--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

山梨県の北西部2010年3月25日、
北杜市の実相寺の神代桜開花宣言しました。
見ごろは1週間後ということで~す。

日本三大桜の一つ山高の神代桜ですw。
どうぞお越しくださいませ~(*^_^*)

こちらはその神代桜ではありませんが。
ぼつぼつ咲き始めました。

雪残る八ヶ岳にも春

雪残る八ヶ岳にも春

菜の花。
もうしばらくしたら一面、幸福の黄色になりますね(*^_^*)v
また来ま~す。

黄色く咲く幸せ
黄色く咲く幸せ

ブログランキングに参加しております
よろしかったら

2010.03.26 Fri l 空や海や花や星のある風景 l コメント (22) トラックバック (0) l top

コメント

No title
技術研究所よーこさんこんばんわ
もう実相寺の神代桜の開花ですか。こちらでは、昨夜雪が降って車や庭が薄っすらと雪化粧で、さくらまで思い浮かびません。
No title
こんばんは~

黄色い花もピンクの花も
なかなか見られないモノトーンの新潟です(^^;)
今夜は白くなっていました。

例年だと半月後、
この季節がやってきます(*^_^*)
2010.03.27 Sat l TWINS. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様、こんばんは☆

神代桜は今年も綺麗に咲いてくれましたね
厳しい冬を乗り越えて、春を知らせてくれることに感謝です(*^ー^*)

また地元・観光客の皆様に愛され続け
桜の木も元気になりますね

さてと・・・今年はどこの花見にいきましょうか?
No title
おはようございます

>北杜市の実相寺の神代桜も開花宣言しました
 そうなんですね♪
 是非!見に行きたい
 休みが無いので、北杜市に調査・打合などの仕事があればなぁ~なんて都合の良い考えをしています!!
そうです!近くの真原(サネハラ)桜並木も楽しみです♪
 
2010.03.27 Sat l 吉野聡建築設計室. URL l 編集
寒いです
おはようございます。
昨日も雪が降りましたので、油断してしまった体内温度計が大忙しです。
でも、この景色を見せてもらったら、安心ですね。
もうじきこの幸せの黄色に出会えますからね。
ありがとうございます!
2010.03.27 Sat l たくみの里のふく. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様

甲府では職場近くの水道局前の桜がボツボツ咲き始めました。
2010.03.27 Sat l 天野ぶどう園. URL l 編集
八ヶ岳のシルバーロードさま
> 技術研究所よーこさんこんばんわ
> もう実相寺の神代桜の開花ですか。こちらでは、昨夜雪が降って車や庭が薄っすらと雪化粧で、さくらまで思い浮かびません。

おはようございます!
実相寺の桜見ないと始まりません。
が、
まあ雪化粧ですか。春と冬と行ったり来たりですね!さむそうです(>_<)
お気をつけてくださいね!
2010.03.27 Sat l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
No title
おはようございます。
ご無沙汰してます、すみません。

富士山と桜ってすごいこれぞ日本って感じで
素敵な写真ですね!

実相寺の神代桜も楽しみにしています!
2010.03.27 Sat l 新米とーちゃん. URL l 編集
No title
4月3日に韮崎に入る予定です
勿論、ねらいは桜
2010.03.27 Sat l 伯爵. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん
お世話様です。箱屋です。

あちらこちらから
桜の開花のニュースが聞こえてきますが

箱屋の所には
「サクラ咲く」 のいい話はなかなか聞こえてきません
行いが悪いんでしょうか?
No title
技術研究所よーこさん

こんばんは。
そういえば、神代桜は、そちらでしたね!
行きたい、行きたいと思いながら、まだ、1度もいっておりません。

今年も、忙し過ぎて、微妙ですが、何とか。
2010.03.28 Sun l タタミワールド. URL l 編集
TWINSさま
> こんばんは~

こんにちは!^^

> 黄色い花もピンクの花も
> なかなか見られないモノトーンの新潟です(^^;)
> 今夜は白くなっていました。

モノトーンの世界大好きです。
が、twinsさんは少し飽きちゃいましたか?
今朝こちらでも一面、白かったんですよ~。八ヶ岳が綺麗でした^^。

> 例年だと半月後、
> この季節がやってきます(*^_^*)

そうですか。こちらでも例年こんなに早くないと思います
ですからtwinsさんの新潟もきっと今年は早いと思いますよ~^^
いいのか悪いのか春の花が早く咲くのは心浮き立ちますが
温暖化の影響だと思うとこの速さは異常・大問題ですね。。
大丈夫かな。。
甲州市学習塾のこばやしさま
> 技術研究所よーこ様、こんばんは☆
こんにちは☆

> 神代桜は今年も綺麗に咲いてくれましたね
> 厳しい冬を乗り越えて、春を知らせてくれることに感謝です(*^ー^*)

立派な神代桜、2,000年以上前の桜。
日本一の古木ですからね~^^
行かれますか?もちろん?^^

> また地元・観光客の皆様に愛され続け
> 桜の木も元気になりますね

そして私たちも桜のパワーいただけますね!
愛し愛されですね^^

> さてと・・・今年はどこの花見にいきましょうか?

まずはご近所から行きますか!楽しいですね!^^
No title
技術研究所よーこさん

こんにちは!

>山梨県の北西部2010年3月25日、 北杜市の実相寺の神代桜も開花宣言しました。

静岡市内とは一週間位の違いですね(∩.∩)

これから日を追うごとに開花していくのが楽しみだと思います(*^-^*)
2010.03.29 Mon l 溶射屋. URL l 編集
吉野聡建築設計室様
> おはようございます
こんばんは

> >北杜市の実相寺の神代桜も開花宣言しました
>  そうなんですね♪
>  是非!見に行きたい
>  休みが無いので、北杜市に調査・打合などの仕事があればなぁ~なんて都合の良い考えをしています!!
> そうです!近くの真原(サネハラ)桜並木も楽しみです♪

以前吉野さんのブログにUPされていましたね!
私も今年これからですがとても楽しみです。
このところの低温で少しひらくのが止まっていて長く楽しめそうとのこと。(*^_^*)
サネハラ桜並木楽しみです^^  
2010.03.31 Wed l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
Re: 寒いです
たくみの里ふく様

> おはようございます。
こんばんは

> 昨日も雪が降りましたので、油断してしまった体内温度計が大忙しです。
> でも、この景色を見せてもらったら、安心ですね。
> もうじきこの幸せの黄色に出会えますからね。
> ありがとうございます!

本当に一時期の暖かさから一転もうこんなにころころ変わったら
風邪ひいちゃいますね~^^
明日からまた暖かいとか言ってますし。
そうしたらこの黄色もまた一段と花開きそう!うふ(*^_^*)
暖かいと聞くと喜んじゃう、単純です!^^
2010.03.31 Wed l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
天野ぶどう園様
> 技術研究所よーこ様
こんばんは!

> 甲府では職場近くの水道局前の桜がボツボツ咲き始めました。

水道局前!あちらこちらにお出かけされるんですね!
天野さんのブログで桜拝見しましたよ~^^
可愛らしいですね。これから楽しみです!(*^_^*)
2010.03.31 Wed l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
新米とーちゃん様
> おはようございます。
こんばんは!

> 富士山と桜ってすごいこれぞ日本って感じで
> 素敵な写真ですね!
> 実相寺の神代桜も楽しみにしています!

良く見ていただけたんですね!♪
すみません&ありがとうございますw
この日は珍しく富士山がちらっと垣間見えた日でした。
実相寺の神代桜は腕が鳴ります?(*^_^*)てへいいの撮れるかな~?楽しみです。
2010.03.31 Wed l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
伯爵様
こんばんは

> 4月3日に韮崎に入る予定です
> 勿論、ねらいは桜

4/3の講演が終わったら来られるんですか?
まあ!それは楽しみですね!
是非ご一緒したいものです(*^_^*)vv
2010.03.31 Wed l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
町の気のいい箱屋様
> 技術研究所よーこさん
> お世話様です。箱屋です。
こんばんは!

> あちらこちらから
> 桜の開花のニュースが聞こえてきますが
> 箱屋の所には
> 「サクラ咲く」 のいい話はなかなか聞こえてきません
> 行いが悪いんでしょうか?

えっ?受験生がいらっしゃるんですか?
ってもう受験シーズンも終わっていますし。
う~ん何かのクイズかなぞなぞかも…。。。。
行い。。ますますなぞ(-_-;)じゃ。。
(気を取り直して)
…まあ気楽にまつことですね!
夢は持ち続ければ叶います^^(←受け売りですw
なんちゃってえらそうでしたね^^
2010.03.31 Wed l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
タタミワールド様
> 技術研究所よーこさん
> こんばんは。
こんばんは。

> そういえば、神代桜は、そちらでしたね!
> 行きたい、行きたいと思いながら、まだ、1度もいっておりません。
> 今年も、忙し過ぎて、微妙ですが、何とか。

行きましょうよぜひ!
県外からもたくさんの方が来られる「神代桜」と「さねっぱらの並木道!」
絶対見ちゃいましょうよ(*^_^*)
2010.03.31 Wed l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
溶射屋様
> 技術研究所よーこさん
> こんにちは!
こんばんは!

> >山梨県の北西部2010年3月25日、 北杜市の実相寺の神代桜も開花宣言しました。
> 静岡市内とは一週間位の違いですね(∩.∩)
> これから日を追うごとに開花していくのが楽しみだと思います(*^-^*)

一週間の違いでしたか、今年は例年になくとっても早いですね。
遅れないよういかないと気温の変化でヤバいですね。
2010.03.31 Wed l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/174-a57f039b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
