雪が降っても翌日快晴となることが多いので
たいていはすぐに溶けてしまいます。

今回は残雪がありしばらく雪が周囲を白くおおっていました。

つららが溶けて

道路は大丈夫です。(*^_^*)

甲斐駒ケ岳と白梅と

今はもう融けて春間近です。
梅も7分咲き位。

会社ではこんなところでつぐみがお出迎えしてくれました。
つめたくないのかな。
タイヤ跡のそば危ないぞ。

じっと座って動きません。私が近づいても。
何を見ていたのかしら?


ブログランキングに参加しております
よろしかったら


2010.03.17 Wed l 八ヶ岳南麓の魅力 l コメント (24) トラックバック (0) l top

コメント

No title
よーこさん、おはようございます。

いつもありがとうございます!

まだ雪があるのですね、でも梅が!!

ツグミも来てくれたのですね、いい感じいです♪

春がまちどおしいですね、暖かい春、そして夏。

待っているのもまた楽しいものですね!
No title
技術研究所よーこ様
おはようございます

ツララが!?しかも長いですね
小さい頃はよく見かけたのに、最近ではほとんど見なくなりました

梅の写真が素敵です(#^.^#)
遠くに見える山なみがいいなぁ♪

ツグミちゃんの視線の先には何があったのでしょうか?
可愛いですね(^^)/
No title
おはようございます!

ツグミっていうんですか?
かわいいですね。

ご苦労されてるとは思いますが
雪のある風景は僕たち静岡人にとっては
とても新鮮で見とれてしまいます。
2010.03.17 Wed l 新米とーちゃん. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様、こんにちは★

沢山降った雪のおかげで、いつもと違った風景が見れて嬉しいですね♪
天気がいい日の雪景色は素敵です☆

ツグミちゃん(クンかな?)雪の中じっと動かず・・・
凍っているっていうオチじゃないですよね(笑)

最初、スズメかと思いました(^_^;)
よーこ様は、鳥にも詳しいのですね(#^.^#)
素敵です☆
2010.03.17 Wed l ほのぼの野菜畑. URL l 編集
No title
こんばんは。
愛しのつぐみちゃん、何してるんでしょうね~
なんだか面白いんですよね、つぐみって。
遠くにいても表情がわかるような気がするのは、まったくの気のせいでしょうけど、他人とは思えないのは、よーこさんと一緒かな?
2010.03.17 Wed l たくみの里のふく. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん
お世話様です。箱屋です。

>何を見ていたのかしら?
先日、地面から木の上を見上げている
カラスと遭遇しました。
おまけに、このカラス、横断歩道をスキップするように歩いて渡って来ました。
驚きでした。えっ、うそだろうって
いえいえ、本当です!
2010.03.17 Wed l 町の気のいい箱屋さん. URL l 編集
こんばんは!すっかり春めいた宮崎からです^^
信じられません・・・^^;

日本って本当に広いですね^^








でも時差はありませんからね(笑


今週末から田植えが本格化します^^
No title
こんばんは
雪と快晴、小淵沢らしいよね
2010.03.17 Wed l 伯爵. URL l 編集
No title
こんばんは。
雪景色に梅の花、いいですね。
つぐみ、冷たそう!
寒さで固まっていたのでしょうか?
2010.03.17 Wed l 中古パソコン屋. URL l 編集
雪解け
こんばんは、いつも有難うございます。今日は冬型、寒かったですね。ツグミさんに靴をプレゼントしたいですね。こちらでは、さすがに雪は降りません。
2010.03.17 Wed l megane. URL l 編集
No title
梅の花がとても素敵ですね。

つぐみって
寒さに強いのかな
足もとで雪がかたまっているのに
なんて
不思議なことを考えてしまいました。
2010.03.18 Thu l のぶちゃん. URL l 編集
No title
おはようございます

梅の7分咲きと雪
春と冬が同時に味わえる、不思議な・面白い写真です
しかし、もう直ぐ春満開になりますね♪
2010.03.18 Thu l 吉野聡建築設計室. URL l 編集
ボクサーパンツのパンツ屋様
> よーこさん、おはようございます。
> いつもありがとうございます!
こんにちは!
こちらこそありがとうございます

> 春がまちどおしいですね、暖かい春、そして夏。
> 待っているのもまた楽しいものですね!

いよいよ静岡県で桜の開花宣言ですね。
こちらでも段々春の訪れ感じます
よいですわくわくです(●^o^●)
甲州市の学習塾のこばやし様
> 技術研究所よーこ様
> おはようございます
こんにちは!

> ツララが!?しかも長いですね
> 小さい頃はよく見かけたのに、最近ではほとんど見なくなりました
>
> 梅の写真が素敵です(#^.^#)
> 遠くに見える山なみがいいなぁ♪
>
> ツグミちゃんの視線の先には何があったのでしょうか?
> 可愛いですね(^^)/

つららは上下繋がっていた?かも
こんなに雪が残るのも久しぶりでした。
ツグミちゃんは凍って動けないのではないかと心配で、
しばし見つめてしまいましたよ(●^o^●)
新米とーちゃん様
> おはようございます!

こんにちは

> ツグミっていうんですか?
> かわいいですね。
> ご苦労されてるとは思いますが
> 雪のある風景は僕たち静岡人にとっては
> とても新鮮で見とれてしまいます。

ご心配ありがとうございます、雪も割と扱い良くもうこの次の日はだいぶ融けました。
3月の雪は晴れるとすぐ溶けるので助かります。
暖かで海のある静岡県の気候・風土はとっても新鮮ですよ(*^_^*)
ほのぼの野菜畑様
> 技術研究所よーこ様、こんにちは★
こんにちは★

> 沢山降った雪のおかげで、いつもと違った風景が見れて嬉しいですね♪
> 天気がいい日の雪景色は素敵です☆
> ツグミちゃん(クンかな?)雪の中じっと動かず・・・
> 凍っているっていうオチじゃないですよね(笑)
> 最初、スズメかと思いました(^_^;)

雪のある風景、海のある風景、あらしの風景など
全てが生きている地球の風景だと思うと愛おしくなります。
みんな記憶にとどめたいくらいです。

ツグミちゃんよほど気に入った場所みたいで
随分近寄ってもそこに座って?いましたよ^^かわいいです(●^o^●)
私はまだ全然鳥さんに詳しくなく
ブログで交流させていただいているかたから教えて頂いています。
野鳥撮影というカテゴリーがあることがすこし後ろめたいくらいです(>_<)

伯爵様、パンツ屋様、ふく様、シルバーロード様が良くご存知です。


たくみの里ふく様
> こんばんは。
こんにちは。

> 愛しのつぐみちゃん、何してるんでしょうね~
> なんだか面白いんですよね、つぐみって。
> 遠くにいても表情がわかるような気がするのは、まったくの気のせいでしょうけど、他人とは思えないのは、よーこさんと一緒かな?

ふくさんの所でよく見かけていたつぐみちゃんがこちらへも遊びに来てくれました。
この日からすごく見かけていたハクセキレイが見られなくなりました。
やはり縄張りがあるからなのでしょうか?
それとも季節の変動で移動?そんなはてなマーク飛び交っています。(>_<)
町の気のいい箱屋様
> 技術研究所よーこさん
> お世話様です。箱屋です。
こんにちは!

> >何を見ていたのかしら?
> 先日、地面から木の上を見上げている
> カラスと遭遇しました。
> おまけに、このカラス、横断歩道をスキップするように歩いて渡って来ました。
> 驚きでした。えっ、うそだろうって
> いえいえ、本当です!

えっ~スキップしていたルンルンカラス見かけたんですね!(●^o^●)
わたしも鎌倉で見かけたことあるんです。
鶴岡八幡宮でリスを撮影していたらわきでルンルンスキップ!
それから何だか親近感わきました。
驚きますよね(*^_^*)
Re: こんばんは!すっかり春めいた宮崎からです^^
日南海岸黒潮市場フルサワ様

> 信じられません・・・^^;
> 日本って本当に広いですね^^
> でも時差はありませんからね(笑
> 今週末から田植えが本格化します^^

わお!もう田植えなんですか!考えられません。
こちらでは5月の連休明けくらいですよ(*^_^*)
宮崎県は暖かですね…というより暑いかも!
時差はなくて良かったです(●^o^●)はは
伯爵様
> こんばんは
こんにちは!

> 雪と快晴、小淵沢らしいよね

伯爵様はよくご存知ですね(*^_^*)この雪のシーズンとてもいいです。
白がとっても大地に山に木々に似合うと気がつきました。
写真っていいなあと思います。
ありがとうございます(●^o^●)
中古パソコン屋様
> こんばんは。
> 雪景色に梅の花、いいですね。
> つぐみ、冷たそう!
> 寒さで固まっていたのでしょうか?

こんにちは!
ありがとうございます梅の花のバックは甲斐駒ケ岳なんですよ。
つぐみはしばし見ていましたらはっと思ったか飛び立ちました。
久しぶりの水浴びだったのでしょうか!(●^o^●)
Re: 雪解け
megane様
> こんばんは、いつも有難うございます。
こんにちは
こちらこそありがとうございます

>今日は冬型、寒かったですね。ツグミさんに靴をプレゼントしたいですね。こちらでは、さす>がに雪は降りません。

寒かった日ですね。
ツグミさんに靴…いい!お優しいですね(*^_^*)
のぶちゃん
こんにちは

> 梅の花がとても素敵ですね。
> つぐみって 寒さに強いのかな
> 足もとで雪がかたまっているのに
> なんて
> 不思議なことを考えてしまいました。

ふしぎちゃんでしたね~^^
結構鳥さん見ていると水浴びするんですよね。
冬でも。
だからこのくらいの氷水平気なのかも(*^_^*)です
吉野聡建築設計室様
> おはようございます
こんにちは

> 梅の7分咲きと雪
> 春と冬が同時に味わえる、不思議な・面白い写真です
> しかし、もう直ぐ春満開になりますね♪

「春と冬」そうですね!
今はまさに間の時期どちらも楽しめますね。
身体は心に敏感に反応しますので楽しめばいいですね!
春満開ですね!すてきです(●^o^●)

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/164-3495d735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)