さて
「御殿山に行こう」の言葉によりむかう道すがら
いたわりゾーンここまでの標識

いたわりゾーンここまで
(…もういたわってもらえない…。。(>_<)????

御殿山祭り

御殿山の入り口ではにぎやかにお祭りの様子。
出店も多数、いいかおり。ブルーシートを広げてあちこちで宴会です。
(なんだ大丈夫じゃん。。

野仏に案内され登って行きます。

野仏の道

ありゃ離された

なんとかかんとか登って少し開けたところから撮影。
結構高い。汗かいた、けど風が気持ち良い。
霞んでいますが奥は海、水平線です。

手前左のショッピングセンターに車を停め歩いてきました。
いたわりゾーンはあそこでおしまいでしたが登って良かった。

御殿山から海を望む

この赤い橋が揺れて面白楽しかった。キャーキャー(●^o^●)!!

赤いつり橋 
 
先月4/3の溶射屋様のセミナーの前後、
伯爵様洋服屋のくりちゃん・甲州市学習塾のこばやしさん と私の4人の「さくら&富士山撮り隊」はまだまだ続いております。
ちょっとのんきだなあ^^
2010.05.07 Fri l 撮影日記 l コメント (38) トラックバック (1) l top

コメント

No title
おはようございます。

いたわりゾーンがあるのはいいんですが、
『ここまで』って・・・
設置する時『いいのかな~、これ』
とか思わなかったんでしょうかね~

おもしろ看板(標識)は結構ありますが、
これは『イタイ』看板ですね(*^_^*)
2010.05.07 Fri l TWINS. URL l 編集
No title
よーこさん、おはようございます!

いつもありがとうございます。

いいっすね、絵のような写真もまたよいですね。

みんな楽しそうです♪

またいつか撮影に行きたいですね(・・v
2010.05.07 Fri l パンツ屋. URL l 編集
No title
おはようございます よーこさん

五日市さんの講演の前の出来事ですね
結構歩かれたのですね
海はいいねー(^^)
2010.05.07 Fri l 木仙人. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様、こんにちは
楽しかったあの日が蘇ります(#^.^#)
赤い吊り橋は面白いくらい揺れましたね♪
なんであんなに揺れるのかナゾでした(笑
↑もしかして誰か揺らしてました?

伯爵様のフットワークの軽さに追いつけなくて・・・
先生の装備を考えると、私はかなりの軽装備だったのに^^;

美しい見晴らしに感動でした☆
登った甲斐ありですね♪
No title
よーこさん、こんにちは
>いたわりゾーンここまでの標識
ここまでって事は、ここからはどうなるんだ!!
と、ツッコミ入れたくなりますね
TWINSさんも仰ってますが、設置するとき疑問に感じなかったのかなぁ。。。

この橋はちょっとスリルがあるかも
2010.05.07 Fri l 道具屋ちー. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさんこんにちは
> いたわりゾーンここまでの標識
 何処かでゾーンは終わりますが、確かに「ここから先はいたわってもらえないのか」と言いたくなりますね。

> この赤い橋が揺れて面白楽しかった。キャーキャー(●^o^●)!!
 私は谷底を見ると、吸い込まれるのではと思ってしまうので、つり橋は苦手です。
No title
よーこさんこんにちは!
僕の地元沼津でも「いたわりゾーン」が海の近くの方にあります。道幅が狭くて交通量が多いところなどにあるようです。
いろいろな写真から、みなさんの楽しい模様が伝わってきました♪
No title
こんばんは!

なんだか思い出アルバムを見させてもらっているようなほのぼのした気持ちになってきました。

いたわりゾーンはこちらでも良く見かけます。
そこから先はいたわらないの?
って思っちゃいますよね。
2010.05.07 Fri l 新米とーちゃん. URL l 編集
No title
こんばんは。
一枚目の写真よーこさんの
センスのよさがv-353光ってます!

こばやし塾ちゃんだから
キャーキャーかわいかったのでは
ないでしょうか?
2010.05.07 Fri l のぶちゃん. URL l 編集
こんばんは!
>この赤い橋が揺れて面白楽しかった。キャーキャー(●^o^●)!!

女子大生みたいですね^^
No title
技術研究所よーこさん

こんばんは!

静岡県に御殿山なるものがあるのですね?

どこなのかなぁ・・^_^;

意外と近かったりして!!

由比のあたりなのかなぁ??

吊り橋がいいですね(^―^)

ポチッ!
2010.05.08 Sat l 村田光生. URL l 編集
No title
こんばんは、いつも有難うございます。一枚目、不思議な良い写真ですね、どんなに加工されたのですか、学びたいですね。
>御殿山の入り口ではにぎやかにお祭りの様子。
出店も多数、いいかおり。ブルーシートを広げてあちこちで宴会です。

桜の下で宴会、私はやったことありません、やってみたいですね。


2010.05.08 Sat l ホームページ. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様、こんばんは☆
また来ちゃった(*≧∇≦*)
トラバありがとうございます♪
でも・・・なかったです(>_<)
私もトラバさせて頂きました☆ヤッター♪
楽しい思い出もまだまだ楽しめて嬉しいです(キャー♡キャー♡)
No title
よーこさん、こんばんは。
よーこさんの“きずき”いつも感心します。
ユーモアあり、感動ありで楽しみです。
2010.05.08 Sat l フルーツファーム堀内. URL l 編集
No title
おはようございます。

あんな、下の駐車場から登って来たんですか!
良く歩きましたね。
海が見える良い景色を堪能出来たでしょう?
それは、またのお楽しみですね。
野仏の道の案内の後ろも、野仏かと思い、
大きくしたら、指でしたね。これも面白いです。
2010.05.08 Sat l たくみの里のふく. URL l 編集
No title
おはようございあす
>この赤い橋が揺れて面白楽しかった。キャーキャー(●^o^●)!!
 キャーキャーって(汗;

楽しかったですよね
こういのもありでしょ!
富士山は撮影できなくても楽しいよね
またよろしく
2010.05.08 Sat l 伯爵. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様、こんにちは。

いたわりゾーンって。。
写真もいいんだけどよーこさんの
ちょこっとのコメントがスパイスが効いていて
いいですね^^
なんだか笑ってしまいます。
絵のような写真も味があって好きです。

2010.05.08 Sat l ヒロリン. URL l 編集
No title
こんばんは。
4月3日の講演の時のことですね。
>いたわりゾーンここまでの標識
なかなかシュールで面白いです。
ショッピングセンターからずい分歩いたんですね。
いい運動になりますね(汗)
2010.05.08 Sat l 中古パソコン屋. URL l 編集
No title
上から撮った駐車場の写真を見るとかなり登ったのでしょうね、お疲れ様でした。
4でも4月,5月は歩くにはよい季節ですね。
2010.05.09 Sun l 天野ぶどう園. URL l 編集
TWINS様
> おはようございます。
こんにちは!

> いたわりゾーンがあるのはいいんですが、
> 『ここまで』って・・・
> 設置する時『いいのかな~、これ』
> とか思わなかったんでしょうかね~

はい突っ込みたくなりますね~^^
洋服屋のくりちゃんが見つけて「いいのがありますぜ姉さん!」的に教えてくれた標識。
静岡の方のコメントから
結構、静岡では見かけられるようですね。
「ここから」を見つけたかったのですが。。

> おもしろ看板(標識)は結構ありますが、
> これは『イタイ』看板ですね(*^_^*)

あい。イタイ!他のおもしろ看板も見たいですね!
看板シリーズっていいなあ。。
2010.05.09 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
ボクサーパンツのパンツ屋様
> よーこさん、おはようございます!
> いつもありがとうございます。
こんにちは!ありがとうございます♪

> いいっすね、絵のような写真もまたよいですね。

そうですか!ここは美味しそうな香りが立ち込め
木陰でお酒もふるまわれ
おもわずお邪魔したくなるところが一杯でした。
でも我慢がまん^^。。

> みんな楽しそうです♪
> またいつか撮影に行きたいですね(・・v

はい。またご一緒よろしくお願いいたします。
でもパンツ屋さんお忙しそうだからなあ。。
楽しい撮影会は思い出とともに写真でいつでも引き出されていいですね。
またよろしくおねがいしま~す♪
2010.05.09 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
木仙人様
> おはようございます よーこさん
こんにちは♪

> 五日市さんの講演の前の出来事ですね

そうです!もう実にひと月も経過。
思いだすのに必死です(笑^^

> 結構歩かれたのですね
> 海はいいねー(^^)

はい、はしより重いものを持ったことのない(!)私が
三脚もってカメラ持ってスペアのレンズ持って、
重たい自分の身体が恨めしかった。。
けれど登ってみる景色はいいですね。
気持ちよろしでした(*^_^*)vv
2010.05.09 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
甲州市学習塾のこばやし様
> 技術研究所よーこ様、こんにちは
こんにちは!

> 楽しかったあの日が蘇ります(#^.^#)

ですね~もう過去の事ですね~
今編集している私って…(笑^^

> 赤い吊り橋は面白いくらい揺れましたね♪
> なんであんなに揺れるのかナゾでした(笑
> ↑もしかして誰か揺らしてました?

揺れましたね~(>_<)
なぞ?あ~ん!こらあ!(--〆)
こばやし地震じゃあないかあ!(笑^^)
キャーキャー言わされちゃってぃ
面白かったよん♪

> 伯爵様のフットワークの軽さに追いつけなくて・・・
> 先生の装備を考えると、私はかなりの軽装備だったのに^^;

そうそう確かに私達より重そうでしたよね。
すごい脚力に目が点でした、ああならなくちゃあ~ですね。

> 美しい見晴らしに感動でした☆
> 登った甲斐ありですね♪

はい♪
2010.05.09 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
道具屋ちー様
> よーこさん、こんにちは
こんにちは!

> >いたわりゾーンここまでの標識
> ここまでって事は、ここからはどうなるんだ!!
> と、ツッコミ入れたくなりますね

そうなんですここからは見放された気分で
どうしようかと路頭に迷う予感でした(どんだけ…。。^^

> TWINSさんも仰ってますが、設置するとき疑問に感じなかったのかなぁ。。。

うんうん

> この橋はちょっとスリルがあるかも

そうなんですよ~この橋通られる方皆さん。
おっかなびっくり!
さらには揺らす女人(こばっち)もいたりしてスリルとサスペンス!(笑^^
ご一緒したかったですね、このあたりから。。
2010.05.09 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
八ヶ岳のシルバーロード様
> 技術研究所よーこさんこんにちは
こんにちは♪

> > いたわりゾーンここまでの標識
>  何処かでゾーンは終わりますが、確かに「ここから先はいたわってもらえないのか」と言いたくなりますね。

あはは(●^o^●)本当ですか?
よかった私だけかと思っていました。

> > この赤い橋が揺れて面白楽しかった。キャーキャー(●^o^●)!!
>  私は谷底を見ると、吸い込まれるのではと思ってしまうので、つり橋は苦手です。

まあ吸い込まれそうですか?
たしかに!
ただここは橋の下、草がおい茂っていたのかな。
崖上とかではないからまだ平気かもですよ。ただ揺れると。。
2010.05.09 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
みんなにこにこ医療食のよっしー様
> よーこさんこんにちは!
こんにちは♪

> 僕の地元沼津でも「いたわりゾーン」が海の近くの方にあります。道幅が狭くて交通量が多いところなどにあるようです。

そうですか!
車運転する方の心情へ訴える作戦なのかなって、今!思いました。(おそっ^^
このあたりはいたわって運転してくださいってことですね。
いたわってもらうでなく(あたりまえか…

> いろいろな写真から、みなさんの楽しい模様が伝わってきました♪

はい、楽しいですね。同じ趣味を持つ仲間って。実にたのしいですね~(*^_^*)v
2010.05.09 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
新米とーちゃん様
> こんばんは!
こんにちは!

> なんだか思い出アルバムを見させてもらっているようなほのぼのした気持ちになってきました。

はい、ほのぼのしますかぁ。よかったですw

もうすでに思い出になってしまっているので
細部がよく思い出されずそれゆえすこしヴェールがかっているためからかも。。
早くUPするべきですね。ちょっぴり反省(>_<)。。

> いたわりゾーンはこちらでも良く見かけます。
> そこから先はいたわらないの?
> って思っちゃいますよね。

ああっ地元の方でもそう思われるのでしょか。合わせて頂いているのでしょうか。
ありがとうございます♪
2010.05.09 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
のぶちゃん
> こんばんは。
こんにちは♪

> 一枚目の写真よーこさんの
> センスのよさがv-353光ってます!

本当ですか?うれしいなあ
もうくりちゃんのところでUPされたから少し手を加えました。

> こばやし塾ちゃんだから
> キャーキャーかわいかったのでは
> ないでしょうか?

今回はキャーキャー言わされました!
可愛い顔してあの子は!^^
のぶちゃんともあちこち行きたいなあ(*^_^*)
2010.05.09 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
Re: こんばんは!
日南海岸黒潮市場ふるさわさま
こんにちは!

> >この赤い橋が揺れて面白楽しかった。キャーキャー(●^o^●)!!
> 女子大生みたいですね^^

あはは(*^_^*)だめでしょうか!
いいですよね^^
旅に出るとすこし開放的になりますん。
日常とは違う空間・時間、たのしいひとときでした^^。
2010.05.09 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
村田光生様(溶射屋様)
> 技術研究所よーこさん
> こんばんは!

こんにちは!

> 静岡県に御殿山なるものがあるのですね?
> どこなのかなぁ・・^_^;
> 意外と近かったりして!!

たしかに静岡市からは遠いですね。

> 由比のあたりなのかなぁ??

ここは清水市蒲原区です。静岡県は広いですね。

> 吊り橋がいいですね(^―^)

赤いつり橋っていいですね。
そんなに長くないのですがよい感じです。
ここがライトアップされるとまた素敵のようです。

> ポチッ!

わん!ありがとうございます!
2010.05.09 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
ホームページ様(meganeさま)
> こんばんは、いつも有難うございます。一枚目、不思議な良い写真ですね、どんなに加工されたのですか、学びたいですね。

こんにちは!
加工…Photoshop Elementsで編集です。
う~ん一口で言えないところが私らしい?
一緒にいじりたいですね~。結構簡単です。。
いつもいじっているうち出来ちゃったって感じです。
今度ちゃんとメモっておかなくちゃ。

> >御殿山の入り口ではにぎやかにお祭りの様子。
> 出店も多数、いいかおり。ブルーシートを広げてあちこちで宴会です。

> 桜の下で宴会、私はやったことありません、やってみたいですね。

やってみたいですね。
夜桜は寒いから撮影だけ
昼間って言うのが最高によろしいかと。
どれだけ飲まれるのでしょう。結構いける口と伺っているような。。^^
2010.05.09 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
甲州市学習塾のこばやし様
> 技術研究所よーこ様、こんばんは☆
こんにちは♡

> また来ちゃった(*≧∇≦*)
> トラバありがとうございます♪
> でも・・・なかったです(>_<)

やはり!
こちらでは送信完了!ってなっていたのですが。
伯爵様のとこもくりちゃんのとこもやっぱダメだし。。
おっかしいなあ?またそのうちtryします。

> 私もトラバさせて頂きました☆ヤッター♪
> 楽しい思い出もまだまだ楽しめて嬉しいです(キャー♡キャー♡)

きゃーありがとうございますw。
いしし。牛のように「反芻」です^^
2010.05.09 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
フルーツファーム堀内さま
> よーこさん、こんばんは。
こんにちは。

> よーこさんの“きずき”いつも感心します。
> ユーモアあり、感動ありで楽しみです。

ほ、本当ですか?またまたあ!お上手ですね(*^_^*)
「感動」と言う文字にこちらが感動!しております。
舞い上がっちゃいますv-19
ありがとうございま~すです(●^o^●)vうれぴ
2010.05.09 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
たくみの里ふく様
> おはようございます。
>こんにちは♪

> あんな、下の駐車場から登って来たんですか!
> 良く歩きましたね。

はい♪小さく見えますね駐車場。
普段歩かない私はきっと大変息が切れていたかも。
これからは歩くようにするぞとちょっぴり心に誓いました。

> 海が見える良い景色を堪能出来たでしょう?
> それは、またのお楽しみですね。

えっいやもうこれだけ。
写真撮るより風を感じる方が長くて(-_-;)。。

> 野仏の道の案内の後ろも、野仏かと思い、
> 大きくしたら、指でしたね。これも面白いです。

そう指なんですよ~^^
良く見つけてくださいました!
わたしも実はPCで確認するまで石仏だと思っていました(*^_^*)びっくりしてました!
「ここから」だったんですね。
2010.05.09 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
伯爵様
> おはようございあす
こんにちは

> >この赤い橋が揺れて面白楽しかった。キャーキャー(●^o^●)!!
>  キャーキャーって(汗;

はは(^◇^)伯爵様はゆらしても少々の揺れでは動じてませんでした!
さすがですね!

> 楽しかったですよね

楽しかったです。
まるで小学校の遠足みたいで嬉しくおかしかったです。
写真撮影に加えて登山(!)の喜びまで味わえました。

> こういのもありでしょ!
> 富士山は撮影できなくても楽しいよね

あら!忘れていました。富士山!(なんてことでしょ(>_<)
けどほんとうです。こういうのもありです。
何が撮れるかより撮影会で何を得られるかだなあって思います。
ご一緒できることがうれしいです。

> またよろしく

こちらこそよろしくおねがいいたします。
いまごろまた良い被写体を収めてらっしゃるのかな(*^_^*)v
2010.05.09 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
ヒロリン様
> 技術研究所よーこ様、こんにちは。
こんにちは!

> いたわりゾーンって。。

はい!(>_<)。。

> 写真もいいんだけどよーこさんの
> ちょこっとのコメントがスパイスが効いていて
> いいですね^^
> なんだか笑ってしまいます。

ほっ(^^)そうですか!
写真見ているとその時の心情がよみがえってきて
そのまんま書いたり色々なんですが。
よかったです。。

> 絵のような写真も味があって好きです。

私もです。どうしても顔をくっきり出せないので。
でも雰囲気はお教えしたくて編集しちゃいました。
そうすると意外にいい感じになってひとり悦にいっていました。(^^)/
2010.05.09 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
中古パソコン屋様
> こんばんは。
こんにちは
> 4月3日の講演の時のことですね。

そうで~す!
もうそれからひと月。
こんなに経つと結構忘れちゃいます(>_<)。。反省。

> >いたわりゾーンここまでの標識
> なかなかシュールで面白いです。

シュール!(^^)/わーカッコいいお言葉ありがとうございます。
すきだなあシュール。。

> ショッピングセンターからずい分歩いたんですね。
> いい運動になりますね(汗)

運動…まさに!^^いい汗かきました少しへろへろ。。
でももともとスポーツ好きなので
これからはばんばん外へ。いい季節ですし!
2010.05.09 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
天野ぶどう園様
こんにちは!

> 上から撮った駐車場の写真を見るとかなり登ったのでしょうね、お疲れ様でした。

ありがとうございます!しょうしょうお疲れさんでした。
けど復活は早いですよ。。

> 4でも4月,5月は歩くにはよい季節ですね。

まったくですね^^いままさにいい季節ですね。
あちらこちらに行きたくなりますね(*^_^*)v
鳥が木々が呼んでいます
2010.05.09 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/195-bdf66751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
4月3日 溶射屋様の会社 株式会社村田ボーリング技研様の創立60周年記念講演会 ...