!

 
2010.05.11 Tue l 偉人・尊敬するあこがれの人 l コメント (30) トラックバック (1) l top

コメント

No title
おはようございます。

>魔法の言葉を唱えるだけで叶う夢。。。
あると思います。
要は自分の思考をいかに『できる』という確信に
持って行けるかなんだと思いますが、
誰かに言ってもらったり、いい本に出会ったりしないと
本気でその思考にたどり着けないんですよね。

しかも実際にそれを実践してきた人の言葉は圧倒的なんでしょうね。
あ~、私も五日市氏の講演、聞いてみたい(*^_^*)
2010.05.11 Tue l TWINS. URL l 編集
No title
おはようございます よーこさん

ああ、講演会の感動が蘇ってきます
困難を乗越えるには先ずは普通を越えなきゃいけない
「魔法の言葉を唱えるだけで叶う夢。。。そんなことがあるのだろうか。・・・」
この考えは普通なんでしょうね
講演聴いて、普通の壁は越えられた気がします
これからですね、本当の壁は
皆さんに出会えて良かった(^^)
2010.05.11 Tue l 木仙人. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様、こんにちは

五日市氏の講演会で流した数々の心の雫
ずんずんと心の奥底に響く言葉が鮮やかに蘇ります(^^)
あれから1カ月以上が経過して、私はどうかなぁ?と
振り返るきっかけをくださり、ありがとうございます♪
そして・・・
大きな夢を持つことができました(#^.^#)

10Fでの皆さまとの交流は嬉しかったです!!
伯爵様、溶射屋様に素晴らしいご縁を頂き感謝です

ダンディな男性3人の中に入れて頂こうと思ったら・・・(笑
いつもご一緒させていただきありがとうございます
楽しかったですね♪
No title
こんにちは。

もう、一か月以上経ちますね。
このブログのありがたいところは、一つの事柄を何人かの方で経験していて、アップロードする時期が違うから、また繰り返す事が出来る点ですね。
特にこのような、目に見えないことは、誰かが取り上げるたびに、新鮮さが増して、とても貴重だと思います。
そのおすそ分けをいただいて、ありがたいです。
2010.05.11 Tue l たくみの里のふく. URL l 編集
No title
よーこさま、こんにちは

あの日のことが鮮明に思い出されます。
あれから一か月ですね。
素敵な出会いに感謝。

>必ず夢は思い続けていれば、願い続けていればかなう。
そう信じて、私も頑張ろうっと

>先ほどのお詫びじゃあないけどちょっといい感じ?
ちょっとでなく、とってもいい感じです(^^)v
2010.05.11 Tue l 道具屋ちー. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん こんばんわ
> 五日市剛氏の講演会。
いろんな方のブログで感想を拝見しましたが、良かったようですね。いざと言う時に発揮できるように、色んな知識を吸収することは必要ですね。
No title
こんばんは
懐かしいなあ
ちょうど1月と1週間だよね。

実践してみてよかったと思う
2010.05.11 Tue l 伯爵. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん
毎度、お世話様です。箱屋です。
>いつでも人は変われる。
そのとおりです。
箱屋なんか、朝と晩でもう変る事が出来ます(^^
>必ず夢は思い続けていれば、願い続けていればかなう。
そうそう、箱屋も明るく夢ばかり追いかけていますが
追いかけ方が足りないようで
今だ、かなわずです。でも
追いかけ続けます♪
TWINSさま
> おはようございます。
おはようございます♪

> >魔法の言葉を唱えるだけで叶う夢。。。
> あると思います。

はい。実は私もそう思っています。

> 要は自分の思考をいかに『できる』という確信に
> 持って行けるかなんだと思いますが、
> 誰かに言ってもらったり、いい本に出会ったりしないと
> 本気でその思考にたどり着けないんですよね。

twinsさんはもう「できる」という確信持っていらっしゃいますね。
いつでしたか溶射屋さんのことをメンターだとおっしゃっていました。
私には溶射屋さん・伯爵様はもちろんですがtwinsさんもそうだと思います。

> しかも実際にそれを実践してきた人の言葉は圧倒的なんでしょうね。
> あ~、私も五日市氏の講演、聞いてみたい(*^_^*)

twinsさんの場合は講演をお聞きになると
「私も同じ考えだ」と
より確信を深めることができるのではと思います。
そして実践してなお。。

人間ですから様々な壁にぶつかり、なお難題が押し寄せることがあります。
けれど逆境を跳ね返す強さを持てる気がします。
ワクワク感・高揚感・夢を持って楽しんでいれば。
2010.05.12 Wed l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
木仙人様
> おはようございます よーこさん
おはようございます♪

> ああ、講演会の感動が蘇ってきます
> 困難を乗越えるには先ずは普通を越えなきゃいけない
> 「魔法の言葉を唱えるだけで叶う夢。。。そんなことがあるのだろうか。・・・」
> この考えは普通なんでしょうね

はい♪そう考えられる方多いかと思います。。

> 講演聴いて、普通の壁は越えられた気がします

木仙人さんはすでに普通の壁は無かった気がします^^
この講演をじかに聴こう、そう思い行動されるそんな時点から。。
確認のために行かれたような

> これからですね、本当の壁は
> 皆さんに出会えて良かった(^^)

そうですね!これからいろんなこと(壁)が出現して
それを楽しんで乗り越えていくのですね。
どんなものでしょう、ワクワクですね。

私も出会えて教えていただける数々がうれしいです。(*^_^*)v
2010.05.12 Wed l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
甲州市学習塾のこばやし様
> 技術研究所よーこ様、こんにちは
おはようございます

> 五日市氏の講演会で流した数々の心の雫
> ずんずんと心の奥底に響く言葉が鮮やかに蘇ります(^^)

はい♪しみましたね。。響きましたね。。
ノートにたっぷりメモしてきて良かったですね。

> あれから1カ月以上が経過して、私はどうかなぁ?と
> 振り返るきっかけをくださり、ありがとうございます♪
> そして・・・
> 大きな夢を持つことができました(#^.^#)

まあ!どんな夢でしょうか、また聞かせてくださいませ(●^o^●)v

> 10Fでの皆さまとの交流は嬉しかったです!!
> 伯爵様、溶射屋様に素晴らしいご縁を頂き感謝です

本当ですね
夢を持ち実践していく方のそばにはそういう方々が集まるという
そんな方々と知り合えるのが本当にうれしかったです。
熱い方たちで一杯でした。
感謝です!
こばやしさんありがとうございます!

> ダンディな男性3人の中に入れて頂こうと思ったら・・・(笑
> いつもご一緒させていただきありがとうございます
> 楽しかったですね♪

写真ごめんなちゃい!そのばで笑っちゃいましたね!(>_<)
思いっきりだめだしされちゃった!
またよろしくお願いします^^
2010.05.12 Wed l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
たくみの里ふく様
> こんにちは。
おはようございます

> もう、一か月以上経ちますね。

はい♪実に感慨深いです。
この短い期間ですごく変わっています。
心持も環境も生活リズムも。
まだ変わる予感に満ちています。

> このブログのありがたいところは、一つの事柄を何人かの方で経験していて、アップロードする時期が違うから、また繰り返す事が出来る点ですね。

ゆっくりUPする機会となりまして
ふくさんのように思っていただけて
反芻する事が出来て良かったんだと思いました(^^)/
気がつかせていただきました。ありがとうございます。
(実は内心焦っていたのです…(-_-;)

> 特にこのような、目に見えないことは、誰かが取り上げるたびに、新鮮さが増して、とても貴重だと思います。
> そのおすそ分けをいただいて、ありがたいです。

そんなあ!(*^_^*)おすそわけだなんて。
こちらこそありがらいお言葉です!ありがとうございますです!!
これからも遅れても堂々とUPしちゃいます(笑^^
2010.05.12 Wed l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
道具屋ちー様
> よーこさま、こんにちは
おはようございます

> あの日のことが鮮明に思い出されます。
> あれから一か月ですね。
> 素敵な出会いに感謝。

あっという間にひとつき以上経過です!きゃあです!
何をしてきたんだろうということのないようにしたいものです。

> >必ず夢は思い続けていれば、願い続けていればかなう。
> そう信じて、私も頑張ろうっと

はい!継続して行けるそんな予感がしますよね!
ちーさまのふところあったかさ感じました!
今年はまた群馬熱いですから!

> >先ほどのお詫びじゃあないけどちょっといい感じ?
> ちょっとでなく、とってもいい感じです(^^)v

そ、そうですか?ちょっとフレア入っていますが。。うれしいです!
わたくし「こばやしさん」というカテゴリー必要かな?
「こばやしさん」写真集だしちゃおうかなって最近思います!(笑^^
2010.05.12 Wed l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
八ヶ岳のシルバーロード様
> 技術研究所よーこさん こんばんわ
おはようございま~す♪

> > 五日市剛氏の講演会。
> いろんな方のブログで感想を拝見しましたが、良かったようですね。いざと言う時に発揮できるように、色んな知識を吸収することは必要ですね。

はい!実に素晴らしいメンターです。
高揚感がよみがえってきます。
講演を聞いてからさまざまに実践してみるわけですが、
ツイテいることが多いように思えます。

もちろんかなわないこともありますが。
けれど、それがきっと未来につながって行く伏線であると思っちゃいます。
2010.05.12 Wed l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
伯爵様
> こんばんは
おはようございま~す♪

> 懐かしいなあ
> ちょうど1月と1週間だよね。

はい♪遅いUPですがふくさんや皆さんの暖かなコメントから
逆に良かったのかなあって思わせていただきました!
有難いです!

この期間どのようにすごせたか
どのように変わってきたか実感できる気がして。
変化する事が必要とわかってこれからも変化していきますよ~。

> 実践してみてよかったと思う

伯爵様の「実践」!
伯爵様は集中力が高くいらっしゃるのですぐに結果が出そうです。
長い目で見た実践も揺らぐことがないようですし。

私もそうなりたいです。
2010.05.12 Wed l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
町の気のいい箱屋様
> 技術研究所よーこさん
> 毎度、お世話様です。箱屋です。
おはようございます♪

> >いつでも人は変われる。
> そのとおりです。
> 箱屋なんか、朝と晩でもう変る事が出来ます(^^

ええっ!すごい!箱屋さんそれはどういう意味ですか!
また詳しくお話し願いたいです(^^)/

> >必ず夢は思い続けていれば、願い続けていればかなう。
> そうそう、箱屋も明るく夢ばかり追いかけていますが
> 追いかけ方が足りないようで
> 今だ、かなわずです。でも
> 追いかけ続けます♪

はい!箱屋さんの明るく夢追いかける熱情素敵ですね。
朗らかに楽しみながら、
人生歩んでらっしゃる姿がみていてわかります。
ですから周りに素敵なご縁が集まるんですね。
私もそうなりたいのです。
追いかけていきますよ~(*^_^*)v
2010.05.12 Wed l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん

おはようございます。

>そうしていつでも人は変われる。いつでも人は夢に向かっていける。必ず夢は思い続けていれば、願い続けていればかなう。

五日市さんの話しの中で色んな言葉が心に染み渡りましたね(^―^)

それぞれの皆様が感じた部分も違うと思います。

今まで気が付かなかったことが「五日市剛さんや福島正伸さんの話しで気づいて貰えて実践し、変わって行く」ことが僕の思いです♪

学んだこと一つを実践していくことで人生が変わるかも知れないと思います。

「良い話しを聞いてよかった」だけで終わらせては折角の話しが生きてこないですよね!

遠い場所からのご参加、誠にありがとうございます。

素敵な話し、出会い、被写体(^_^;)があって本当に良かったですね(*^-^*)

来年2011年1月15日(土)に福島正伸さんをお呼びする予定にしています。

もし宜しかったらお越しください♪

ポチッ!


2010.05.12 Wed l 村田光生. URL l 編集
No title
よーこさん、こんにちは。

いつもありがとうござます!

>いつでも人は夢に向かっていける。
必ず夢は思い続けていれば、願い続けていればかなう。

いい言葉ですね、あきらめない限り失敗しないんですよね!

>今回も溶射屋様・伯爵様のご縁でこんな機会・人びとに巡り合えました。
ありがとうございました。(*^_^*)

いい出会いがたくさんですね、うれしいですね、かんしゃですね!!

私もまた出かけたいと思います♪
2010.05.12 Wed l パンツ屋. URL l 編集
No title
五日市氏の講演、私も聞いてみたいです。
いい出会いに感謝ですね。これからまた新たな
気持ちでさまざまなことに向き合えるとよいですね。
またいろいろ教えてぅださい。
2010.05.12 Wed l ジャガー. URL l 編集
No title
こんばんは。
みなさんとの交流とても楽しくてあっという間でしたね。
記憶が甦ってきました^^
またお会いできるのを楽しみにしてます!
2010.05.12 Wed l 中古パソコン屋. URL l 編集
No title
こんばんは、いつも有難うございます。講演、遠くていけないのが、少し残念です。お馴染みのお顔も見ることが出来てよかったですね。私も楽しませていただきました。
2010.05.13 Thu l ホームページ. URL l 編集
No title
よーこさんこんばんは!
僕もこの日には素敵なみなさんにお会い出来て本当に幸せでした。写真とって下さってありがとうございます(^^)
今後ともどうぞ、よろしくお願いします。
No title
おはようございます

>夢叶うこと願って人生楽しんでいきたいと思います。
 はい!! 
 私もそう感じます♪
 いつかは必ずという気持ちです
2010.05.13 Thu l 吉野聡建築設計室. URL l 編集
村田光生(溶射屋)様
> 技術研究所よーこさん
> おはようございます。

おはようございます。

> >そうしていつでも人は変われる。いつでも人は夢に向かっていける。必ず夢は思い続けていれば、願い続けていればかなう。
> 五日市さんの話しの中で色んな言葉が心に染み渡りましたね(^―^)

はいいろいろなお話し伺う中で
人として一番持っていなければいけない部分、大事な部分に
気がついた気がします。

> それぞれの皆様が感じた部分も違うと思います。
> 今まで気が付かなかったことが「五日市剛さんや福島正伸さんの話しで気づいて貰えて実践し、変わって行く」ことが僕の思いです♪

溶射屋さんのその思い、
その思いが伝わって大盛況になるのですね。

> 学んだこと一つを実践していくことで人生が変わるかも知れないと思います。
> 「良い話しを聞いてよかった」だけで終わらせては折角の話しが生きてこないですよね!
> 遠い場所からのご参加、誠にありがとうございます。

参加させていただけたこと、きづきをいただけたこと、
それにより実践していこうと思えたこと本当にありがたく思います。

> 素敵な話し、出会い、被写体(^_^;)があって本当に良かったですね(*^-^*)

このセミナーは講演もすばらしいのですが
それと共にこうした出会いをいただけることにも最大の喜びを感じます。
みなさんすごく輝いているのでパワーを戴きました!

> 来年2011年1月15日(土)に福島正伸さんをお呼びする予定にしています。
> もし宜しかったらお越しください♪

まあ!それはぜひとも参加の意向です!^^
早速予定に入れますです(●^-^●)

> ポチッ!

ありがとうございます!これからもよろしくおねがいします^^
ボクサーパンツのパンツ屋様
> よーこさん、こんにちは。
> いつもありがとうござます!

こんにちは!♪こちらこそありがとうございます!

> >いつでも人は夢に向かっていける。
> 必ず夢は思い続けていれば、願い続けていればかなう。
> いい言葉ですね、あきらめない限り失敗しないんですよね!

はい!パンツ屋さんのように私も諦めないで行きたいです。

> >今回も溶射屋様・伯爵様のご縁でこんな機会・人びとに巡り合えました。
> ありがとうございました。(*^_^*)

> いい出会いがたくさんですね、うれしいですね、かんしゃですね!!
> 私もまた出かけたいと思います♪

前回はパンツ屋さんと知り合うことができ、静岡をすこし知ることができました。
今回も少しの時間ですが多数の方と知り合いに。
みなさんから出るオーラからでしょうか。きらきらした時間が過ごせました(*^_^*)v
2010.05.13 Thu l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
ジャガー様
こんにちは!

> 五日市氏の講演、私も聞いてみたいです。

はい!ぜひにと思います。
溶射屋さんは毎年連続でお呼びになられていらっしゃるようです
また、来年もきっと計画されるのではと思います。

> いい出会いに感謝ですね。これからまた新たな
> 気持ちでさまざまなことに向き合えるとよいですね。
> またいろいろ教えてぅださい。

はい多数の方と知り合えることができました。
旧知の友のような感じです。不思議ですねブログって。

ジャガーさんという方を知ることができたのにも感謝しております。
色々な考え方に触れることができ成長させていただいています。
こちらこそ色々教えてくださいませ(*^_^*)v
2010.05.13 Thu l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
中古パソコン屋様
> こんばんは。
こんにちは!

> みなさんとの交流とても楽しくてあっという間でしたね。

あっという間でした。
あっ8GのSDHC購入させていただきありがとうございました!
突然でしたのに対応いただき助かりました。
快適に使用できますね!^^

> 記憶が甦ってきました^^
> またお会いできるのを楽しみにしてます!

こちらこそまたよろしくお願いしま~す☆
2010.05.13 Thu l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
ホームページ様(meganeさま)
こんにちは

> こんばんは、いつも有難うございます。講演、遠くていけないのが、少し残念です。お馴染みのお顔も見ることが出来てよかったですね。私も楽しませていただきました。

はい。
meganeさんは京都丹後地方ですね。遠いですね。
楽しんでいただけて嬉しいです。
講演の詳しいことは溶射屋さんがUPされています。
でもやはり直接お聞きいただきたい感じします。(*^_^*)
2010.05.13 Thu l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
みんなニコニコ医療食のよっしー さま
> よーこさんこんばんは!
こんばんは!

> 僕もこの日には素敵なみなさんにお会い出来て本当に幸せでした。写真とって下さってありがとうございます(^^)

感動の日でした!
また新たに知りあうことができてうれしかったです。
医療食他色々なことを教えてくださいね(*^_^*)v

> 今後ともどうぞ、よろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いいたしま~す(^^)/
2010.05.13 Thu l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
吉野聡建築設計室様
> おはようございます
こんばんは!

> >夢叶うこと願って人生楽しんでいきたいと思います。
>  はい!! 
>  私もそう感じます♪
>  いつかは必ずという気持ちです

「いつかは必ず」
気持ちを維持して、毎日継続されている吉野さん、
しんの強さを感じます。ぶれないですね。
すばらしいです。
2010.05.13 Thu l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/197-cd35b59e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
4月3日(土)「ツキを呼ぶ魔法の言葉」の五日市剛さんをお招きしての講演会を開催いたしました。 村田ボーリング技研で五日市さんをお呼びするのは5年連続・5回目なので五日市さんが各地で話しているよりも一歩も二歩も奥深い内容にしてくれているそうです。 今回の内容...
2010.05.12 Wed l 社長ブログ 溶射屋