--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
3月の終わり
静岡県の駿府公園を訪ねました。
まだ桜も開花したばかり、
けれどお天気に誘われたくさんの人がシートを敷いて
お弁当を広げていました。

IMG_5259p.jpg

とても広い園内にたくさんの人々がいるのですが窮屈な感じがしません。
ゆったりとした空間をうまく区切っている感じです。

IMG_5248p.jpg

山梨ではまだまだの花々群。
静岡県の温暖さを味わいます。

IMG_5250p.jpg

なんだかあたたかいですね。気候も人も。。
2010.04.17 Sat l 撮影日記 l コメント (28) トラックバック (0) l top

コメント

No title
技術研究所よーこ様、こんにちは(^^)/

みなさん、春の暖かな日を思い思いに楽しんでいますね♪
笑い声が聞こえてきそうです
こんな風に穏やかな時間を過ごせることに感謝したいです(*^ー^*)
今日はポカポカの春に戻りましたね☆
No title
こんにちは よーこさん

今日は伯爵さまのブログにご登場でしたね
お酒もいけるくちですか?
静岡は本当によいところですね
昔から人の行き交いがある土壌が温かな人を育ててきたのでしょうね(^^)
2010.04.17 Sat l 木仙人. URL l 編集
No title
こんにちわ^^
ご無沙汰しておりましたm(__)m

なんだか色々と大変だったようですが、
よーこさまならきっと大丈夫!
時間と、周りの人々の暖かさが、
きっと心の風邪も治してくれるですよ(*^-^*)

3月の駿府公園というと、
例の訪問のときのお話ですね♪
3月ですでにこれだけ花々が咲いていたとは、
さすが静岡!あったかいんですね^^
No title
こんばんは
今日は有難う

さて、駿府公園。多様な顔を持っていて
面白いです。

カワセミを見たり
キノコをみつけたり
蝶をおっかけたり
桜と水の反射を撮影したり

楽しみ方自由だね
2010.04.17 Sat l 伯爵. URL l 編集
春の風景
こんばんは、いつも有難うございます。のどかな春の風景ですね、京丹後もようやく晴れました、桜の咲く頃、青い空がほしかったです。静岡と山梨、やはり、開花の時期が、違うのですね。
2010.04.17 Sat l megane. URL l 編集
No title
こんばんは!
もしかして
今朝は雪だったでしょうか?
そんな日に
穏やかな春の日いっぱいの
写真をみていると
寒さも吹っ飛んでしまいそうですv-252
2010.04.17 Sat l のぶちゃん. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさんこんばんわ
伯爵様のブログで見ましたよ。胃袋の日曜日、静岡のお寿司は美味しかったですか。
No title
技術研究所よーこさん

こんばんは!

>3月の終わり 静岡県の駿府公園を訪ねました。

今日の伯爵ブログにアップされていましたね^^;

伯爵様がすし幸に連れて行くと言うことは特別なことだと思います・・(*^-^*)

何か伯爵様にお願いすることがあったのでは^_^;
2010.04.17 Sat l 村田光生. URL l 編集
待っていたんですよね
おはようございます。
冬の間、家に閉じこもりがちな人々が待ちに待って、桜の時期を迎える。
自然が豊かな日本人にとって、桜は心の支えにもなりますね。
気候や人のあたたかさを感じながら、巡って行く季節を味わいましょう、一緒に。
2010.04.18 Sun l たくみの里のふく. URL l 編集
おはようございます!昨日、出ていらっしゃたんですね!^^
>駿府公園

伯爵様の今日の記事にも出てきました。

昨日の記事のyokoさんはよーころりんさんだったんですね^^

気づくのが遅くてすみません!^^;

静岡もいい所ですね(^^)
No title
技術研究所よーこさん
毎度、お世話様です。箱屋です。

春ですね。
光が溢れた駿府公園、いいです!

そちらでは、雪が降ったんですね。
豊橋は空っ風が吹き荒れています。

体調にお気お付けください(^^
No title
静岡、いいですね。新潟はようやくいまごろ桜が満開に近くなりました。しかも、寒いです。静岡に産まれたかったです。
2010.04.18 Sun l アゴス. URL l 編集
No title
こんばんは~

静岡から遅れること半月、
新潟も桜が咲きましたが
あまりの寒さのため、
花見をしている人にはいまだお目にかかっていません(^^;)
私も行かないし・・・

ちょうど新潟の半月前が
こんな感じだったのかな?
と思いながら見ています
2010.04.19 Mon l TWINS. URL l 編集
No title
よーこさん、こんにちは!

いつもありがとうございます。

ご無沙汰しておりますが、元気です(・・v

静岡の写真ですね、春ですね♪

桜も終わりだんだんと初夏ですね。

外に出ると季節が移り変わって行くのが分かりますね!!
2010.04.19 Mon l パンツ屋. URL l 編集
甲州市学習塾のこばやし様
> 技術研究所よーこ様、こんにちは(^^)/
こんにちは(^^)/

> みなさん、春の暖かな日を思い思いに楽しんでいますね♪
> 笑い声が聞こえてきそうです
> こんな風に穏やかな時間を過ごせることに感謝したいです(*^ー^*)
> 今日はポカポカの春に戻りましたね☆

すごい人出だったんですよ~^^そう思い思いに楽しまれていました。
静岡県の名所と言うことですね~
ぽかぽか陽気いいですよね~(*^_^*)頭も陽気になります~
2010.04.25 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
木仙人様
> こんにちは よーこさん
こんにちは

> 今日は伯爵さまのブログにご登場でしたね
> お酒もいけるくちですか?
> 静岡は本当によいところですね
> 昔から人の行き交いがある土壌が温かな人を育ててきたのでしょうね(^^)

お酒ですか?
最近日本酒もいいなあってなってきました。まだ少量ですが。
基本ビールですね、こちらも少量ですw(^^♪

静岡県はじゃらんの住みよい街調査(少しネーミング違うかも^^
で上位だったようですね(*^_^*)
2010.04.25 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
洋服屋のくりちゃん
> こんにちわ^^
こんにちは^^

> ご無沙汰しておりましたm(__)m

お忙しいのですね!こちらこそです

> なんだか色々と大変だったようですが、
> よーこさまならきっと大丈夫!
> 時間と、周りの人々の暖かさが、
> きっと心の風邪も治してくれるですよ(*^-^*)

ありがとうございます。
くりちゃんにはいつもブログで癒されていますよ~^^
たのしいです。

> 3月の駿府公園というと、
> 例の訪問のときのお話ですね♪
> 3月ですでにこれだけ花々が咲いていたとは、
> さすが静岡!あったかいんですね^^

そうですねあの時のですね。。
静岡県いいですね~
しぞーかおでん食べたいなーです♪
2010.04.25 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
伯爵様
> こんばんは
こんにちは

> 今日は有難う

どういたしましてです!勝手におっかけでしたね~^^

> さて、駿府公園。多様な顔を持っていて
> 面白いです。
> カワセミを見たり
> キノコをみつけたり
> 蝶をおっかけたり
> 桜と水の反射を撮影したり
>
> 楽しみ方自由だね

ええっそんなに多種多様な楽しみ方あるんですか?
いいなあいろいろですね~、たのしそう!(*^_^*)
2010.04.25 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
Re: 春の風景
meganeさま

> こんばんは、いつも有難うございます。のどかな春の風景ですね、京丹後もようやく晴れました、桜の咲く頃、青い空がほしかったです。静岡と山梨、やはり、開花の時期が、違うのですね。

こんにちは!
青い空と桜ってやはり綺麗ですね。
でもいろんな表情を撮影されたmeganeさんのさくらとても素敵でした。
名もない桜にも味わいがあること教わりました。
もちろん高樹齢の桜にはよりパワーがあるとは思いますが。
どちらも素敵なことに変わりがないということ。。^^
2010.04.25 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
のぶちゃん
> こんばんは!
こんにちは

> もしかして
> 今朝は雪だったでしょうか?
> そんな日に
> 穏やかな春の日いっぱいの
> 写真をみていると
> 寒さも吹っ飛んでしまいそうですv-252

雪でしたね~まさかの雪模様。
笑うしかないですね~^^
こんなに不順で良いのでしょうか?
2010.04.25 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
八ヶ岳のシルバーロード様
> 技術研究所よーこさんこんばんわ
こんにちは

> 伯爵様のブログで見ましたよ。胃袋の日曜日、静岡のお寿司は美味しかったですか。

まあ見られちゃいました!^^
私もびっくりでした。
開いたらあら!って感じです。
静岡県は伊豆半島とか熱海とかぐらいでしたので静岡市のほうはまた新鮮です。
美味しかったです、今度行きましょ!(*^_^*)
2010.04.25 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
村田光生 さま
> 技術研究所よーこさん
> こんばんは!
こんにちは!

> >3月の終わり 静岡県の駿府公園を訪ねました。
> 今日の伯爵ブログにアップされていましたね^^;
> 伯爵様がすし幸に連れて行くと言うことは特別なことだと思います・・(*^-^*)
> 何か伯爵様にお願いすることがあったのでは^_^;

まあ溶射屋さん鋭いご指摘(たじたじです^^
そうですお願いに上がった次第です。
なんとかしたいことがありまして。。(これ以上は企業秘密^^うそdesu!後日UP!です
2010.04.25 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
Re: 待っていたんですよね
たくみの里ふく様
> おはようございます。
こんにちは

> 冬の間、家に閉じこもりがちな人々が待ちに待って、桜の時期を迎える。
> 自然が豊かな日本人にとって、桜は心の支えにもなりますね。
> 気候や人のあたたかさを感じながら、巡って行く季節を味わいましょう、一緒に。

はい!気候はみなかみと山梨のこの辺と少し似ていますでしょうか?
一緒に味わえるって素敵ですね。とおくでもうれしい言葉です。
ふくさんのブログでもお花がたくさん!
同じように虫も動物たちもお目覚めですね。
心が浮き立つこの季節わくわくしちゃいましゅ(*^_^*)
2010.04.25 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
Re: おはようございます!昨日、出ていらっしゃたんですね!^^
日南海岸黒潮市場ふるさわさま
こんにちは!

> >駿府公園
> 伯爵様の今日の記事にも出てきました。
> 昨日の記事のyokoさんはよーころりんさんだったんですね^^
> 気づくのが遅くてすみません!^^;
> 静岡もいい所ですね(^^)

ばれましたか(-_-;)私の正体が…なんてね!
そうですそうだったんですyokoさんですw。

凝りずによろしくお願いいたしますw(*^_^*)
2010.04.25 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
町の気のいい箱屋様
> 技術研究所よーこさん
> 毎度、お世話様です。箱屋です。
こんにちはお世話様ですw

> 春ですね。
> 光が溢れた駿府公園、いいです!
> そちらでは、雪が降ったんですね。
> 豊橋は空っ風が吹き荒れています。
> 体調にお気お付けください(^^

春まだ浅い感じのこちらでは花々にあふれた道筋もワクワクしました。
ミカンの木などもいたるところで見れましたし。
豊橋は空っ風が吹くんですね。
聞いただけでもくしゃみが出そう^^です
ありがとうございますw気をつけま~す(*^_^*)箱屋さんもね!
2010.04.25 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
アゴス様
こんにちは

> 静岡、いいですね。新潟はようやくいまごろ桜が満開に近くなりました。しかも、寒いです。静岡に産まれたかったです。

静岡県良いですね~私もすこしそう思います。
自然も豊かで便も良い。温暖な気候で過ごしやすい。
後は地震ですかクリアーする問題は。。

新潟県も暖かい春がもうすぐですよね~。
本当に静岡県が良いですか?本当は?^^
2010.04.25 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
TWINSさま
> こんばんは~
こんにちは~^^

> 静岡から遅れること半月、
> 新潟も桜が咲きましたが
> あまりの寒さのため、
> 花見をしている人にはいまだお目にかかっていません(^^;)
> 私も行かないし・・・
>
> ちょうど新潟の半月前が
> こんな感じだったのかな?
> と思いながら見ています

寒いですね!^^こちらも今日も低温です。
春が来たかと思ったのはつかの間でした。
でももう桜はほぼ散りましたし。
日本の地形の面白さが感じられますね。
紅葉の時期と桜の時期は。。追いかけっこでした今年はさくらを(*^_^*)たのしい
2010.04.25 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
ボクサーパンツのパンツ屋様
> よーこさん、こんにちは!
こんにちは!

> いつもありがとうございます。
> ご無沙汰しておりますが、元気です(・・v

こちらこそありがとうございます
がんばっていろいろ実行中だったようですね!すばらしいです!

> 静岡の写真ですね、春ですね♪
> 桜も終わりだんだんと初夏ですね。
> 外に出ると季節が移り変わって行くのが分かりますね!!

ええっ?そうですかもう初夏に行っちゃうんですね^^
こりゃまたびっくりしました!(*^_^*)
うつりゆく季節感じられる日々っていいですね。
今月はなんかあっという間だったですw
2010.04.25 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/186-89397484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
