--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

珍しく東京に行くことになりました。
用事を済ませ、時間が少しあったため
渋谷の雑踏へ。

車も人も傘もたくさん見ました

相変わらずの人ごみ。雨だというのに。

外国の方を多く見かける。
国が交錯する町。


道玄坂変化しているようで変わっていない感じがする。
道玄坂も雨が降ると寒い

山梨の田舎から行くとついキョロキョロしてしまう。
Canon Eos Kiss X3もいつもと違う被写体にすこし嬉しそうでした(^^)v



ブログランキングに参加しています
よろしかったら



2010.03.06 Sat l 撮影日記 l コメント (28) トラックバック (0) l top

コメント

No title
技術研究所よーこ様
こんばんは

>傘の花が咲いていました。
 素敵な表現ですね(#^.^#)
 雨も楽しい気分になります♪

109の横にはこんなに大きなビルが建ったのですか?!
もう渋谷は歩けないです^^;
・・・迷子になりますね(笑

デジイチの世界に私も早く足を踏み入れたいです♪
No title
こんばんは
渋谷109ですよね
この早朝が汚いんだ。

結構、毎日かつては通っていましたから。
2010.03.06 Sat l 伯爵. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさんこんばんわ
白黒もいいけれど、2枚目の写真は二重写しですか、色んな加工技術をお持ちですね。
No title
こんばんは

雨の日でも
すごいv-393

雨の日は
のんびりとしたい
なんて
私ぐらいなのでしょうか…
2010.03.06 Sat l のぶちゃん. URL l 編集
No title
こんばんわ^^
もう!
なんて素敵なお写真ですかっ><
傘の花にうっとりです(*^-^*)
この白黒加工にソフトフォーカスっぽい写りが絶妙ですね♪
日常を鋭く切り取られるよーこさまの感性、
さすがでございます><b
ご馳走様でした☆
信号待ちですね
おはようございます。
スクランブルの信号待ちの人を捉えたんですね、モノクロが臨場感ありますね。
この辺のセンスを見習いたいです。
カッコいい!!! 
2010.03.07 Sun l たくみの里のふく. URL l 編集
No title
おはようございます

ブログの記事と写真の雰囲気がぴったりです!!
勉強になります
素晴らしい写真の加工
いろんな技をお持ちですね♪
2010.03.07 Sun l 吉野聡建築設計室. URL l 編集
甲州市学習塾のこばやし様
> 技術研究所よーこ様
> こんばんは

おはようございます!

> >傘の花が咲いていました。
>  素敵な表現ですね(#^.^#)
>  雨も楽しい気分になります♪

そうですか♪お久にぶらりと行きました。
なんてことのない街のようですが、
何か得体のしれないものが渦巻く感じがするような街ですね(はいおおげさ?!^^

> 109の横にはこんなに大きなビルが建ったのですか?!
> もう渋谷は歩けないです^^;
> ・・・迷子になりますね(笑

うんにゃ(>_<)ぶんぶん
そんなに大きいビルは新しく建っていないですよ。

> デジイチの世界に私も早く足を踏み入れたいです♪

おおっX4がもうでたんですよね~!情報ありがとうございました。
びっくりです(>_<)さあどうする?どうする。(うそ。せかしましぇんよ~^^
2010.03.07 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
伯爵様
> こんばんは
おはようございます♪

> 渋谷109ですよね
> この早朝が汚いんだ。

あらっ早朝を知ってらっしゃるとは。
さては早朝まで飲まれた?とか、早朝をここでも狙って撮影!?

> 結構、毎日かつては通っていましたから。

毎日?そうだったのですか?
大学に?お勤めに?でしたかしらん?
2010.03.07 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
八ヶ岳のシルバーロード様
> 技術研究所よーこさんこんばんわ

おはようございます

> 白黒もいいけれど、2枚目の写真は二重写しですか、色んな加工技術をお持ちですね。

photoshopでとても簡単な加工です。
ちょっとずらせば出来上がりん(*^_^*)ですよ~
2010.03.07 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
のぶちゃん
> こんばんは
おはようございます

> 雨の日でも
> すごいv-393

のぶちゃんはよく東京行かれているからよくご存知かと^^
どこへ行っても天候には関係ない人の波に遭遇しますね。
タンクトップ姿の方もいてびっくりしました(@_@;)

> 雨の日は
> のんびりとしたい
> なんて
> 私ぐらいなのでしょうか…

良いですね私もそう思います。
のんびり考えに浸るのとかもってこいですよね(堂々巡りとかありますが^^)
雨の日もまた落ちつけてすきな日です(^^)v
2010.03.07 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
洋服屋のくりたん
> こんばんわ^^
おはようございます^^

> もう!

><怒られる!?

> なんて素敵なお写真ですかっ><
> 傘の花にうっとりです(*^-^*)

あっうっとり?!よかった!^^

> この白黒加工にソフトフォーカスっぽい写りが絶妙ですね♪
> 日常を鋭く切り取られるよーこさまの感性、
> さすがでございます><b
> ご馳走様でした☆

本当ですか~もう!褒めすぎです!^^
得意とくい<^ヘ^>鼻高々ですw…なっんて!
まあ食べちゃったんですか!?ヤバい食べられた!)^o^(
2010.03.07 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
Re: 信号待ちですね
たくみの里ふくさま

> おはようございます。
おはようございます

> スクランブルの信号待ちの人を捉えたんですね、モノクロが臨場感ありますね。

そうなんです、本当はスクランブルの真ん中で行きかう人を撮りたかったんですが
今回は雨、なんとなくこの一枚に。
やっぱり街なかで少々気も引けました(-_-;)次は…(またいくぞ。

> この辺のセンスを見習いたいです。
> カッコいい!!! 

ま、マジですか?本当はもっと人間味あふれるものが撮りたいこの頃です(*^_^*)
2010.03.07 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
吉野聡建築設計室様
> おはようございます
おはようございます

> ブログの記事と写真の雰囲気がぴったりです!!
> 勉強になります
> 素晴らしい写真の加工
> いろんな技をお持ちですね♪

ほ、本当ですか?!イメージが伝わると嬉しいです(●^o^●)とっても♪
こちらこそ吉野さんからは知識をたっぷり教わりいつも有難いですw

2010.03.07 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん

おはようございます。

土曜日のアップで「今日の渋谷」と言うことは昨日都内に行って来たのですね?

「傘の花」なんて素敵な表現ではないですか?

渋谷の風景を思わず何枚も撮影したんですね
ヽ(^。^)ノ

ポチッ!
2010.03.07 Sun l 溶射屋. URL l 編集
No title
おはようございます!

素敵な写真ですね。
なんかのジャケ写とかに使われてそう。

カメラ君もきっと新鮮だったと思います。

写真って風景だけじゃなく
空気だったり、雨音だったりいろんなものを伝えてくれるんですね。
2010.03.07 Sun l 新米とーちゃん. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様

いつもありがとうございます。
渋谷駅周辺、確かに以前とは変わった居るようで、以前の面影が残っている気がします。
シンボル的な建物がそのまま残っているからでしょうか?
30年前毎日ここで電車降りて学校かよってましたので、懐かしです。
2010.03.07 Sun l 天野ぶどう園. URL l 編集
No title
こんにちは~

学校が渋谷からの沿線だったので、
コンパも渋谷、バイトも渋谷でした。
なつかし~(*^_^*)

モノクロのおかげで
懐かしさ倍増!
座布団3枚です(*^^)v
2010.03.07 Sun l TWINS. URL l 編集
溶射屋様
> 技術研究所よーこさん
> おはようございます。
おはようございます

> 土曜日のアップで「今日の渋谷」と言うことは昨日都内に行って来たのですね?

はい日帰りで慌ただしく行ってきました。

> 「傘の花」なんて素敵な表現ではないですか?

まあそこにありがとうございます!)^o^(

> 渋谷の風景を思わず何枚も撮影したんですね
> ヽ(^。^)ノ
はい思わずパチパチとすこーし(^。^)y

> ポチッ!
ありがとうございますはげみになります!^^
2010.03.07 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
新米とーちゃん様
> おはようございます!
こんにちは!

> 素敵な写真ですね。
> なんかのジャケ写とかに使われてそう。

そうですか?やったー(^。^)y

> カメラ君もきっと新鮮だったと思います。
> 写真って風景だけじゃなく
> 空気だったり、雨音だったりいろんなものを伝えてくれるんですね。

そんなに伝えることできますか?
雨だと暗いのですが、でも好きな雰囲気が伝わるといいです。
雨はすてきですね。雨音も
2010.03.07 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
天野ぶどう園様
> 技術研究所よーこ様
こんにちは!

> いつもありがとうございます。
こちらこそありがとうございます

> 渋谷駅周辺、確かに以前とは変わった居るようで、以前の面影が残っている気がします。
> シンボル的な建物がそのまま残っているからでしょうか?
> 30年前毎日ここで電車降りて学校かよってましたので、懐かしです。

変化のところに言及いただきありがとうございます、
そうなんです、結局学生たちがとてもエネルギー持って集う町なので、
古さを感じないけれどもそんなにこれといって目新しくもない印象。
けれど中身は確実に変化している、そういう街なのかな~(*^_^*)

2010.03.07 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ さん
こんにちは!

渋谷ですか。
懐かしいなー。もう10年も行っていないなー。
飲み会したなぁ~。
それと、東横線の乗り換え、確かワッフルの良い匂いがしたのを覚えている。
いまでもあるのかな?


写真を加工すると、面白いですね!
とってもシュール!
これって、撮るときにイメージしてるんですか?
2010.03.07 Sun l タタミワールド. URL l 編集
TWINSさま
> こんにちは~
こんばんは~^^

> 学校が渋谷からの沿線だったので、
> コンパも渋谷、バイトも渋谷でした。
> なつかし~(*^_^*)

なつかしかったですね!(^。^)y私も…です。
次の記事書こうと思ってもなんかノスタルジーで。
渋谷の街で何して遊んだっけなあ、誰と遊んだっけなあ、
どんなことあったっけなあなんて(遊んだことばっかり!^^
なつかしがっておりました。

> モノクロのおかげで
> 懐かしさ倍増!
> 座布団3枚です(*^^)v

えへへありがとうございます。一気に3枚も!
確か前に伯爵様も1枚下さった。
あと6枚で10枚!^^なにかいいことあるかなあ(^^)v

つい次の記事もノスタルジックに書いてみたものの、なんかちがうなあ。
どうでしたか?twinsさんの渋谷って?
2010.03.07 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
タタミワールド様
> 技術研究所よーこ さん
> こんにちは!
こんばんは!

> 渋谷ですか。
> 懐かしいなー。もう10年も行っていないなー。
> 飲み会したなぁ~。

タタミさん達だからとっても楽しそうな飲み会ですね(^^)v

> それと、東横線の乗り換え、確かワッフルの良い匂いがしたのを覚えている。
> いまでもあるのかな?

ワッフル?はてそのようなお店があったんですか?(゜o゜)

> 写真を加工すると、面白いですね!
> とってもシュール!
> これって、撮るときにイメージしてるんですか?

イメージなんとなくですw。
けど街中ショットはさりげなく。
Autoでさりげなく…すぐに終了ですw(^^)v
2010.03.07 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ さま。

カラー写真じゃないほうがごみごみ感もなく
すっきりとみえますね。
たくさんの人込みで写すのは大変では
なかったですか。
カメラは重いし、ひと荷物増えますよね。

それでもカッコイイ写真を撮られるよーこ様は
えらいな~






(●^o^●)嬉しい!
2010.03.07 Sun l ヒロリン. URL l 編集
ヒロリン様
> 技術研究所よーこ さま。
こんばんは

> たくさんの人込みで写すのは大変では
> なかったですか。
> カメラは重いし、ひと荷物増えますよね。

このカメラはエントリーモデル(入門機)なので重くないですよ~^^
人込みではファインダーのぞかないでさりげなく。
被写体がひとの時そうしないと、どんな輩がいるかわからないですから。

> それでもカッコイイ写真を撮られるよーこ様は
> えらいな~

えへへカッコいいと言われるとなぜか嬉しい。変な人です(*^_^*)v

2010.03.08 Mon l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさんこんばんわ
やあ!梅が綺麗に咲いていますね。銀の道の周辺はまだ何も咲いていません。
八ヶ岳のシルバーロード様
> 技術研究所よーこさんこんばんわ
こんばんは!

> やあ!梅が綺麗に咲いていますね。銀の道の周辺はまだ何も咲いていません。

梅が咲き始めたところです。
まだ標高差から今しばらくお待ちくださいませ!(*^_^*)ですね!

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/153-7fc27879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
