--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


高速移動 

海、そこにあるだけでいい
急に視界が広がった
海だ

過去・現在は未来への階段
そう信じ
明日に夢を託す

昨日に憂い今日にとまどう
そんなときも
どんなときも
「あなた」は変わらない

変わらずにいる
変わらずにある

変わらずにずっとそこにいて欲しい



ブログランキングに参加しております
よろしかったら

2010.04.09 Fri l 空や海や花や星のある風景 l コメント (40) トラックバック (0) l top

コメント

No title
よーこさん、おはようございます!

いつもありがとうございます。

昨日からポエムですね、いいですね、写真もとってもいい感じ!

ポエムと一緒に飾っておきたいですね♪
2010.04.09 Fri l パンツ屋. URL l 編集
No title
こんばんわ^^
第一回目にコメントしそびれてしまいましたが、
このポエムシリーズがしばらく続くんですね♪

>変わらずにずっとそこにいて欲しい
この一節で、「あなた」への想いが伝わってきます><
写真ともマッチしていて、すばらしいポエムですね!!
文章力のない僕では、文章だけでここまでジーンとさせる事はとても出来ません^^;
No title
技術研究所よーこ様
こんにちは

今日も素敵なポエム&写真ですね(^^)
明日・未来へのステップを感じます
過去に何があっても時間は前に進んでいく
だから大丈夫♪
いつまでも「あなた」から届く気持ちも変わらない(*^ー^*)
心の奥にある気持ちを思い出すような
素敵な詩をありがとうございます
久々に覗いてみたら、ポエム集になってるではありませんかo^^o

海いいですねー!
山育ちなので海を見ると
「海ー!><!」
って絶対騒ぎます。

もう泳げちゃいそうなくらい良いお天気ですねぇ!
2010.04.09 Fri l 名取建築 千奈. URL l 編集
No title
ども!
相変わらず
今日もご住職のとーちゃんです(笑)

素敵な詩をありがとうございます。
確かなことは今目に写るものすべて!
満たされているいまに感謝ですね。
幸せです、ありがとうございます。
2010.04.09 Fri l 新米とーちゃん. URL l 編集
No title
こんばんは、御無沙汰です、更新が記録されなくなってました、すいません。良い詩ですね、なにかの歌詞かと思いましたが、自作ですか? すばらしい、曲をつけませんか?
2010.04.09 Fri l megane. URL l 編集
No title
こんばんは
ご心痛でしょうが
うん、見守っております
2010.04.09 Fri l 伯爵. URL l 編集
こんばんは!海と青空が宝の日南海岸からです^^
海が綺麗ですね!

日南へもぜひ1度お越し下さい^^
No title
技術研究所よーこさん

おはようございます。

この詩は愛するご主人さんを想って作ったに違いないですね(*^-^*)

僕が妻に対する気持ちでもあります♪

写真は東名高速道路の由比当たりですね
(∩.∩)

ポチッ!
2010.04.10 Sat l 溶射屋. URL l 編集
No title
おはようございます よーこさん

海が綺麗ですね

>過去・現在は未来への階段
そう信じ
明日に夢を託す

良い言葉だなー
今日も一日頑張ろうという気になります
ありがとうございました(^^)
2010.04.10 Sat l 木仙人. URL l 編集
No title
おはようございます!

素敵なポエムと海(^^)!

こういう雰囲気の海みると
学生の頃思い出します!
この時期になると
大学からすぐのこんな風景の海岸線から
浜辺におりて、服のまんま海に入って
皆で遊びました。
水泳部の練習の一環として…なんて
言ってましたけど(笑


2010.04.10 Sat l なかむ. URL l 編集
こんにちは!
おはようございます。
先日はグランシップにて溶射屋さん主催の五日市氏の講演でお会いさせて頂きました、「みんなニコニコ医療食のよっしー」こと沼津のよしむらです。
先日はお会い出来まして本当に嬉しかったです。
ご縁に感謝!です。
No title
こんにちは。

そこにあるだけでいい、そこにいるだけでいい
というものや人が身近にあったりいることが
最高の幸せですね。

よーこさんワールド絶頂のブログですね。
2010.04.10 Sat l ジャガー. URL l 編集
No title
こんにちは~

写真に詩を付けるって、
いろんなこと連想しちゃって
おもしろい試みですね(*^_^*)

こういうケースは写真が先なんでしょうか?
それともポエムのイメージに合わせて
写真を撮るんでしょうか?(^^)
2010.04.10 Sat l TWINS. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん
毎度お世話様です。箱屋です。

素敵な詩です。
未来に進む勇気を感じます。

箱屋も未来を信じます(^^
No title
おはようございます
いまひとつ天気がはっきりしませんね
今日は家庭サービスと
執筆日とします
美術館にゆきます
2010.04.11 Sun l 伯爵. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさま。

力強いとても素敵な詩ですね。
>過去・現在は未来への階段
>そう信じ
>明日に夢を託す

>変わらずにずっとそこにいて欲しい
のは一番身近にいる人。。なのでしょうね。
ありがとうございます。



2010.04.11 Sun l ヒロリン. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様

こんにちは
海「いいなー」これからGW過ぎまで海に行くには良い季節ですね。

うーん行きたくなって来た。
2010.04.12 Mon l 天野ぶどう園. URL l 編集
No title
おはようございます。

すっきりしないお天気が続きますね。
昨日は一日雨で、寒かったし。

でも、主人は、温かくなって、趣味の薪ストーブが燃やせなくなるのが、つまらないなぁなどと言っています。寒がりなくせに。

こちらも桜が咲こうかな、などと言い始めましたよ。
2010.04.13 Tue l たくみの里のふく. URL l 編集
No title
こんばんは。
よーこさんの素敵な写真にポエム
いいですね。
楽しみです‼
今夜、やっとコメント投稿が
復活しました。
これからもよろしくお願いいたします。
2010.04.14 Wed l のぶちゃん. URL l 編集
ボクサーパンツのパンツ屋様
> よーこさん、おはようございます!
おはようございます

> いつもありがとうございます。
> 昨日からポエムですね、いいですね、写真もとってもいい感じ!
> ポエムと一緒に飾っておきたいですね♪

ありがとうございます。
パンツ屋さんのお写真もすてきで
飾っておきたくなるお写真多いですよね。野鳥や海や…。
わたしやはり海すきですわ。。
2010.04.25 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
洋服屋のくりちゃん
> こんばんわ^^
こんにちは^^

> 第一回目にコメントしそびれてしまいましたが、
> このポエムシリーズがしばらく続くんですね♪

いいえっ(>_<)しばらく続くかは定かではありません♪
>
> >変わらずにずっとそこにいて欲しい
> この一節で、「あなた」への想いが伝わってきます><
> 写真ともマッチしていて、すばらしいポエムですね!!
> 文章力のない僕では、文章だけでここまでジーンとさせる事はとても出来ません^^;

本当ですか。ありがとうございます。

くりちゃんのあの詩「手紙」もとても良かったです。
凄くジ~ンと来たんですよ。。
だからおもわずお逢いした時にしつこく聞いてしまいましたね(*^_^*)はは。。

…さあホントのところを白状せい!(おっと失礼しました^^
2010.04.25 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
甲州市学習塾のこばやし様
> 技術研究所よーこ様
> こんにちは
こんにちは

> 今日も素敵なポエム&写真ですね(^^)
> 明日・未来へのステップを感じます
> 過去に何があっても時間は前に進んでいく
> だから大丈夫♪
> いつまでも「あなた」から届く気持ちも変わらない(*^ー^*)
> 心の奥にある気持ちを思い出すような
> 素敵な詩をありがとうございます

全て今ここに存在する意義は
過去から繋がっているということ。
最近そんなことが強く思われます。

だから今が大事。瞬間瞬間が大切だと思います。未来の為に。。
出逢うことに偶然などないことも感じますね。。
いつもありがとうございます(*^_^*)
2010.04.25 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
名取建築 千奈様
こんにちは

> 久々に覗いてみたら、ポエム集になってるではありませんかo^^o

久々にいらっしゃいませ~!!

> 海いいですねー!
> 山育ちなので海を見ると
> 「海ー!><!」
> って絶対騒ぎます。
> もう泳げちゃいそうなくらい良いお天気ですねぇ!

「海~!」
言っちゃいますね~^^騒ぎますね~^^
元気なゆっき~な、今年はどこの海に行かれるのでしょう?
いつでもなんでも前向きなゆっき~な楽しいです(*^_^*)
2010.04.25 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
新米とーちゃん様
> ども!
> 相変わらず
> 今日もご住職のとーちゃんです(笑)

こんにちはお住職様!(笑^^

> 素敵な詩をありがとうございます。
> 確かなことは今目に写るものすべて!
> 満たされているいまに感謝ですね。
> 幸せです、ありがとうございます。

まあ、充実した日々を過ごされているお住職様らしいコメントですね。
おっと丁子屋様でした。(●^o^●)失礼しました!
感謝の気持ちいつも持ち続けたいと思います。
人様の気持ちが有難いです。ありがとうございます。
2010.04.25 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
meganeさま
> こんばんは、御無沙汰です、更新が記録されなくなってました、すいません。良い詩ですね、なにかの歌詞かと思いましたが、自作ですか? すばらしい、曲をつけませんか?

こんにちは。
更新が記録されない…??このブログ受け付けなかったのでしょうか?少し心配。。
でもまたおこしいただけてとてもうれしいです。
最近とても不定期になってしまっています。
こちらからもなかなか訪問できず申し訳ございませんです。

詩は不思議ですが吐露する「すべ」ですね。

2010.04.25 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
伯爵様
> こんばんは
こんにちは

> ご心痛でしょうが
> うん、見守っております

お見守りいただきありがとうございます。
予定変更などもありご迷惑おかけしました。
2010.04.25 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
Re: こんばんは!海と青空が宝の日南海岸からです^^
日南海岸黒潮市場ふるさわさま

> 海が綺麗ですね!
> 日南へもぜひ1度お越し下さい^^

南国宮崎県ですね、行って見たいですね~
海が近くなんですよね。同じ海でも風景がまた違うのでしょうね。
とても暖かい気候でしょうしマンゴーも食したいです(●^o^●)
2010.04.25 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
溶射屋様
> 技術研究所よーこさん
> おはようございます。
こんにちは。

> この詩は愛するご主人さんを想って作ったに違いないですね(*^-^*)
> 僕が妻に対する気持ちでもあります♪
> 写真は東名高速道路の由比当たりですね
> (∩.∩)
> ポチッ!

おおっ溶射屋さんの奥さまへの思い、お気持ち確認させていただきました。
…あついなぜかあつい(笑^^)

いつも溶射屋さんが忙しく安心して飛び回っていらっしゃれるのも
奥さまがお家をしっかり守っていて下さるから。
そんな感じがします。すてきな御関係ですね。
2010.04.25 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
木仙人様
> おはようございます よーこさん
こんにちは

> 海が綺麗ですね
> >過去・現在は未来への階段
> そう信じ
> 明日に夢を託す
> 良い言葉だなー
> 今日も一日頑張ろうという気になります
> ありがとうございました(^^)

木仙人さんの夢はなんでしょう!
製品・作品にいつも感銘受けます。
提供する側とされる側と心から寄り添う感じが伺えるからだと思います(*^_^*)
2010.04.25 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
なかむ様
> おはようございます!
こんにちは!

> 素敵なポエムと海(^^)!
> こういう雰囲気の海みると
> 学生の頃思い出します!
> この時期になると
> 大学からすぐのこんな風景の海岸線から
> 浜辺におりて、服のまんま海に入って
> 皆で遊びました。
> 水泳部の練習の一環として…なんて
> 言ってましたけど(笑

TVのワンシーンみたいですね!とても楽しそう^^
とっても素敵な仲間とご一緒されていたんだとわかります。
水泳部の練習の一環…はたして全員が水泳部なのか、調査したくなります(笑^^
2010.04.25 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
Re: こんにちは!
よっしー様

> おはようございます。
こんにちは。

> 先日はグランシップにて溶射屋さん主催の五日市氏の講演でお会いさせて頂きました、「みんなニコニコ医療食のよっしー」こと沼津のよしむらです。
> 先日はお会い出来まして本当に嬉しかったです。
> ご縁に感謝!です。

こちらこそお会いできてうれしかったです。
ちょっとタイミング的に
講演が終わってからでしたのであまりお話もできずに残念でした。
いろいろ頑張っていられるご様子、拝見していて気持ちがよいです。
またよろしくお願いいたします。
2010.04.25 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
ジャガー様
> こんにちは。
こんにちは。

> そこにあるだけでいい、そこにいるだけでいい
> というものや人が身近にあったりいることが
> 最高の幸せですね。
>
> よーこさんワールド絶頂のブログですね。

よーこさんワールドですか?(笑^^
海はたとえられるものが多いので海に託しました。
何事も「不変」はありえないこと、
だから大事にしなくてはいけないなあって思います。
2010.04.25 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
TWINSさま
> こんにちは~
こんにちは~^^

> 写真に詩を付けるって、
> いろんなこと連想しちゃって
> おもしろい試みですね(*^_^*)

いろんなこと連想いただけるん♪

twinsさんは書いた人がどんなこと思って書いたかとか
自分の今の想いと重ね合わせるとか、ありますか?きっとありますよね
絵を見たり曲を聴いたり詩を読んだりするとき、私もいろいろ自由に考えちゃいます、たいていは自分本位で感じとりますが~(^^♪

twinsさんはどんなこと連想されたんでしょう?気になりますw

> こういうケースは写真が先なんでしょうか?
> それともポエムのイメージに合わせて
> 写真を撮るんでしょうか?(^^)

詩に限らず記事を作成するときに共通なんですが両方あります、
こう撮ってこういう記事にしようとか。(やはりネタ?いえいえ^^
すでにある写真をじっと見つめて想像わきたてる時など。どちらもとても楽しいです。
(不思議に夜中丑三つ時などのほうがスラスラ出てきます^^こわっ?)
2010.04.25 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
町の気のいい箱屋様
> 技術研究所よーこさん
> 毎度お世話様です。箱屋です。
こんにちは!
お世話様です!

> 素敵な詩です。
> 未来に進む勇気を感じます。
>
> 箱屋も未来を信じます(^^

箱屋さんは持ち前の明るさから未来が明るく開かれていくように思えます。
いつも努力されていること、絶対に神様は見てくださっていますよね。
そんな風に思います(*^_^*)
2010.04.25 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
伯爵様
> おはようございます
こんにちは

> いまひとつ天気がはっきりしませんね
> 今日は家庭サービスと
> 執筆日とします
> 美術館にゆきます

いいですね家庭サービス!
伯爵様がご家庭にいてサービスされるとはにわかに信じがたい(←こら!
のですが、とても良い日になると思います。
美術館ご堪能くださいませ。
執筆は大変ですが伯爵様は優秀ですのでスラスラですね~(●^o^●)いいですね!
2010.04.25 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
ヒロリン様
> 技術研究所よーこさま。
こんにちは

> 力強いとても素敵な詩ですね。
> >過去・現在は未来への階段
> >そう信じ
> >明日に夢を託す
> >変わらずにずっとそこにいて欲しい
> のは一番身近にいる人。。なのでしょうね。
> ありがとうございます。

力強いですか?ありがとうございます。
今はそう思います。全て未来につながっているということ。
無駄は何もないということ。
そう思います。
ただ不変はありえないので願望。今あるものを大事にしたいです。
2010.04.25 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
天野ぶどう園様
> 技術研究所よーこ様
> こんにちは

こんにちは!^^

> 海「いいなー」これからGW過ぎまで海に行くには良い季節ですね。
> うーん行きたくなって来た。

そうですね!何を目的にするかにもよりますが「今」いいですね。
行きたくなってきましたか?
さすが海なし県民!(*^_^*)はは!
2010.04.25 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
たくみの里ふく様
> おはようございます。
こんにちは!^^

> すっきりしないお天気が続きますね。
> 昨日は一日雨で、寒かったし。
> でも、主人は、温かくなって、趣味の薪ストーブが燃やせなくなるのが、つまらないなぁなどと言っています。寒がりなくせに。
> こちらも桜が咲こうかな、などと言い始めましたよ。

ああ。このころからとても不順な天候が続いていますね。
二日ぐらい晴れてもまた雨だったり。
今日の晴天は有効活用されたのでしょうか?
まだまだ冬ものがクリーニング屋さんにも持ち込まれないなんて様子ですし。
今年の夏はどうでしょう。
桜は充分楽しめましたね~咲いてからまた低温になったので。
桜好きの日本人ははたして喜んでいいのかどうか。。
2010.04.25 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
のぶちゃん
> こんばんは。
こんにちは。

> よーこさんの素敵な写真にポエム
> いいですね。
> 楽しみです‼
> 今夜、やっとコメント投稿が
> 復活しました。
> これからもよろしくお願いいたします。

コメント投稿欄不思議でした。
なぜあのような状態になるのか。。
でも改善できて良かったですね(*^_^*)v
またお邪魔しますw
2010.04.25 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/184-292c6d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
