--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

こちらは甲州市へ勉強会に行った時会いました。
道沿いであっと思いながら一度通りすぎましたが思わず戻りました。

そうして勉強会に遅刻!いかんなあ。
甲州市学習塾のこばやしさんに言われちゃった。
遅いんだから~^^
すみません(-_-;)つい…。。
北杜市ではまだ咲いていなかったのですよ。

甲州市のこぶし

だめですね!慌てているから三脚使わずまたピンボケです(>_<)
伯爵様にまた動体ブレしてるって言われちゃう。。

でも気持ちの良い素敵なこぶしでしたよ(*^_^*)v

こぶし!ぐ~!

ブログランキングに参加しております
よろしかったら

2010.03.27 Sat l 空や海や花や星のある風景 l コメント (28) トラックバック (0) l top

コメント

No title
>道沿いであっと思いながら一度通りすぎましたが思わず戻りました。
そういう感性は好きです。
2010.03.27 Sat l アゴス. URL l 編集
こんばんは!ブレブレのフルサワです!
>甲州市学習塾のこばやしさんに言われちゃった。
遅いんだから~^^
すみません(-_-;)つい…。。

まりこ先生とお友達なんですよね^^

夜間撮影、むずかしいですよね。

昨年、仕事の帰りに綺麗な月の水面(海面)を撮ろうと思ったんですが、三脚なくて、ブレて結局記事にすることは断念しました^^;
No title
技術研究所よーこ様、こんばんは☆
あぁー!!
遅刻してきた日ですね(#^.^#)
まだかまだかと首を長くしてお待ちしていました♪
こんなに素敵な写真を撮影していたのですか!?
綺麗です☆*.

まるで絵画のような素敵な木ですね♪
どこでしょ・・・??
甲州市探検隊してみます(^^)/
No title
技術研究所よーこさんこんばんわ
花がいっぱいのこぶしですね、こぶしは何年かに一度花がいっぱい咲くと聞きました。
No title
技術研究所よーこ様、こんばんは☆

大きな立派なこぶしの花ですね。
とてもキレイです。

ブログを始めてから、ついつい何にでも目を留めて写真を撮るようになりました。
後で後悔するよりも絶対に写しとくべきですね。
遅刻?ん~っ。しょうがないか(笑
2010.03.27 Sat l ヒロリン. URL l 編集
一期一会ですよ
おはようございます。
出会った時が撮り時…ですよね。
今度、と思ったらすぐに変わってしまっていますものね。いつもそれで失敗しています。
一枚の花弁が色が進んでしまっても全体の印象が違うような気がします。
枯れ色が入った時に出会えばそれも良しですけどね。
よーこさんによって、存在感が増したこぶしの木ですね~素敵です。
2010.03.28 Sun l たくみの里のふく. URL l 編集
No title
こんばんわ^^
これはこぶしという花なのですか(@0@)
伯爵さまもよーこさまも、
なんで花の名前とか分かるんですか??
僕が勉強不足なだけですね^^;

>甲州市学習塾のこばやしさんに言われちゃった。
大丈夫ですよ~^^
これからはきっと、二人して撮影に行かれるでしょうから(笑
No title
おはようございます

夜の撮影
車のヘッドライトを使用しているのですか?
とっても素敵な写真です!!
この撮影方法!私もチャレンジしてみます♪
2010.03.28 Sun l 吉野聡建築設計室. URL l 編集
No title
おはようございます
いつも有難うございます

夜桜、風情ありますなあ
2010.03.28 Sun l 伯爵. URL l 編集
No title
韮崎もこぶし
まだですよ~

韮崎駅前は桜v-252

咲き始めて
毎日楽しみです。
2010.03.28 Sun l のぶちゃん. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん

こんばんは。

幻想的な感じですね。
フラッシュたいているのでしょうか?

幹の部分の陰影が好きです。
2010.03.28 Sun l タタミワールド. URL l 編集
No title
こんばんは。
まさに満開です。
白い花がキレイですね。
遅刻よりも撮影を選んだヨーコさん、
すごいです^^
2010.03.28 Sun l 中古パソコン屋. URL l 編集
No title
おはようございます。

動体ブレはしていないように思いますが、
シロ飛びしちゃいましたね(^^;)
ストロボの光が強すぎたんだと思われます。

ストロボの出力をかえられるといいのですが、
できないようならカメラの露出補正を、
たぶんマイナス側にいじってみると、
いい結果が得られるかもしれません(*^_^*)
2010.03.29 Mon l TWINS. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん

こんにちは!

>道沿いであっと思いながら一度通りすぎましたが思わず戻りました。

気持ちは分かります・・これだけ見事に咲いていたら思わずUターンしてしてしまいますよね
(^^;

もう満開に近いのかな?

>伯爵様にまた動体ブレしてるって言われちゃう。。

「そんなの気にしない、気にしない」(o^ ^o) /

2010.03.29 Mon l 溶射屋. URL l 編集
アゴス様
こんばんは

> >道沿いであっと思いながら一度通りすぎましたが思わず戻りました。
> そういう感性は好きです。

ありがとうございます!^^
でもそこを偉そうに言っていいのかどうか(-_-;)わたしったら!

一瞬一瞬の出会いを大切にして何事も長続きさせたいです。
色々望んではホントはいけないですね。。
2010.03.31 Wed l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
Re: こんばんは!ブレブレのフルサワです!
日南海岸黒潮市場のフルサワ様

> 遅いんだから~^^
> すみません(-_-;)つい…。。
> まりこ先生とお友達なんですよね^^

は~い!♪楽しく明るい方でパワーもらっちゃいます(吸い取ります?^^

> 夜間撮影、むずかしいですよね。
> 昨年、仕事の帰りに綺麗な月の水面(海面)を撮ろうと思ったんですが、三脚なくて、ブレて結局記事にすることは断念しました^^;

まあやはり!月の撮影、私も昨日したのですが
三脚がお出かけ中でやむなく手持ち!
またブレぶれやっちゃいました!けど懲りずにUPもしちゃいました~^^
フルサワさんの拝見したかったです♪
甲州市学習塾のこばやし様
> 技術研究所よーこ様、こんばんは☆

おはようございます

> あぁー!!
> 遅刻してきた日ですね(#^.^#)
> まだかまだかと首を長くしてお待ちしていました♪
> こんなに素敵な写真を撮影していたのですか!?
> 綺麗です☆*.

ゆ、許してくれますか;
どうして遅くなったのかと聞かれてしどろもどろだったのはこの理由でした^^ 汗っ!

> まるで絵画のような素敵な木ですね♪
> どこでしょ・・・??
> 甲州市探検隊してみます(^^)/

おおっ探検隊出動ですね!
ヒント:石和IC降りてからの道(いっぱいありますね^^
八ヶ岳のシルバーロード様
> 技術研究所よーこさんこんばんわ
おはようございます

> 花がいっぱいのこぶしですね、こぶしは何年かに一度花がいっぱい咲くと聞きました。

そうなんですか?
やはり陽の年だったということ!ついてました^^
とっても綺麗だと引き止められます。^^
ヒロリン様
> 技術研究所よーこ様、こんばんは☆
おはようございます

> 大きな立派なこぶしの花ですね。
> とてもキレイです。>
> ブログを始めてから、ついつい何にでも目を留めて写真を撮るようになりました。
> 後で後悔するよりも絶対に写しとくべきですね。
> 遅刻?ん~っ。しょうがないか(笑

あはは!ヒロリンさんが許してくれました^^
ひろりんさんもあの時撮っておけばという経験あったということですね!
私はしょっちゅう!とき遅しを経験しちゃっています。(泣!^^
Re: 一期一会ですよ
たくみの里ふくさま

> おはようございます。
おはようございます

> 出会った時が撮り時…ですよね。
> 今度、と思ったらすぐに変わってしまっていますものね。いつもそれで失敗しています。

そう!そうなんです!!!
どうしても取れないときはしょうがない
心のシャッター切るしかないのですが
でもやはり撮って共有したい!ですね^^

> 一枚の花弁が色が進んでしまっても全体の印象が違うような気がします。
> 枯れ色が入った時に出会えばそれも良しですけどね。
> よーこさんによって、存在感が増したこぶしの木ですね~素敵です。

ありがとうございます!枯れ色が入ったところもまたおつですね。
ふくさんのそういうところの視点が好きです。^^

洋服屋のくりちゃん
> こんばんわ^^
おはようございます

> これはこぶしという花なのですか(@0@)
> 伯爵さまもよーこさまも、
> なんで花の名前とか分かるんですか??
> 僕が勉強不足なだけですね^^;

いえいえ次々回のエントリーでも言っていますが
聞いていますよ~
判らないことはすぐ聞くいつもこればかり!(たまには調べろ?^^

> >甲州市学習塾のこばやしさんに言われちゃった。
> 大丈夫ですよ~^^
> これからはきっと、二人して撮影に行かれるでしょうから(笑

やった~^^です!もう少し近ければ毎日いつでも一緒できるのですが。。
とりあえず4/3が楽しみですw!^^
吉野聡建築設計室様
> おはようございます
おはようございます

> 夜の撮影
> 車のヘッドライトを使用しているのですか?

これは実はものすごい街路灯のあかりに照らされ
浮き上がっているようにみえたのです(スポットライト!
ですので運転中道沿いのこの木に気がつけました!^^


> とっても素敵な写真です!!
> この撮影方法!私もチャレンジしてみます♪

確かに吉野さんの言うとおり車のライトでも
いけそうです!さすがです^^
伯爵さま
> おはようございます
おはようございます!^^

> いつも有難うございます

こちらこそでございます~^^

> 夜桜、風情ありますなあ

風情という言葉いいですね。
なんでも風情を感じると心にゆとりが持てるように思えます。
自然は時に厳しくときにやさしく私たちを包んでくれます。
写真に出会わせてくださいまして有難うございました。。
のぶちゃん
おはようございます

> 韮崎もこぶし
> まだですよ~
> 韮崎駅前は桜v-252
> 咲き始めて
> 毎日楽しみです。

本当ですか!こぶしの方が先かと思っていました!
桜が先なんですね!^^
今街が春めいてきて楽しいですね^^
タタミワールド様
> 技術研究所よーこさん
> こんばんは。
おはようございます

> 幻想的な感じですね。
> フラッシュたいているのでしょうか?
> 幹の部分の陰影が好きです。

フラッシュはいらないくらいの光量でした!
まぶしいです!^^
幹の感じいいですよね!私もそこ気に入ってます!
こぶしちゃんありがとうです^^
中古パソコン屋様
> こんばんは。
おはようございます

> まさに満開です。
> 白い花がキレイですね。
> 遅刻よりも撮影を選んだヨーコさん、
> すごいです^^

いや~~^^
そこに言及されますと本当に申し訳ありません!
いい大人が恥ずかしいです!^^
良いこの皆さんはこんなことしないで下さいませ☆!

TWINSさま
> おはようございます。
おはようございます。

> 動体ブレはしていないように思いますが、
> シロ飛びしちゃいましたね(^^;)
> ストロボの光が強すぎたんだと思われます。
> ストロボの出力をかえられるといいのですが、
> できないようならカメラの露出補正を、
> たぶんマイナス側にいじってみると、
> いい結果が得られるかもしれません(*^_^*)

白と美男ですね…あれ!変な転換!(笑^^
白とび!そうこれこれ
ありがとうございます!
プロの方に見ていただくのは本当はと~っても恥ずかしいのですが
アドバイスいただけとてもうれしいです!^^
またよろしくお願いいたします(こら!頼りすぎ!?
溶射屋様
> 技術研究所よーこさん
> こんにちは!
おはようございます!

> >道沿いであっと思いながら一度通りすぎましたが思わず戻りました。
> 気持ちは分かります・・これだけ見事に咲いていたら思わずUターンしてしてしまいますよね
> (^^;

溶射屋様にも判っていただけましたか!でもいけないと反省しております
が、このサガはなおるかどうか…^^

> もう満開に近いのかな?
> >伯爵様にまた動体ブレしてるって言われちゃう。。
> 「そんなの気にしない、気にしない」(o^ ^o) /

あは^^そうですよね!気にしないでどんどん取り捲りUPしちゃいますw^^

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/175-7334b1b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
