先日の雪は山梨県北杜市では結構大事でした。
9日朝より降り始めた雪はみるみる木々を白くし、
路面を覆い尽くし始めました。

手入れされた松も

松ちゃん

のびっぱなしの竹も

たけちゃんまん

花開き始めたばかりの梅も

うめしゃん

みんなみんな純白が覆い尽くし始めます。

…と、しめしめ松・竹・梅と松竹梅揃った
やったーおめでたいと思っていたら…

翌日の朝まで降り続けました。

車?車も。すっかりおおわれましたとさ(-_-;)。


脱出不可能!(>_<)


何、何の車?どこがdoorですか?


ブログランキングに参加しています
よろしかったら

2010.03.12 Fri l 撮影日記 l コメント (26) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おはようございます

北杜市はこんなに積もったのですね!!
30㎝くらい積もりました??
大変だったのではと思います
お疲れ様です

雪の中の松竹梅
とっても良いです♪
2010.03.12 Fri l 吉野聡建築設計室. URL l 編集
No title
こんばんわ^^
上3枚の写真を見ると、ステキな雪景色ですが、
最後の写真は…うわぁ(汗
タイヤが見えてるのでかろうじて車と分かりますが、
この部分が覆われたらもう完全に雪の山ですね(@0@)

伊勢崎でもかなりの降りだったので、
山梨やみなかみはどうだろうと気になってましたが、
まさかこんな事になっていたとは…;
みなかみもきっと似たような感じだと思うので、
撮影に出かけなくて正解でした(笑
No title
技術研究所よーこさん

おはようございます。

>翌日の朝まで降り続けました。 車?車も。すっかりおおわれましたとさ(-_-;)。

今の時期に凄い量の雪が降り積もったんですね^^;

それにしても梅に雪が積もっている写真はそう滅多に撮れないのでは?

そうでもないんですか?

ポチッ!
2010.03.12 Fri l 溶射屋. URL l 編集
自宅待機でしたか?
おはようございます。

すごく降ったんですね。
こちらでは、ごく普通のことですが、全国的に降らないようなところも、しっかり雪景色になって、大変でしたよね。
一瞬、雪おとこのくりちゃんが行ったのかと思っちゃいました、な~んてねっ!
2010.03.12 Fri l たくみの里のふく. URL l 編集
技術研究所よーこ 様

おはようございます

うわっ!
車埋まってますね、やっぱり降り方が違うなー。
梅の花もは可哀想ですが、、、
雪が乗っかって、きれいですね。
2010.03.12 Fri l 天野ぶどう園. URL l 編集
No title
よーこさん、おはようございます!

いつもありがとうございます。

まったく冬に逆戻りですね、これは凄い、寒いでしょう?

>車?車も。すっかりおおわれましたとさ(-_-;)。

こんなことはこちらではありえないこと!

大変でした、お気をつけて!!!
No title
おはようございます。

これは豪雪でしたね~
こちらはもう雪は見かけなくなりました(^^;
今日は快晴ですよ。

松竹梅を揃えて掲載するあたり、
並々ならぬセンスを感じますよ(*^^)v

朝からおめでたい気分で仕事に臨めるじゃないですか!
ありがとうございます(*^_^*)
2010.03.12 Fri l TWINS. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様
こんにちは!

素敵な写真とコメントだなぁ~と
読み進めていたら
おぉー!!松竹梅ですね(#≧∇≦#)
縁起がいいです♪
ありがとうございます
雪をかぶった梅の写真が好きです♡

最後のお車の写真はビックリです(@_@;)
北杜市はそんなに降ったのですか!?
思わず“わぁっ”って声が出ちゃいました☆
凄いなぁ・・・ポチッ
No title
こんばんは!
すごいですね~!

見た目にはきれいなのですが
実際に生活されてる皆さんのご苦労を考えると
軽々しくきれーとか言えなくなっちゃいますね。

逆にそういう環境だからこそ
うつくしいのかな?
2010.03.12 Fri l 新米とーちゃん. URL l 編集
こんばんは!雪が珍しい宮崎人です^^
>脱出不可能!(>_<)

このままだと凍ってしまいますよね^^;

やはりスコップで落とすんですか?


なんせあられで大喜びの宮崎人なんで・・・^^;
No title
こんばんは
雪に梅がやはり美しい。
日本だな
2010.03.12 Fri l 伯爵. URL l 編集
No title
こんばんは。
キレイな松竹梅と思いきや、
3月だというのに、すごい光景ですね。
まさに脱出不可能!(>_<)
仕事を休みなさいという天の啓示でしょうか(笑)
2010.03.12 Fri l 中古パソコン屋. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさんこんばんわ
松竹梅で”こいつあ~春から縁起がいいわえ~・・デンデンデンデン”と言うところですね。しかし車がすっかり埋もれるとは、銀の道よりすごいですね。
吉野聡建築設計室様
> おはようございます
こんにちは!

> 30㎝くらい積もりました??
> 大変だったのではと思います
> お疲れ様です

30センチ超えです!
今日やっと庭の雪が融け芝生が見えるようになりました!(^^)v
へへあまりちゃんと雪かきしていないのがばればれになっちゃいますね!

> 雪の中の松竹梅
> とっても良いです♪

ありがとうございました
竹ちょっと探しちゃいました(^^)v
洋服屋のくりちゃん
> こんばんわ^^
こんにちは!

> タイヤが見えてるのでかろうじて車と分かりますが、
> この部分が覆われたらもう完全に雪の山ですね(@0@)

そうそう思わずソリしたくなります)^o^(

> 伊勢崎でもかなりの降りだったので、
> 山梨やみなかみはどうだろうと気になってましたが、
> まさかこんな事になっていたとは…;
> みなかみもきっと似たような感じだと思うので、
> 撮影に出かけなくて正解でした(笑

ひとりでは行かないほうが良いですね!(*^_^*)この間の…
溶射屋様
> 技術研究所よーこさん
> おはようございます。

> 今の時期に凄い量の雪が降り積もったんですね^^;
> それにしても梅に雪が積もっている写真はそう滅多に撮れないのでは?

その通りです!^^
ここは降っても翌日晴れることが多くすぐ木の雪は融けてしまいます。
ですので降っている最中にGOでした(^^)v

> ポチッ!

わん。ありがとうごうざいますw(*^_^*)
Re: 自宅待機でしたか?
たくみの里ふく様
> おはようございます。
こんにちは

> すごく降ったんですね。
> こちらでは、ごく普通のことですが、全国的に降らないようなところも、しっかり雪景色になって、大変でしたよね。

そうなんですね!
みなかみでは普通に雪国なんですね。
天気予報で「群馬の山間地」はみなかみのほうですか。

> 一瞬、雪おとこのくりちゃんが行ったのかと思っちゃいました、な~んてねっ!

あはは(●^o^●)雪男ですかくりちゃん!くりちゃん雪男なら怖くないですね。
Re: 雪
天野ぶどう園様
> 技術研究所よーこ 様
> おはようございます
こんにちは

> うわっ! 車埋まってますね、やっぱり降り方が違うなー。

山梨ではここや河口湖・大月あたりがすごかったですね。3月の雪ですね

> 梅の花もは可哀想ですが、、、
> 雪が乗っかって、きれいですね。

はい雪の後見に行ったら元気でしたよ、強いですね(*^_^*)
ボクサーパンツのパンツ屋様
> よーこさん、おはようございます!
> いつもありがとうございます。

こんにちは!
こちらこそありがとうございま~す

> まったく冬に逆戻りですね、これは凄い、寒いでしょう?

残雪が気温をさらに低くして寒さ倍増です。外に出たくない(>_<)

> こんなことはこちらではありえないこと!
> 大変でした、お気をつけて!!!

ありえないことなんですね!
数年後にはこちらでもありえないことになっちゃうのかな(-_-;)ちょっとそれもさみしい
TWINSさま
> おはようございます。
こんにちは

> これは豪雪でしたね~

ホントはお恥ずかしい(+_+)
このくらいの雪で騒いでとtwinsさんには思われそうで
ただ中途半端な地域がら大騒ぎです。
少しお祭り騒ぎの感もあり。

> こちらはもう雪は見かけなくなりました(^^;
> 今日は快晴ですよ。

随分雲り空が続きました!嬉しい青空ですね(^^)v
洗濯せんたく!

> 松竹梅を揃えて掲載するあたり、
> 並々ならぬセンスを感じますよ(*^^)v
> 朝からおめでたい気分で仕事に臨めるじゃないですか!
> ありがとうございます(*^_^*)

朝からおほめにあずかりこちらこそ嬉しかったですw(●^o^●)
甲州市学習塾のこばやし様
> 技術研究所よーこ様
> こんにちは!
こんにちは!

> おぉー!!松竹梅ですね(#≧∇≦#)
> 縁起がいいです♪
> ありがとうございます

こちらこそおめでたい気分を味わっていただけ嬉しい!うれしい(*^_^*)

> 雪をかぶった梅の写真が好きです♡

可愛いですよね!雪んこ梅です

> 最後のお車の写真はビックリです(@_@;)
> 北杜市はそんなに降ったのですか!?
> 思わず“わぁっ”って声が出ちゃいました☆
> 凄いなぁ・・・ポチッ

23年ぶり?珍しくですね!
新聞とかでは峡南のほうに報道集中していましたからね(+_+)
新米とーちゃん様
> こんばんは!
こんにちは

> すごいですね~!
> 見た目にはきれいなのですが
> 実際に生活されてる皆さんのご苦労を考えると
> 軽々しくきれーとか言えなくなっちゃいますね。

結構雪かきも楽しいんですが
このたびは半端ない重さ・量なので
3月の雪と言うこともあり
通路確保すればよいという感じです。
晴れれば溶けやすいですからね

> 逆にそういう環境だからこそ
> うつくしいのかな?

はい割と扱いやすいので雪国アピールしすぎたかなと反省です(*^_^*)
雪は美しいです。眩いです。
Re: こんばんは!雪が珍しい宮崎人です^^
日南海岸黒潮市場フルサワ様

> >脱出不可能!(>_<)
> このままだと凍ってしまいますよね^^;
> やはりスコップで落とすんですか?

はい!ほうきとかカー用品のすぐれものとかですね
スコップだとやはりボディヤバいことに!

> なんせあられで大喜びの宮崎人なんで・・・^^;

あられも楽しいですね形がいろいろ。
大きいのはこわいですが(*^_^*)
宮崎南国ですものね~^^
伯爵様
> こんばんは
こんにちは

> 雪に梅がやはり美しい。
> 日本だな

おおっちょっと頑張って撮った甲斐があるお言葉です(@_@。
日本の四季を彩る、梅・さくら…これからですね(●^o^●)たのしみですw
中古パソコン屋様
> こんばんは。
こんにちは!

> 仕事を休みなさいという天の啓示でしょうか(笑)

あはは(^◇^)しごとはいつも通り…とはいかず
やはり会社にたどり着くまで大変だったようです。

私は私用でもともとお休みだったのですが
翌日行って聞いてびっくりでした。
昼前にやっと出勤お昼食べて雪かきして終了!だったとか(-_-;)

八ヶ岳のシルバーロード様
> 技術研究所よーこさんこんばんわ
こんにちは

> 松竹梅で”こいつあ~春から縁起がいいわえ~・・デンデンデンデン”と言うところですね。しかし車がすっかり埋もれるとは、銀の道よりすごいですね。

ある意味慣れていない地域がらだからか大変でした、
今回は山よりふもとのほうに来ていましたね。
前夜に少し雪かきしていれば少しは違ったかもです。
でもまさかこんなに。。。びっくりでしたね。
雪に強い市バスが止まったのが珍しいですもの。(+_+)
おつかれさまでした!

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/159-4caea33c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)