--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


ここ八ヶ岳南麓
3月も終わりのころまた少し雪が降り冷え込みました。

寒さに震えているかのよう

今年の春の天気は移り変わりが激しく
開き始めた花々も凍えていそう。

なごり雪八ヶ岳

けど、桜は一気に満開とはいかず
花を楽しむ期間は長くなりますね(*^_^*)よかよか。

まだ硬いつぼみ

硬いつぼみには何か強い決意を感じます。

白き八ヶ岳

春、冷えた朝には
お正月に似た新鮮な空気が漂よっている、そんな気がします。
何か新しいことを始めるには最良の季節ですね。

さあ!はじめましょう(^^♪

ブログランキングに参加しております
よろしかったら

2010.04.05 Mon l 八ヶ岳南麓の魅力 l コメント (32) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちは よーこさん

どの写真もクリアですね

>さあ!はじめましょう(^^♪

私は先ず早起きから始めました(^^)
2010.04.05 Mon l 木仙人. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん

こんにちは!

雪に覆われた山々の中春の訪れを感じさせられますね・・

雪山がとても綺麗です。

現在の風景がこれなら静岡の暖かさにはビックリしたことだと思います(^_^;)

ポチッ!
2010.04.05 Mon l 溶射屋. URL l 編集
No title
よーこさん、こんにちは!

いつもありがとうございます。

ご無沙汰してすみません。

>ここ八ヶ岳南麓に
3月も終わりのころまた少し雪が降り冷え込みました。

そうでしたか、寒い春ですね、こちらは雪はないですが...

>けど、桜は一気に満開とはいかず
花を楽しむ期間は長くなりますね(*^_^*)よかよか。

プラス思考で素敵ですね!

壮大な写真もいい感じ、いつもありがとうございます!
2010.04.05 Mon l パンツ屋. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様
こんにちは

透き通った空を背景に
雪をいただいた八ヶ岳が素敵です(#^∇^#)
北杜の景色は美しいですね☆
花が咲き始めてからも
よく雪が降りましたね

桜を長く楽しめるのは嬉しいです♪
No title
技術研究所よーこさん

こんにちは

雲をまとった2つの山の写真とても素敵ですね。
自然の雄大さ、厳しさ、畏敬の念を感じる写真ですね。
2010.04.05 Mon l タタミワールド. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさま。
こんにちは!

まだなごり雪があるのですか。
空気が澄み切っているのでしょうね。
だからお写真もお山はきりりと
お花は健気に写るのでしょうね。。

いつも素敵なお写真をありがとうございます!
ぽちっ☆
2010.04.05 Mon l ヒロリン. URL l 編集
こんにちは!寒い朝はまだストーブをつけるフルサワです!
寒いといっても10度近くあるんですが・・・^^;

2枚目の写真が一番好きです^^
No title
これはすがすがしい写真ですね~!

なんか本当に正月のように
ピッと気合が入りました!

新鮮な気持ちを今日もありがとうございます!
そして先日はありがとうございました!
またこれからもよろしくお願いします
2010.04.05 Mon l 新米とーちゃん. URL l 編集
No title
こんばんわ~^^
先日は早朝よりお付き合いいただき、ありがとうございました♪
僕は薄着がたたって風邪ひきました(笑

3月末でも、まだ甲州には雪が降るのですね(@0@)
空気の澄んだ、気持ちよい朝の感じが伝わってきます^^
先日のファミレスで『山梨と群馬どっちが寒いか』というトークをしていたのですが、
実際どっちが寒いんでしょうね?^^;

>さあ!はじめましょう(^^♪
ぼちぼち…サミットの準備でも始めましょうかねぇ(笑
No title
こんばんは!

先日の静岡遠征お疲れさまでした(^^)
とてもいい講演会でしたね!

2枚目の写真いいなぁ~(*^_^*)
青空に雲と雪の白…
しばらく眺めていたい光景です。
自然ってやっぱりすごいんんだぁって
つくづく思います!
2010.04.05 Mon l なかむ. URL l 編集
初コメントです
こんばんは。先日の撮影会、早朝よりお疲れ様でした。
でもいろいろ経験できてよかったのではないでしょうか。

八ヶ岳の写真きれいですね。
今年は八つの雪が少ないなあと思ってましたが
最後にきてまた降ってくれましたね。とてもキレイですね。
2010.04.05 Mon l ジャガー. URL l 編集
No title
こんばんは~

今年の天気は花をはじめとした自然界も
ビックリなんでしょうね(^^;)

咲きかけた蕾が
『雪?! おいおい、聞いてね~よ!』とか
『マジ、寒みぃ~んすけど』とか言ってるようです(*^_^*)
2010.04.05 Mon l TWINS. URL l 編集
No title
こんばんは、静岡ではお会いできてうれしかったです。
静岡ではお目にかかれない風景に、ちょっと身が引き締まる温度を感じました。
素敵な写真ですね。
2010.04.05 Mon l ぶにゃにゃん. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさんこんばんわ
八ヶ岳の写真は大分西の方の南アルプスの高いところから撮られたのですか。雪雲が去って行くのがよく分かります。
No title
おっはようございます
八ヶ岳らしいですね
この多様性のある自然。
そのなかで文化を育む人々
ヨーロッパ的ですよね
2010.04.06 Tue l 伯爵. URL l 編集
No title
おはようございます。
桜のつぼみが堅そうですね。
今はチラホラと咲き始めてるんでしょうか。
気持ちのいい写真ばかりで、朝からイイ気分です^^
ありがとうございます!
2010.04.06 Tue l 中古パソコン屋. URL l 編集
木仙人様
> こんにちは よーこさん
こんばんは♪

> どの写真もクリアですね
> >さあ!はじめましょう(^^♪
> 私は先ず早起きから始めました(^^)

ありがとうございます!クリアって素敵な表現いただき嬉しいです。^^
木仙人さん、仙人なのにお寝坊さんだったんですか(笑^^
早起きは続いてらっしゃるのか伺いたいです!
2010.04.19 Mon l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
溶射屋様
> 技術研究所よーこさん
> こんにちは!
こんばんは!

> 雪に覆われた山々の中春の訪れを感じさせられますね・・
> 雪山がとても綺麗です。
> 現在の風景がこれなら静岡の暖かさにはビックリしたことだと思います(^_^;)
> ポチッ!

ありがとうございます。
今年の冬は雪景色が楽しめました。
今年の夏は暑くなりそう?(>_<)けどわからない。。天候の不順さですね
2010.04.19 Mon l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
ボクサーパンツのパンツ屋様
> よーこさん、こんにちは!
> いつもありがとうございます。
こんばんは!こちらこそありがとうございます!

> ご無沙汰してすみません。

こちらこそご無沙汰しておりますです。
お忙しかったみたいですね^^色々ありますですね。

> >ここ八ヶ岳南麓に
> 3月も終わりのころまた少し雪が降り冷え込みました。
> そうでしたか、寒い春ですね、こちらは雪はないですが...
> >けど、桜は一気に満開とはいかず
> 花を楽しむ期間は長くなりますね(*^_^*)よかよか。
> プラス思考で素敵ですね!
> 壮大な写真もいい感じ、いつもありがとうございます!

プラス思考なのか。良い方向に考えちゃいますね。
たまに落ち込むこともありますが、皆様に支えられます。(*^_^*)ありがとうございます。
2010.04.19 Mon l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
甲州市学習塾のこばやし様
> 技術研究所よーこ様
> こんにちは
こんばんは

> 透き通った空を背景に
> 雪をいただいた八ヶ岳が素敵です(#^∇^#)
> 北杜の景色は美しいですね☆
> 花が咲き始めてからも
> よく雪が降りましたね
> 桜を長く楽しめるのは嬉しいです♪

素敵な景色と空気いつも戴くものが多いです。
いただいているこの自然に感謝して何が恩返しできるのかが課題です。
桜は日本人にとって大切な春だと今年はつよく認識しました(*^_^*)
2010.04.19 Mon l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
タタミワールド様
> 技術研究所よーこさん
> こんにちは
こんばんは

> 雲をまとった2つの山の写真とても素敵ですね。
> 自然の雄大さ、厳しさ、畏敬の念を感じる写真ですね。

本当ですか?うれしいです。
自然は馬鹿にすると脅威になりますね。
尊重しうまく付き合うことが大切だと今更ながら感じます。
2010.04.19 Mon l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
ヒロリン様
> 技術研究所よーこさま。
> こんにちは!
こんばんは!

> まだなごり雪があるのですか。
> 空気が澄み切っているのでしょうね。
> だからお写真もお山はきりりと
> お花は健気に写るのでしょうね。。
> いつも素敵なお写真をありがとうございます!
> ぽちっ☆

ありがとうございます!^^
健気に咲く花達。今日は今年初(いよいよ雑草の季節到来!)の庭の草むしりをしました。
春を感じつつ、ありん子にかえるにみみずといろいろ登場です。
草むしりしつつ生命の力強さ感じ入りましたよ。(*^_^*)
2010.04.19 Mon l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
Re: こんにちは!寒い朝はまだストーブをつけるフルサワです!
日南海岸黒潮市場ふるさわさま
こんばんは^^

> 寒いといっても10度近くあるんですが・・・^^;

あはは(*^_^*)あたたかいかも

> 2枚目の写真が一番好きです^^

ありがとうございます。やはり朝陽の時間帯っていいですよね(*^_^*)
2010.04.19 Mon l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
新米とーちゃん様
こんばんは

> これはすがすがしい写真ですね~!
> なんか本当に正月のように
> ピッと気合が入りました!

お正月のピんッとした空気感っていいですよね^^
気合はすごいですが

> 新鮮な気持ちを今日もありがとうございます!
> そして先日はありがとうございました!
> またこれからもよろしくお願いします

こちらこそよろしくお願いいたします(*^_^*)v
2010.04.19 Mon l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
洋服屋のくりちゃん
> こんばんわ~^^
こんばんは~!

> 先日は早朝よりお付き合いいただき、ありがとうございました♪
> 僕は薄着がたたって風邪ひきました(笑

こちらこそわがままさせていただきました。
山梨の夜が寒かったですね申し訳ないです(>_<)

> 3月末でも、まだ甲州には雪が降るのですね(@0@)
> 空気の澄んだ、気持ちよい朝の感じが伝わってきます^^
> 先日のファミレスで『山梨と群馬どっちが寒いか』というトークをしていたのですが、
> 実際どっちが寒いんでしょうね?^^;

そりゃあ群馬でしょ!^^
いやあわからないかも場所にもよりますよね。
みなかみ地方となら確実に寒さには勝てなさそう
今回の雪だって!

> >さあ!はじめましょう(^^♪
> ぼちぼち…サミットの準備でも始めましょうかねぇ(笑

おおっ!サミットですね!大変ですが楽しみです!お頑張りくださいませ(●^o^●)v
2010.04.19 Mon l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
なかむ様
> こんばんは!
こんばんは!

> 先日の静岡遠征お疲れさまでした(^^)
> とてもいい講演会でしたね!

はい!良い講演会でした
内容をまた熟考して生かさなければと思います!^^

> 2枚目の写真いいなぁ~(*^_^*)
> 青空に雲と雪の白…
> しばらく眺めていたい光景です。
> 自然ってやっぱりすごいんんだぁって
> つくづく思います!

まあありがとうございます。

細かな木々の感じは見えますかしら。
朝撮影した甲斐があります(*^_^*)
2010.04.19 Mon l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
Re: 初コメントです
ジャガー様

> こんばんは。
こんばんは^^

>先日の撮影会、早朝よりお疲れ様でした。
> でもいろいろ経験できてよかったのではないでしょうか。

はい!すてきなジャガーさんのお車に乗せて頂いた時から有頂天でした。
緊張しておりました(>_<)何をお話ししたのか覚えていない。
ジャガーさんのブログのお話とかしたかったのに!^^

> 八ヶ岳の写真きれいですね。
> 今年は八つの雪が少ないなあと思ってましたが
> 最後にきてまた降ってくれましたね。とてもキレイですね。

ありがとうございます^^
ジャガーさんのブログ掲載の八ヶ岳の色々なお写真のきれいさ・迫力などお話し伺いたかったのです。
八つの雪…この言い回しがなんともいいです!
昨日も降りましたがたしかに山自体に常時雪は少なかったですね。
目の付け所がさすがです。
2010.04.19 Mon l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
TWINSさま
> こんばんは~
こんばんは~^^

> 今年の天気は花をはじめとした自然界も
> ビックリなんでしょうね(^^;)

びっくりですね(*^_^*)

> 咲きかけた蕾が
> 『雪?! おいおい、聞いてね~よ!』とか
> 『マジ、寒みぃ~んすけど』とか言ってるようです(*^_^*)

ワ、わりとヤンキーな蕾たちだったんでしょうか(^_^メ)
こちらの会話にもびっくりしました(笑^^
2010.04.19 Mon l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
ぶにゃにゃん様
> こんばんは、静岡ではお会いできてうれしかったです。
おはようございます
こちらこそお会いできて光栄でした。

> 静岡ではお目にかかれない風景に、ちょっと身が引き締まる温度を感じました。
> 素敵な写真ですね。
ありがとうございます。
私も静岡県ではいろいろな面を発見させていただきました。
まだまだ奥が深いですね。
広大で温暖な静岡県は県民性も心広きかんじと思います。
2010.04.19 Mon l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
八ヶ岳シルバーロード様
> 技術研究所よーこさんこんばんわ
おはようございます

> 八ヶ岳の写真は大分西の方の南アルプスの高いところから撮られたのですか。雪雲が去って行くのがよく分かります。

おおっさすがお分かりになっていますね。
違った表情が角度によって味わえるのが楽しいです。(*^_^*)
2010.04.19 Mon l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
伯爵様
> おっはようございます
おはようございます

> 八ヶ岳らしいですね
> この多様性のある自然。
> そのなかで文化を育む人々
> ヨーロッパ的ですよね

ああっそういう風に感じてらっしゃるんですね。
それはかなり近い感覚かと思います。
ヨーロッパ的…自然を愛し自然との共生、そして文化が育まれる、う~んいいですね(*^_^*)
ありがとうございます!
2010.04.19 Mon l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
中古パソコン屋様
> おはようございます。
おはようございます

> 桜のつぼみが堅そうですね。
> 今はチラホラと咲き始めてるんでしょうか。
> 気持ちのいい写真ばかりで、朝からイイ気分です^^
> ありがとうございます!

まだこの時期は堅かったですね、私の住む標高ではいま満開を迎えております。
は~るが来~た~♪です(●^o^●)
2010.04.19 Mon l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/183-a7f0c6bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
