今日は快晴です。
こんな日はカムーナを洗うんだと子も上機嫌です。
それを横目で見ながら私もまえまえからの計画。
和風ですが簡易バードフィーダーを設置です。(*^_^*)

捕獲?

いいじゃん!こんな風にしてのんびり待ってみよう。
少し米粒をばらまき小林一茶の気分。すずめかなあ。

カメも春です、脱皮中です

すごい脱皮だねっとカムーナと会話していたら。
目の端に
「来た~!」)^o^(

慌てるも鳥さんとれず、写真が撮れず

慌てふためいて立ち上がって引く、撮る。
撮れない、君の足だ、成長したね。前が見えないもの…(-_-;)

ハクセキレイがこんな近くまで!

なので加工。こんな風に設置してすぐに来てくれました。
のんびりまったのはこの後、
すっかり日が暮れるまで
たまに風で倒れるので起こしますが
私たち人間以外の生物は近寄りませんでした。がっくり(●^o^●)

ふと視線を感じてみると上から目線です…(>_<)
ハクセキレイは高みの見物

やはりバードフィーダーとは言えないか、安心出来なかったよね。ごめんね


ブログランキングに参加しております
よろしかったら

2010.03.15 Mon l 動物や鉄道の風景 l コメント (26) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おはようございます

私は、自宅の庭に朝食のパンをまいています
一緒に朝ごはんです♪
食べにくる鳥の数・種類が日に日に多くなっています
朝から良い気持ちです♪


2010.03.15 Mon l 吉野聡建築設計室. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん

おはようございます

子供の頃に近くの公園でこのようにして遊んだ経験があります。

鳥をキャッチした覚えはないです(´・_・`)

その亀君は我が家でも飼っていたのですが土曜日に家の外に器ごと出していたがらどこかに脱走してしまいました・・・・
2010.03.15 Mon l 溶射屋. URL l 編集
春の証拠ですね。
おはようございます。
亀って、脱皮するんですか?知りませんでした。
これは、ミドリガメですか?
娘の所で甲羅が20センチ位のを飼っていますが、まだ動き出しません。
季節を敏感に感じる生き物のようですね。
中学を卒業したお子さんですね。
よーこお母さん、成長が嬉しそうですね。当然ですよね。
2010.03.15 Mon l たくみの里のふく. URL l 編集
No title
よーこさん、こんにちは。

いつもありがとうございます!

罠ですね、古いですが(笑

>ふと視線を感じてみると上から目線です…(>_<)

鳥は結構上から観察していますよね。

離れるとまた元の場所にとまっていたり。

地上の人間は弱いですね(笑
No title
技術研究所よーこ様、こんにちは

しかけ楽しそうですね(*^ー^*)
私の家では、外に置いてある“たくあん”の樽のぬかを食べに野鳥が飛んできます♪
今度写真を撮ってみます!

加工された写真が面白いです!!
そんなに近くまで来たのですね(^^)/

カムーナって何かなぁ・・・
カメさんですね(^^♪
お天気がいい日の水浴びは気持ちが良さそうですね
No title
よーこ様、こんにちは★

カムーナって何(?_?)と思っていたら、あら?スッキリ♪
亀ちゃんのことだったのですね(#^.^#)
ちゃんと洗ってあげるものなのですね~。
知りませんでした。。。

バードフィーダーうけました(笑)
あれで捕まえられたら私もやってみようかと!!
家、大人数なので大きいボールを持っているのでそれでどうかしら?(笑)とか、いろいろ考えちゃいました(*^。^*)

天気のいい日はいろいろチャレンジしてみたくなりますね♪♪
よーこ様の加工術、素敵です(^_-)-☆




2010.03.15 Mon l ほのぼの野菜畑. URL l 編集
No title
こんにちは!
ほのぼの記事をありがとうございます。

カムーナって「噛むな!」から来てるんではないですよね?(笑)

僕はてっきり鳥がとれたものだと、
そして再現写真かなと思いました。

次は捕獲した瞬間を期待しています
2010.03.15 Mon l 新米とーちゃん. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん

こんにちは。

懐かしいですね!
バードフィーダーって言うんですね!

小さい頃、夏休みによくやりました。
我が家では、レンガを5個使って、バードフィーダーを設置。対象は、スズメでした。
やはり、餌は、お米でした。
糸が見えないように、工夫したり、楽しかった。

ぴょん、ぴょんって、餌に寄ってきて、あと少しっていう感覚、ドキドキしたのを思い出します。

最近、スズメも何となく少なくなったような。
2010.03.15 Mon l タタミワールド. URL l 編集
No title
こんばんは~

バードフィーダー?・・・
これはトラップですよね~(^^;

イマドキこんなトラップを大のオトナが
やってたかと思うと、超ウケました(^^)

明るい日差しと相まって、
とってもほのぼのな感じでいいですわ~(*^^)v
2010.03.15 Mon l TWINS. URL l 編集
No title
こんにちは
今日東京にいってきました。
皆さんの足が速いのでビックリ
年取ったなあ

さて、鳥とりの仕掛け
わろうた。
子供のころに良くやったけれど
結構、鳥は警戒してひっかからんかった
2010.03.15 Mon l 伯爵. URL l 編集
こんばんは!ニンニクおじんです!(笑
>和風ですが簡易バードフィーダーを設置です

バードキャッチャーじゃないんですね^^

本当にブログは勉強になります。
No title
技術研究所よーこさんこんばんわ
私も、小さい頃すずめ捕るのにいちいち見ているのがめんどくさいので、たたみワールドさんがかかれたように、レンガですずめが入ったら自動的に蓋をするようなわなを仕掛けていました。
No title
こんばんは、いつも有難うございます。これで鳥を捕まえようということですね、私も子供の頃、50年ぐらい前(汗)、やりましたが無理でした、他にもやり方がありますが、鳥のために教えません。
2010.03.15 Mon l megane. URL l 編集
吉野聡建築設計室様
> おはようございます
こんにちは!

> 私は、自宅の庭に朝食のパンをまいています
> 一緒に朝ごはんです♪

一緒に朝ごはん!
それは最高ですね^^

> 食べにくる鳥の数・種類が日に日に多くなっています
> 朝から良い気持ちです♪

とても憧れの風景ですね!吉野さんだからまた絵になりますね。
溶射屋様
> 技術研究所よーこさん
> おはようございます
こんにちは

> 子供の頃に近くの公園でこのようにして遊んだ経験があります。
> 鳥をキャッチした覚えはないです(´・_・`)

やはりされましたか~^^
楽しいですね。一番初めにおいてすぐ来たときは
入れ食いの状態になるのかと気もはやりました!がその後は。。。

> その亀君は我が家でも飼っていたのですが土曜日に家の外に器ごと出していたがらどこかに脱走してしまいました・・・・

あっそういえばそうでした。以前upしたときに飼われていると。。
脱走しちゃいましたか。あちゃー
逃げるときははやいんですよね。…人間もですが…(笑^^
家だったら泣いちゃうかも。。
Re: 春の証拠ですね。
たくみの里ふく様

>おはようございます。
こんにちは!

> 亀って、脱皮するんですか?知りませんでした。
> これは、ミドリガメですか?
脱皮するんです。けど亀君自分でそれ食べちゃうので
意外と気がつかなかったりします。
うちはなんかむいちゃったみたいです!おおっいたそう

> 娘の所で甲羅が20センチ位のを飼っていますが、まだ動き出しません。
> 季節を敏感に感じる生き物のようですね。

20センチはすごいですね。うちはまだまだ12センチあるかしら?

> 中学を卒業したお子さんですね。
> よーこお母さん、成長が嬉しそうですね。当然ですよね。

えへへ!でも珍しいんですよ!自分から洗っちゃおうなんていうのは
また雨が降る?
ボクサーパンツのパンツ屋様
> よーこさん、こんにちは。
> いつもありがとうございます!
こんにちは!こちらこそありがとうございます

> 罠ですね、古いですが(笑

ふふふ!やはり罠と言われましたか!

> 鳥は結構上から観察していますよね。
> 離れるとまた元の場所にとまっていたり。
> 地上の人間は弱いですね(笑

ころあいを見てまた舞い戻るという見ていないようで
こちらを観察しているんですね~^^
空中戦に出て行きたいですね!ブーンとタケコプターでv-7
甲州市学習塾のこばやしさま
> 技術研究所よーこ様、こんにちは
こんばんは

> しかけ楽しそうですね(*^ー^*)
> 私の家では、外に置いてある“たくあん”の樽のぬかを食べに野鳥が飛んできます♪
> 今度写真を撮ってみます!

楽しいですよ!ぜひ!でも食べないでね。。

> 加工された写真が面白いです!!
> そんなに近くまで来たのですね(^^)/

そうです。けど写真に撮ることできず。エーんv-12

> カムーナって何かなぁ・・・
> カメさんですね(^^♪
> お天気がいい日の水浴びは気持ちが良さそうですね

鳥に夢中になってたら今度は亀に逃げられそうに。^^;
ほのぼの野菜畑様
> よーこ様、こんにちは★
こんばんは★

> カムーナって何(?_?)と思っていたら、あら?スッキリ♪
> 亀ちゃんのことだったのですね(#^.^#)

すみませんどうも主語述語がわかりません。
日本語難しアルね^^

> ちゃんと洗ってあげるものなのですね~。
> 知りませんでした。。。

いやあ!たんにさぼっていたので(水かえ)
多分身体に苔でも生えていたんじゃあないかと思います。

> バードフィーダーうけました(笑)
> あれで捕まえられたら私もやってみようかと!!
> 家、大人数なので大きいボールを持っているのでそれでどうかしら?(笑)とか、いろいろ考えちゃいました(*^。^*)

すみません「バードフィーダー」の意味、
まだ突っ込みいただけていないので訂正です。
これは「鳥捕獲の罠」です。
バードフィーダーは
鳥さんの憩いの場、えさや水を用意しておくえさ場ですね。
捕獲のためではなく鑑賞の為ですね。
すみませんご承知のものだと思っていました<m(__)m>

ほのぼの姫のとこ大人数家族さんなんですね
是非楽しんで。
でも撮影のためぐらいで(●^o^●)おねがいしま~す。
丁子屋の新米とーちゃん様
> こんにちは!
こんばんは!

> カムーナって「噛むな!」から来てるんではないですよね?(笑)

えへへ^^かなり怖いんですよ口をクワットあけると
ぎざぎざした歯がもうかまれたら血が出ちゃう!と言うことで名付けたみたいですよ~。

> 次は捕獲した瞬間を期待しています

はい了解!もう一度やってみますw
タタミワールド様
> 技術研究所よーこさん
> こんにちは。
こんばんは!

> 懐かしいですね!
> バードフィーダーって言うんですね!

あっタタミさんちがう!
これはワナ・トラップでとても意味合い違いますね~(-_-;)
申し訳ありません脳にインプットされた意味をもう一度入れなおしてください!

> 小さい頃、夏休みによくやりました。
> 我が家では、レンガを5個使って、バードフィーダーワナを設置。対象は、スズメでした。
> やはり、餌は、お米でした。
> 糸が見えないように、工夫したり、楽しかった。

糸…私のひも見えすぎですから!残念!
一瞬ですが鳥と会話できたように思えました。
こういう素朴なドキドキいいですよね(●^o^●)!
TWINS様
> こんばんは~
こんばんは~^^

> バードフィーダー?・・・
> これはトラップですよね~(^^;

はは(^◇^)やっと突っ込み!
ありがとうございます、お待ちしておりました。

> イマドキこんなトラップを大のオトナが
> やってたかと思うと、超ウケました(^^)

ホントですか?
この一言に私とってもうれしかったりして)^o^(やったー

こんな大人だと思うんですけど、きっとtwinsさんも!
やりたくなったのでは?

> 明るい日差しと相まって、
> とってもほのぼのな感じでいいですわ~(*^^)v

ほのぼのしている間に捕獲ですわ!^^
伯爵様
> こんにちは
こんばんは

> 今日東京にいってきました。
> 皆さんの足が速いのでビックリ
> 年取ったなあ

お帰りなさい!
足が速い!?伯爵様より?
駅のコンコースなど私も先日行った時は目が回りそうでした(@_@;)
改札では切符を通さないで入り、出る時にぶー!
参りました(-_-;)はは

> さて、鳥とりの仕掛け
> わろうた。
> 子供のころに良くやったけれど
> 結構、鳥は警戒してひっかからんかった

伯爵様のち密さでも引っかからないのでは無理かな。
いや諦めないぞ~^^なんてね
今日もお疲れ様です。
Re: こんばんは!ニンニクおじんです!(笑
日南海岸黒潮市場フルサワ様
こんばんは!

> >和風ですが簡易バードフィーダーを設置です
> バードキャッチャーじゃないんですね^^

おっ!フルサワさんさすがバードキャッチャーときましたね!^^
その通りですえさ場・憩いの場ではなくワナです。いしし…。

> 本当にブログは勉強になります。

いえ勉強したのは誤りです記憶に訂正を~(@_@;)すみましぇん
八ヶ岳のシルバーロード様
> 技術研究所よーこさんこんばんわ
こんばんは!

> 私も、小さい頃すずめ捕るのにいちいち見ているのがめんどくさいので、たたみワールドさんがかかれたように、レンガですずめが入ったら自動的に蓋をするようなわなを仕掛けていました。

ええっ確か都会から引っ越されてきたとの記憶ですが。
都会でもそんなに鳥がいたんですね。
こんな風に工夫して遊んでおやつ?にですか?
すごい。。
meganeさま
> こんばんは、いつも有難うございます。
こんばんはこちらこそありがとうございます

>これで鳥を捕まえようということですね、私も子供の頃、50年ぐらい前(汗)、やりましたが無理でした、他にもやり方がありますが、鳥のために教えません。

うふふ(*^_^*)手厳しいお言葉ありがとうございます!
そういう考え方すきです。
私も羽根を傷めたり捕まえて食べようとは考えておりません。
絵的にもし来てくれてお米をついばんでくれたらうれしいという気持ちだけです。
そしてその絵を撮りたいだけで~す(●^o^●)
この撮るで

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/162-8ce58b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)