--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

いつも格好良くそつなくこなす人がいます。
努力なんてしていないかのように涼しい顔をして笑っていたり。

でも
きっと陰で人一倍ううん十倍努力されている方なんだろう。

人前ではひょうきんで明るくて前向き。
ひとの悪口など聞いたことがない。

そんな人素敵だなあ。

見事に羽ばたいているよ

そんなひとばかりではない


僕にもがある
人からあまりよく思われていないようだけど
きっと必要だから存在しているんだ!
いつか、素敵に役に立つようになるんだ

ぼくの夢は人に役に立ちたい

一段一段階段登るように上を目指していくよ。
まずは一歩踏み出すよ
踏み出さなければ頂にたどり着けないからね
一段飛ばしで行く人を横目で見て
羨ましいこともあるかもしれないけど一歩一歩行くよ。
でも…

いつも段階がある

はたから見ると他の鳥さん達とけんかしているように
見えることもあるかもしれない


意思の疎通を図っているんだ
けんかじゃあないよ
僕たちは仲良く結束して行動する
想いや考えが通じ合えると行動がスムーズさ

それぞれの夢がかなうといいな

そして目指すは
鳥の種類と言うワクを追い払って全鳥中で仲良く上を目指すんだ!

IMG_3839.jpg


神様のそばでさんばがらすとして熊野大社では大事にされているカラスも
他では忌みきらわれがち。
もしかしたらこんなことを私たちの頭上で想っているのかもしれないなあ。(*^_^*)v


ブログランキングに参加しております
よろしかったら


2010.02.26 Fri l 撮影日記 l コメント (30) トラックバック (0) l top

コメント

No title
技術研究所よーこさん

こんにちは!

>カラスも 他では忌みきらわれがち。 もしかしたらこんなことを私たちの頭上で想っているのかもしれないなあ。(*^_^*)v

素敵なポエムですね(∩.∩)

カラス君も生きるために一生懸命に生活しているのだと思います。

きっとそんなことも考えているかも知れないですねヽ(^。^)ノ

ポチッ!
2010.02.26 Fri l 溶射屋. URL l 編集
No title
よーこ様、こんにちは★

カラス・・・抵抗ある感じでした。
見ると不吉な事が起きるや、カラスは人が亡くなるとなく。
など小さい頃から噂に流されていただけなんだなぁ・・。
と深く考えさせられました。
カラスだって素敵に生きている☆
私も素直で清い心を持って生き抜きたいと思いました(#^.^#)
今日も考えさせて頂きありがとうございました☆
2010.02.26 Fri l ほのぼの野菜畑. URL l 編集
No title
こんにちは~

今日は冒頭に私の紹介を入れて頂き、
ありがとうございました。
照れるな~(*^_^*)
↑↑はい、会話だとこの辺で
ツッコミどころですね(笑)

エーとここからリクエストにお答えしてオリンピック中継。
まず、安藤選手、完璧な滑りでした!メダルに届くか~

キム・ヨナ選手全く隙のない滑り(◎-◎;)
これはオリンピックレコードかも!
・・・世界最高得点でした!!

次が真央ちゃん。ドキドキしてきました(>_<)

あ~、トリプルアクセルは二つとも決まったけど、
ミスが二つ(゜◇゜lll)
真央ちゃんの金はなくなりました(涙)

おそらくこの二人で金銀でしょう。
この続きは夜にでも見て下さい(*^_^*)
2010.02.26 Fri l TWINS. URL l 編集
溶射屋様
> 技術研究所よーこさん
> こんにちは!
こんにちは!

> 素敵なポエムですね(∩.∩)
> カラス君も生きるために一生懸命に生活しているのだと思います。
> きっとそんなことも考えているかも知れないですねヽ(^。^)ノ

そう思われますか?カラスは鳥の中でも知能が高いですし。
昔から神々の使いとして。。。

> ポチッ!

有難うございます。^^

ほのぼの野菜畑様
> よーこ様、こんにちは★
こんにちは

> カラス・・・抵抗ある感じでした。
> 見ると不吉な事が起きるや、カラスは人が亡くなるとなく。
> など小さい頃から噂に流されていただけなんだなぁ・・。
> と深く考えさせられました。

純粋なほのぼの姫なのできっと外見でいや!と拒絶してしまうのだと思います。
絵も光があれば影もありますよね。
影があるから光の当たっているところがより美しく。
その影の部分をカラスは生きているように感じてしまいます。
もっと光を与えてあげたいなあ。。

> カラスだって素敵に生きている☆
> 私も素直で清い心を持って生き抜きたいと思いました(#^.^#)
> 今日も考えさせて頂きありがとうございました☆

えへへ本当に?
ありがとうといわれるとうれしいような恥ずかしいような…^^
No title
技術研究所よーこ様
こんにちは

羽ばたく鳥は見事ですね♪
カラスくんも上を見上げて、本当にそう言っているみたいです(*^_^*)

私も夢の実現に努力していかなきゃ☆
一歩一歩前に進む、その気持ちを大切にしていきたいです♪

今日も素敵な写真をありがとうございます
TWINS様
> こんにちは~
こんにちは~^^

> 今日は冒頭に私の紹介を入れて頂き、
> ありがとうございました。
> 照れるな~(*^_^*)
> ↑↑はい、会話だとこの辺で
> ツッコミどころですね(笑)

すっかり読まれちゃっていますw(笑^^
照れるな~^^

> エーとここからリクエストにお答えしてオリンピック中継。
> まず、安藤選手、完璧な滑りでした!メダルに届くか~

おおっミキティ!!

> キム・ヨナ選手全く隙のない滑り(◎-◎;)
> これはオリンピックレコードかも!
> ・・・世界最高得点でした!!

せ、せかい。さいこう。。

> 次が真央ちゃん。ドキドキしてきました(>_<)

どきどきが伝わってきます、だめ仕事が手につかん。。

> あ~、トリプルアクセルは二つとも決まったけど、
> ミスが二つ(゜◇゜lll)
> 真央ちゃんの金はなくなりました(涙)

あちゃ~;;

> おそらくこの二人で金銀でしょう。
> この続きは夜にでも見て下さい(*^_^*)

これで仕事に身が入ります。。
夜落ち着いて見れそうです。ありがとうございました^^
世界の銀!すばらしいです。ね!結果より…。。。
やはり金あげてだれか!^^
No title
中学の時、カラスの軍団とか言われました(^^;)
ロクな事してませんでした(^^;)

>いつか、素敵に役に立つようになるんだ

コレ、いつも思ってます。

人の事、羨ましいと思う時がよくあるけど、最低限妬んだりはしないように、前向きにマイペースで頑張りたいです。

ステキなポエムですね(*^_^*)
階段の写真もイイです。

ちなみに、サッカー日本代表のシンボルマークはヤタカラスって言うんだそうです。
2010.02.26 Fri l Z400GP. URL l 編集
No title
こんにちわ^^
あれ?前半は僕の事ですか?
いやぁ~照れるなぁ(*^-^*)

っていうか、トビの写真、超カッコイイんですけど><
なんですかこの色の出方!!
4月にまた静岡でお会いできそうなので、
みっちりとその奥義を伝授して下さい☆
No title
技術研究所よーこ さん
こんにちは。


染み入りますね。


余計なものを取り払って、本質を見られるようになりたいです!
2010.02.26 Fri l タタミワールド. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ さま。
こんにちは。

>きっと陰で人一倍ううん十倍努力されている方なんだろう。
>人前ではひょうきんで明るくて前向き。
ひとの悪口など聞いたことがない。
>そんな人素敵だなあ。

私、そんな人を知っています。
本当に尊敬します。
よーこさん、写真の切りとり方やレイアウトや
もちろん文章もお上手ですね。
感心しましたぁ。。。
2010.02.26 Fri l ヒロリン. URL l 編集
No title
からすって、鳥の中でも一番頭がいいし、けんかも強いし、何でも出来るから、人間には嫌われてるけど、鳥たちの間では意外と尊敬されていたり・・・・なわけないですね。
2010.02.26 Fri l アゴス. URL l 編集
No title
技術研究所のよーさん
最後の写真は、イデペンデンスデイのUFOみたいですね。
からす
こんばんは、いつも有難うございます。烏をそんな風に考えたことはないですが、見た目と実際は、かなりの異なることがよくありますね。
私も、頑張る気持ちは、持続したいです。
2010.02.26 Fri l megane. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん

おはようございます。

ポチッ!としておきますね♪
2010.02.27 Sat l 溶射屋. URL l 編集
No title
おはようございます

カラスを題材にした素敵なお話です

>鳥の種類と言うワクを追い払って全鳥中で仲良く上を目指すんだ!
 人間社会にも言えることです
 国は違っても同じ人間
 お互いにしっかり手を結んで向上していけたらなと思います
2010.02.27 Sat l 吉野聡建築設計室. URL l 編集
溢れる知性ですね。
おはようございます。
流れるような文は、詩の世界ですね。
感じたこと思うことをこのように表現できるのも素敵です。いっそうの想いが込められるような気がします。
カラスのしぐさは、物語そのものですね。
まるで、私たちと同じように感じたり話したりしているようで、見ていて飽きません。悪さもするけど、それは人間にとっての事で彼らの知恵には驚かされますよね。
今日も楽しみました。
2010.02.27 Sat l たくみの里のふく. URL l 編集
甲州市学習塾のこばやしさま
> 技術研究所よーこ様
> こんにちは
こんばんは^^

> 私も夢の実現に努力していかなきゃ☆
> 一歩一歩前に進む、その気持ちを大切にしていきたいです♪
 
はい!こばやしさんは一歩一歩着実に進まれているかと思われます。
ついて行きますので
これからも宜しくお願いいたしま~す(●^o^●)
Z400GPさま
> 中学の時、カラスの軍団とか言われました(^^;)
> ロクな事してませんでした(^^;)

え~っ(^。^)y-.。o○じゃあ
ナナ?ですかあ?

> >いつか、素敵に役に立つようになるんだ
> コレ、いつも思ってます。
> 人の事、羨ましいと思う時がよくあるけど、最低限妬んだりはしないように、前向きにマイペースで頑張りたいです。

自分に自信を持てば人をねたまなくても良いんですよね~^^。
それにはZ400GPさんみたいに前向きにマイペースですね!

> ちなみに、サッカー日本代表のシンボルマークはヤタカラスって言うんだそうです。

あっそうです!名前いつも出てこなくて!
熊野大社のヤタガラスと同じ、そこから取り入れたんですね。
よくご存じですね(゜o゜)

今ちょっと調べたら…
「神武天皇」が日本の国作りを進めている時、紀州の地で道案内をしたのが「ヤタガラス」だと言われています。そのカラスは巨大な三本脚のカラス…

ごめんなさい。
サンバガラスじゃあなくてヤタガラスですね。。
どういう記憶なのか?(@_@;)あちゃちゃ
洋服屋のくりちゃん
> こんにちわ^^
こんにちは^^

> あれ?前半は僕の事ですか?
> いやぁ~照れるなぁ(*^-^*)

えっ?そ、そうです…
(ひそひそ(-_-;)あんなに自信たっぷり言われたら否定できない

> っていうか、トビの写真、超カッコイイんですけど><

ですか?これなんだろとびよりは小さくて…

> なんですかこの色の出方!!

あっ色ですか?色。。
エレメンツいじっているうちにこうなった

> 4月にまた静岡でお会いできそうなので、
> みっちりとその奥義を伝授して下さい☆

教えて上げられるかしらん?
逢えばあったでカメラ持って遊びに行っちゃいそうですよね~!(^。^)y-.。o○
タタミワールド様
> 技術研究所よーこ さん
> こんにちは。

こんばんは。

> 染み入りますね。
> 余計なものを取り払って、本質を見られるようになりたいです!

ちょっと難しい

余計なものを取り払う。…概念にとらわれない?
本質を見る…これは非常に難しい課題ですw(@_@;)!
ヒロリン様
> 技術研究所よーこ さま。
> こんにちは。
こんばんは。

> >きっと陰で人一倍ううん十倍努力されている方なんだろう。
> >人前ではひょうきんで明るくて前向き。
> ひとの悪口など聞いたことがない。
> >そんな人素敵だなあ。
>
> 私、そんな人を知っています。
> 本当に尊敬します。

そんな方にお会いになっているんですね。
そこに気がつかれているヒロリンさん、素晴らしいですね。
類は友を呼ぶですもの。。(^。^)v

> よーこさん、写真の切りとり方やレイアウトや
> もちろん文章もお上手ですね。
> 感心しましたぁ。。。

あ、ありがとうございます。恐縮です。
でもまだまだです。もっと。。
アゴス様
こんばんは^^

> からすって、鳥の中でも一番頭がいいし、けんかも強いし、何でも出来るから、人間には嫌われてるけど、鳥たちの間では意外と尊敬されていたり・・・・なわけないですね。

尊敬は無理かもしれませんが
きっと一目おかれていますよね~(*^_^*)v

けんかつよいですし、
普段群れなしていても自分より大きいトンビと戦う時
ひとりで向かって行ってますね。あれには感心します。

群れなさなければ何もできない、いじめっ子と違う。
そう思います(^^)vv
八ヶ岳のシルバーロード様
こんばんは!

> 技術研究所のよーさん
> 最後の写真は、イデペンデンスデイのUFOみたいですね。

インデペンデンスデイは見事な映画でしたね。スピルバーグでしたっけ?
迫力ありすぎで当時大変感動した記憶あります。
そ、そのUFOみたいですか?(*^_^*)!
Re: からす
meganeさま

> こんばんは、いつも有難うございます。烏をそんな風に考えたことはないですが、見た目と実際は、かなりの異なることがよくありますね。

そうですね、人も見かけ重視の時代も終わり、
いよいよ内容重視の時代に突入…ですね。

> 私も、頑張る気持ちは、持続したいです。

meganeさんのがんばり私も見習いま~す(*^_^*)
いつもありがとうございます。

溶射屋
> 技術研究所よーこさん
> おはようございます。
こんばんは。

> ポチッ!としておきますね♪

あっ(゜o゜)…はやてのように行ってしまわれた。。
一陣の風ですか。。さすがの忙しさです。
31,000件のコメントおめでとうございます。
すごい。。。
そしてありがとうございます。励みになります!
吉野聡建築設計室様
> おはようございます
こんばんは

> カラスを題材にした素敵なお話です
ありがとうございます!^^

> >鳥の種類と言うワクを追い払って全鳥中で仲良く上を目指すんだ!
>  人間社会にも言えることです
>  国は違っても同じ人間
>  お互いにしっかり手を結んで向上していけたらなと思います

はい~そうですね、すべて人間も生物も動物も繋がっているので。
手と手を取り結束していくといいです。
これからはメンタルな部分の向上が一番ですね。
そうでないと一緒の向上は無理のようです。
Re: 溢れる知性ですね。
たくみの里ふくさま

> おはようございます。
こんばんは☆

> 流れるような文は、詩の世界ですね。
> 感じたこと思うことをこのように表現できるのも素敵です。いっそうの想いが込められるような気がします。

ふくさんのブログとても参考になっています。。
こうゆう表現いいなあとか。

> カラスのしぐさは、物語そのものですね。
> まるで、私たちと同じように感じたり話したりしているようで、見ていて飽きません。悪さもするけど、それは人間にとっての事で彼らの知恵には驚かされますよね。

じっと見ていると、上から目線でこんな風に思っているように感じられます。
カラスを嫌う人がカラスに悪さされます。人間模様と一緒ですね^^
カラスも人も昔、本当は仲良しだったと思います。

> 今日も楽しみました。

本当ですか~^^
ありがとうございます(*^_^*)
No title
こんばんは!
>人からあまりよく思われていないようだけど
きっと必要だから存在しているんだ!
いつか、素敵に役に立つようになるんだ

ありがとうございます!
心にしみました。
2010.02.28 Sun l 新米とーちゃん. URL l 編集
新米とーちゃん様
> こんばんは!
こんばんは

> >人からあまりよく思われていないようだけど
> きっと必要だから存在しているんだ!
> いつか、素敵に役に立つようになるんだ

> ありがとうございます!
> 心にしみました。

こちらこそいつもありがとうございます。
丁子屋の新米とーちゃんが出されるメッセージには
いつも深い感動いただいております

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/144-b629758a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
