--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

春は天気が移ろいやすい!

…がこんなに最近
曇り→雨→晴れ→雨→雪→大雪→何?
とめまぐるしく変わるのも珍しいですね!

朝曇り、昨夜みぞれから小雪で周囲の森は上半分白く雪化粧


うちに来る薬屋さんがこんなことを言っていました。

気圧の変化を特に女性の脳は受けやすいため
曇り・雨などの天候時は
気分の低下・行動の抑制などを
引き起こしやすいのだそうです。

お昼時は快晴。

だから「女心と秋の空」というように
お天気の変化と
女性の気分の変化が
引き合いに出されるのでしょうか?

夕方曇りあめこの後小雪、そして…こばやしさんの塩の山に続く石の山ですw



殿方は天候に注意され
女性の取り扱いに
お気を付け下さいませませ(*^_^*)。

ブログランキングに参加しております
よろしかったら


2010.03.10 Wed l 撮影日記 l コメント (28) トラックバック (1) l top

コメント

No title
こんばんわ^^
伯爵さまのところに続き、ここでも久々のコメント一番乗り!!
ホントに今日はいいことありそうです(*^-^*)
僕にとっての『今日』は、これから寝るまでの数分間で終わりですが(笑

最近は全国的に不安定な天候状態みたいですね^^;
寒くなったりあったかかったり、
雪が降ったりいきなり晴れたり、
まるで僕の繊細なココロのようです。

>殿方は天候に注意され女性の取り扱いにお気を付け下さいませませ(*^_^*)。
重々承知いたしました!!
天候が不安定なときは、引きこもる事にしますv


追伸
ヒロリンさまのブログでめっちゃ褒めてくれてありがとうございました~^^
男心と…
おはようございます。
くりちゃんと私が昨日と今日の境目でしたね。こんばんは、だって。

山の上の方だけ雪というのがあると、そこの気温差を視覚で捉えたようで、面白い景色ですよね。

とんがった山いいですね、精悍で。裾の方が見えるので余計です。こちらは、谷川岳はとがっていますけど、山並みがつづくので、印象がずいぶん違います。
2010.03.10 Wed l たくみの里のふく. URL l 編集
No title
おはようございます

>曇り→雨→晴れ→雨→雪→大雪→何?
 昨日の甲府市内の天候のようです!!
 最後の「何?」は雪かきかな?と思います
 今朝は、Webに続いて雪かきです
2010.03.10 Wed l 吉野聡建築設計室. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん

おはようございます。

>春は天気が移ろいやすい!…がこんなに最近
曇り→雨→晴れ→雨→雪→大雪→何?とめまぐるしく変わるのも珍しいですね!

昨日は東京に出張でした・・帰りの静岡に向かう新幹線、新横浜21時半・・雪が積もっていました(@_@。

春は近そうで遠そうですね^^;

青空に白梅が素敵です(∩.∩)

最後の写真の言葉が面白いです♪

ポチッ!

2010.03.10 Wed l 溶射屋. URL l 編集
No title
よーこさん、おはようございます!

いつもありがとうございます。

八ヶ岳、いいですね♪

>殿方は天候に注意され
女性の取り扱いに
お気を付け下さいませませ(*^_^*)。

そうですか、今日は特に気をつけて女性に接しなければ(汗;

夜は早く寝ます(笑
No title
おはようございます
山は、見る角度が違うと別物のように
見える山があります(甲斐駒ケ岳のように)

でも、八ヶ岳はどこからみても別嬪さんや
2010.03.10 Wed l 伯爵. URL l 編集
No title
おはようございます。
本当に天気が安定しませんね。
これが三寒四温なのでしょうか。
八ヶ岳と石の山、面白いですね^^
やっぱり青空がスカッとした写真が気分いいですね。
2010.03.10 Wed l 中古パソコン屋. URL l 編集
No title
こんにちは!

>気圧の変化を特に女性の脳は受けやすいため
そうか!
どーりでうちの嫁もカリカリ…
ん? 
それはボクに問題があるのかな(^^;;

写真中の石の山はどういう意味が
あるのでしょう??

2010.03.10 Wed l なかむ. URL l 編集
No title
おはようございます。

雪から雨になりましたが、
やっぱり今日も寒いです(__;)

もうOKと思っていた灯油も
追加で買ってきました。
春は遠いな~

八ヶ岳、見たことないんですよ~
それほど雪が積もらない山なのですか?
2010.03.10 Wed l TWINS. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様
こんにちは

朝からせっせと雪かきをしています(^^)/
あっ!塩山の“塩の山”が八ヶ岳に出張している!?
どうりで今日は見えないと思った(笑
 ・・・雪でかくれんぼしているみたいです(#^.^#)
 
低気圧は体に影響を及ぼすことは聞いたことがあります!

最近発見したのですが、
気圧が低くなると
体調が良くないという生徒が増え
私は頭痛になること多いです
No title
よーこ様、こんにちは☆

いつも来てくださりありがとうございます♪

本当に、花が咲いたと思ったら、雨だったり雪だったり天気に左右される毎日ですね(^_^;)
ここまでめちゃくちゃな天気だと、コラッ!と突っ込みたくなりますよね(笑)
今日も大雪で通勤時間が片道15分の所、1時間半もかかり会社にたどりつけませんでした(>_<)
なぜ保育園がもっと早くやらないのかと思っちゃうほどでした(^_^;)
それでも7時半ぴったりに出したんですけどね(~_~)
今日は晴れたので、子供達は雪が降り楽しいひと時を味わっていることでしょう♪
2010.03.10 Wed l ほのぼの野菜畑. URL l 編集
こんばんは!日南も雪が降りました!
今日は本当にびっくりしました!

わずか5分ですが、あられが吹雪のように降り、子ども達は大喜びでした^^

>殿方は天候に注意され女性の取り扱いに
お気を付け下さいませませ(*^_^*)。

天候にかかわらず、いつも気をつけております^^;

吹雪の時は家から出ない(近寄らない)ことですね^^;
No title
よーこ様 さま

こんばんは
勝沼も結構降りました。
昨晩は家の近くの坂が車で降りられず、途中から歩いて帰りました。
2010.03.10 Wed l 天野ぶどう園. URL l 編集
No title
こんばんは、いつも有難うございます。
>気圧の変化を特に女性の脳は受けやすいため
曇り・雨などの天候時は
気分の低下・行動の抑制などを
引き起こしやすいのだそうです。

そうなんだ、これから天気の悪い日は、女性には気をつけないといけません、写真が綺麗ですね、私は、おかげでご機嫌です。
2010.03.10 Wed l megane. URL l 編集
洋服屋のくりちゃん
> こんばんわ^^
こんにちは^^

> 伯爵さまのところに続き、ここでも久々のコメント一番乗り!!
> ホントに今日はいいことありそうです(*^-^*)
> 僕にとっての『今日』は、これから寝るまでの数分間で終わりですが(笑

おほほ!良いことありましたか!
ここで運を使い切らないように(*^_^*)よろ

> 寒くなったりあったかかったり、
> 雪が降ったりいきなり晴れたり、
> まるで僕の繊細なココロのようです。

いやそこは私の繊細さを出された方が…^^

> >殿方は天候に注意され女性の取り扱いにお気を付け下さいませませ(*^_^*)。
> 重々承知いたしました!!
> 天候が不安定なときは、引きこもる事にしますv

えっ(@_@;)ひきこ

> 追伸
> ヒロリンさまのブログでめっちゃ褒めてくれてありがとうございました~^^

えっとこの見返りは~(●^o^●)なんにしよ~^^
Re: 男心と…
たくみの里ふくさま

> おはようございます。
こんにちは!^^

> くりちゃんと私が昨日と今日の境目でしたね。こんばんは、だって。

そうそういつも時間に温度差ありですね!

> 山の上の方だけ雪というのがあると、そこの気温差を視覚で捉えたようで、面白い景色ですよね。

はい!
ひょっとすると雲が暗いと不気味さも出るかもですね。

> とんがった山いいですね、精悍で。裾の方が見えるので余計です。こちらは、谷川岳はとがっていますけど、山並みがつづくので、印象がずいぶん違います。

八ヶ岳とんがってます。登山家は各あるルート選びに苦心されます。
でも割と表情優しい山なんですw
吉野聡建築設計室様
> おはようございます
こんにちは^^

> >曇り→雨→晴れ→雨→雪→大雪→何?
>  昨日の甲府市内の天候のようです!!

でした~天候不順すぎですw

>  最後の「何?」は雪かきかな?と思います
>  今朝は、Webに続いて雪かきです

さすが!「何?」にお答えいただけるとは思っていなかったので
うれしい楽しいですw!(●^o^●)
溶射屋様
> 技術研究所よーこさん
> おはようございます。
こんにちは!

> >春は天気が移ろいやすい!…がこんなに最近
> 曇り→雨→晴れ→雨→雪→大雪→何?とめまぐるしく変わるのも珍しいですね!
>
> 昨日は東京に出張でした・・帰りの静岡に向かう新幹線、新横浜21時半・・雪が積もっていました(@_@。

あちゃ~今回はどなたかにお会いされたのでしょうか!

> 春は近そうで遠そうですね^^;
> 青空に白梅が素敵です(∩.∩)

青空は心をはればれさせてくれますね!^^
そこに白梅撮れて嬉しかったですw(^^)v

> ポチッ!

ワンv-237
ボクサーパンツのパンツ屋様
> よーこさん、おはようございます!
> いつもありがとうございます。
こんにちは!いつもありがとうございますw

> 八ヶ岳、いいですね♪
パンツ屋さんは伯爵様達と北側から撮影されましたね!(*^_^*)お見事でした!

> >殿方は天候に注意され
> 女性の取り扱いに
> お気を付け下さいませませ(*^_^*)。
>
> そうですか、今日は特に気をつけて女性に接しなければ(汗;
> 夜は早く寝ます(笑

あはは(^◇^)いえいえパンツ屋様ならスマートにおとり扱いできそうですw
伯爵様
> おはようございます
こんにちは!

> 山は、見る角度が違うと別物のように
> 見える山があります(甲斐駒ケ岳のように)

甲斐駒ヶ岳は私の撮るのとは違うって、
韮崎や甲州でご一緒した「塚本さん」に言われました。
塚本さんの言う角度を見たい~。
伯爵様のもみたい~^^。

> でも、八ヶ岳はどこからみても別嬪さんや

ですよね(●^o^●)べっぴんしゃん!いい響きですね♪
中古パソコン屋様
> おはようございます。
こんにちは!

> 本当に天気が安定しませんね。
> これが三寒四温なのでしょうか。
> 八ヶ岳と石の山、面白いですね^^
> やっぱり青空がスカッとした写真が気分いいですね。

お天気安定しないですw
きょうもすっきりしませんでした。(>_<)

けどだ・か・ら晴天が嬉しいですね!(*^_^*)貴重ですw
なかむさま
> こんにちは!
こんいちは!

> >気圧の変化を特に女性の脳は受けやすいため
> そうか!
> どーりでうちの嫁もカリカリ…
> ん? 
> それはボクに問題があるのかな(^^;;

あは(*^_^*)女性は気圧の変化に敏感なんですね~
なかむさんのように仲のよろしい御夫婦に他に問題あるとは思えません!

> 写真中の石の山はどういう意味が
> あるのでしょう??

あはは!写真にポイントしてみてください、
altの表示されませんか?
こばやし塾さんがたまーに塩の山(ちっちゃいかわいい山)をupされるので
それにあやかりました(^^)v

TWINSさま
> おはようございます。
こんにちは!

> 雪から雨になりましたが、
> やっぱり今日も寒いです(__;)

寒かったですね、たしか…ごめんなさいリコメが遅すぎて(>_<)いかん!

> もうOKと思っていた灯油も
> 追加で買ってきました。
> 春は遠いな~

あっすっごい冷えた日ですね、
思いだしてきました!^^

> 八ヶ岳、見たことないんですよ~
> それほど雪が積もらない山なのですか?

そうですかあ(-_-;)やはりいまいちマイナーな山なのでしょうか?
一応2000m級の山なのですが。

うちの方から見ると南側斜面になるので溶けやすい
のと木々が山肌の雪を隠しているようです。たぶん(@_@;)
甲州市学習塾のこばやしさま
> 技術研究所よーこ様
> こんにちは
こんにちは♪

> 朝からせっせと雪かきをしています(^^)/
> あっ!塩山の“塩の山”が八ヶ岳に出張している!?
> どうりで今日は見えないと思った(笑

八ヶ岳南麓に頂いたぜ!^^

>  ・・・雪でかくれんぼしているみたいです(#^.^#)

へへ!もう隠れたら見つからない!
 
> 低気圧は体に影響を及ぼすことは聞いたことがあります!

そうですかあ(゜o゜)さすがあ

> 最近発見したのですが、
> 気圧が低くなると
> 体調が良くないという生徒が増え
> 私は頭痛になること多いです

はいそれは明日に続く、
セロトニン不足によるものかもしれませんね(^^)v
とても良い所に気づかれています
流石ですw(*^_^*)v
ほのぼの野菜畑様
> よーこ様、こんにちは☆
> いつも来てくださりありがとうございます♪
こんにちは☆
こちらこそですwうれぴ!

> 本当に、花が咲いたと思ったら、雨だったり雪だったり天気に左右される毎日ですね(^_^;)
> ここまでめちゃくちゃな天気だと、コラッ!と突っ込みたくなりますよね(笑)

つっこんだあ可愛い!私もこらっ!かわいくな~い()^o^(はは

> 今日も大雪で通勤時間が片道15分の所、1時間半もかかり会社にたどりつけませんでした(>_<)
> なぜ保育園がもっと早くやらないのかと思っちゃうほどでした(^_^;)
> それでも7時半ぴったりに出したんですけどね(~_~)

大変でしたね!でもそれは仕方ないですよ~
うちも半日かけて会社たどり着いた人いますから^^
ご飯食べて雪かきして帰りました(>_<)およよ

> 今日は晴れたので、子供達は雪が降り楽しいひと時を味わっていることでしょう♪

ですね子供と一緒に遊びたかってですね!♪
Re: こんばんは!日南も雪が降りました!
日南海岸黒潮市場フルサワ様

> 今日は本当にびっくりしました!
> わずか5分ですが、あられが吹雪のように降り、子ども達は大喜びでした^^
まあ!宮崎でもですか?
すごい天候ですね3月なのに!そちらではありえないのでしょ?

> >殿方は天候に注意され女性の取り扱いに
> お気を付け下さいませませ(*^_^*)。
>
> 天候にかかわらず、いつも気をつけております^^;

あはは(^◇^)またまたあ
そなんですか~^^優しいフルサワさんですからあ

> 吹雪の時は家から出ない(近寄らない)ことですね^^;

うふふフルサワさんなら大丈夫!(*^_^*)
天野ぶどう園様
> よーこ様 さま
> こんばんは
こんにちは♪

> 勝沼も結構降りました。
> 昨晩は家の近くの坂が車で降りられず、途中から歩いて帰りました。

やっぱり!
結構ビニールハウスなども被害あったみたいですね、
事故も多かったですし大変でしたね、お疲れ様ですw(*^_^*)
meganeさま
> こんばんは、いつも有難うございます。
こんにちは♪
こちらこそありがとうございますw

> >気圧の変化を特に女性の脳は受けやすいため
> 曇り・雨などの天候時は > 気分の低下・行動の抑制などを> 引き起こしやすいのだそうです。

> そうなんだ、これから天気の悪い日は、女性には気をつけないといけません、写真が綺麗ですね、私は、おかげでご機嫌です。

そうなんです。女性だけとは限らないのですが。
ありがとうございますw嬉しいお言葉で私も気分上々!ですw(*^_^*)

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/157-2355053c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
2月25日のコメントでたくみの里のふく様と技術研究所よーこ様から ご指摘いただき...
