上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ブログにて交流させていただいている
ジャガーさんの経営される会社でのできごと。。
(最近は撮影会でもご一緒させていただいております。)
ジャガーさんのブログです)

総務部の通路脇においてあった棚、邪魔と思っていたけれど
何も言わず放っておいたジャガーさん。

サプライズにおどろき、談笑
その放っておいたおかげで、
後日社長であるジャガーさんの心には
ほんわかあたたかなおくりものが届きます。

ジャガーさん加藤先生と一緒にいえい!

4月新入社員さんが入社してきます。
その入社時に最初に通る玄関、
その玄関になにか緊張ほぐすようなことはできないか
社員の石川さんは考えられたそうです。

その玄関に棚を置きお花とウェルカムボード、
それと会社の象徴のダンボールのミニチュア版をセッティング。
 (お花もきれいでミニダンボールも可愛い)

きっと新入社員の方もお顔に笑みがこぼれ
無駄な力がとれたのではないでしょうか

ジャガーさんが社員さんを信頼し任せたからこそですよね。

ジャガーさんの相棒

ジャガーさんのお人柄が伺えます。

信頼されれば応えたくなる。
疑われればお互い疑心暗鬼になり、萎縮し行動が阻まれます。
信頼する任せるって大事なことだと思いました。

サプライズ 
感動すると伝えたくなる。
そんな気持ちから感動の伝達・拡散しちゃいました(*^_^*)v

ご訪問ありがとうございます
本日・明日と出かけてまいります。お休みです。



2010.05.03 Mon l 撮影日記 l コメント (34) トラックバック (1) l top

コメント

No title
おはようございます

新入社員を迎えるサプライズ演出
素敵です
新入社員の方も嬉しいと思います
今度は、その気持ちお客様へですね♪
2010.05.03 Mon l 吉野聡建築設計室. URL l 編集
No title
おはようございます。

素敵なお話でしたね。
社長さんの社員に対する気持ちが伝わったのでしょうね。
すごい菜の花! 迷路のようですね。
2010.05.03 Mon l たくみの里のふく. URL l 編集
No title
おはようございます よーこさん

良いお話でした
信頼するということは人を育てることでもありますね(^^)
素晴しい菜の花畑ですね
2010.05.03 Mon l 木仙人. URL l 編集
吉野聡建築設計室様
> おはようございます
おはようございます

> 新入社員を迎えるサプライズ演出
> 素敵です
> 新入社員の方も嬉しいと思います

嬉しい配慮ですよね。緊張してがちがちの入社当日、
あたたかな歓迎にどんなにかほぐれることでしょう。

> 今度は、その気持ちお客様へですね♪

はい、そうですね。嬉しい気持ちが外へも向けられますね。
幸せの循環が始まりますね(*^_^*)v
2010.05.03 Mon l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
たくみの里ふくさま
> おはようございます。
おはようございます

> 素敵なお話でしたね。

ありがとうございます。
ジャガーさんが社員さんの気持ちになって考えられているであろうところ
(邪魔だけどなんかあるんでしょ
みたいに放っておける度量の大きさに感服しました。
万事が万事そうなのでしょう

> 社長さんの社員に対する気持ちが伝わったのでしょうね。

はい!日頃から養われているものだと思います。

> すごい菜の花! 迷路のようですね。

あっ迷路のように思われました?私も思いました。
足を踏み入れたら菜の花の香りにむせて迷路から脱出できないかもですよね!
すてきでした。これも思いがけず見つけました。
2010.05.03 Mon l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
木仙人様
> おはようございます よーこさん

おはようございます^^

> 良いお話でした
> 信頼するということは人を育てることでもありますね(^^)

上司にも部下にも色々な方がいらして指導の仕方も様々でしょうが
すこし距離とって見守ってあげるといい
ということもあるようですよね。

> 素晴しい菜の花畑ですね

きれいでした!思いがけずにサプライズいただきました。
2010.05.03 Mon l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
No title
おはようございます。

伝わりました。

ジャガーさんのブログにも伺ってきました。
実名でのご紹介、ご本人もますます嬉しくなりますね。
2010.05.03 Mon l 新米とーちゃん. URL l 編集
新米とーちゃん様
> おはようございます。
おはようございます!

> 伝わりました。

伝わりましたか?ありがとうございます。
地元韮崎の会社の方です(ワ二桜のある韮崎です^^
加藤塾によりまたお知り合いになれた方です。
つながるご縁が嬉しいです。

> ジャガーさんのブログにも伺ってきました。
> 実名でのご紹介、ご本人もますます嬉しくなりますね。

そうなんです、でも意外とご本人はひょうひょうとしていらっしゃるようですよ。
そういうところもまた会社内のびのびされているご様子です(*^_^*)
2010.05.03 Mon l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様、こんにちは

ジャガー様とても素敵ですね(*^ー^*)
またご一緒させていただき、とても嬉しかったです♪
社員の方を見守る懐が温かいですね!

今度は山ですね☆
楽しみです(^^)/
お天気がいいうちに体力作りに励みます!

楽しい連休をお過ごしください(#^.^#)
行ってらっしゃーい❤
No title
こんちは
>お出かけ
それで、早朝のお越しだったのですね

良い写真を楽しみにしております
2010.05.03 Mon l 伯爵. URL l 編集
No title
こんにちは。
とてもいい話ですね。
素晴らしい会社だなぁと感心しました。

>本日・明日と出かけてまいります。お休みです。
気をつけていってらっしゃい^^
2010.05.03 Mon l 中古パソコン屋. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様さん
毎度、お世話様です。箱屋です。
先日は、大変お世話になりました。
よーこさんや、こばやしさんがいると
むさ苦しい集団が、華やいで良い気分です!
おかげで様で、楽しく良い時間を過ごすことが出来ました。
また、このような機会があれば
宜しくお願いします(^^
No title
よーこさん、こんばんは。
いいお話ですね。暖かい気持ちになりました。
ジャガーさんの会社は20号線沿いにある会社ですよね。通る時なんとなく気になっていました。
2010.05.03 Mon l フルーツファーム堀内. URL l 編集
No title
よーこさん、こんばんは!
信頼には信頼で応えたくなりますよね!やっぱり人のつながりは心のつながりなんですよね☆
ジャガーさん、温かいお人柄なのですね♪
菜の花
こんばんは、いつも有難うございます。

>信頼されれば応えたくなる。
疑われればお互い疑心暗鬼になり、萎縮し行動が阻まれます。 信頼する任せるって大事なことだと思いました。

なんでも一人でやってしまう私です、少しは任せることも考えたら、楽になるかも。菜の花がすごいですね、とてもきれいです、金の海に見えます。
2010.05.03 Mon l ホームページ. URL l 編集
No title
こんばんは~

ジャガーさんのブログ、拝見してきました。
私なら、すぐに「何これ~?」と言っちゃうかもしれません(^^;)

でも、ジャマだからどかせと言うわけでなく
何となくそこにある理由づけが欲しくて
どんな理由でも『なるほどね』と納得しちゃうんですけどね(*^_^*)
2010.05.03 Mon l TWINS. URL l 編集
ありがとう
こんばんは。
ここに訪問したら自分の写真があったのでびっくり!いつの間にかいろんな写真が・・・
ちょっと恥ずかしかったですが、こんなに取り上げていただき本当にありがとうございます。

何も指示しないのに自分で考え自分で行動できる
という社員が育ったことがとてもありがたいと思います。
ここのブログも訪問するように本人にも伝えておきます。

2010.05.04 Tue l ジャガー. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん

おはようございます。

>ジャガーさんのお人柄が伺えます。信頼されれば応えたくなる。 疑われればお互い疑心暗鬼になり、萎縮し行動が阻まれます。信頼する任せるって大事なことだと思いました。

信頼するってことは失敗も許せないと出来ない事!!

厳しく指導するのも人は育つかも知れませんが、相手を信頼する事のほうが心からやる気を持って育つと思っています♪

2010.05.04 Tue l 溶射屋. URL l 編集
甲州市学習塾のこばやし様
> 技術研究所よーこ様、こんにちは
おはようございます

> ジャガー様とても素敵ですね(*^ー^*)

素敵ですね。
社員さんもまた心遣いが素敵ですね。

> またご一緒させていただき、とても嬉しかったです♪
> 社員の方を見守る懐が温かいですね!

はい

> 今度は山ですね☆
> 楽しみです(^^)/
> お天気がいいうちに体力作りに励みます!

そ、そう(-_-;)体力は絶対条件ですね。。
連休で随分腕の筋肉つかいましたあ☆ちかれたびー。

> 楽しい連休をお過ごしください(#^.^#)
> 行ってらっしゃーい❤

はい。行ってきま~す&ただいまで~す♡
2010.05.05 Wed l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
伯爵様
> こんちは
おはようございま~す!

> >お出かけ
> それで、早朝のお越しだったのですね

はい!そうで~す!
3日は長野県長野市
4日は千葉県木更津市
けっこうこみましたよ~。渋滞を存分に満喫(!)

> 良い写真を楽しみにしております

お写真ですか~。う~ん(+_+)びみょー。でもたのしかったです☆
伯爵様もご満喫中でしょか?
2010.05.05 Wed l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
中古パソコン屋様
> こんにちは。
おはようございます♪

> とてもいい話ですね。
> 素晴らしい会社だなぁと感心しました。

気持ちがいいですよね!こうゆうお話って嬉しくなります。
だからお伝えしたくて。
きっと中古屋さんも同じお考えでしょうと思いつつ。

> >本日・明日と出かけてまいります。お休みです。
> 気をつけていってらっしゃい^^

は~い♪いってきましたよ~ただいまですw
潮の香り味わってきました。
2010.05.05 Wed l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
町の気のいい箱屋様
> 技術研究所よーこ様さん
> 毎度、お世話様です。箱屋です。

おはようございます。お世話様です

> 先日は、大変お世話になりました。
> よーこさんや、こばやしさんがいると
> むさ苦しい集団が、華やいで良い気分です!

あはは(●^o^●)!「むさくるしい」ですか?
みなさんとてもかっこ良かったですよ。
いきなカメラマンさん達に混ざることができて
こちらこそ光栄でした。

> おかげで様で、楽しく良い時間を過ごすことが出来ました。
> また、このような機会があれば
> 宜しくお願いします(^^

またあそこの場に行きたいです。
すてきな空間・時間でした♡
こちらこそ是非宜しくお願いいたします(*^_^*)v
2010.05.05 Wed l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
No title
おはようございます
コマーシャライザーいいですね
さりげなく素敵です。

僕も鯉のぼり撮影しました
2010.05.05 Wed l 伯爵. URL l 編集
フルーツファーム堀内様
> よーこさん、こんばんは。

おはようございま~す!

> いいお話ですね。暖かい気持ちになりました。

本当ですか~?よかった。
常日頃任されているから応えることができる。
お互いの信頼関係から築かれてきたものきたものだと思います、嬉しいですよね。

> ジャガーさんの会社は20号線沿いにある会社ですよね。通る時なんとなく気になっていました。

気になっていたなんて!まあ。
ジャガーさんは韮崎のAZAZUの世話役さんでもあります。
色々に貢献されていらっしゃる方ですね(*^_^*)v
2010.05.05 Wed l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
おはようございます!父です(笑
コマーシャライザーのアップ、ありがとうございました!

ちょっと照れくさいですが・・^^;

>親にとっていくつになっても子供は子供です。
健やかに成長して幸せになってほしいです(*^^)v

確かに・・・私の母もそうです^^;

みんなニコニコ医療食のよっしー さま
> よーこさん、こんばんは!

おはようございま~す★

> 信頼には信頼で応えたくなりますよね!やっぱり人のつながりは心のつながりなんですよね☆

そうですね!信頼関係ですよね~^^
どなたとも心の部分でつながりを持ちたいです

> ジャガーさん、温かいお人柄なのですね♪

一見COOL&SMART!またそこがいいです(*^_^*)v
2010.05.05 Wed l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
Re: 菜の花
meganeさま

> こんばんは、いつも有難うございます。

おはようございま~す♪

> >信頼されれば応えたくなる。
> 疑われればお互い疑心暗鬼になり、萎縮し行動が阻まれます。 信頼する任せるって大事なことだと思いました。
> なんでも一人でやってしまう私です、少しは任せることも考えたら、楽になるかも。菜の花がすごいですね、とてもきれいです、金の海に見えます。

meganeさんは全てをご自分でされる、
それは無理をされていなければ素晴らしいですしスゴイことです。
ただやはり少し任せて気持ち・時間にゆとりが出ればそれも良いかとも思います。

菜の花、ジャガーさんが私の忘れ物(!)を
届けてくださったとき、待ち合わせた場所に咲いていたのです。
おどろきでしたあ!(*^_^*)v
2010.05.05 Wed l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
TWINSさま
> こんばんは~

おはようございま~す

> ジャガーさんのブログ、拝見してきました。

ありがとうございま~す。twinsさんのその行動力!が好きです。

> 私なら、すぐに「何これ~?」と言っちゃうかもしれません(^^;)

あはは(●^o^●)そうですか?

> でも、ジャマだからどかせと言うわけでなく
> 何となくそこにある理由づけが欲しくて
> どんな理由でも『なるほどね』と納得しちゃうんですけどね(*^_^*)

あっやはりそういうことですね、「なんで!なにした!」ではなく
なんだろっと思ったら聞かれる、コミニュケーションの一貫ですね。
twinsさんもかよPさんとの良い信頼関係があるからこそのお仕事振りだといつも拝見していて思います。
2010.05.05 Wed l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
Re: ありがとう
ジャガー様

> こんばんは。

おはようございま~すv-252

> ここに訪問したら自分の写真があったのでびっくり!いつの間にかいろんな写真が・・・
> ちょっと恥ずかしかったですが、こんなに取り上げていただき本当にありがとうございます。

もっとお写真はあったのですが^^もったいぶりつつ。
すてきなお話聞いて感動を載せないわけにはいきません。
最近生意気にも一記者のような私です(笑^^

> 何も指示しないのに自分で考え自分で行動できる
> という社員が育ったことがとてもありがたいと思います。

はい、それもこれもジャガーさんがご信頼されたから。両者がすばらしい(*^^)v

> ここのブログも訪問するように本人にも伝えておきます。

それは。。。私の方がはずかしいかも(>_<)。。
2010.05.05 Wed l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
溶射屋様
> 技術研究所よーこさん
> おはようございます。

おはようございま~すv-22

> >ジャガーさんのお人柄が伺えます。信頼されれば応えたくなる。 疑われればお互い疑心暗鬼になり、萎縮し行動が阻まれます。信頼する任せるって大事なことだと思いました。

> 信頼するってことは失敗も許せないと出来ない事!!

はい。そこに経営者・管理監督者の度量が問われる事かと思われます。
失敗を恐れていては成功や成長はみられません。

> 厳しく指導するのも人は育つかも知れませんが、相手を信頼する事のほうが心からやる気を持って育つと思っています♪

あぁそうです「心からのやる気!」これはすばらしいですね。
溶射屋さんの社員さんの笑顔からそれが随所に見れますね。(*^_^*)vいいなあ

2010.05.05 Wed l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
伯爵様
> おはようございます

おはようございま~すv-82

> コマーシャライザーいいですね

そうですよね^^さすがのフルサワさんの作品です!

> さりげなく素敵です。

余韻がいいですよね。
最初みたとき涙が出ました。
ふるさわさんのお父さんとしての視線・気持ちがいたく感じ。

もっと長く見ていたい、続きが見たいという気もするくらいです。

> 僕も鯉のぼり撮影しました

素敵なこいのぼりですよねきっと。私も何枚か撮ったですw
2010.05.05 Wed l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
Re: おはようございます!父です(笑
日南海岸黒潮市場ふるさわさま
おはようございま~すv-25

> コマーシャライザーのアップ、ありがとうございました!

こちらこそすてきなこころの贈り物いただきました

> ちょっと照れくさいですが・・^^;

照れくさい!(●^o^●)えへへ

> >親にとっていくつになっても子供は子供です。
> 健やかに成長して幸せになってほしいです(*^^)v

> 確かに・・・私の母もそうです^^;

そうですよね。いつまでも私達もこどもであります。
幸せな姿を見せることが一番の親孝行なんだなってとても思います(>_<)。。
いま、全てに感謝したい感じです。
2010.05.05 Wed l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさんおはようございます
welcomボードに黄色い花と自社製品ダンボールのミニチュアがあっていいですね。新入社員はもちろん訪問されるお客様も喜ばれるのではないでしょうか。
八ヶ岳のシルバーロード様
> 技術研究所よーこさんおはようございます
おはようございます

> welcomボードに黄色い花と自社製品ダンボールのミニチュアがあっていいですね。新入社員はもちろん訪問されるお客様も喜ばれるのではないでしょうか。

そうですね!自社製品の段ボールを
可愛くミニに作り一緒に飾るという考案、
自発的にされたというところが素晴らしいですね。
それを見守る社長の暖かさもです(*^_^*)全てに繋がるものと思います。
2010.05.16 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/192-030d17ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
富士パノラマラインからの富士山撮影です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。