--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

昭和6年生まれのじいじは頑張ります!

じいじがんば!

じいじは昨年肺がんを患いました。
ちょうど一年経過します。
手術し右肺下葉部分摘出、今は回復しつつありますが、
雪かきするとは思っていませんでした。
(ひどい放任家族?
いやいや出来そうなことは見守る家族っていうことで)

実はじいじ雪かき大好きなんですw!
好きな事は少々どこか痛くても無理してできますが、今回は別、すごいハード。
もちろん以前のようにすべてきれいに雪かきなんてできませんから、
出勤・登校前にみんなで少しずつ頑張りました。

雪かき後すごく満足げでした。
私たちお出かけ組が出かけても少しやってくれて、
夕飯時に「(手術後の)おれにもできたよ」って
みんなに言って嬉しそうでした。

少しずつ前のようにできることが増えてます。
よかことです(*^_^*)

へこたれない長靴・頑張る長靴



ブログランキングに参加しています
よろしかったら



2010.03.13 Sat l 撮影日記 l コメント (32) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おはようございます

大きな病気をされた伯父様
雪かきが好きとは言え、大変な重労働です
出来ると言う事は健康な証拠です
しかし!無理はいけません
ゆっくりと楽しんで下さい♪
2010.03.13 Sat l 吉野聡建築設計室. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん

おはようございます。

「おそらくこのさきにさきっちょがあるはず」と言う文章に笑えましたヽ(^。^)ノ

病気あがりではありますが力を使う雪かきを積極的にやってしまうと言うのが健康な証拠ですね(∩.∩)

ポチッ!
2010.03.13 Sat l 溶射屋. URL l 編集
おはようございます!ニンニクマンです!(笑
宮崎県人がほとんどやったことがない「雪かき」・・・





・・・・



あこがれます(笑


「雪かき」の達人のじいじ様にポチです!^^
じいじさんがんばれ!
おはようございます!
雪が降るとワクワクする葡萄酒屋のUです。

雪かき大好きなじいじ様、
お気持ちわかります!
大きな手術をしたのに、
「おれにもできたよ」
って言葉に嬉しい気持ちが表れてますね。
素敵なお話ですねv-238
No title
こんにちは。
雪かき未経験の私には楽しそうに見えますが、
住んでいる人にとってはイヤなものなんでしょうね。
本当にたくさん降りましたね~
これを最後に春になって欲しいですね。
2010.03.13 Sat l 中古パソコン屋. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様
こんにちは

じいじ様、大病のあとのご回復は
ご本人もご家族の皆様にとっても、嬉しいですね(#^.^#)
今回の雪は重かったので雪かきも大仕事でしたね

>出勤・登校前にみんなで少しずつ頑張りました。
 ご家族の仲の良さが伝わってきます♪
 みんなで協力して・・・素敵なご家族ですね

長靴がスッポリ埋まってしまうほどの雪(^^;
それにしても今回はよく降りましたね
No title
こんにちは
>昭和6年生まれのじいじは頑張ります
 うちの父は昭和4年です。

 元気でピンシャンしています
それがよかとよ
2010.03.13 Sat l 伯爵. URL l 編集
No title
昭和9年産まれのうちの父と同世代ですね。うちの父も以前、胃がんになって復活しましたが、今は寝たきりで入院中です。おだいじに。
2010.03.13 Sat l アゴス. URL l 編集
No title
こんばんは~

うちのジー様(父)は昭和8年。
仕事をやめてからまったく何もしないんで
みるみる老化していってます(◎-◎;)

言っても聞かないので
まわりはあきらめムード。
趣味もなかったのでやりたいこともないんですね
年とっても出来る趣味を持ちましょう(*^_^*)
2010.03.13 Sat l TWINS. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん

こんばんは

いやー。積もりましたね!
流石、北杜市。
塩山も結構、行ったなーと思っておりましたが、まだまだ。

昭和6年のおじいちゃん、がんばりますね!
背中に、やるきスイッチ入ってますね!

うちの父と同じ年。
銭形警部も、昭和一桁、この世代よく働きます。

うちでも、何でも周りがやってあげるのではなく、
できることは、やってもらっています。
それは、優しさですよね!

うちでは、まだ現役で畳を担いで、仕事もしてますし、凄いです。
これは、優しさか? (^^;)


でも、年をとっても元気に働いていたいです。

2010.03.13 Sat l タタミワールド. URL l 編集
No title
こんばんわ^^
雪、積もりすぎ(汗
これに深々とスコップを突き立てて雪かきとは、
めっちゃ元気なおじいさまですね!
とても一年前に大病を患った方とは思えません(@0@)

好きな事をさせてもらえるからこそ、
一年という短い期間でここまで回復できたんでしょうね^^
これからもずっと、元気でいていただきたいです(*^-^*)
雪かき
こんばんは、たくさんの雪ですね、おじいちゃん、頑張ってますね「おそらくこのさきにさきっちょがあるはず」一回で起こせたのかなぁ。楽しい家族、長靴、当地でも、重宝しています(笑)
2010.03.14 Sun l megane. URL l 編集
No title
おはようございます

やはり雪の量が半端じゃないですね
甲州市に住む私の友人は、、、
雪掻きでぎっくり腰になりました。
2010.03.14 Sun l 天野ぶどう園. URL l 編集
No title
技術屋よーこさん

おはようございます

昨日は静岡市から車を飛ばして横浜元町に行きました(∩.∩)

元町は女性はおしゃれな男性にとってもっては楽しい場所なんでしょうね♪

ポチッ!
2010.03.14 Sun l 溶射屋. URL l 編集
No title
おはようございます!
>夕飯時に「(手術後の)おれにもできたよ」って
みんなに言って嬉しそうでした。
⇒素敵ですね!
でも雪かきって結構な作業ですよね!
おじいちゃんあまり無理しないようにしてくださいね。

>少しずつ前のようにできることが増えてます。
⇒これって家族にとってもご本人にとってもすごくうれしいことですね。
ますますお元気になられますように(^.^)/~~~
2010.03.14 Sun l 新米とーちゃん. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさんこんばんわ
長靴が埋まるぐらいの大雪、八ヶ岳の銀の道よりもずっと積もりましたね。
吉野聡建築設計室様
> おはようございます
おはようございます♪

> 雪かきが好きとは言え、大変な重労働です
> 出来ると言う事は健康な証拠です
> しかし!無理はいけません
> ゆっくりと楽しんで下さい♪

ありがとうございます!
本人とても楽しんでやっていたようです。
やりたいことができることはいいです、幸せです(*^_^*)
溶射屋様
> 技術研究所よーこさん
> おはようございます。
おはようございます。

> 「おそらくこのさきにさきっちょがあるはず」と言う文章に笑えましたヽ(^。^)ノ

そう見えないけど見てみてっていう感じですw

> 病気あがりではありますが力を使う雪かきを積極的にやってしまうと言うのが健康な証拠ですね(∩.∩)
> ポチッ!

はい心が負けていないですね!(>_<)
そこが大事なんでしょか(*^_^*)ゲートボールにも良く行きます
Re: おはようございます!ニンニクマンです!(笑
日南海岸黒潮市場のニンニクマン様?
おはようございます!

> 宮崎県人がほとんどやったことがない「雪かき」・・・

おおっ!そうですか!それは味わっていただきたい楽しいんです。少し大変ですが。
> ・・・・
> あこがれます(笑

やっぱり!さすがフルサワさん!ニンニクパワーで是非!

> 「雪かき」の達人のじいじ様にポチです!^^

ありがとうございます(*^_^*)
Re: じいじさんがんばれ!
まるき葡萄酒営業見習いUちゃn
> おはようございます!
おはようございあます
> 雪が降るとワクワクする葡萄酒屋のUです。

ですか!まだ子供ですね~?(*^^)vなんてね♪

> 大きな手術をしたのに、
> 「おれにもできたよ」
> って言葉に嬉しい気持ちが表れてますね。
> 素敵なお話ですねv-238

ありがとうございますw。気温で随分気持ち左右されますね。
この日は暖かかったですし。(●^o^●)できるは素晴らしい
中古パソコン屋様
> こんにちは。
こんにちは。

> 雪かき未経験の私には楽しそうに見えますが、
> 住んでいる人にとってはイヤなものなんでしょうね。
> 本当にたくさん降りましたね~
> これを最後に春になって欲しいですね。

結構雪かき楽しいんですよ~本当の雪国とは質・量ともに
大したことないからですね。
今年は大変でしたね東北や上越地方は(>_<)もう春ですね一歩いっぽ
甲州市学習塾のこばやし様
> 技術研究所よーこ様
> こんにちは
おはようございます♪

> じいじ様、大病のあとのご回復は
> ご本人もご家族の皆様にとっても、嬉しいですね(#^.^#)
> 今回の雪は重かったので雪かきも大仕事でしたね

嬉しいですね!まだあと4年間くらいはおっかけないと
完全復帰とはいかないんですが。
定期健診は大事です(*^_^*)
伯爵様
> こんにちは
おはようございます♪

> >昭和6年生まれのじいじは頑張ります
>  うちの父は昭和4年です。
>  元気でピンシャンしています

「父の背中」の紳士ですね
伯爵様ご一家健康!なによりです、安心してお家をあけられますね!(^^)v

> それがよかとよ

よかとです(●^o^●)
アゴス様
おはようございます♪

> 昭和9年産まれのうちの父と同世代ですね。うちの父も以前、胃がんになって復活しましたが、今は寝たきりで入院中です。おだいじに。

お父様と同じ年代なんですね。
寝たきりはご本人もつらいですね。
周りの方のご苦労も忍ばれます。
お大事にしてくださいませ。
TWINSさま
> こんばんは~
おはようございます
>
> うちのジー様(父)は昭和8年。

おおっ同年代が続きます。
もしかして私たちも同年代と言うことでしょうか?

> 言っても聞かないので
> まわりはあきらめムード。
> 趣味もなかったのでやりたいこともないんですね
> 年とっても出来る趣味を持ちましょう(*^_^*)

う~ん言っても聞かないは一緒ですね。
しょうがないですね(-_-;)
年取ってもできる趣味、今は写真しか考えられません。
奥深いから長くできるぞ~(*^_^*)

タタミワールド様
> 技術研究所よーこさん
> こんばんは
おはようございますw

> うちの父と同じ年。
> 銭形警部も、昭和一桁、この世代よく働きます。

本当ですか同じ年!
現役バリですね。さすが

> うちでも、何でも周りがやってあげるのではなく、
> できることは、やってもらっています。
> それは、優しさですよね!

はい!とてもそうおもいます!

> うちでは、まだ現役で畳を担いで、仕事もしてますし、凄いです。
> これは、優しさか? (^^;)

はい多分。。。。)^o^(

> でも、年をとっても元気に働いていたいです。

その通りですね)^o^(
ようふくやのくりたん
> こんばんわ^^
おはようございます

> 雪、積もりすぎ(汗

23年ぶりだそうですw

> これに深々とスコップを突き立てて雪かきとは、
> めっちゃ元気なおじいさまですね!

やりがいあったみたいですが自分でドクターストップ!?

> 好きな事をさせてもらえるからこそ、
> 一年という短い期間でここまで回復できたんでしょうね^^
> これからもずっと、元気でいていただきたいです(*^-^*)

ありがとうございます!元気が一番ですね。
口だけ元気な人はよく見ます。(*^_^*)
Re: 雪かき
meganeさま
おはようございます

> こんばんは、たくさんの雪ですね、おじいちゃん、頑張ってますね「おそらくこのさきにさきっちょがあるはず」一回で起こせたのかなぁ。楽しい家族、長靴、当地でも、重宝しています(笑)

長靴なくしてこの時期生きていけません(笑^^
雪かきさえイベント化してしまいます、これだけ降ると。
で出先では知らない人とも話がはずんだり。雪って不思議な魅力ですね。(*^_^*)v
天野ぶどう園様
> おはようございます
おはようございます

> やはり雪の量が半端じゃないですね
> 甲州市に住む私の友人は、、、
> 雪掻きでぎっくり腰になりました。

重くて大量の雪で下からね、ぎっくり腰大変!
復活されたでしょうか!つらいなあ(-_-;)
溶射屋様
> 技術屋よーこさん
> おはようございます
おはようございます

> 昨日は静岡市から車を飛ばして横浜元町に行きました(∩.∩)
> 元町は女性はおしゃれな男性にとってもっては楽しい場所なんでしょうね♪

あっいいですね、私の実家今横浜ですw
最近元町は行ってないです。
行きたいなあ。今回もお仕事がらみですね!遊びじゃないといわれちゃうでしょか(>_<)
でも溶射屋さんだから。。
UP楽しみです(●^o^●)


> ポチッ!
丁子屋の新米とーちゃん様
> おはようございます!
おはよございますう

> >夕飯時に「(手術後の)おれにもできたよ」って
> みんなに言って嬉しそうでした。
> ⇒素敵ですね!
> でも雪かきって結構な作業ですよね!
> おじいちゃんあまり無理しないようにしてくださいね。

ありがとうございますw
少し握力も戻ってきたみたいで
しっかりしていました。
最近はよく食べ良く寝れているみたいです。

> >少しずつ前のようにできることが増えてます。
> ⇒これって家族にとってもご本人にとってもすごくうれしいことですね。
> ますますお元気になられますように(^.^)/~~~

ありがとうございます。全くその通りです!(^^)v
八ヶ岳のシルバーロード様
> 技術研究所よーこさんこんばんわ
おはようございます

> 長靴が埋まるぐらいの大雪、八ヶ岳の銀の道よりもずっと積もりましたね。

そうですか?いやいや銀の道さんのところのほうが。。。
駅上あたりでは50センチとも聞きましたよ~。
(*^_^*)お疲れ様ですw

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/160-7cc3562f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
