今ちまたでははるみ:が人気らしい。

中学の同級生で大の仲良しだったはるみ!元気しているかなあ
…と同じ名前。

清見オレンジとぽんかんの雑種とのこと
参照:社団法人農林水産技術情報協会

静岡県の革新塾仲間、なかむさんのブログでご紹介されていました。
甲州市学習塾のこばやしさんもお取り寄せ
日南海岸黒潮市場さんから)されていたし、食べてみたいなあ。

…っと買い物中、見つけました。

はるみ

こちら交配種のため、清見オレンジの上品な甘みとジューシーさ
ポンカンの酸味・甘みの強い所が程よくブレンドされ、
お互いの良い所が強調されています、一口で好きになりました。
ほんとにおいしい。

と、ここまでではるみもいいけど、
バックの缶ジュースの方にも目が行かれた方、さすがです。
やはりこちらも楽しく買い物した品です。

DAIDO復刻堂シリーズは楽しいですね。

にせウルトラマン

買い物帰り、自販機で見つけ衝動買い♪
るんるん!最近(●^o^●)「発見」の楽しみ!味わっています。


ブログランキングに参加しております
もしよろしかったら

2010.02.28 Sun l 撮影日記 l コメント (24) トラックバック (1) l top

コメント

No title
技術研究所よーこ様
こんばんは

「はるみ」美味しかったです!!
オレンジとぽんかんのアイの子ですね☆
甘みが強くて大きい粒・そしてやわらかい甘皮(*^ー^*)
流行ってきましたね♪♪
ブログをご紹介頂きありがとうございます(^^)/
早速トラックバックをさせていただきました♪

ウルトラサイダーは知っているのですが^^;

・・・初めてみた時に“なんだこれ?”と思い、小学生に
「ウルトラサイダーってどんだけ炭酸が強いの???」
と真面目に聞いて笑われました(爆

仮面サイダー?
ウルトラ怪獣レモネード?
探してみなくちゃ(#≧∇≦#)

No title
いまさっききんかん
日南黒潮市場さんの商品を
撮影、加工していました。
食べてみたら美味しかった
2010.02.28 Sun l 伯爵. URL l 編集
No title
私も先日
はるみ
食べましたe-435
おいしかったです!

ウルトラサイダー
知らなかった~

どこかで
げげげのきたろう
シリーズを買った覚えが
あるんだけど・・・
2010.02.28 Sun l のぶちゃん. URL l 編集
こんばんは!噂の?日南海岸黒潮市場フルサワです^^;
はじめまして、日南海岸黒潮市場の店長の古澤です^^

こばやしさんのご紹介で飛んできました!

記事でのご紹介、本当にありがとうございました(^^)

↑伯爵様のコメントでも紹介されていて恐縮です^^

http://www.kurosioitiba.com/blog/2010/02/1-3.html

上の記事ではるみを紹介しています。

よろしかったらご覧下さい^^

ウルトラシリーズ、なつかしいです(^^)
はるみ
こんばんは、いつも有難うございます。「はるみ」
おいしそうですね、柑橘系は大好きです。それにしても楽しいお買い物が出来ましたね、楽しくなってきました。
2010.03.01 Mon l megane. URL l 編集
はるみちゃん、知りませんでした。
おはようございます。
皆様のところへ来るといろいろ知識が豊富になって、嬉しいです。(逆に知らなさすぎ?)スーパーのお買い物も、たまにはゆっくりと見ないといけませんね。
後ろのカンが始めから見て見てと主張していましたよ。復刻版、飲まないで飾ってしまう人も多いでしょうね。
2010.03.01 Mon l たくみの里のふく. URL l 編集
No title
おはようございます!

はるみ、その食感といい甘さといい
かな~りgoodなミカンですよね♪
最近の食後の楽しみです(^^)

>DAIDOの復刻堂シリーズ
ウルトラマン 世代としては、これ
気になりますぅ。家の子、女の子なんですが
最近なぜかウルトラマンごっこが好き…
いったいどこで覚えてきたんだろう!?
2010.03.01 Mon l なかむ. URL l 編集
No title
おはようございます。

あ~、ちょっと前にうちの妻が
『はるみ』とか言ってたような・・・
なんのことかわからなかったんですが、
これだったんですね(◎-◎;)
食べたはずなのに味の記憶が・・・
次回は心して食べるようにします。

DAIDOの復刻堂シリーズ ?
復刻ってことは昔このシリーズがあったんですよね?
ウルトラマン&仮面ライダー世代の私ですが、
ちょっと覚えてないですね~
新潟では売ってなかったのかな?(^^;)
2010.03.01 Mon l TWINS. URL l 編集
No title
よーこさん、おはようございます!

いつもありがとうございます。

>今ちまたでははるみ:が人気らしい。

私も見ましたよ、夜の街ではなくて、なかむさんのブログで(笑

>買い物帰り、自販機で見つけ衝動買い♪

うーん、こういうのあるんですね!

鉄人28号はないでしょうか?(古いですが
No title
よーこ様、おはようございます♪

はるみ♪
可愛い名前のみかんですね☆
私も食べたくなりました(#^.^#)
スーパーで売っているのですね、探してみます(^^♪

それよりも後ろの缶の方が気になりました(笑)
私も、こういう発見大好きです(*^_^*)
買い物も楽しくしたいですよね☆
早速、買い物に行きたくなっちゃいました(*^。^*)
2010.03.01 Mon l ほのぼの野菜畑. URL l 編集
No title
こんにちわ^^

はるみは高橋本店(若さまのお店)で箱買いさせてもらったり、
夕食時に出してもらったりしましたが、
おいしいですよね><
大きいのに大味でなく、皮もやわらかくて、
くりちゃん的柑橘系ランキングに20年ぶりの変動が起こりました(笑

復刻堂のウルトラコーラも、これまた高橋本店の自販に置いてあって、
ウルトラサイダーとあわせてよく飲んでますw

まさかの高橋本店定番アイテム2つ登場にビックリでした(笑
No title
技術研究所よーこさんこんばんわ
はるみというみかんがあるのですか初めてです。一度食べてみましょう。復興堂シリーズの缶ジュースがあるのですか。もう浦島太郎状態です。
甲州市学習塾のこばやし様
> 技術研究所よーこ様
> こんばんは

おはようございます
> 「はるみ」美味しかったです!!
> オレンジとぽんかんのアイの子ですね☆
> 甘みが強くて大きい粒・そしてやわらかい甘皮(*^ー^*)
> 流行ってきましたね♪♪

美味しいですね!こちらこそご紹介されていたので
美味しい出会いに至りましたありがとうございました♪

> ブログをご紹介頂きありがとうございます(^^)/
> 早速トラックバックをさせていただきました♪

びっくりしましたありがとうございます

> ウルトラサイダーは知っているのですが^^;
>
> ・・・初めてみた時に“なんだこれ?”と思い、小学生に
> 「ウルトラサイダーってどんだけ炭酸が強いの???」
> と真面目に聞いて笑われました(爆

なんていっても「ウルトラ」だから?笑える!(^◇^)

> 仮面サイダー?
> ウルトラ怪獣レモネード?
> 探してみなくちゃ(#≧∇≦#)

くりちゃんの師匠のおたく(高橋商店さん)にはあるみたいですね!^^
伯爵様
おはようございます

> いまさっききんかん
> 日南黒潮市場さんの商品を
> 撮影、加工していました。

まあではさきほどまで被写体が
伯爵様と私、同じオレンジ色の柑橘類と言うことだったんですね!
偶然とはいえうれしいです(●^o^●)やったー!です

> 食べてみたら美味しかった

美味しいですね!
購入したものすべてあたりでした!
日南海岸黒潮市場さんのならさぞかしと思います。
のぶちゃん
おはようございます

> 私も先日 はるみ 食べましたe-435
> おいしかったです!

やはり!?
いま「はるみ」の時代ですね!

> ウルトラサイダー 知らなかった~
> どこかで げげげのきたろう
> シリーズを買った覚えが あるんだけど・・・

あっこちらも見かけたら欲しくなること請け合い。
バルタンなんてチョー可愛い!(^◇^)
Re: こんばんは!噂の?日南海岸黒潮市場フルサワです^^;
日南海岸黒潮市場フルサワ様
おはようございます

> はじめまして、日南海岸黒潮市場の店長の古澤です^^
> こばやしさんのご紹介で飛んできました!
> 記事でのご紹介、本当にありがとうございました(^^)

こちらこそありがとうございました。
こばやしさんサイトでお見かけしていて
とても美味しそうな柑橘類でしたので食してみたくなりました。
おかげさまでとても美味しく
これは感動の品だと紹介させていただきました!

> ↑伯爵様のコメントでも紹介されていて恐縮です^^
> http://www.kurosioitiba.com/blog/2010/02/1-3.html
> 上の記事ではるみを紹介しています。
> よろしかったらご覧下さい^^

ありがとうございます
詳しい情報ですね(*^_^*)

> ウルトラシリーズ、なつかしいです(^^)

ウルトラは永遠!ですね(*^_^*)
Re: はるみ
meganeさま

> こんばんは、いつも有難うございます。「はるみ」
> おいしそうですね、柑橘系は大好きです。

おいしいです、これはお試しの価値ありだと思います!

> それにしても楽しいお買い物が出来ましたね、楽しくなってきました。

楽しいお買いもの衝動買いの極意ですね。
今回チープに楽しみましたが気をつけなければ(*^_^*)ですね
Re: はるみちゃん、知りませんでした。
たくみの里ふく様

> おはようございます。
おはようございます

> 皆様のところへ来るといろいろ知識が豊富になって、嬉しいです。(逆に知らなさすぎ?)スーパーのお買い物も、たまにはゆっくりと見ないといけませんね。

本当私もつい生協で済ませたり、いつものを手に取るばかりだったりするので
皆さんの情報は新鮮で有難いです。
ふくさんの情報も然りですよ~^^いつもたのしいし♪

> 後ろのカンが始めから見て見てと主張していましたよ。復刻版、飲まないで飾ってしまう人も多いでしょうね。

ありゃ始めから主張大!でしたか?いやいやお恥ずかしい(>_<)
飾るには持って来いかも!
なかむさま
> おはようございます!
おはようございます

> はるみ、その食感といい甘さといい
> かな~りgoodなミカンですよね♪
> 最近の食後の楽しみです(^^)

なかむさんのご紹介で始めてしった私は感動いただきました。
清見オレンジが好きでしたがそれ以上に美味しいと思います。
家族意見一致ですね。
ありがとうございました)^o^(
> >DAIDOの復刻堂シリーズ
> ウルトラマン 世代としては、これ
> 気になりますぅ。家の子、女の子なんですが
> 最近なぜかウルトラマンごっこが好き…
> いったいどこで覚えてきたんだろう!?

えっ!まあウルトラマンごっこを今でも?
TVでもやっていないのに!
そういえばうちの子達もそうでした。
DVDレンタル等で知ってはまっていました。ウルトラファミリーは永遠ですね(*^_^*)v
TWINSさま
> おはようございます。
おはようございます

> あ~、ちょっと前にうちの妻が
> 『はるみ』とか言ってたような・・・
> なんのことかわからなかったんですが、
> これだったんですね(◎-◎;)

わからなかった……

> 食べたはずなのに味の記憶が・・・

記憶がない…

> 次回は心して食べるようにします。

おそらく美食家のtwinsさんは常に美味しいものを召し上がっているので
気がつかれないのかも。
うらやましいなあ(>_<)

> DAIDOの復刻堂シリーズ ?
> 復刻ってことは昔このシリーズがあったんですよね?
> ウルトラマン&仮面ライダー世代の私ですが、
> ちょっと覚えてないですね~
> 新潟では売ってなかったのかな?(^^;)

あっそのへんは定かではありません。
いままたウルトラや仮面ライダーどう?みたいな乗りかと思いました)^o^(
ボクサーパンツのパンツ屋様
> よーこさん、おはようございます!
> いつもありがとうございます。
おはようございます
こちらこそありがとうございますです^^

> >今ちまたでははるみ:が人気らしい。
> 私も見ましたよ、夜の街ではなくて、なかむさんのブログで(笑

あはは!本当ですか?夜の街でも見たのでは?(うそん!^^

> >買い物帰り、自販機で見つけ衝動買い♪
> うーん、こういうのあるんですね!
ありましたよん。おさがしあれ!

> 鉄人28号はないでしょうか?(古いですが

おおっ懐かしいですね!
小さいころうちにも兄が好きでロボットがあったのをかすかに覚えています(*^_^*)
ほのぼの野菜畑様
> よーこ様、おはようございます♪
おはようございます♪

> はるみ♪
> 可愛い名前のみかんですね☆
> 私も食べたくなりました(#^.^#)
> スーパーで売っているのですね、探してみます(^^♪

名前可愛いですよね!見た目はほぼいよかんみたいなんですが
味わいが違いますね~お試しあれ!^^

> それよりも後ろの缶の方が気になりました(笑)
> 私も、こういう発見大好きです(*^_^*)
> 買い物も楽しくしたいですよね☆
> 早速、買い物に行きたくなっちゃいました(*^。^*)

あはは!お夕飯には関係ないものもつい見ちゃう
主婦失格でした!(^◇^)
洋服屋のくりちゃん
> こんにちわ^^
おはようございます

> はるみは高橋本店(若さまのお店)で箱買いさせてもらったり、
> 夕食時に出してもらったりしましたが、
> おいしいですよね><
> 大きいのに大味でなく、皮もやわらかくて、
> くりちゃん的柑橘系ランキングに20年ぶりの変動が起こりました(笑

そうですか!流石皆さん美味しいものに目がない!
でも感動に20年ぶりとは?
いまのご年齢からマイナス20年おやおや!)^o^(ひとけたですね!^^

> 復刻堂のウルトラコーラも、これまた高橋本店の自販に置いてあって、
> ウルトラサイダーとあわせてよく飲んでますw
> まさかの高橋本店定番アイテム2つ登場にビックリでした(笑

そうですか!嬉しい偶然!
遠くはなれていても、てにするものが一緒だと思うと嬉しいです(*^_^*)兄弟!
八ヶ岳のシルバーロード様
> 技術研究所よーこさんこんばんわ
おはようございます

> はるみというみかんがあるのですか初めてです。一度食べてみましょう。

ブログのなかまから美味しい発見いただきました。
嬉しい発見です(*^_^*)お試しくださいませ☆

>復興堂シリーズの缶ジュースがあるのですか。もう浦島太郎状態です。

あはは!浦島太郎だと飲んだらヤバいことに?
でもお安心を美味しく楽しく飲めました(^。^)y

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/148-40e9d81a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今日もお取り寄せシリーズです(^^)/ 宮崎県日南海岸黒潮市場フルサワ様の『オレ...