寿司幸さん
さて、やはりしぞーか! 海の幸をいただかないでは帰れませんね(*^_^*)
寿司幸さんの詳しくはこちら

こんにちは!カエルさん

海の幸・海のめぐみをいただきま~す!

玄関

玉子!
やはり卵大好きな私は目がそこにいっちゃいますw
お寿司は玉子に始まり卵で終わると言う方が(●^o^●)私も同じ、美味しくて幸せ。

玉子

失礼!裏返し。玉子のボリュームに対して
申し訳なさそうなご飯の量がちょうどいいです。

少しのご飯。玉子の重みに耐えていました

静岡の海の幸とともに静岡の地酒、磯自慢をいただきました。
(すみません画像ないです(゜o゜)飲む方が忙しくて^^。
これは癖が全然なく口当たりが良く美味い。
からだが喜ぶ、そんな印象のお酒です。

しぞーか割:お茶で割った焼酎は初めて、色もきれいで美味しいです。
何杯もいけそうです。

しぞーか割

ネタがずらりと並んだカウンター。
見事でした。壮観という言葉がピタリ。が、こちらも撮りそこないましたね。。
せっかく撮影許可いただきましたのにぃ。。(>_<)。。 。

素敵な板前さん

新鮮な魚介類でお腹は満足。
日本人に生まれて良かったあ。お寿司はすばらしい。

すこぶる新鮮!

2階の部屋だったのですが、電話で追加注文させていただく時、
何人前っていうと「いやあ結構な量ですよ。」と少なめに注文するように促されました。
こんな会話から客を気遣う本物のお店が実感されます。

さて問題です!
下の写真の手前のグリーンはなんでしょうか?
(簡単すぎですね!^^

このグリーンは?

一つ一つ納得しながらいただきました。
また、これたらいいなあ。と思いつつ後にします。

たら白子!

帰りしな今日のお勧めに気がつく!遅っ!!^^

ブログランキングに参加しております!
よろしかったら!
 

2010.04.25 Sun l 撮影日記 l コメント (32) トラックバック (0) l top

コメント

幸せな寿司幸
おはようございます。

伯爵様でもご紹介のあったところですね。
ヒコいわしの新鮮なこと! 光り輝いていますね~
太刀魚注文したいです。
グリーンは、なまのりですか?

帰りがけに気付くこと、ありますよね。
ちいさいメッセージボードの乗った、スタンドがかわいいです。
あれ?これは、外ですか?大きいんですね。
2010.04.25 Sun l たくみの里のふく. URL l 編集
No title
おはようございます よーこさん

しぞーか三昧でしたね
美味しそうです・・・指をくわえて拝見です(^^;
2010.04.25 Sun l 木仙人. URL l 編集
No title
僕も静岡県人なので、おすし等の魚系に満足して下さるとやっぱり嬉しいです。
東京、千葉などから来た友人もよく喜んでくれます。地元のものを褒められると嬉しいですね☆
磯自慢は香りがメロンのようだったと思います。
米なのにフルーツの香りっていうのが不思議な感じで、やっぱりなんだか嬉しくなります。
お寿司
美味しそうですね

私、仕事で静岡行ってる割にはちゃんとしたもの食べてないなー(涙)
2010.04.25 Sun l 天野ぶどう園. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさんこんばんわ
いや~いずれも美味しそうですね。
> しぞーか割:お茶で割った焼酎は初めて、色もきれいで美味しいです。
さすがお茶所、面白い割り焼酎ですね。

> 下の写真の手前のグリーンはなんでしょうか?
岩のりですか?。
No title
こんぱんは、先生のブログでも拝見しましたが、おいしそうな御寿司ですね、魚も新鮮ですね。お酒をいただくには、ご飯少な目、ありがたいですね。
わかめ?
2010.04.25 Sun l ホームページ. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様、こんばんは

新鮮なお寿司が美味しそうです(*^_^*)
静岡割の色が綺麗ですね
飲んでみた~い←家でもできそうですね(^^)/
やってみようっと♪

おはようございます!お寿司は大好きです^^
伯爵様のブログでも拝見しましたが、とてもおいしそうです^^

モノクロの写真がいいですね^^
No title
おはようございます。

そういえばしばらく寿司屋に行ってないことを思い出しました(^^;)
新潟も魚はうまいですが、
静岡も静岡ならではの鮮魚がありますよね~
あ~、寿司食いたくなってきた(>_<)

しぞーか割は伯爵様のページで初めて見ましたが、
やっぱり定番なんですね(*^_^*)
2010.04.26 Mon l TWINS. URL l 編集
No title
おはようございます^^

おっとココは!
先日伯爵さまのブログでも紹介されていたおすし屋さんですね^^
やっぱり静岡の海の幸は美味しそう☆

しぞーか割りを飲んだということは、
その日はお泊りだったのでしょうか?
僕もまたしぞーか割り飲みたいです^^
あの自然の甘みが忘れられません><

>下の写真の手前のグリーンはなんでしょうか?
これはカンタンですね~
ずばり!ほうれん草のおひたしですね♪
↑刺身盛りにほうれん草ってw
No title
よーこさん、おはようございます。

いつもありがとうございます!

そうでしたか、そういうことで静岡に…

伯爵様のブログでよーこさんを発見しましたよ♪

このおすし屋さんは、伯爵様の大のオススメのようですね、おいしそうです!!

>しぞーか割

私もいつもこれであります(笑
2010.04.26 Mon l パンツ屋. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん

こんにちは!

伯爵様が何故ここにお二人をお連れしたかが以前のよーこさんのブログで判明しました^^;

だってクルクル回らないお寿司屋さんて高いんだもの^_^;

実はこの寿司幸さんは我が家から車で5分位の所にあり、溶射屋もたま~に行くお店!!

大将も良く知っている方なんです^^;

元気なお店で人気店・・・・味もバッチリです(^―^)

ここからだと、あの元祖・安倍川餅屋が直ぐ近くだったのになぁ・・・・


2010.04.26 Mon l 村田光生. URL l 編集
No title
こんにちは!
しぞーかのメインストリート、青葉通りですね!

僕も何度か伺ったことがあります。

失礼と思いながらも玉子を裏返しちゃうそのお気持ち、この写真を見ればよ~くわかりますよ。
2010.04.26 Mon l 新米とーちゃん. URL l 編集
お疲れ様!ビバ、寿司幸
こんにちは
お疲れ様でした
最後は社長様の運転でしたよね。

寿司幸、こんど、くりちゃんや
こばやしさんつれていらっしゃい。
ご一緒しましょうよ。

美味しいよね。
>安倍川餅屋が直ぐ近くだったのになぁ
 そうですね

 でも、桜の撮影に行ったよね

5/1のメンバー決まったら教えてね


2010.04.26 Mon l 伯爵. URL l 編集
こんばんは!花束オヤジです!(爆
いつもコメントありがとうございます!

>曲とともに流れるテロップがもう素敵過ぎ。(@_@。。
もう当選も納得です!^^
私のブログにも少しの期間張らせてくださいませ。
おねがいしま~す

ありがとうございます^^

ただ、私は写真を一枚と、手紙(コピー)を書いただけで、あとは全部リクルートさんの演出です^^

それでよろしかったら、ぜひ貼って下さい、光栄です(^^)

No title
技術研究所よーこさん
毎度、お世話様です。箱屋です。
伯爵様の馴染の寿司屋ですか!
旨そうです。
でも、玄関のカエルは微妙ですね(笑い

>帰りしな今日のお勧めに気がつく!遅っ!!^^
これって、よくやります。
作る方からすると、
なんで、お勧め頼まないんだ!って感じだと
おもいます(^^
Re: 幸せな寿司幸
たくみの里ふく様

> おはようございます。
こんばんは^^

> 伯爵様でもご紹介のあったところですね。

そうです!^^
随分日が経ってしまいましたのに覚えていてくださり良かったです!

> ヒコいわしの新鮮なこと! 光り輝いていますね~
> 太刀魚注文したいです。

おおっヒコいわしなのですね!
海の幸海の恵みと言いながら玉子焼き重視ではだめですね~^^

> グリーンは、なまのりですか?

そのとおり!さすがふくさん!^^

> 帰りがけに気付くこと、ありますよね。
> ちいさいメッセージボードの乗った、スタンドがかわいいです。
> あれ?これは、外ですか?大きいんですね。

あはは(●^o^●)小さく見えてしまいましたね
それとも小さいから見逃したのかとご推察?でしょうか。。すみましぇん。。
2010.04.27 Tue l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
木仙人様
> おはようございます よーこさん

こんばんは

> しぞーか三昧でしたね
> 美味しそうです・・・指をくわえて拝見です(^^;

しぞーかたくさんいただきました!
海の幸の美味しいこと堪能です。
たまにはいいですよね!
山では味まえません!
でもまだしぞーかおでん食していないです^^
2010.04.27 Tue l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
よっしー様
こんばんは☆

> 僕も静岡県人なので、おすし等の魚系に満足して下さるとやっぱり嬉しいです。
> 東京、千葉などから来た友人もよく喜んでくれます。地元のものを褒められると嬉しいですね☆

地元に愛着がおありなんですね!
地元の方がここがいいと教えてくださる所がやはり一番ですね!

> 磯自慢は香りがメロンのようだったと思います。
> 米なのにフルーツの香りっていうのが不思議な感じで、やっぱりなんだか嬉しくなります。

メロンのよう…う~ん私がいただいた時は
すっきり無臭だったような、すっきりとした味わいでしたが。。
もう一度飲まないといけません(*^_^*)ねv
2010.04.27 Tue l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
Re: お寿司
天野ぶどう園様
こんばんは!

> 美味しそうですね
> 私、仕事で静岡行ってる割にはちゃんとしたもの食べてないなー(涙)

おいしかったですw
もうお腹もびっくりするくらい喜びすぎちゃいました~。
普段食べないと食べすぎちゃうのかしら?かえりぴーごろごろ。。(-_-;)。。
2010.04.27 Tue l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
八ヶ岳のシルバーロード様
> 技術研究所よーこさんこんばんわ
こんばんは^^

> いや~いずれも美味しそうですね。
> > しぞーか割:お茶で割った焼酎は初めて、色もきれいで美味しいです。
> さすがお茶所、面白い割り焼酎ですね。

お茶のほのかな甘みが酔い心地良くさせてくれます。
翌日まで残らず(もっともあまり飲みませんでしたが
良かったです。お茶の名産地ですね^^

> > 下の写真の手前のグリーンはなんでしょうか?
> 岩のりですか?。

おおっそうでしょう(*^_^*)v岩海苔・生海苔正解です!
2010.04.27 Tue l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
ホームページ様(meganeさま)
> こんぱんは、先生のブログでも拝見しましたが、おいしそうな御寿司ですね、魚も新鮮ですね。お酒をいただくには、ご飯少な目、ありがたいですね。
> わかめ?

おはようございます!
先生のブログから遅れること…○にち!
遅いアップですね~反省(>_<)!

わかめでFAですね!^^そうも見えますね!
2010.04.27 Tue l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
甲州市学習塾のこばやし様
> 技術研究所よーこ様、こんばんは

おはようございます

> 新鮮なお寿司が美味しそうです(*^_^*)
> 静岡割の色が綺麗ですね
> 飲んでみた~い←家でもできそうですね(^^)/
> やってみようっと♪

しぞーかわりイイですよね!
優しい口当たりに何杯でもイケそうでしたよ(*^_^*)v
もちろんこの一杯空にはできませんでしたが。。手がぶれちゃいますからね!^^
おうちで試されますか?うんさすが(*^^)v
2010.04.27 Tue l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
Re: おはようございます!お寿司は大好きです^^
日南海岸黒潮市場フルサワ様
おはようございます!

> 伯爵様のブログでも拝見しましたが、とてもおいしそうです^^
> モノクロの写真がいいですね^^

おおっ!そう思われますか?
このさりげなくお客様と談笑されている所に
ご注目いただけて嬉しいです!^^
接客の真髄ですね!^^
2010.04.27 Tue l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
TWINSさま
> おはようございます。

おはようございます!

> そういえばしばらく寿司屋に行ってないことを思い出しました(^^;)
> 新潟も魚はうまいですが、
> 静岡も静岡ならではの鮮魚がありますよね~
> あ~、寿司食いたくなってきた(>_<)

あっ!twinsさんはご自分でも作られちゃうから
お寿司屋さん必要ないのでは?^^
新潟県の新鮮ネタもまた素晴らしいですよね!^^

> しぞーか割は伯爵様のページで初めて見ましたが、
> やっぱり定番なんですね(*^_^*)

はい!県内では定番のようです!
が、これからはひろがるかもしれませんね^^何気に美味しいですから☆
2010.04.27 Tue l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
洋服屋のくりちゃん
> おはようございます^^
こんばんは^^

> おっとココは!
> 先日伯爵さまのブログでも紹介されていたおすし屋さんですね^^
> やっぱり静岡の海の幸は美味しそう☆

ほんとうですね
群馬も山梨と同じく海なし県ですから海のものには飢えてしまいますね!

> しぞーか割りを飲んだということは、
> その日はお泊りだったのでしょうか?
> 僕もまたしぞーか割り飲みたいです^^
> あの自然の甘みが忘れられません><

いいえ~お泊りまではさすがに。
早い時間からお寿司をいただき
駿府城の夜桜撮影にお連れいただきました。
ありがたかったです^^

> >下の写真の手前のグリーンはなんでしょうか?
> これはカンタンですね~
> ずばり!ほうれん草のおひたしですね♪
> ↑刺身盛りにほうれん草ってw

きた~ほうれん草のおひたしですかぁ!(爆w!^^♪
2010.04.28 Wed l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
ボクサーパンツのパンツ屋様
> よーこさん、おはようございます。
> いつもありがとうございます!
こんばんは&ありがとうございますw

> そうでしたか、そういうことで静岡に…

そうでしたよ、そういうことで静岡へ…(笑^^

> 伯爵様のブログでよーこさんを発見しましたよ♪

ありがとうございます!
一早く教えて頂いたので心の準備をして伯爵様のブログ訪問できました!
実際よりきれいに撮っていただけたのでもうけました!^^

> このおすし屋さんは、伯爵様の大のオススメのようですね、おいしそうです!!
> >しぞーか割
> 私もいつもこれであります(笑

お寿司もお酒もいただけて満足でした。
また今度はお酒なぞもご一緒に♪
2010.04.28 Wed l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
村田光生様(溶射屋様)
> 技術研究所よーこさん
> こんにちは!

こんにちは!

> 伯爵様が何故ここにお二人をお連れしたかが以前のよーこさんのブログで判明しました^^;
> だってクルクル回らないお寿司屋さんて高いんだもの^_^;

あはは(●^o^●)高いんだもの!…かわいい…

> 実はこの寿司幸さんは我が家から車で5分位の所にあり、溶射屋もたま~に行くお店!!
> 大将も良く知っている方なんです^^;
> 元気なお店で人気店・・・・味もバッチリです(^―^)

お味は本当にGOOD!でした。
間カンペイさんやらも来ているというのにはびっくりでしたが
芸能人さんは舌が肥えてらっしゃるからまさに本物のお店ですね!
…でその割にお高くないのでここは要チェックお勧めです!

> ここからだと、あの元祖・安倍川餅屋が直ぐだったのになぁ・・・・

ああっ確か伯爵様もそうおっしゃっていました。
また次回いきます!^^(次回?
2010.04.28 Wed l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
新米とーちゃん様
> こんにちは!
こんばんは!

> しぞーかのメインストリート、青葉通りですね!
> 僕も何度か伺ったことがあります。

そうなんですか!とっても賑やかな静岡市。活気がありますね^^

> 失礼と思いながらも玉子を裏返しちゃうそのお気持ち、この写真を見ればよ~くわかりますよ。

うふふ!
玉子大好きな私は玉子で判断する事が多いですが、
上級の玉子でした。
もちろん他のお寿司群も言うまでもなく。。
口の中で静岡の海が深くふか~く味わえました(*^_^*)v
2010.04.28 Wed l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
Re: お疲れ様!ビバ、寿司幸
伯爵様

> こんにちは
こんばんは^^

> お疲れ様でした
> 最後は社長様の運転でしたよね。

はい!すっかり高いびきで帰りました^^
(いやいびきはうそですw

> 寿司幸、こんど、くりちゃんや
> こばやしさんつれていらっしゃい。
> ご一緒しましょうよ。

まあ!それはいいですね^^また一段と盛り上がりそうです^^
想像しただけでも笑みがこぼれますw

> 美味しいよね。
> >安倍川餅屋が直ぐ近くだったのになぁ
>  そうですね
>
>  でも、桜の撮影に行ったよね

はい^^とっても撮りたかった夜桜をありがとうございました。
やはり伯爵様の三脚、しっかりしていて使いやすかったです。。

> 5/1のメンバー決まったら教えてね

はい!よろしくお願いいたしますwとてもたのしみでございます(*^^)v
2010.04.28 Wed l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
Re: こんばんは!花束オヤジです!(爆
日南海岸黒潮市場のフルサワ様

> いつもコメントありがとうございます!
こんばんは!こちらこそありがとうございます

> >曲とともに流れるテロップがもう素敵過ぎ。(@_@。。
> もう当選も納得です!^^
> 私のブログにも少しの期間張らせてくださいませ。
> おねがいしま~す
> ありがとうございます^^
> ただ、私は写真を一枚と、手紙(コピー)を書いただけで、あとは全部リクルートさんの演出です^^
>
> それでよろしかったら、ぜひ貼って下さい、光栄です(^^)

はい!早速張ってみたものの音量が小さくできず。
少々困ってしまいました。
お休みの日にあっぷさせていただきま~す^^
2010.04.28 Wed l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
町の気のいい箱屋様
> 技術研究所よーこさん
> 毎度、お世話様です。箱屋です。
こんばんは&お世話さんですw

> 伯爵様の馴染の寿司屋ですか!
> 旨そうです。
> でも、玄関のカエルは微妙ですね(笑い

おいしいですよ~!
かえるくん微妙でしたか?(笑^^

> >帰りしな今日のお勧めに気がつく!遅っ!!^^
> これって、よくやります。
> 作る方からすると、
> なんで、お勧め頼まないんだ!って感じだと
> おもいます(^^

あはは(●^o^●)そうなんですよね!
こちらも頼みたかったのにい!って!
良く見ろって言われそうです。。
2010.04.28 Wed l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/190-8391f8c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)