--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

写真ってむずかしい
特に室内夜間。蛍光灯だったり、

白熱灯で全然色合いが違ってしまいます。
だから照明を操るんですよね。
右から奥から上からと四方からあてたり?

今まで撮ったけど何となく記事にできない
簡単手作りお菓子たち。

チョコパイ、色が…

これはチーズケーキに見えないでしょ!(>_<)…巨大きのこ…
チーズケーキももたっと。まるで巨大キノコ

お口直しですw
お口直し


TWINSさんでとってもおいしそうだったポークピカタをまねてつくりました!
自分なりの簡単ピカタ
お肉が柔らかく作れて美味しかったです。
やっぱり全然画像違います(←くらべる方がおかしい^^
チキンピカタ

ああっもうぶれちゃうし!(-_-;)
何故ピタッと撮れるんですか?
チキンピカタぶれた!ああっ(-_-;)

やっぱりボツにしとけばよかったですか?
すみません反省!
なんてね!めげませ~ん(●^o^●)またtry!♪
お口直しになりますか?

ブログランキングに参加しています
よろしかったら


2010.03.16 Tue l 撮影日記 l コメント (26) トラックバック (0) l top

コメント

No title
よーこさん、おはようございます。

いつもありがとうございます!

>これはチーズケーキに見えないでしょ!(>_<)…巨大きのこ…

これは!!お餅かと思いました(笑

でも大丈夫、チキンピタカは素晴らしく美味しそうに写っていますね♪

まだまだ寒そうですね、お身体ご自愛ください♪
No title
技術研究所よーこ様、こんにちは!

チョコパイ美味しそう(*^ー^*)
手作りですか?!スゴーイ♪

>これはチーズケーキに見えないでしょ!(>_<)…巨大きのこ
 きのこかも(^^♪
 よーこ様の表現が面白いです☆
 炊飯器で作れるのですか?
 簡単にできますね!

雪原を行く貨物列車いいですね!(^^)!
No title
こんばんは!
写真って難しいですよね~!

>特に室内夜間。蛍光灯だったり、
白熱灯で全然色合いが違ってしまいます。
⇒おっしゃるとおり。
なかなか思うように映せません。
でもこちらには十分美味しさが伝わってきますよ!
このきのこ!
じゃなかった、チーズケーキ(笑)
焦げたとこが美味しそうです!
2010.03.16 Tue l 新米とーちゃん. URL l 編集
No title
こんばんはv-280

私は写真が苦手なので
といって
努力中のつもりe-263

でも
チョコパイは
美味しそう~e-420
2010.03.16 Tue l のぶちゃん. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様、こんにちは。

写真もさることながらお菓子の数々、上手で
しかも美味しそう。
よーこさんって器用なのですね。尊敬☆

>!(>_<)…巨大きのこ
確かに。でも美味しいんでしょ?
ピカタはやわらかそうですね。

しかし雪がすごい。。。
こちらも負けています。お気をつけて下さい。
2010.03.16 Tue l ヒロリン. URL l 編集
No title
こんばんは
鉄道の写真は北海道みたいですね
素敵です
2010.03.16 Tue l 伯爵. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん
お世話様です。箱屋です。

>これはチーズケーキに見えないでしょ!(>_<)…巨大きのこ
確かに凄いですね!
もし、これで香りが伝わって来たら
面白いと言うか、怖いと言うか
微妙ですね(^^
No title
こんにちは。
ケーキもチョコパイも手作りですか、すごいですね。
>お肉が柔らかく作れて美味しかったです。
写真の写りも大切ですが、美味しいことが何より大切です^^
2010.03.16 Tue l 中古パソコン屋. URL l 編集
こんばんは!感動オヤジです!^^
やっぱり・・






・・・・






最後の写真、とってもいいです^^
No title
こんばんは、いつも有難うございます。写真は難しいですね、でも発色はよくて、綺麗ですよ。チキンのピカタ、おいしそうですね。
2010.03.16 Tue l megane. URL l 編集
No title
おはようございます

私はコンデジを使っています
簡単操作でOKです
そんなカメラでも、写真はホントに奥が深く難しいと感じています
綺麗な写真は大切と考えています
少しでも良い印象として伝える為にですね!!


2010.03.17 Wed l 吉野聡建築設計室. URL l 編集
No title
おはようございます。

もしかしてヒレ肉で作ったピカタですね?
柔らかくていいですよね~
ソースもおいしそう(^^)

室内の環境光は
ストロボと比べたら暗いので
シャッタースピードが稼げません。
三脚をたてるか、明るくして
1/125以上になる設定で撮れば
ブレることはないとおもいます(*^_^*)
2010.03.17 Wed l TWINS. URL l 編集
ボクサーパンツのパンツ屋様
> よーこさん、おはようございます。
> いつもありがとうございます!
おはようございます!こちらこそ有難うございます^^

> これは!!お餅かと思いました(笑

がーん v-12新説!

> でも大丈夫、チキンピタカは素晴らしく美味しそうに写っていますね♪
> まだまだ寒そうですね、お身体ご自愛ください♪

有難うございます。
こちらでも雪の中飛び込んでサーフィンのまねしたいです!
甲州市学習塾のこばやしさま
> 技術研究所よーこ様、こんにちは!

おはようございます

> チョコパイ美味しそう(*^ー^*)
> 手作りですか?!スゴーイ♪

チョコパイ本当に簡単なんです!試してみてください!
レシピを記事でUPしますね!よし!v-218

>  きのこかも(^^♪

でしょ!とてもチーズケーキには…!!

>  炊飯器で作れるのですか?
>  簡単にできますね!

そうです!スフレタイプです
でもこちらは普通にオーブンのほうがいいかも

> 雪原を行く貨物列車いいですね!(^^)!

なかなか人を乗せるほうが来なくて貨物ばかりでした。
でも綺麗ですよね。色がカラフル
新米とーちゃん様
> こんばんは!
おはようございます

> 写真って難しいですよね~!

難しいです!だから面白い。で、はまるですね!

> なかなか思うように映せません。
> でもこちらには十分美味しさが伝わってきますよ!

あ~有難うございますw
気持ちだけでも汲んでいただければ幸いですw

> このきのこ!
> じゃなかった、チーズケーキ(笑)
> 焦げたとこが美味しそうです!

「このきのこ!」…うれしいのり突っ込み!^^
新米とーちゃんいいです!
のぶちゃん
> こんばんはv-280
おはようございますw

> 私は写真が苦手なので といって
> 努力中のつもりe-263

私もです「努力に勝る天才はいない」っていいますよね!
「天才」だあのぶちゃん!目指しましょう!v-10

> でも
> チョコパイは
> 美味しそう~e-420

ですか!半額で売っていた冷凍パイシート利用です!
お得でしたよ~!^^
ヒロリン様
> 技術研究所よーこ様、こんにちは。
おはようございます!^^

> 写真もさることながらお菓子の数々、上手で
> しかも美味しそう。
> よーこさんって器用なのですね。尊敬☆

そうですか!うれしいです!^^
ヒロリンさんに尊敬されるなんて!うきゃ!v-14
>
> >!(>_<)…巨大きのこ
> 確かに。でも美味しいんでしょ?
> ピカタはやわらかそうですね。
> しかし雪がすごい。。。
> こちらも負けています。お気をつけて下さい。

ピカタはいつも良くわからず、
ソースなしでいただいていたから
やわらかいけどいまいち!
味が淡白な食べ物みたいに思っていました。
どうぞtwinsさんでレシピご確認くださり、お作り下さいませ!
伯爵様
> こんばんは
おはようございます

> 鉄道の写真は北海道みたいですね

北海道みたいですか?うれしいです
冬の雪の北海道は行ったこと無いのでわかりませんが
ふところ大きな北海道行って抱かれてみたいですね

> 素敵です

有難うございます!
町の気のいい箱屋さん
> 技術研究所よーこさん
> お世話様です。箱屋です。
おはようございます!

> >これはチーズケーキに見えないでしょ!(>_<)…巨大きのこ
> 確かに凄いですね!

もたっとしてボリュームはありました。味もよし!けど…ん~っきのこ!なめこ?

> もし、これで香りが伝わって来たら
> 面白いと言うか、怖いと言うか
> 微妙ですね(^^

香り…
怖い?微妙?!(爆笑^^
有難うございます素敵なコメントですv-237あはは
中古パソコン屋様
> こんにちは。
おはようございます

> ケーキもチョコパイも手作りですか、すごいですね。
> >お肉が柔らかく作れて美味しかったです。
> 写真の写りも大切ですが、美味しいことが何より大切です^^

う~ん確かに!美味しかったのです。簡単だし。
でも待て待て食べる前に撮らせろと
強い静止をしてこれだと。。う~んとうなっちゃいました!
またやってみます

ピカタじゃなく…
こんばんは。
美味しそうじゃあないですか、チキンピカタ。写真を撮る時に名前をキチンピカッタにすれば、ピントもピカッタとあったかも、な~んちゃって!
チーズケーキ、形はともあれ、味は良かったことでしょうね。
2010.03.17 Wed l たくみの里のふく. URL l 編集
Re: こんばんは!感動オヤジです!^^
> やっぱり・・
> ・・・・
> 最後の写真、とってもいいです^^

日南海岸黒潮市場フルサワ様
こんにちは~!^^

今日、山梨はとても良いお天気です!
久しぶりに富士山が望めま~す。
ところですごい間だったのですが
何かありましたか?(●^O^●)!もしかして少し不安?
meganeさま
> こんばんは、いつも有難うございます。写真は難しいですね、でも発色はよくて、綺麗ですよ。チキンのピカタ、おいしそうですね。

こんにちは^^
私の場合、写真の難しさはまだまだ経験浅いだけなのか
技術を理解する脳のスペックが足りなのか!そこが問題ですv-12
吉野聡建築設計室様
> おはようございます
こんにちは!

> 綺麗な写真は大切と考えています
> 少しでも良い印象として伝える為にですね!!

そうですよね!綺麗な写真大切です。
自分の伝えたいこと・ものが伝わらなければ意味が無いですよね。
日々精進です!^^
TWINSさま
> おはようございます。
こんにちは!

> もしかしてヒレ肉で作ったピカタですね?
> 柔らかくていいですよね~
> ソースもおいしそう(^^)

あらら^^そんなこと(ヒレ肉だなんて)一言も書いていないじゃあないですか(笑^^)

> 室内の環境光は
> ストロボと比べたら暗いので
> シャッタースピードが稼げません。
> 三脚をたてるか、明るくして
> 1/125以上になる設定で撮れば
> ブレることはないとおもいます(*^_^*)

ありがとうございます!
アドバイスとってもうれしいです。さっそく昨日試してみました。
でもまだ上手く撮れないのでもうちょっと戦ってみます!^^
Re: ピカタじゃなく…
たくみの里ふく様

> こんばんは。
こんにちは

> 美味しそうじゃあないですか、チキンピカタ。写真を撮る時に名前をキチンピカッタにすれば、ピントもピカッタとあったかも、な~んちゃって!
> チーズケーキ、形はともあれ、味は良かったことでしょうね。

チキンピカッタ!(^◇^)あはは
そういう手!そこに持っていくとは!ふくさんたら^^

チーズケーキはなめこみたいですよね
うちの炊飯器五合半で目いっぱいの大きさ。
ひとりで食べればさぞかしの量です。
…が例のごとくおいしいものの匂いを嗅ぎつけるのが得意な方たちが。。。
味はチーズケーキ。まぎれもなくきのこではなく。。
でもやはり見た目は重要ですね(-_-;)

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/163-0029a36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
