--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

前日朝より降った雪で
雪国でもない中途半端な当市ではてんてこ舞い。
除雪は間に合わない。
1時間遅れの開式とあいなりました。

忘れられない卒業式、母の席から見た君たちの背中、君の席から見た最後の教壇、最後の校庭、さようなら教室

式は素敵で「この学年の子らは泣かないよね~」
などと言う不埒な母親たちの予想を見事裏切り、
涙涙の感激の式となりました。

とても元気な男の子が答辞で、こらえつつも…。
合唱ではもう最高潮…。生徒のピアノも感激のあまり止まる。
歌もいつものようにはいかない。
けど…そこにまた心打たれ、先生も親たちももうぼろぼろ(@_@。。。感激でした


そのあと謝恩会があり
楽しいビンゴやカラオケやらです。

その景品が?うん?
「何かあの缶顔があるよ~」とお友達が。
えっ?私には良く見えない。

そして楽しい謝恩会、んんっっ?顔?

カメラのズームとおせば見えるかと
構えてげらげら!(●^o^●)でた~^^出川哲郎なり!

でた~^^!缶シリーズ決定…

景品これ飲みたかったのかなあ。
うちらのママ仲間のお子がもらってくれました。
見せて撮らせてくれてありがとうございました(*^_^*)○○ちゃんたち!

最後にまた合唱の曲を演奏歌ってくれて感動再び!でした。
学年役員様達、ご苦労様でした


ブログランキングに参加しております
よろしかったら

2010.03.14 Sun l 撮影日記 l コメント (22) トラックバック (0) l top

コメント

No title
技術研究所よーこ様、こんにちは!

ご卒業おめでとうございます(#^.^#)
ブログを読みながら泣いてしまった(/_;)

卒業式の合唱は感動しますね
学園祭でも泣いてしまうのに
卒業式にはバスタオルを持っていかなければならないかもです・・・
(列席することは叶いませんが^^;)

教室のこの雰囲気いいですね
素敵な思い出を胸に素晴らしい青春時代を過ごしていってもらいたいですね☆

おめでとうございます!(^^)!
No title
こんにちは
卒業おめでとうございます
2010.03.14 Sun l 伯爵. URL l 編集
No title
写真の見せ方がいいですね。
バックの模様は生徒さんたちの涙に見えます。
2010.03.14 Sun l アゴス. URL l 編集
No title
こんばんは。
卒業おめでとうございました。
黒板に書かれた寄せ書き、泣かせますね。

謝恩会の景品、センス良いですね(笑)
2010.03.14 Sun l 中古パソコン屋. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん
はじめまして。
豊橋で箱屋を営みます
福益工業所(フクマスコウギョウショ)の白井と申します。
伯爵様や、溶射屋さん、パンツ屋さん、中古パソコン屋さんのブログでよく拝見していました。
ブログ初心者ですがよろしくお願いします。
あの~一つ質問させてください。
中学の卒業式の様ですが、お子さんが卒業されたのですか?
いきなり失礼な質問で、申し訳ありません。
2010.03.14 Sun l 町の気のいい箱屋さん. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさんこんばんわ
> 構えてげらげら!(●^o^●)でた~^^出川哲郎なり!
へ~こんな缶ジュースが売れるのですか、世の中変わってますね。
おはようございます!(爆
今、零時10分です^^;

卒業式は中学校ですか?

私は明日、火曜日です^^

謝恩会もやりますが、今年は独特です^^

よろしかったら生にんにくモニターをやっていただけませんか?
雪の卒業式
こんばんは、いつも有難うございます。卒業おめでとうございます、雪の卒業式、思い出になったのでは? お母さんもご苦労様です。出川さんジュースは、どんな味?
2010.03.15 Mon l megane. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん

おはようございます

>前日朝より降った雪で 雪国でもない中途半端な当市ではてんてこ舞い。

卒業式の日に雪景色なんて一生の思い出になりましたね。

子供と一緒に数多くの思い出が詰まっているので親も子供と一緒に感動してしまいますよね
(*^-^*)

卒業式はまた新しいことのスタートでもあると思います♪

>でた~^^出川哲郎なり!

ハハハ・・これにはビックリです(゚ー゚)
2010.03.15 Mon l 溶射屋. URL l 編集
No title
おはようございます。
ご卒業おめでとうございます。

この日をずっと忘れないために、空からのビックなお祝いでしたね。
雪で卒業証書です。みんな元気に頑張った証拠ですね。
2010.03.15 Mon l たくみの里のふく. URL l 編集
No title
ご卒業おめでとうございます。

思い出がいっぱいで
感動の嵐だったのでしょうね。

2010.03.15 Mon l のぶちゃん. URL l 編集
甲州市学習塾のこばやしさま
> 技術研究所よーこ様、こんにちは!
おはようございます

> ご卒業おめでとうございます(#^.^#)
> ブログを読みながら泣いてしまった(/_;)

ありま!泣かせてしまいましたか罪な女です私。
こんなかわい人泣かせて。

> 卒業式の合唱は感動しますね
> 学園祭でも泣いてしまうのに
> 卒業式にはバスタオルを持っていかなければならないかもです・・・
> (列席することは叶いませんが^^;)

えっ?今はまだですね。そのうち感動の嵐ですよ~^^

> 素敵な思い出を胸に素晴らしい青春時代を過ごしていってもらいたいですね☆
> おめでとうございます!(^^)!

青春時代はぁ~♪ってフルサワさんなら歌っちゃうところですね!(笑^^
伯爵様
> こんにちは
おはようございます

> 卒業おめでとうございます

有難うございます、もう義務教育も終わりですので母の義務は終わり!?
なんて未だ人生の入り口に立ったくらいですね。彼らは。いいなあ。これから!
アゴス様
おはようございます♪

> 写真の見せ方がいいですね。

有難うございますストーリー的に。

> バックの模様は生徒さんたちの涙に見えます。

そう見ていただけるのはアゴスさんの感性豊かなところからですね。
有難うございます。
昨日久しぶりにコードブルー見ました。
やっぱりいいですね、
でも最初はやはりフレームに眼がいっちゃいました!^^!
中古パソコン屋様
> こんばんは。
おはようございます

> 卒業おめでとうございました。
> 黒板に書かれた寄せ書き、泣かせますね。

有難うございます!
読めますか?泣かせるんですよ。またすぐに会おうとか。
永遠に友達とか。
だんだん離れてしまうんですけどね、未だ知らない。

> 謝恩会の景品、センス良いですね(笑)
ビレッジバンガードっていうシールの値付けされていました。
おしゃれな雑貨屋さんで調達したみたいです!^^
街の気のいい箱屋さん
> 技術研究所よーこさん
> はじめまして。
おはようございます

> ブログ初心者ですがよろしくお願いします。

こちらこそまだ昨年よりはじめたばかりです。
うれしいです!よろしくお願いいたしますw

> あの~一つ質問させてください。
> 中学の卒業式の様ですが、お子さんが卒業されたのですか?

そうで~す!わたしよりおおきくなって見下ろされます(笑^^
いつのまにか年月はたつものですね、親はなくとも!です

八ヶ岳のシルバーロード様
> 技術研究所よーこさんこんばんわ
おはようございます

> > 構えてげらげら!(●^o^●)でた~^^出川哲郎なり!
> へ~こんな缶ジュースが売れるのですか、世の中変わってますね。

変わっていますよね!
出川は好きです。
彼なりの考えもっていて貫いています。立派です。
南国風の味のようですよ~^^
Re: おはようございます!(爆
日南海岸黒潮市場 フルサワ様
> 今、零時10分です^^;
> 卒業式は中学校ですか?

そうです中学です

> 私は明日、火曜日です^^
> 謝恩会もやりますが、今年は独特です^^

同じ年ですね!
がんばって企画されたようですねすばらしい式だったことと思われます。

> よろしかったら生にんにくモニターをやっていただけませんか?

うれしいお誘いです。
私でよろしいのかとすごく疑問ですが
引き受けてしまいましょう!
よろしくお願いいたします^^
Re: 雪の卒業式
megane様
> こんばんは、いつも有難うございます。卒業おめでとうございます、雪の卒業式、思い出になったのでは? お母さんもご苦労様です。出川さんジュースは、どんな味?

おはようございます!こちらこそいつも有難うございます^^
もう絶対忘れられないですね。
生徒も先生方も親もみんな素敵な思い出です。
出川さんジュース南国パイップルとオレンジのミックスジュースです。
結構いいお値段でした。普通の倍でしたよ^^
溶射屋様
> 技術研究所よーこさん
> おはようございます
おはようございま~す♪

> 卒業式の日に雪景色なんて一生の思い出になりましたね。
> 子供と一緒に数多くの思い出が詰まっているので親も子供と一緒に感動してしまいますよね
> (*^-^*)

綺麗な雪の白がこの子達の純なイメージと重なってきっと忘れません。

> 卒業式はまた新しいことのスタートでもあると思います♪

ですね今はもう次に向かっています^^

> >でた~^^出川哲郎なり!
> ハハハ・・これにはビックリです(゚ー゚)

あはは^^私たちもなんだか笑っちゃいました!
たくみの里ふく様
> おはようございます。
> ご卒業おめでとうございます。
おはようございます
ありがとうございます

> この日をずっと忘れないために、空からのビックなお祝いでしたね。
> 雪で卒業証書です。みんな元気に頑張った証拠ですね。

空からの…そうですね!雪の卒業証書…
絶対忘れられない思い出です。
素敵な表現にまた感動です!^^
のぶちゃん
> ご卒業おめでとうございます。
おはようございます!
ありがとうございます

> 思い出がいっぱいで
> 感動の嵐だったのでしょうね。

なぜ泣けちゃうんでしょうね!うれしいのに!
なにに感動しちゃうんですかね^^私たちは。

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/161-a971fc6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
