お久しぶりに偉人のカテゴリーです!(^o^)/

今年の一月に溶射屋様の会社のセミナーに参加させていただき
福島正伸氏の講演会を拝聴しました。

夢を持ち続けることの大切さ。
人として生きるとは何ぞや、一人で生きているわけではない。
自分の心持で事態は良くも悪くもなる。
問題が起ったときこそチャ~ンス!^^

そんなことを学びました。
そんな福島氏の講演会は言葉一つ一つは忘れてしまっても
大事なこと学んだことは深く心に刻まれています。

そのときのブログ記事はこちら

この際言われていた国際救助隊の隊員募集!
4月に再度募集かけるといわれていました。
講演会出席者は覚えていらっしゃいますか?

きびしい冬の後、必ず春は来ます


私は危うく忘れそうでした。
が、ツイテいました!
思い出しましたから(●^o^●)

このたび今日正午より募集開始だそうです!

興味のある方は
国際救助隊員活動サイト http://kokusaikyujotai.com/
拝見くださいませ



ブログランキングに参加しております
よろしかったら





2010.04.01 Thu l 偉人・尊敬するあこがれの人 l コメント (26) トラックバック (0) l top

コメント

No title
技術研究所よーこさん

こんにちは!

>この際言われていた国際救助隊の隊員募集!

このことはすっかりと忘れておりました(^_^;)

今日の午後からの募集になるのですか?

興味があるのでチェックしたいと思います。

情報ありがとうございます(o^ ^o) /

ポチッ!
2010.04.01 Thu l 溶射屋. URL l 編集
No title
おはようございます。

サイト行ってきました(^^)
国際救助隊憲章、行動事例、
実にユニークですね~

しかも福島さんが公演中に発したことから実現したとか(◎-◎;)
やはり思ったことしか実現しないんですね!
そして、思ったことは口にした方がいいですね(*^^)v
2010.04.01 Thu l TWINS. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様
こんにちは!

素敵な情報ありがとうございます(^^)/
あと30分で募集開始ですね♪
この時を待っていた・・・ですね!!
感動を思い出しました☆

北杜でも菜の花が咲きましたね♪
あたたかい写真をありがとうございます
No title
よーこさん こんにちは!

>夢を持ち続けることの大切さ
>人として生きるとは何ぞや、一人で生きているわけではない。
>自分の心持で事態は良くも悪くもなる。

心にチクチクきますね~素晴らしいわ~

いや~いいわ~なんかガンバロってなります!!

ありがとうございます!
2010.04.01 Thu l ちさちさ. URL l 編集
No title
よーこ様、こんにちは★


>夢を持ち続けることの大切さ。
>人として生きるとは何ぞや、一人で生きているわけではない。
>自分の心持で事態は良くも悪くもなる。
>問題が起ったときこそチャ~ンス!^^
この記事覚えています!!(#^.^#)
とても考えさせられました☆
そして今日のブログも・・・!

>国際救助隊員活動サイト拝見しました>^_^<
凄い活動を、してらっしゃいますよね(^_^;)
そして10ヶ条の中の9ヶ条が、とても私の中に入ってきました★
>人生を、すべて楽しむ。
今、行き詰っている私に強い力を与えてくれました。
よーこ様、今日も素敵なブログをありがとうございました(#^.^#)

2010.04.01 Thu l ほのぼの野菜畑. URL l 編集
No title
こんにちわ^^
すっかり忘れておりましたが、
今日から募集開始なのですねw

ちなみによーこさまは入隊しましたか?
おっと。活動をアピールしてはいけない決まりなので、
この質問はNGですね(笑


今日の夜、静岡へと旅立ちます^^
現地でお会いしましょう!
No title
技術研究所よーこさん

こんばんは!

度々です・・すっかりと忘れてしまっていましたが今「国際救助隊に入隊申し込み手続き完了しました」
2010.04.01 Thu l 溶射屋. URL l 編集
No title
こんばんは
>国際救助隊員
 怪獣を退治するのでしょうか
2010.04.01 Thu l 伯爵. URL l 編集
No title
こんばんは。
国際救助隊のHP見てきました。
面白いですねぇ。

SDHCありがとうございます。
3日のセミナーにお持ちしますね。
2010.04.01 Thu l 中古パソコン屋. URL l 編集
国際救助隊ですか
おはようございます。

なんだかわかりませんが、思い出して良かったですね。
今ちょっと行って見ましたが、ログインしないと入れないようなので、あとでまたゆっくり行ってみます。
明日はいよいよ講演会の日ですね。
講演会もさることながら、伯爵さま始め、皆々様にお会いできるのが羨ましいです。十分楽しんで、来てくださいね~
真っ青な空と菜の花、実に美しいですね。
2010.04.02 Fri l たくみの里のふく. URL l 編集
No title
おはようございます

>夢を持ち続けることの大切さ。
>人として生きるとは何ぞや、一人で生きているわけではない。
>自分の心持で事態は良くも悪くもなる。
>問題が起ったときこそチャ~ンス!^^
 はい!!
 心に響く言葉です
 私には夢があります!!
 その夢に向かって1歩1歩着実に進んでいます♪
2010.04.02 Fri l 吉野聡建築設計室. URL l 編集
こんばんは!ウルトラ警備隊のモロボシ・ダンです!(爆
タイトルを見てピンと来る方は、間違いなく私と同世代です!^^

>国際救助隊員

自販機に100円残すとか、後ろの方の高速料金を払うとか、素晴らしいアイディアだと思いました!^^
No title
技術研究所よーこ様
こんにちは!

そうなんですよね!
私も忘れていましたが主人が覚えていて申し込み
したのだと思いますが。

>自分の心持で事態は良くも悪くもなる。
>問題が起ったときこそチャ~ンス!^^
はい!思い出しましたよ~
ありがとうございます♪
2010.04.03 Sat l ヒロリン. URL l 編集
溶射屋様
> 技術研究所よーこさん
> こんにちは!
こんばんは!

> >この際言われていた国際救助隊の隊員募集!
> このことはすっかりと忘れておりました(^_^;)
> 今日の午後からの募集になるのですか?
> 興味があるのでチェックしたいと思います。
> 情報ありがとうございます(o^ ^o) /
> ポチッ!

こちらこそ情報ありがとうございます。
もとはと言えば溶射屋さんのセミナーで知った隊員募集!
とっても興味深く拝聴したのをしっかり覚えておりました。
このしつこさが身上かもです。

明日に向かって前向きでいきます。いつもありがとうございます。
2010.04.17 Sat l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
TWINSさま
> おはようございます。
こんばんは^^

> サイト行ってきました(^^)
> 国際救助隊憲章、行動事例、
> 実にユニークですね~
> しかも福島さんが公演中に発したことから実現したとか(◎-◎;)
> やはり思ったことしか実現しないんですね!
> そして、思ったことは口にした方がいいですね(*^^)v

はい!とてもユニークですよね。
福島氏とても人生楽しんでいらっしゃいますね。
苦しいことも喜んで引き受けられますし。

確かに思い続けることの大事さ、想った事を口にすること、大事ですね、文字にしても良いですね。

コメントお返ししていくと心の整理もついたり、
ご訪問させていただくと新しい発見させていただいてお力も戴けること感じました。
大事なこと教えていただきました。ありがとうございました。
2010.04.17 Sat l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
甲州市学習塾のこばやし様
> 技術研究所よーこ様
> こんにちは!
こんばんは!

> 素敵な情報ありがとうございます(^^)/
> あと30分で募集開始ですね♪
> この時を待っていた・・・ですね!!
> 感動を思い出しました☆
> 北杜でも菜の花が咲きましたね♪
> あたたかい写真をありがとうございます

こちらこそいつもありがとうございます。
普段何気なく見ていること聞いていることが、とても新鮮に感じられるこの頃です。
いつも新鮮に感じる心を持っていたいです。
まだチューリップは咲きませんが菜の花や水仙はきれいですよ~!^^
2010.04.17 Sat l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
ちさちさ様
> よーこさん こんにちは!
こんばんは!

> >夢を持ち続けることの大切さ
> >人として生きるとは何ぞや、一人で生きているわけではない。
> >自分の心持で事態は良くも悪くもなる。
>
> 心にチクチクきますね~素晴らしいわ~
> いや~いいわ~なんかガンバロってなります!!
> ありがとうございます!

心にチクチクですか?
私も痛い時があります。心臓病ではないと思いますが(笑^^
ガンバろって思われる前向きなちさちささんを私も見習います~^^
2010.04.17 Sat l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
ほのぼの野菜畑様
> よーこ様、こんにちは★
こんばんは★

> >夢を持ち続けることの大切さ。
> >人として生きるとは何ぞや、一人で生きているわけではない。
> >自分の心持で事態は良くも悪くもなる。
> >問題が起ったときこそチャ~ンス!^^
> この記事覚えています!!(#^.^#)
> とても考えさせられました☆
> そして今日のブログも・・・!
>
> >国際救助隊員活動サイト拝見しました>^_^<
> 凄い活動を、してらっしゃいますよね(^_^;)
> そして10ヶ条の中の9ヶ条が、とても私の中に入ってきました★
> >人生を、すべて楽しむ。
> 今、行き詰っている私に強い力を与えてくれました。
> よーこ様、今日も素敵なブログをありがとうございました(#^.^#)

行き詰まっている姫!
遠くて声もよくかけられませんが、
でも姫ならきっと打開できる道がきっとある気がします。
わたしもファイト!しますので姫も。。。応援しています。いつか会えるといいです。
2010.04.17 Sat l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
洋服屋のくりちゃん
> こんにちわ^^
こんばんは^^

> すっかり忘れておりましたが、
> 今日から募集開始なのですねw

そうですよこの日からでした!
実は私、何気に福島氏のブログをメルマガ登録しちゃっていたのでわかったんですね~へへ!

> ちなみによーこさまは入隊しましたか?
> おっと。活動をアピールしてはいけない決まりなので、
> この質問はNGですね(笑

私はもち…内緒で~す!(笑^^

> 今日の夜、静岡へと旅立ちます^^
> 現地でお会いしましょう!

そうでした!ナンてコメント返しの遅いこと!申し訳なさでいっぱいです(>_<)
現地では楽しくて現実を忘れそうでした。ちゃんちゃん!

2010.04.17 Sat l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
溶射屋様
> 技術研究所よーこさん
> こんばんは!
こんばんは!

> 度々です・・すっかりと忘れてしまっていましたが今「国際救助隊に入隊申し込み手続き完了しました」

あっらら、溶射屋さん言っちゃた~!(●^o^●)
くりちゃんのコメントでもあるように言っちゃあまずいみたいですよ~
実は私は…内緒!です^^きっとおわかりでしょうけど。。
…その通り!お察しの通りです!さてどっち?
2010.04.17 Sat l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
伯爵様
> こんばんは
こんばんは

> >国際救助隊員
>  怪獣を退治するのでしょうか

怪獣退治!そのとおりです(●^o^●)
私は怪獣ではなく伯爵様にやられましたが、退治はできそうにありません(爆
2010.04.17 Sat l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
中古パソコン屋様
> こんばんは。
こんばんは

> 国際救助隊のHP見てきました。
> 面白いですねぇ。

面白すぎですよね
でも至って真面目なんです。
この気持ちを持つこと持ち続けることが平和につながると思います。

> SDHCありがとうございます。
> 3日のセミナーにお持ちしますね。

すぐに翌日から使用しておりますが快適です。
それまで東芝のを使用しておりましたが比較しても遜色ないです!
良いお買い物でした、わがままにも対応していただきありがとうございました^^
2010.04.17 Sat l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
Re: 国際救助隊ですか
たくみの里ふく様

> おはようございます。
こんばんは。

> なんだかわかりませんが、思い出して良かったですね。
> 今ちょっと行って見ましたが、ログインしないと入れないようなので、あとでまたゆっくり行ってみます。
> 明日はいよいよ講演会の日ですね。
> 講演会もさることながら、伯爵さま始め、皆々様にお会いできるのが羨ましいです。十分楽しんで、来てくださいね~
> 真っ青な空と菜の花、実に美しいですね。

あっ!なんだかわからなくて申し訳ありません。そうですよね反省です!
講演会においてお会いできる方々とても楽しみでした。
嬉しくてしょうがないという前夜、まるで子供の頃の遠足前夜のようでした。
撮影も講演会の前後に予定していて有難かったです。
2010.04.17 Sat l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
吉野聡建築設計室様
> おはようございます
こんばんは

> >夢を持ち続けることの大切さ。
> >人として生きるとは何ぞや、一人で生きているわけではない。
> >自分の心持で事態は良くも悪くもなる。
> >問題が起ったときこそチャ~ンス!^^
>  はい!!
>  心に響く言葉です
>  私には夢があります!!
>  その夢に向かって1歩1歩着実に進んでいます♪

吉野さんの着実に一歩一歩はどこに向かって言っているのでしょう。
とても「壮大な夢」なのでしょうか?
そんな気がします。
でも「叶えられる!きっと」そういう確信に似たものまで感じてしまいます。
2010.04.17 Sat l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
Re: こんばんは!ウルトラ警備隊のモロボシ・ダンです!(爆
日南海岸黒潮市場フルサワ様

> タイトルを見てピンと来る方は、間違いなく私と同世代です!^^

モロボシ・ダンって初代ウルトラマンでは?
そういつの時代もウルトラマンはヒーローです!
繰り返されます。

> >国際救助隊員
>
> 自販機に100円残すとか、後ろの方の高速料金を払うとか、素晴らしいアイディアだと思いました!^^

えっ本当ですか?そこに言及されますか?
私は後ろの払っていただき得する方がいいなあ。なんちゃって^^
2010.04.17 Sat l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
ヒロリン様
> 技術研究所よーこ様
> こんにちは!
こんばんは!

> そうなんですよね!
> 私も忘れていましたが主人が覚えていて申し込み
> したのだと思いますが。

それはツイテいると思います!^^

> >自分の心持で事態は良くも悪くもなる。
> >問題が起ったときこそチャ~ンス!^^
> はい!思い出しましたよ~
> ありがとうございます♪

思い出しましたね~^^
即実践ですね!楽しい人生になりそうですね。っというより楽しく考えちゃうんですね
こちらこそいつもありがとうございま~す。
2010.04.17 Sat l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/178-ed7e5ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)