バンクーバーオリンピックも後半へ突入。
昨日は浅田真央ちゃんほかフィギュアスケートに沸いた日本でした。

オリンピック史上の3回転半すばらしかったですね!^^

そして今のところ2位に真央ちゃんまた4位には安藤美姫選手
もちろんキム・ヨナ選手(1位)もすばらしく目が離せません!
明日も皆さんがんばって!応援してま~す!!

冬の寒さに負けない体

そんな報道を見ていたら
ふと息子が
「最近殺人のニュース聞かないよね。これもオリンピック効果かなあ」

母「えっ…!^^!そうかもきっと^^」
子供ってそんな視点で見ているんですね…
(この子すごいなあ、←しょうしょう親ばか^^

雪景色は冬の必須アイテムです。もこもこした感じが楽しい、バンクーバーも美しいですね

盛り上がるオリンピック
その背景には常に努力する人々と支える方々
その両方があってこその夢の舞台ですね。
だから人々に感銘を影響を与える。
もしも殺人などの凶暴な犯罪が抑止できているなら
こんなにすばらしい犯罪抑制効果は無いですね。。
そういえば昔、
オリンピックだからという理由で戦争休止した時代がありましたね!

これをわきげと読んだ方が…平和です!

又その逆に国どおしのいさかいのために参加できず
泣いた選手がいた年もありました。
平和それこそが人類の求める道ですね。

小さいことでいがみ合っていてはいけません。わかちこわかちこ!!^^


ブログランキングに参加しております
よろしかったら


2010.02.25 Thu l 撮影日記 l コメント (28) トラックバック (1) l top

コメント

No title
こんにちは
オリンピック盛り上がっていますね
日本選手の健闘を祈念します
2010.02.25 Thu l 伯爵. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ さん
んにちは。

オリンピック、盛り上がってますね!
明るい話題で、景気もよくなるかな?

選手のみなさん、がんばっていて、元気をもらっています。
欲張って言うと、やっぱり、金が1つくらいほしいなぁ~。

ショートでは、感動させてまりました。
真央ちゃん、がんばれー。


息子さん、やはり、ご両親の血を受けん付いていですね!着眼点が違う(^^)
2010.02.25 Thu l タタミワールド. URL l 編集
伯爵様
> こんにちは
こんにちは!^^

> オリンピック盛り上がっていますね

大盛り上がりですね!
なぜか日本勢メダルは少ないですが、
それ以上にメダルに無い宝物を見せてくれている感じですね!
でもだからこそメダルを上げたい気もしますが。。

> 日本選手の健闘を祈念します

そうですね!
長野県でフィギァの選手が練習するので
ここ山梨県にも立ち寄られるんですよ!
だからなおさら応援しちゃいま~す!^^
タタミワールド様
> 技術研究所よーこ さん
> こんにちは。
こんにちは。

> オリンピック、盛り上がってますね!
> 明るい話題で、景気もよくなるかな?
> 選手のみなさん、がんばっていて、元気をもらっています。
> 欲張って言うと、やっぱり、金が1つくらいほしいなぁ~。

そうですね!^^

> ショートでは、感動させてまりました。
> 真央ちゃん、がんばれー。
> 息子さん、やはり、ご両親の血を受けん付いていですね!着眼点が違う(^^)

真央ちゃんの挑戦する姿勢にぜひ一矢報いらせたいですね!^^
No title
こんにちは。
オリンピック盛り上がってますね。
昼間なのに視聴率が30%超えてたりで、みんな
仕事してないのかな?って思います(笑)
真央ちゃんには絶対金メダル取って欲しいですね。
他の競技はダメでも、これが金ならすべてヨシって感じなのは私だけではないと思います^^;
2010.02.25 Thu l 中古パソコン屋. URL l 編集
中古パソコン屋様
> こんにちは。

こんばんは^^

> オリンピック盛り上がってますね。
> 昼間なのに視聴率が30%超えてたりで、みんな 仕事してないのかな?って思います(笑)

そうなんですか?30%超え!
すごい。。いかに期待しているかわかりますね。

> 真央ちゃんには絶対金メダル取って欲しいですね。
> 他の競技はダメでも、これが金ならすべてヨシって感じなのは私だけではないと思います^^;

はい!やはり逆転、期待しちゃいますね。。
日本初の金メダルとれる!と信じ(●^o^●)応援ですね!!
No title
こんばんは~

明日はフィギュアの時間は
仕事お休みの予定です(*^_^*)

オリンピック期間中は
争いごとが減るのは確かですね。
紛争地域にも停戦を要請したりします。

国内の犯罪も、なくなりはしませんが、
少ないんじゃないでしょうかね(^^)
2010.02.25 Thu l TWINS. URL l 編集
No title
こんばんは、いつも有難うございます。オリンピック、頑張っているのに、なかなかメタルが取れなくて、ちょっと残念ですが、頑張っているから、良いですね。真央チャン頑張れ。
2010.02.25 Thu l megane. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさんこんばんわ
真央ちゃん見てましたよ。あんなに完璧に滑ってもきむよなとは4ポイント差!納得がいかない(とおじさんが憤慨してもしょうがないですね)。フリーに期待しましょう
TWINS様
> こんばんは~
こんばんは~^^!

すみませんびっくりしました!
今twinsさんにコメントしてお風呂入って戻ってきたら
twinsさんからコメント入っていて、(うれし)
私が送った時間とどんぴしゃ!
あ~びっくりした!私がtwins?かと思ってしまいました!
なわけないですね!(●^o^●)はは!

> 明日はフィギュアの時間は
> 仕事お休みの予定です(*^_^*)

えっずるいです~!(゜o゜)
お願いです。
またコメントでliveに伝えてくださいませ!

> オリンピック期間中は
> 争いごとが減るのは確かですね。
> 紛争地域にも停戦を要請したりします。

そうなんですか。やはり!
停戦要請しているからなんですか。
自分たちからそのような意識が出れば良いのですが。。

> 国内の犯罪も、なくなりはしませんが、
> 少ないんじゃないでしょうかね(^^)

そうですね!(^。^)y

newsでは以前の話題が持ち出されるくらいなのできっと少なそうです。
今はトヨタと小沢氏と五輪ですね。。あと35歳の女。。。この方は凄い。。
No title
技術研究所よーこ様
こんばんは☆

オリンピックも盛り上がってますね♪
毎日テレビから離れられません(^^;

今日も
女子ショートトラック3000m
ボブスレー女子2人乗り

日々修練を重ねてきたアスリート達の
活躍に胸が躍ります(*^ー^*)

お子様の着眼点が素晴らしいですね♪
オリンピックに夢中になるだけでなく、
冷静に社会情勢に目を向けられるのは素晴らしいです☆

もこもこの写真面白いです♪
今日もありがとうございます!!
meganeさま
> こんばんは、いつも有難うございます。オリンピック、頑張っているのに、なかなかメタルが取れなくて、ちょっと残念ですが、頑張っているから、良いですね。真央チャン頑張れ。

こんばんは!
こちらこそいつもありがとうございます。
なかなか取れないですね!メダル。。
でも本当頑張っている姿に涙出る時もあります。
がんばれニッポン!ありがとう選手たち!です

きっと真央ちゃんやってくれると思います(*^_^*)
甲州市学習塾のこばやし様
> 技術研究所よーこ様
> こんばんは☆
こんばんは☆

> オリンピックも盛り上がってますね♪
> 毎日テレビから離れられません(^^;

ですよね~自分をさておき、いけ~とかまて~とか。。(笑

> 日々修練を重ねてきたアスリート達の
> 活躍に胸が躍ります(*^ー^*)

ほんとうですね!素敵に輝く日本の星たちがんばれ!

> オリンピックに夢中になるだけでなく、
> 冷静に社会情勢に目を向けられるのは素晴らしいです☆
> もこもこの写真面白いです♪
> 今日もありがとうございます!!

そうですよね。そこが嬉しいですね。
やはり感情的になりやすい女性とは少し違うのかなあって思います。

こちらこそいつもありがとうございますです(*^_^*)v
No title
技術研究所よーこさん

おはようございます。

浅田真央ちゃん頑張って欲しいですねぇ・・・

昨日テレビを見ていたらキム・ヨナ選手が出したショート過去最高点数4.72をもじって「キム・ヨナ(47)2位かも」って言っている人がいました。

面白いですね(∩.∩)

どちらも頑張って貰いたいと思います。

オリンピックで犯罪が少なくなっているなら良いことでしょうね(∩.∩)

ポチッ!
2010.02.26 Fri l 溶射屋. URL l 編集
No title
おはようございます

女子フィギアスケート
日本人選手の大活躍ですね♪
良い結果になる事を祈っています
2010.02.26 Fri l 吉野聡建築設計室. URL l 編集
今日の視聴率は
おはようございます。
今日午前10時ころからのTV視聴率がわかるメーターがあったら、面白いでしょうね。どんどん上がるのがわかるかもしれないし。
面白さのメーターでもくりちゃんと同じレベルのよーこさん、「わけぎ」100円で安いと思ったけど、なんで平和なのぉー
と思ってもう一度良く読んだら…私も平和だ、実に!
2010.02.26 Fri l たくみの里のふく. URL l 編集
No title
おはようございます。

先日もデイサービスの利用者さんたち
お昼寝ができないんです。

だから
今日もできないと思うな~e-75

頑張っている姿は
素敵ですよね。
2010.02.26 Fri l のぶちゃん. URL l 編集
No title
よーこさん、おはようございます。

いつもありがとうございます!

真央ちゃん、がんばってほしいですよね♪

>小さいことでいがみ合っていてはいけません。わかちこわかちこ!!^^

ゆってぃーですね(笑

ワケギ←間違えて読んでしまいました(笑
溶射屋様
> 技術研究所よーこさん
> おはようございます。
おはようございます

> 浅田真央ちゃん頑張って欲しいですねぇ・・・
> 昨日テレビを見ていたらキム・ヨナ選手が出したショート過去最高点数4.72をもじって「キム・ヨナ(47)2位かも」って言っている人がいました。
> 面白いですね(∩.∩)

おおっそれいいです!ヨナ(47)2位!そうなる可能盛大ですね!
フリーは見ものですね!あー見たい!でも見ていると心臓に悪いかも

> どちらも頑張って貰いたいと思います。
> オリンピックで犯罪が少なくなっているなら良いことでしょうね(∩.∩)
> ポチッ!

そうですねやはりライバルあっての向上心ですし。
どちらもがんばれ!がんばれニッポン!あれ?
吉野聡建築設計室様
> おはようございます
おはようございます^^

> 女子フィギアスケート
> 日本人選手の大活躍ですね♪
> 良い結果になる事を祈っています

いよいよですね!もうわくわくしちゃっています。
今日は真央ちゃん一色です。
Re: 今日の視聴率は
たくみの里ふくさま

> おはようございます。
おはようございます

> 今日午前10時ころからのTV視聴率がわかるメーターがあったら、面白いでしょうね。どんどん上がるのがわかるかもしれないし。

面白いですね~!^^あがっていますよ~
メーター私の心臓にもつけたらどきんどきんなっているのがわかると思います。
日本中高揚していますね!

> 面白さのメーターでもくりちゃんと同じレベルのよーこさん、「わけぎ」100円で安いと思ったけど、なんで平和なのぉー

いやああのくりちゃんには到底及びません(きっぱり!
お会いになってどうでしたか?
楽しいですよね。大好きです。まじめな好青年風で……。いや好青年ですw!

> と思ってもう一度良く読んだら…私も平和だ、実に!

「わきげ」は大爆笑でした!^^
パンツ屋さんです~!by丁子屋さん
加藤塾の皆さんは明るいボケの方が多くて
こんな方ばかりなら地球の平和は保たれると思いますよね~
やはり筆頭の方(伯爵様)に似る?^^
No title
今日のフリーすご~く
楽しみです(^^)
仕事やってる場合じゃないですね(笑)
オリンピックもワールドカップもWBCなんかも
日本人の気持ちがが1つになれる時ですよね!
こういう感動を与えてくれる
スポーツの祭典は絶対に必要ですよね♪

2010.02.26 Fri l なかむ. URL l 編集
のぶちゃん
> おはようございます。
おはようございます

> 先日もデイサービスの利用者さんたち
> お昼寝ができないんです。
> だから 今日もできないと思うな~e-75

あれ!高校サッカーのときのように皆さんで応援!では?
そうですかあ。では私とおなじ!
後でtwinsさんがきっと教えてくださると思います。
熱中していてむりかなあ!
期待期待!^^

> 頑張っている姿は
> 素敵ですよね。

はいがんばっている姿、心にうかびます。
すてきですね~!涙でますね~^^


ボクサーパンツのパンツ屋様
> よーこさん、おはようございます。
> いつもありがとうございます!
おはようございます!こちらこそありがとうございます

> 真央ちゃん、がんばってほしいですよね♪
> >小さいことでいがみ合っていてはいけません。わかちこわかちこ!!^^
> ゆってぃーですね(笑

真央ちゃんですよね今日は真央ちゃん!
もちろんミキティもがんばってほしいです。。。
「そう小さいことを気にするな♪」
ですね。。
今日はでも審査員の方にこだわっていただきたいです!
なにがオリンピックなのか。挑戦する気持ちを大事にしてほしいです。。

> ワケギ←間違えて読んでしまいました(笑

私てっきりこばやしさんだけかと思ったら!
パンツ屋さんもですね!ここへきて!
たのしいなあ!大好きみなさん大ボケ!(←ごめんなさい!^^
なかむさま
おはようございます

> 今日のフリーすご~く 楽しみです(^^)
> 仕事やってる場合じゃないですね(笑)

えっばれてる?やば(笑
今日はしょうがないですね~手につかない。。

> オリンピックもワールドカップもWBCなんかも
> 日本人の気持ちがが1つになれる時ですよね!
> こういう感動を与えてくれる
> スポーツの祭典は絶対に必要ですよね♪

はい!本当にそう思います!
スポーツは見るやる双方が熱くひとつの思いに
だから学生の頃の体育祭文化祭良い思い出ですよね

スポーツで勝敗を決めるのが一番です
銃を置いてボールを手にしてほしいです(ちょっと飛躍しすぎ!^^
八ヶ岳のシルバーロード様
> 技術研究所よーこさんこんばんわ
おはようございます!

> 真央ちゃん見てましたよ。あんなに完璧に滑ってもきむよなとは4ポイント差!納得がいかない(とおじさんが憤慨してもしょうがないですね)。フリーに期待しましょう

採点基準。。
それを巧妙に戦略としていますね。
リンク内だけでなくリンク外でも戦いは広げられているということ。
いけないいけない変なかんぐり。

チャレンジする真央ちゃん!もしも…大きな拍手と声援です!
結果よりも過程ですよね^^
あいかわらずオリンピックの話題に乗り遅れてます
こんにちわ^^
こちらにもコメント入れちゃいま~す☆

真央ちゃんがSP2位という結果だけは知ってましたが、
3回転半なんて飛んでたのですか(@0@)
やっぱり真央ちゃんスゴイですね!

もう今の時間なら、最終結果も出てるのかな?
果たして真央ちゃんはメダルとれたのでしょうか><
気になる結果は…今晩のニュースでチェックします^^;
Re: あいかわらずオリンピックの話題に乗り遅れてます
洋服屋のくりちゃん

> こんにちわ^^
こんにちは^^

> こちらにもコメント入れちゃいま~す☆
ありがとうございま~す☆

> 真央ちゃんがSP2位という結果だけは知ってましたが、
> 3回転半なんて飛んでたのですか(@0@)
> やっぱり真央ちゃんスゴイですね!

すごいすごい!(>_<)こんなに飛んで!う~っ

> もう今の時間なら、最終結果も出てるのかな?
> 果たして真央ちゃんはメダルとれたのでしょうか><
> 気になる結果は…今晩のニュースでチェックします^^;

もう何度もTVでみて何度も泣けて、インタビュー見て確信して、
新聞で決意、もうおっかけになる!…と言いたいがでなくまた4年後応援する!
表彰の時絶対に顔をキムヨナに向けなかったあの姿。
余程の悔しさにじみ出て(多分態度的にはよくないんだけど
気持ちがわかりましたね痛いほど。。
もうすっかりオリンピック終了の気分です。。
おつかれさま&ありがとうです(*^_^*)

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/143-0853e621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ニュースめった切り 2010年3月1日号 &youtube(http://www.youtube.com/watch?v=_mZ-ejy-f0Y){425350} さて、次は、サッカー南アフリカワールドカップだ。 **...