--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


先日某地元の中学を卒業したことになっている(仮の姿)
うちに在宅する秘密諜報部員である少年Tからの報告ある。

T「家のすぐ庭先を小鹿が歩いていました。」
私「何?そしてとらえたのか」
T「カメラを取りに室内へ。
ですが感づかれていきなり飛んで逃げられました。
かなり精巧なレシーバーを持っています。
本当です。嘘じゃないです。
食べていません!」
私「もういい。下がっていなさい」

彼の努力は無にできない。
私は足跡をたどっていくことにした。…なんてね(●^o^●)

ひずめ

こちらは春の足音。
去年のスノーポールノースポールのこぼれ種から芽が出、花がさきました。うれしい。
寒さに強いです


早速春を探してお散歩
ふきのとう?!…の足跡(>_<)! どなたかのお宅へ連行されています。)^o^(いいなあ
足音どこかの食卓へ

日が傾き始めます。また明日は一歩春に近付きますね。
宮崎の日南海岸黒潮市場のフルサワさんのところではもう田植えだそうです。
もうびっくりくりくり!です(@_@)
斜陽



ブログランキングに参加しています
よろしかったら

2010.03.18 Thu l 撮影日記 l コメント (26) トラックバック (0) l top

コメント

No title
よーこさん、おはようございます。

いつもありがとうございます!

諜報部員ごっこ、おもいしろですね(笑

いいですね、だんだん春ですね♪

>ふきのとう?!…の足跡(>_<)! どなたかのお宅へ連行されています。)^o^(いいなあ

先日てんぷらで食べました。

春ですね~(・・v
No title
よーこさま。
こんにちは。

>去年のスノーポールのこぼれ種から芽が出、花がさきました。うれしい。
何だかけな気ですよね~カワイイ☆

>ふきのとう?!…の足跡(>_<)! どなたかのお宅へ連行されています。)^o^(いいなあ
よーこさんは食べられなかったのですか?
美味しいのにぃ残念。
2010.03.18 Thu l ヒロリン. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様
こんにちは

小鹿が庭で見られるのですね♪
素敵なところですね
少年諜報部員は、いい働きをしていますね(^^)/
これから2週間は訓練期間ですか(笑

>去年のスノーポールのこぼれ種から芽が出、花がさきました
 この白いお花かわいいですよね(*^∇^*)
 我が家の庭にも去年のこぼれ種から芽がたくさん出ています♪
 白いお花畑が待ち遠しいです

そう言えば、ふきのとうをまだ食べていないです^^;
探しに行ってきます♪

よーこさんこんにちは。

鹿ちゃんには気をつけてください。
私は鹿ちゃんに突っ込まれて車へこみました(TT
彼女は無傷で森に帰っていきましたが・・・

スノーポールと言う名前なんですね。
家の事務所のデッキに下にもチョンと花を咲かせていました☆

2010.03.18 Thu l 名取建築 千奈. URL l 編集
静岡開花宣言ぶろぐ
こんにちは
女王陛下と007みたいですね

静岡、開花宣言です
記事投稿の予定をくりかえて近くだします
2010.03.18 Thu l 伯爵. URL l 編集
こんばんは!ミスタータウエです!(笑
ご紹介ありがとうございました!^-^

そちらはまだまだ寒いのですね^^

日本列島の長さを感じます。

>秘密諜報部員である少年T

カメラも上手なんですね、カメラ男子ですね^^
No title
こんばんは
ふきのとうの天麩羅うまいんですよね
これが
苦みばしって
う~んマンダム
2010.03.18 Thu l 伯爵. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん
お世話様です。箱屋です。
庭に鹿がいるんですか?
驚きです!
箱屋の庭には、雑種の犬が一匹と、スズメが少々いるだけです。
他にどんな動物がいるんですか?
いい環境ですね。
No title
こんばんは。
えええ!
庭先に小鹿が出没ですか。
すごいですね。
いつか撮影してものにしてください^^
期待してます。
2010.03.19 Fri l 中古パソコン屋. URL l 編集
No title
ふきのとうですが
なんと
我が家の近所ではとれませんv-356

なのに
息子の住んでいるアパートの道路反対側で
ふきのうとうが獲れます!

新宿まで30分なのにe-451
2010.03.19 Fri l のぶちゃん. URL l 編集
No title
おはようございます

北杜市でも、春の訪れですね!!
眠っていたものが、目を覚ます
一気に春満開になるのかなと思います

2010.03.19 Fri l 吉野聡建築設計室. URL l 編集
どちらも痕跡
おはようございます。
諜報部員の情報は、狂言ではないとこの足跡で証明され、良かったです。そのように上層部にも報告いたします! な~っちゃって。
フキノトウも痕跡を撮るなんて、楽しいですね~
実物を見るより、取れた人がどのようにして食べたのかななどと思いが広がりますよね。よーこさんの視点にはいつも感心します。
ノースポールまだ小さいのに可憐な花がきれいですね。
2010.03.19 Fri l たくみの里のふく. URL l 編集
No title
おはようございます!

大自然を感じますね!
鹿に雪にふきのとうに(*^_^*)

静岡では桜が咲きましたよ。
近づく春を待ちましょう~。
2010.03.20 Sat l 新米とーちゃん. URL l 編集
ボクサーパンツのパンツ屋様
> よーこさん、おはようございます。
> いつもありがとうございます!
こんにちは!こちらこそありがとうございます

> 諜報部員ごっこ、おもいしろですね(笑
> いいですね、だんだん春ですね♪
> >ふきのとうどなたかのお宅へ連行されています
> 先日てんぷらで食べました。
> 春ですね~(・・v

ふきのとう召し上がったんですね!
さてはパンツ屋さんが連行したんですか?
なにか春先はふきのとういただかないと…という感じですね。
小さいころは苦手でしたが。

ヒロリン様
> よーこさま。
> こんにちは。
こんにちは。

> 何だかけな気ですよね~カワイイ☆
> >ふきのとう?!…の足跡(>_<)! どなたかのお宅へ連行されています。)^o^(いいなあ
> よーこさんは食べられなかったのですか?
> 美味しいのにぃ残念。

そうノースポールは健気な花ですよね(>_<)「野菊の墓」を連想させます
ふきのとうのあの苦みがおいしくなっているということは
ヒロリンさんもお・と・な(●^o^●)
甲州市学習塾のこばやし様
> 技術研究所よーこ様
> こんにちは
こんにちは!

> 小鹿が庭で見られるのですね♪
> 素敵なところですね
> 少年諜報部員は、いい働きをしていますね(^^)/
> これから2週間は訓練期間ですか(笑
>
> >去年のスノーポールのこぼれ種から芽が出、花がさきました
>  この白いお花かわいいですよね(*^∇^*)
>  我が家の庭にも去年のこぼれ種から芽がたくさん出ています♪
>  白いお花畑が待ち遠しいです
>
> そう言えば、ふきのとうをまだ食べていないです^^;
> 探しに行ってきます♪

いえいえ子鹿見れるのはしょっちゅうではないですよ都会ですから(笑^^
ノースポール白い花畑のお庭素敵!うちはちょっぴりだけ残っていました。
いぬふぐりは満開!(*^_^*)

ふきのとう召し上がれるんですね。やはりお・と・な(●^o^●)
名取建築 千奈 様
> よーこさんこんにちは。
こんにちは

> 鹿ちゃんには気をつけてください。
> 私は鹿ちゃんに突っ込まれて車へこみました(TT
> 彼女は無傷で森に帰っていきましたが・・・
> スノーポールと言う名前なんですね。
> 家の事務所のデッキに下にもチョンと花を咲かせていました☆

ええっ大丈夫ですか!すごい衝撃だって言いますよね。
人を引いたのかと思ってみたら鹿でびっくりって!
車はへこむけど保険は使えないって散々とか言ってる知人がいました…大変でしたね。。

ノースポールですね!ごめんなさい訂正してください脳の記憶!(>_<)
Re: 静岡開花宣言ぶろぐ
伯爵様

> こんにちは
こんにちは!

> 女王陛下と007みたいですね
> 静岡、開花宣言です
> 記事投稿の予定をくりかえて近くだします

ショーンコネリーのジェームズボンド好きでした。
なつかし(●^o^●)
開花宣言!されたんですね
伯爵様の桜見事ですね!青空のもととっても綺麗
105mm短焦点レンズいいですね~
いや!レンズ持てば誰でもというわけでないことはわかっておりますよ(*^_^*)
経験と勘と運とえっと…。。
Re: こんばんは!ミスタータウエです!(笑
日南海岸黒潮市場フルサワさま

> そちらはまだまだ寒いのですね^^
> 日本列島の長さを感じます。
> >秘密諜報部員である少年T
> カメラも上手なんですね、カメラ男子ですね^^

今日は風強く少し気温低いですね。
宮崎県、九州ですよねいま一度地図確認しちゃいます。(*^_^*)
カメラ男子なかなか写真見せてくれません。何撮っているんでしょ(゜o゜)
伯爵様
> こんばんは
こんにちは

> ふきのとうの天麩羅うまいんですよね
> これが
> 苦みばしって
> う~んマンダム

ふふっ^^
ふきのとうの天ぷらみなさんお召し上がり!大人の味覚!春の味覚(*^_^*)
だんだん食べたくなってきました、食べないといけない感じになってきました。
でもこの間は見つからなかったし。う~ん
町の気のいい箱屋様
> 技術研究所よーこさん
こんにちは

> お世話様です。箱屋です。
> 庭に鹿がいるんですか?
> 驚きです!
> 箱屋の庭には、雑種の犬が一匹と、スズメが少々いるだけです。
> 他にどんな動物がいるんですか?
> いい環境ですね。

ここは環境のいい「都会」(他の方は田舎と勘違い)ですので
しかは初めてです。
でも気がつかなかっただけで散歩コースかも!?
後はキジにきつねにあなぐま・いたち、猫にいぬ、カメ、野鳥いろいろ。
とりあえず私があった動物たち。
狸もさるもいるらしい。
…ってここは都会?(゜o゜)
中古パソコン屋様
> こんばんは。
こんにちは。

> えええ!庭先に小鹿が出没ですか。
> すごいですね。
> いつか撮影してものにしてください^^
> 期待してます。

そんなに言われると張っていないといけないですね(笑^^)
撮りたくて山に行ったりするのに
うちに来ているなんてなんか笑っちゃいます(*^^)vそのうちとれるといいです
のぶちゃん
こんにちは
> ふきのとうですが
> なんと我が家の近所ではとれませんv-356
> なのに 息子の住んでいるアパートの道路反対側で
> ふきのうとうが獲れます!
> 新宿まで30分なのにe-451

あった~!やはり都会の田舎ってあるんですね!
新宿まで30分めちゃくちゃ便利なところにお住まい。
どこへでも足を延ばせていいですね、そこを拠点にして。のぶちゃんも。。。
吉野聡建築設計室様
> おはようございます
こんにちは

> 北杜市でも、春の訪れですね!!
> 眠っていたものが、目を覚ます
> 一気に春満開になるのかなと思います

眠っていたものが目を、
是非桜の花の樹の下へ行きたいですね、満開のエネルギー凄いですね(*^_^*)
Re: どちらも痕跡
たくみの里ふく様

> おはようございます。
> 諜報部員の情報は、狂言ではないとこの足跡で証明され、良かったです。そのように上層部にも報告いたします! な~っちゃって。
> フキノトウも痕跡を撮るなんて、楽しいですね~
> 実物を見るより、取れた人がどのようにして食べたのかななどと思いが広がりますよね。よーこさんの視点にはいつも感心します。
> ノースポールまだ小さいのに可憐な花がきれいですね。

上層部へのご報告ありがとうございます(笑^^

もう少し周りも入れて足跡撮りたかったです。でも?でした。
ふきのとう採られた後でがっくり。けど使えるって戻り撮影しました(*^^)へへ。
最近はなにかブログにアップしたら面白いものという見方もしちゃっていま~す。
困ったもんです。
新米とーちゃん様
> おはようございます!
こんにちは!

> 大自然を感じますね!
> 鹿に雪にふきのとうに(*^_^*)
> 静岡では桜が咲きましたよ。
> 近づく春を待ちましょう~。

大自然すばらしい言葉ですね!
そうなんです八ヶ岳南麓も静岡県も住んでいるものは身近過ぎて
大自然の中に生かしていただいていること忘れてしまいがちですね。

梅・桜・桃、可愛いお花がつぎつぎと。楽しいですね(●^o^●)まちましょう!

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/165-7e7b86d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
