--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

今日は ひな祭り ですね^^

いつも慌てて出してゆっくりしまう私です。

ブログでお知り合いの方々のひな飾り、それぞれ色々で楽しいです。
少しリンク先訪問してみてくださいませ。

二人ならんですまし顔♪

こちらは昨年秋甲州市商工会主催経営革新塾、ミニ撮影会時の
つるしびな 伯爵様 に教わりました。

このときを待っていました。

その伯爵様よりご縁があった
たくみの里ふくさん でもつるし雛のご紹介されています。

甘草屋敷のつるしびな

静岡は「雛具・雛人形」の日本一の生産地だそうで
その静岡県のなかむさん、もちろんひな飾りUPですね~^^

京丹後(京都府の北部丹後地方)の megane さんのところでは すこし変わった飾り方。
かぐや姫みたいに竹にしっとりと飾りつけ。
街のメインストリートに飾られているようです。


ひなあられももちろん好きです。

けれど成長しつつある娘の作るお菓子
これは今だけ限定かなって思うと格別です。

娘の焼いたクッキー

いつまでも優しい気持ちでいて欲しい。

いずれ素敵な方へ嫁ぐ時までゆっくり精進しなはれ。

お内裏様

お雛様

娘の嫁入り姿を想像するのも親の楽しみなのでしょうか。
まだ考えたくないなあ^^


ブログランキングに参加しております
よろしかったら


2010.03.03 Wed l 撮影日記 l コメント (28) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちは!勝沼の葡萄酒屋のUです。

>昨年秋甲州市商工会主催経営革新塾、ミニ撮影会時の
つるしびな 伯爵様 に教わりました。

塩山の甘草屋敷ですね。撮影会しましたね。
私は先週末に甘草屋敷で試飲販売をしてきました♪
今の時期は母屋以外にもひな人形が飾ってあったり
つるしびなを作る体験教室もやってましたよ。

>静岡は「雛具・雛人形」の日本一の生産地だそうで

えーそうだったんですか。初めて知りました。
よーこさん物知りですね。
No title
こんにちは~

全国的にひな祭りのようですね~
毎年ブログでひな祭り気分を味わうようになっています(^^)

つるしびなの撮り方が、
なかなかいいアングルですね。
さるぼぼに似てる気がするのは
気のせいでしょうか?(^^;
2010.03.03 Wed l TWINS. URL l 編集
お雛様良い顔してるなー
よーこ 様

こんばんは
お雛様、みんな品のある良い顔してますね。
うちにも娘の雛飾りがあるけれど、もうずいぶん飾ってないなー。
そういえば、お雛さんだけの写真も撮った事ないなー。
2010.03.03 Wed l 天野ぶどう園. URL l 編集
No title
こんばんは綺麗に撮れているではありませんか
素晴らしいです
2010.03.03 Wed l 伯爵. URL l 編集
ひな祭り
こんばんは、いつも有難うございます。きれいな写真ですね、すばらしい。ブログの紹介、ありがとうございました。
2010.03.03 Wed l megane. URL l 編集
No title
こんばんは。
今日はひな祭りらしく様々なひな人形が登場ですね。
お雛様の顔のUP写真いいですね。
来年は挑戦してみたいです^^
2010.03.03 Wed l 中古パソコン屋. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさんこんばんわ
ホンに今日はひな祭り。やっぱり女の子の節句なので、雌雛の方が豪華で、雄雛を圧倒していますね。


No title
技術研究所よーこ様
こんばんは

綺麗なお顔立ちのお雛様ですね(#^.^#)
皆様のところで
たくさんのお雛様を拝見してきました♪

つるし雛の写真がとてもきれいです!
よーこさんスゴイなぁ☆

雛あられもいいけれど、
愛情たっぷり
お嬢様手作りのクッキーいいですね(^^)/

塩山は4月3日に雛祭りです
まだあと1カ月あります
今年は飾ろうかなぁ(^^♪
こんばんは!ひな祭りに縁がなかったフルサワです^^
我が家は男の子3人で、とても経済的でした^^

こればっかし・・^^;

写真がとても美しいです^^

大ポチ!



孫でひな祭りがしたいなあ~^^
勝沼の葡萄酒屋のUさま
> こんにちは!勝沼の葡萄酒屋のUです。
こんばんは!

> 私は先週末に甘草屋敷で試飲販売をしてきました♪
> 今の時期は母屋以外にもひな人形が飾ってあったり
> つるしびなを作る体験教室もやってましたよ。

あら!そうでした。忘れていました
いくべきだでした(*^_^*)ありがとうございました

> >静岡は「雛具・雛人形」の日本一の生産地だそうで
> えーそうだったんですか。初めて知りました。
> よーこさん物知りですね。

えっ(@_@;)たらり。
そうブログでお付き合いのなかむさんの記事よりです!
有難いことに色々ブログの御縁から教わります。嬉しいことたくさんです。
2010.03.04 Thu l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
No title
こんばんわ^^
今日はみなさま、雛人形の話題が多いですね^^
僕は例のごとく乗り遅れましたが(笑

つるしびなの構図がすごくイイですね!!
雛人形も、リンクのおかげでみなさまのブログと見比べる事ができて、
とても楽しいですね♪
よーこさまのなさる事はいつも斬新なので、大好きです^^
No title
おはようございます

SEO対策ではじめたブログ
今でもその意味があります
しかし、行い続ける事で多くの事を感じています
その1つが、多くの情報を得ると言う事です
素晴らしいです!!
2010.03.04 Thu l 吉野聡建築設計室. URL l 編集
ありがとうございます。
おはようございます。
記事の中で、自分の名前を見つけると嬉し恥ずかしになりますね。ありがとうございました。
お嬢様が作られたクッキー、美味しそうですね。きっと折につけお菓子作り、お料理作りにトライしてレパートリーも増えていくんじゃあないですか?楽しみですね。
お雛様がたのお顔がやさしくて安らぎますね。
2010.03.04 Thu l たくみの里のふく. URL l 編集
No title
甲州市学習塾のこばやしさん

おはようございます。

昨日のブログはひな祭りの掲載が多かったですねヽ(^。^)ノ

我が家は借り住まいの身・・・お雛様も倉庫の中に眠っています(-_-)

>娘の嫁入り姿を想像するのも親の楽しみなのでしょうか。 まだ考えたくないなあ^^

我が長女は今度大学4年生・・気になる年頃です・・(-_-)

ポチッ!
2010.03.04 Thu l 溶射屋. URL l 編集
TWINSさま
> こんにちは~
おはようございます~^^

> 全国的にひな祭りのようですね~
> 毎年ブログでひな祭り気分を味わうようになっています(^^)

ブログを初めてからその方その方で
季節感やその土地の雰囲気などすごく感じられますね。
昨日はtwinsさんのところで
お友達の家に飲みにお邪魔した気分そのままでみていました!にやにやしながら(*^_^*)

> つるしびなの撮り方が、
> なかなかいいアングルですね。
> さるぼぼに似てる気がするのは
> 気のせいでしょうか?(^^;

わ~い褒められたのでしょうか!
初めて伯爵様について行き、下から撮ってご覧と言われ
悪戦苦闘した挙句の一枚です。これ以外はちょっと…でした。

飛騨高山で有名なさるぼぼですね。
私もそう思いました。
さすが良く色々ご存知ですね。飛騨高山もとてもいいところですね(^^)v
2010.03.04 Thu l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
Re: お雛様良い顔してるなー
天野ぶどう園様
> よーこ 様
> こんばんは
おはようございます

> お雛様、みんな品のある良い顔してますね。
> うちにも娘の雛飾りがあるけれど、もうずいぶん飾ってないなー。
> そういえば、お雛さんだけの写真も撮った事ないなー。

表情が自分の気分で色々に見えます。
品があるように見えるなら大成功!わーい(>_<)
私も初めてお雛様だけを撮りました。
なかなか楽しいひと時です。(●^o^●)
2010.03.04 Thu l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
伯爵様
> こんばんは
おはようございます♪

>綺麗に撮れているではありませんか
> 素晴らしいです

ほんとうですか?(*^_^*)
うれしいですね^^
初めてミニ撮影会行った時
伯爵様がそこ下から撮ってみなはれと教えていただき
苦心した作は(チョーおもしろかった)自分でもお気に入りです。
そこから色々にはまりつつあります。

物事はいつも一方向からでないこと
なんだか人生もそう感じます。(…イイこと言った気分!^^
2010.03.04 Thu l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
Re: ひな祭り
meganeさま
> こんばんは、いつも有難うございます。きれいな写真ですね、すばらしい。ブログの紹介、ありがとうございました。

おはようございます、こちらこそいつもありがとうございます
あの竹のお雛飾りはとても素敵で
まち挙げての構想でしたのですばらしいです。
トラックバックもしましたのでご確認くださいませ(*^_^*)
2010.03.04 Thu l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
中古パソコン屋様
> こんばんは。
おはようございます

> 今日はひな祭りらしく様々なひな人形が登場ですね。
> お雛様の顔のUP写真いいですね。
> 来年は挑戦してみたいです^^

UPのお写真よかったですか?
よかったです、撮っていても楽しかったです。
来年楽しみです(●^o^●)
2010.03.04 Thu l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
八ヶ岳シルバーロード様
> 技術研究所よーこさんこんばんわ
おはようございます

> ホンに今日はひな祭り。やっぱり女の子の節句なので、雌雛の方が豪華で、雄雛を圧倒していますね。

そうですね!自然の世界では雌雄逆で
殿方のほうが素敵に色彩豊かなのですけども!(●^o^●)
2010.03.04 Thu l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
甲州市学習塾のこばやし様
> 技術研究所よーこ様
> こんばんは
おはようございます

> つるし雛の写真がとてもきれいです!

初めてこばやしさんと歩いてお話しした日、撮影した一枚です。
こばやしさんのスタイルの良さを実感した日でもありました(覚えてる?^^

> 雛あられもいいけれど、
> 愛情たっぷり
> お嬢様手作りのクッキーいいですね(^^)/

いいでしょ^^おそらく期間限定!><。。

> 塩山は4月3日に雛祭りです
> まだあと1カ月あります
> 今年は飾ろうかなぁ(^^♪

そうだ!山梨はひと月遅れのところも多いですね!(*^_^*)
ゆっくりしまっていいんだあ(●^o^●)?
2010.03.04 Thu l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
Re: こんばんは!ひな祭りに縁がなかったフルサワです^^
日南海岸黒潮市場フルサワさま

> 我が家は男の子3人で、とても経済的でした^^
> こればっかし・・^^;
> 写真がとても美しいです^^

経済的…それは多分皆さん優秀なのでは!

> 大ポチ!

ありがとうございます励みになりますw

> 孫でひな祭りがしたいなあ~^^

したいですね~^^きゃわいいですよね
きっとフルサワさんのお孫さんなら!(●^o^●)
2010.03.04 Thu l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
洋服屋のくりちゃn
> こんばんわ^^
おはようございます^^

> 今日はみなさま、雛人形の話題が多いですね^^
> 僕は例のごとく乗り遅れましたが(笑

お忙しくしているんですね!
いいです(*^_^*)

> つるしびなの構図がすごくイイですね!!

やったー(>_<)本当ですか!
写真を真剣に撮られる方に褒められるのは相当嬉しいです!
この吊るし雛からこだわりが
すこうし芽を出しつつあった記念の一枚なんです^^

> 雛人形も、リンクのおかげでみなさまのブログと見比べる事ができて、
> とても楽しいですね♪
> よーこさまのなさる事はいつも斬新なので、大好きです^^

ええっこんなブログ上で言われても!(←あほ!!とたくさんの怒号が!すみません(>_<)。。
えへへ
2010.03.04 Thu l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
吉野聡建築設計室様
> おはようございます
こんにちは

> SEO対策ではじめたブログ
> 今でもその意味があります
> しかし、行い続ける事で多くの事を感じています
> その1つが、多くの情報を得ると言う事です
> 素晴らしいです!!

吉野さんはいつからなのでしょうか?
私は未だ初めて間もないですが、
とても学ぶところがやありやめられません。
常に発見がありますね!^^
吉野さんたちのように毎日続けられるようにしたいです。なかなかですが^^
No title
よーこ様。

こんにちは。

綺麗で上品なお顔のおひなさまですね。

横顔がまた素敵です。

ウチには息子の鎧・兜しかなおのでいいな~
とうらやましいです。
しかもお菓子まで作ってしまう女の子って
尚素敵ですっ!!

2010.03.05 Fri l ヒロリン. URL l 編集
Re: ありがとうございます。
たくみの里ふくさま

> おはようございます。

おはようございます
> 記事の中で、自分の名前を見つけると嬉し恥ずかしになりますね。ありがとうございました。

つるし雛が作成できるという情報がとてもすばらしいと
思っていたのでUPしたら一緒にと思っていました~^^

> お嬢様が作られたクッキー、美味しそうですね。きっと折につけお菓子作り、お料理作りにトライしてレパートリーも増えていくんじゃあないですか?楽しみですね。

ありがとうございます。
うれしくて最近私はノータッチ!
家族みんなで喜んでいます。^^なおさらやる気!みたいです^^

> お雛様がたのお顔がやさしくて安らぎますね。

人形は顔が命!良かった^^ですw
Re: No title
> おはようございます。

おはようございます^^

> 昨日のブログはひな祭りの掲載が多かったですねヽ(^。^)ノ
> 我が家は借り住まいの身・・・お雛様も倉庫の中に眠っています(-_-)

各地のひな飾りを楽しめて面白いですね。
そうでした仮のお住まいですね^^
眠りから覚めるときをお待ち申し上げます(^ー^)

> 我が長女は今度大学4年生・・気になる年頃です・・(-_-)
> ポチッ!

それはきっと素敵なレディでは!♪
気になりますね^^心配無用ともいわれそうですね^^
ありがとうございます!
ヒロリン様
> よーこ様。
> こんにちは。
おはようございます^^

> 綺麗で上品なお顔のおひなさまですね。
> 横顔がまた素敵です。

上品に撮れていますか?よかった~^^
被写体は撮る人に似るという…(⇒違う?すみません><。。

> ウチには息子の鎧・兜しかなおのでいいな~
> とうらやましいです。
> しかもお菓子まで作ってしまう女の子って
> 尚素敵ですっ!!

へへ!今のところですか?ではまた女の子をお望みに♪?

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/149-a20f38a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
