--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

天候とは関係なく
パソコンなどにずっと向き合って体を動かさないでいると
頭痛・肩こり・目の疲れ・あとネガティブになるとか…。。

梅とウグイスではない、つぐみちゃん?

…あなたは大丈夫ですか?
そうあ・な・た様です^^

そういう時は軽い運動でだいぶ解消できるので
実践してみてください。

散歩とか運動ができれば一番ですが
それもできないそんな時、
肩を持ち上げてすとんと落とす、ぐるぐる回す
首を回す。それだけでもとっても良いとか。

お散歩で身体リフレッシュ

首は3ヶ所(手首・足首・首)

特に首はつぼが多く
頭へと続く神経類にも
刺激を与えてくれるからいいそう。


まわしすぎにはご注意を!(@_@;)目が回る~

気分もリフレッシュ


そして気分も新たにじっくりPCに向かってくださいませませ~^^



ブログランキングに参加しております
よろしかったら

 


2010.03.11 Thu l 撮影日記 l コメント (26) トラックバック (0) l top

コメント

早速やってみました。
おはようございます。
私も時々首を左右に動かしています。
肩の上げ下げは、やらなかったので、早速。これはgoodでした。ありがとうございます。
つぐみちゃんいましたね~。つぐみって、しぐさが面白いんですよね。
車で通り過ぎても、スピードを緩めているとこちらの方に顔を向けるので、何だかかわいいです、もちろん警戒しての事とわかってはいても、一応手を振っておきます。
昨日の石の山って、あとから入れたんですか?面白いです。
2010.03.11 Thu l たくみの里のふく. URL l 編集
No title
よーこ様、おはようございます★

そうなんですよね~(^_^;)
疲れからネガティブに・・・などパソコンって便利でもあり
危険でもあると思います(>_<)

運動も最近しなくなってきて、運動しなきゃ!と思いながら、なかなかできていません(^_^;)
ちょっと体を動かすだけでもいいんですよね(^_-)-☆
実践して今日も頑張るぞー!!\(^o^)/♪

今日もありがとうございます(#^.^#)
2010.03.11 Thu l ほのぼの野菜畑. URL l 編集
No title
おはようございます。
>肩を持ち上げてすとんと落とす、ぐるぐる回す
>首を回す。それだけでもとっても良いとか。
ありがとうございます。
リフレッシュできました^^
パソコンに向かっている時は、夢中でなかなか気付かないので、いいアドバイスになりました。
青空に白梅の写真もいい気分転換になります。
2010.03.11 Thu l 中古パソコン屋. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん

おはようございます。

>…あなたは大丈夫ですか? そうあ・な・た様です^^

えっ!!ぼっ!ボボボクにいわれているような^^;

>頭痛・肩こり・目の疲れ・あとネガティブになるとか…。。

今の所自覚症状は無いですヽ(^。^)ノ

最後の写真が素敵だと思います♪

ポチッ!
2010.03.11 Thu l 溶射屋. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様
こんにちは

梅とツグミちゃん♪かわいい(*^ー^*)
ツグミchan: 「春はいつですか?」
梅さん  : 「すぐそこです♪」
おしゃべりしているみたいです!!
春はやはりいいなぁ☆

体を動かさないと・・・
昨日は週1回のヨガをお休みして雪かきをしました(^^)/
今日は背中と腕が筋肉痛です^^;
運動不足かなぁ(笑

素敵な写真をありがとうございます♪ポチッ
No title
技術研究所よーこさま。

こんにちは。
自分のことを言われていると思いました(笑)
PCをやり始めてから、座り仕事が多くなり
ついには朝マシーンで歩くことさできなく?
しなくなり、ああいかん。ダメですね。

あ!けどノニジュースには自然のセロトニンが
入っていますからって。。。
美しいお花の写真をいつもありがとうございます。
2010.03.11 Thu l ヒロリン. URL l 編集
No title
よーこさん、こんにちは。

いつもありがとうございます!

>天候とは関係なく
パソコンなどにずっと向き合って体を動かさないでいると
頭痛・肩こり・目の疲れ・あとネガティブになるとか…。。

あるかもしれませんね、特に意目がつかれるんですね!!

近眼と老眼、いやですね(笑
No title
私は
PCしながら
大きく腕を肩から回したり
しています。

けっこう
いいですよねv-218
2010.03.11 Thu l のぶちゃん. URL l 編集
No title
こんばんは~

平日は平均7時間くらいPCに向かっています(^^;)
去年の免許更新も裸眼で一発OKでしたが、
最近衰えを感じますね~

散歩、運動、身体をちょっとでも動かす、
実践したいと思います。
ありがとうございます(*^_^*)
2010.03.11 Thu l TWINS. URL l 編集
No title
こんばんは
つぐみと梅ですな。
綺麗だ
今日はいい天気だったよね
撮影に行きたかった
2010.03.11 Thu l 伯爵. URL l 編集
こんばんは!最近PC漬けで、一日に一回はお茶漬け男です(笑
>まわしすぎにはご注意を!(@_@;)目が回る~

目が回るのはいいですが、首がまわらなくなるのはいけないので・・・



運動します^^
PC
こんばんは、いつも有難うございます。私は、ほぼ一日PCについてます。だから今も歩いてきました、これからは、肩もぐりぐりやります。ありがとうございました。
2010.03.12 Fri l megane. URL l 編集
No title
こんばんわ^^
ぎゃは~w
ちょうど首をぐるっとひねったところでした(笑

毎週水曜の高橋本店の日…もといジム通いの日以外は、
完全に引きこもり状態でPCとにらめっこなので、
肩こりと目の疲れがヒドイです;;

朝起きて、PCいじって、散歩してから出勤が理想パターンですが、
『朝起きて』の時点で挫折している今日この頃です^^;
世界中のみんな!オラにセロトニンを分けてくれ!(笑
Re: 早速やってみました。
たくみの里ふくさま

> おはようございます。
こんばんは^^

> 私も時々首を左右に動かしています。
> 肩の上げ下げは、やらなかったので、早速。これはgoodでした。ありがとうございます。

早速お試しですか!さすが!goodでよかったです。
硬くなった所をほぐすのは気持ちよいですね!

> つぐみちゃんいましたね~。つぐみって、しぐさが面白いんですよね。
> 車で通り過ぎても、スピードを緩めているとこちらの方に顔を向けるので、何だかかわいいです、もちろん警戒しての事とわかってはいても、一応手を振っておきます。

亜美ちゃん最近とても良く逢いますw
とってもかわいいですね。昨日など待っているかのように会社の玄関にちょこんと。
なかなか飛び立たずふくさんの言うようにこちらを見ている観察しているかのよう。な~んて思って見てました

> 昨日の石の山って、あとから入れたんですか?面白いです。

はは、ばれました~!(>_<)ついホイッとupしてしまうので
あとから変更かけたり追加したりしま~す。
ほのぼの野菜畑様
> よーこ様、おはようございます★
こんばんは★

> そうなんですよね~(^_^;)
> 疲れからネガティブに・・・などパソコンって便利でもあり
> 危険でもあると思います(>_<)

そうなんですw
極端な例だと
身体かたまったまま思考能力が低下しても、
脳は興奮状態で睡眠にうまく入れない、昼夜逆転などの弊害もあったりしますね。

> 運動も最近しなくなってきて、運動しなきゃ!と思いながら、なかなかできていません(^_^;)
> ちょっと体を動かすだけでもいいんですよね(^_-)-☆
> 実践して今日も頑張るぞー!!\(^o^)/♪

お~^^(*^_^*)いいなあ、わたしも!

> 今日もありがとうございます(#^.^#)

こちらこそ!です(*^^)v
中古パソコン屋様
> おはようございます。
こんにちは!

> リフレッシュできました^^
> パソコンに向かっている時は、夢中でなかなか気付かないので、いいアドバイスになりました。

パソコン屋さんはそれこそそれが商売ですから(*^_^*)ね!
精密なお仕事で大変だと思われます。

> 青空に白梅の写真もいい気分転換になります。

有難いお言葉ですw!(●^o^●)
溶射屋様
> 技術研究所よーこさん
> おはようございます。
こんばんは。

> >…あなたは大丈夫ですか? そうあ・な・た様です^^
> えっ!!ぼっ!ボボボクにいわれているような^^;

そう♪溶射屋さんあ・な・たですw!

> >頭痛・肩こり・目の疲れ・あとネガティブになるとか…。。
> 今の所自覚症状は無いですヽ(^。^)ノ

あれ?そそうなんですか~!(゜o゜)れれ
溶射屋さんは無敵ですね!(@_@;)

> 最後の写真が素敵だと思います♪
> ポチッ!

わん!ありがとうございますw
甲州市学習塾のこばやし様
> 技術研究所よーこ様
> こんにちは
こんばんは!

> 梅とツグミちゃん♪かわいい(*^ー^*)
> ツグミchan: 「春はいつですか?」
> 梅さん  : 「すぐそこです♪」
> おしゃべりしているみたいです!!
> 春はやはりいいなぁ☆

いやん可愛い会話ですw☆こばやしさんたらん

> 体を動かさないと・・・
> 昨日は週1回のヨガをお休みして雪かきをしました(^^)/
> 今日は背中と腕が筋肉痛です^^;
> 運動不足かなぁ(笑

ですよね~私ももう当日から大変、カメラ持つ手が震えました(@_@;)

> 素敵な写真をありがとうございます♪ポチッ

ワン!こちらこそありがとうでござるん(*^^)v
ヒロリン様
> 技術研究所よーこさま。
> こんにちは。
こんばんは。

> 自分のことを言われていると思いました(笑)
> PCをやり始めてから、座り仕事が多くなり

なりますよね!私も確実にpcに向かう時間upです。

> ついには朝マシーンで歩くことさできなく?
> しなくなり、ああいかん。ダメですね。

あちゃ~私の事見ているみたいですw

> あ!けどノニジュースには自然のセロトニンが
> 入っていますからって。。。
> 美しいお花の写真をいつもありがとうございます。

そうですかすごいですね
セロトニン生成できるのは人間だけかと思っていました。びっくりです。
ノニって沖縄でも栽培されていますね。(●^o^●)南国のものなんですね。
ボクサーパンツのパンツ屋様
> よーこさん、こんにちは。
> いつもありがとうございます!
こんばんは!こちらこそありがとうございます!

> あるかもしれませんね、特に意目がつかれるんですね!!
> 近眼と老眼、いやですね(笑

目がつかれますか。
パンツ屋さん、老眼ですか?
外見からは老という字が当てはまりません!
近眼と老眼ってどういう症状なんでしょう?

私は近くしか見えません。
近くなら結構細かいのも見えるのですが、1.5m先が…
免許の更新時今度は眼鏡使用になるかもですw

のぶちゃん
こんばんは♪

> 私は PCしながら
> 大きく腕を肩から回したりしています。

あ~^^いいですね☆とっても気持ちいい(*^^)v

> けっこういいですよねv-218

はい前&後に回してみました(●^o^●)そうしてつい伸びちゃいましたあ
気持ち良い~^^ありがとうございますw
TWINSさま
> こんばんは~
こんばんは~^^

> 平日は平均7時間くらいPCに向かっています(^^;)
> 去年の免許更新も裸眼で一発OKでしたが、
> 最近衰えを感じますね~

7時間ですか!さすがです。
集中力と眼力・身体が動きたいという欲求、全てに勝たないとむかえないかも~!^^

> 散歩、運動、身体をちょっとでも動かす、
> 実践したいと思います。
> ありがとうございます(*^_^*)

ちょっと動かす、リンパ節のあるところがポイントです!
温まり血流が流れるようになりますとokですw
意識して足首など動かしたいです。(●^o^●)
伯爵様
> こんばんは
こんばんは!

> つぐみと梅ですな。
> 綺麗だ

ウグイスではないですw(笑^^>
でもかわいいつぐみに出会えて嬉しかったです初対面!
ふくさんのブログで知って良かったです。

> 今日はいい天気だったよね
> 撮影に行きたかった

本当ですね。
快晴だとたとえ写真がいいのが撮れなくても
気持ち良いですね。
ゆっくり撮影行きたいです(*^_^*)いつもバタバタ撮影ですw
Re: こんばんは!最近PC漬けで、一日に一回はお茶漬け男です(笑
日南海岸黒潮市場フルサワ様

> >まわしすぎにはご注意を!(@_@;)目が回る~
>
> 目が回るのはいいですが、首がまわらなくなるのはいけないので・・・

うまい!座布団一まい…回しますw

> 運動します^^

はい!私も少し運動したくなりました!?
お茶漬けを良く食べ、良く寝て、良く笑って。そして運動!(●^o^●)ですね
Re: PC
meganeさま

> こんばんは、いつも有難うございます。私は、ほぼ一日PCについてます。だから今も歩いてきました、これからは、肩もぐりぐりやります。ありがとうございました。

こんばんは!
ほぼ一日pc!
すごいですね!
私もそうしたいのですがどうも集中が途切れます。
meganeさんは集中力の塊ですね!
素晴らしいけど逆に要注意ということ(>_<)歩いてかたもぐりぐりよろで~す!
洋服屋のくりしゃん
> こんばんわ^^
こんばんは^^

> ぎゃは~w
> ちょうど首をぐるっとひねったところでした(笑

えぇっ?おたけびはひねった時の声?

> 毎週水曜の高橋本店の日…もといジム通いの日以外は、
> 完全に引きこもり状態でPCとにらめっこなので、
> 肩こりと目の疲れがヒドイです;;

お若いのに不憫よのお(笑^^

> 朝起きて、PCいじって、散歩してから出勤が理想パターンですが、
> 『朝起きて』の時点で挫折している今日この頃です^^;
> 世界中のみんな!オラにセロトニンを分けてくれ!(笑

朝陽を浴びるのはとっても効果的!
でもくりちゃんはセロトニン充分な気がします。なんででしょ?
そうそう前向きだからですw(*^^)v

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/158-634d3d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
