山梨県の北西部八ヶ岳南麓は本当はまだ冬。
昨日の朝も小雪でした。

でも急に暖かくなり、
ここ八ヶ岳南麓標高600m位かな?
梅の花ほころび始めました。やっとです(>_<)

春が来た

いいなあ、春って。

写真撮っていたら良い香りです。
まだ咲き始めなのであまり強い香りではなかったです。

笑顔ほころびます

ですのに
梅のほのかな香りに誘われてミツバチもどこからかお目見え!

小春日和(*^_^*)こはるびより!

みつばちハッチと呼んでもいいですか?


Newsではとても暖かなところもあったと報道していましたね。


ブログランキングに参加しております
よろしかったら



2010.03.05 Fri l 八ヶ岳南麓の魅力 l コメント (29) トラックバック (0) l top

コメント

No title
技術研究所よーこ 様

春ですねー
車運転してても梅の花が見えたりすると嬉しくなります。
おっと、よそ見は禁物。
2010.03.05 Fri l 天野ぶどう園. URL l 編集
No title
こんばんは
梅が咲き始めたのですね
素晴らしい
春ですね
2010.03.05 Fri l 伯爵. URL l 編集
No title
こんばんは~

梅の開花宣言がでた新潟ですが、
まだ見ていないし、近所の梅は咲いていません(^^;)

ミツバチを目撃するのは
いつのことでしょう?

春が迫ってる、そんな感じはするのですが、
まだ実感がないですね~(*^_^*)
2010.03.05 Fri l TWINS. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさんこんばんわ
春が来ちゃいましたね。そちらの方ではもう梅が咲きましたか。明日からまた気温が下がるとか、体温調節にお気をつけて。
梅の花
こんばんは、いつも有難うございます。梅の花が綺麗ですね、しっかりと撮られてますね、手持ちですか? すばらしいですね。
2010.03.06 Sat l megane. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様
こんばんは☆彡

梅の花が綺麗です(*^_^*)
ミツバチ君も春を感じて働き始めたのですね♪

1枚目の加工が素敵です☆
は~るが来た♪は~るが来た♪
って思わず歌っちゃいました(^^♪
・・・聞こえてないですよね(笑
上も下も春ですね。
おはようございます。
梅が咲いて、水仙が開けばもう季節は変わりましたね。
春満載のコラージュ、梅の構図、素敵です。
花が咲けばミツバチや他の虫たちの活動も始まるという自然の循環が動き出しましたね。
つぼみのクリーミーな白がとてもきれいです!
2010.03.06 Sat l たくみの里のふく. URL l 編集
No title
おはようございます

八ヶ岳の大泉・清里の春
待ってました!!ですね♪
写真や文章から、楽しさが伝わってきます♪♪
2010.03.06 Sat l 吉野聡建築設計室. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん

おはようございます。

梅を素敵に撮影されているではないですか(∩.∩)

蜂君もおいしいご馳走が嬉しいでしょうね!

静岡は桜の開花を待つばかりですヽ(^。^)ノ

五日市剛さんの講演会のお申込みありがとうございます♪

ポチッ!
2010.03.06 Sat l 溶射屋. URL l 編集
No title
よーこ様、おはようございます☆

ホントに春ですね~(^^♪
昨日の暖かさは予想より暖かく暑すぎて一日中、頭がくらくらしちゃいました(^_^;)
窓を開けて何とかお仕事☆頑張りましたよ(^_-)-☆

梅の花、春の匂いを楽しみながらの撮影も楽しいですね♪
蜂が飛んできた写真は、望遠レンズで撮ったのですか?
近くでの撮影は危ないですものね(>_<)
とってもリアルで素敵な写真、春を感じられて嬉しいです★
ありがとうございました(#^.^#)
八ヶ岳懐かしいですね~(*^。^*)
登ったのを思い出しました(^^♪

2010.03.06 Sat l ほのぼの野菜畑. URL l 編集
伯爵様
> こんばんは

おはようございます

> 梅が咲き始めたのですね

伯爵様のうめさんよりとても遅いですが
やっとです、自然は素直に気候に順応です。
この素直さを私も持ちたいなあ

> 素晴らしい
> 春ですね

春ですね‼ウキウキ外へ行きたくなりますね(*^_^*)
2010.03.06 Sat l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
No title
おはようございます!

かわいいお写真ですね~!
一枚目のもとてもCUTE!

心弾む春の到来ですね!
2010.03.06 Sat l 新米とーちゃん. URL l 編集
No title
いや~
春だ~!!

>spring has come
とってもいい写真
よ~ころりんさんはとっても良い所に
住んでますね!

よ~ころりんさんの笑顔のように
桜が咲いておりますヽ(*´Д`*)ノ
2010.03.06 Sat l ちさちさ. URL l 編集
こんばんは!ギャグおやじです!^^
梅の花、きれいですね~

撮り方が・・

うめ~色付きの文字



・・・・



失礼しました^^;




小春日和・・・




・・・・



浮かびませんでした^^;
天野ぶどう園様
> 技術研究所よーこ 様

おはようございます!

> 春ですねー
> 車運転してても梅の花が見えたりすると嬉しくなります。
> おっと、よそ見は禁物。

(●^o^●)そうですね。
青梅のあたりもすごいうめしゃんが見られて思わず。よそ見。
あっぶないですよね^^
2010.03.07 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
伯爵様
> こんばんは

おはようございます^^

> 梅が咲き始めたのですね
> 素晴らしい
> 春ですね

はい♪うめしゃん。やっと春です
…と思ったのもつかの間。
昨日夜も少し雪混じり。今朝寒いです(>_<)ぶるぶる~!
2010.03.07 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
TWINS様
> こんばんは~
おはようございます~^^

> 梅の開花宣言がでた新潟ですが、
> まだ見ていないし、近所の梅は咲いていません(^^;)

あれっ。twinsさんのお宅は山上なんでしょうか?
こちらも同じ町内でもとっても差があります。びっくりです(@_@;)

> ミツバチを目撃するのは
> いつのことでしょう?

あらミツバチ発見もそんな遠く感じられるんですね。
もうすぐほら後ろにいますよん。

> 春が迫ってる、そんな感じはするのですが、
> まだ実感がないですね~(*^_^*)

感じてはいるんですね~^^
うしろうしろですよ~^^
2010.03.07 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
八ヶ岳のシルバーロード様
> 技術研究所よーこさんこんばんわ
おはようございます

> 春が来ちゃいましたね。そちらの方ではもう梅が咲きましたか。明日からまた気温が下がるとか、体温調節にお気をつけて。

おおっ春が来ちゃいましたが。
まだまだ油断禁物ですね、昨日夜からまた少し雪混じり。
真冬に戻ってしまいそうですね(>_<)か、からだがついていくかしら(+_+)~気合!ですね~
2010.03.07 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
Re: 梅の花
meganeさま

> こんばんは、いつも有難うございます。梅の花が綺麗ですね、しっかりと撮られてますね、手持ちですか? すばらしいですね。

おはようございます^^
ありがとうございます(●^o^●)嬉しい!
しっかり撮れていますか?
手持ちですよ~^^気にいるまで粘っていたらミツバチハッチまでやってきてくれて
とっても嬉しくなりました^^
2010.03.07 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
甲州市学習塾のこばやし様
> 技術研究所よーこ様
> こんばんは☆彡
おはようございます☆彡

> 梅の花が綺麗です(*^_^*)
> ミツバチ君も春を感じて働き始めたのですね♪

ありがとうございます!^^
ミツバチだけでない虫も飛び交ってきましたね。
昨日はすごおい小さい虫の大群に閉口しました。(@_@;)ひぇ~。ぼけっと口をあけていたらたいへんです。

> は~るが来た♪は~るが来た♪
> って思わず歌っちゃいました(^^♪
> ・・・聞こえてないですよね(笑

き、聞こえなかったけど歌っていました。
…どこにーきた~、やまにきーたーさとにきーたーあたまにもーきたーって^^
2010.03.07 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
Re: 上も下も春ですね。
たくみの里ふくさま

> おはようございます。
おはようございます

> 梅が咲いて、水仙が開けばもう季節は変わりましたね。

梅がほころんできて、あらっっおもったら水仙もつぼみ)^o^(
クロッカスも数本咲きましたよ^^

> 春満載のコラージュ、梅の構図、素敵です。
> 花が咲けばミツバチや他の虫たちの活動も始まるという自然の循環が動き出しましたね。
> つぼみのクリーミーな白がとてもきれいです!

クリーミーな白…わかり良い表現!そう思います。
曇り空だったんですが、撮るっきゃないと思い撮っていました、
意外にうめしゃんいい表情してくれて私嬉しかったです(●^o^●)いえいv
2010.03.07 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
吉野聡建築設計室様
> おはようございます
おはようございます

> 八ヶ岳の大泉・清里の春
> 待ってました!!ですね♪
> 写真や文章から、楽しさが伝わってきます♪♪

そのとおりです!待ってました♪
けどまた昨日夜よりぶるっさむっ(@_@;)です!
三寒四温とはよく言ったものです。痛感です(゜o゜)ふあ~
2010.03.07 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
溶射屋様
> 技術研究所よーこさん
> おはようございます。

おはようございます♪

> 梅を素敵に撮影されているではないですか(∩.∩)
> 蜂君もおいしいご馳走が嬉しいでしょうね!
> 静岡は桜の開花を待つばかりですヽ(^。^)ノ

そうですね!
素敵に美味しい春を一番待っているのは
蜂君たちなんですよね)^o^(

> 五日市剛さんの講演会のお申込みありがとうございます♪

こちらこそです!またよろしくおねがいいたします(^。^)y

> ポチッ!

いつもありがとうございます。励みになります(*^_^*)
2010.03.07 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
ほのぼの野菜畑様
> よーこ様、おはようございます☆

おはようございます☆^^

> ホントに春ですね~(^^♪
> 昨日の暖かさは予想より暖かく暑すぎて一日中、頭がくらくらしちゃいました(^_^;)
> 窓を開けて何とかお仕事☆頑張りましたよ(^_-)-☆

ありま大丈夫でしたか?
お忙しいようですから、ムリしちゃっていたのでしょうか?
窓を開けて空気入れ替えで脳の働きを改善!さすが)^o^(

> 梅の花、春の匂いを楽しみながらの撮影も楽しいですね♪
> 蜂が飛んできた写真は、望遠レンズで撮ったのですか?
> 近くでの撮影は危ないですものね(>_<)

はい(^^)標準の広角ですw
普通に手持ちで10~15センチくらいのところで撮影、
みつ蜂は大丈夫ですよ~^^

> 八ヶ岳懐かしいですね~(*^。^*)
> 登ったのを思い出しました(^^♪

登られたんですか?小学生の頃遠足とか?^^
長野県側からもよく登っていますよね。すばらしい景色に出会えますね~(*^_^*)
2010.03.07 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
新米とーちゃん様
> おはようございます!
はようございます

> かわいいお写真ですね~!
> 一枚目のもとてもCUTE!
> 心弾む春の到来ですね!

かわいいですか~^^
嬉しいですw
cute!
なんて照れますw
心弾む春になにか新しいこと始めようといつも思う。
今年は、やはり…。。
2010.03.07 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
ちさちささま
おはようございます
> いや~
> 春だ~!!

おいやなんですか?^^

>spring has come
> とってもいい写真
> よ~ころりんさんはとっても良い所に
> 住んでますね!

ですか?ちさちささんの第2の故郷にしてくださいませ。

> よ~ころりんさんの笑顔のように
> 桜が咲いておりますヽ(*´Д`*)ノ

えっまあ!(●^o^●)うれしす!
2010.03.07 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
Re: こんばんは!ギャグおやじです!^^
日南海岸黒潮市場様
おはようございます!

> 梅の花、きれいですね~
> 撮り方が・・
> うめ~色付きの文字>
> ・・・・
> 失礼しました^^;

(●^o^●)きゃはは!^^
蜂が十っぴき!
あっちがったありがとおです!ありがとうございますw

> 小春日和・・・
> ・・・・
> 浮かびませんでした^^;

………む、むずかしい返せません(゜o゜)
2010.03.07 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様。

梅。春。美しい。リアルですね~

こんないいカメラがあったなら・・失礼。。
いやいやよーこ様みたいないい腕があったなら
ブログに苦労もしない??

写真に文字とか乗せられておしゃれですぅ☆
2010.03.07 Sun l ヒロリン. URL l 編集
ヒロリン様
> 技術研究所よーこ様。
こんばんは!^^

> 梅。春。美しい。リアルですね~

ありがとうございます
春がやっと来たのでしょうか、でもまだ雪は降ります。
今日も山は白くなっていましたよ!

> こんないいカメラがあったなら・・失礼。。
> いやいやよーこ様みたいないい腕があったなら
> ブログに苦労もしない??

そうなにもしなくても、
まあまあのがAUTOで撮れますよん。^^
けどこの梅しゃんはAutoは無理でしたあ(^.^)/

> 写真に文字とか乗せられておしゃれですぅ☆

ありがとうございます、今勉強中ですw。
ここは良くないとか教えてくださいませ(^^)
2010.03.08 Mon l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/152-edca7d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)