--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

先日親戚が一同に集う時があり、
お正月以来逢っていなかった姪っ子に逢うことができた。
席も離れていたので帰りにすこうし話ができた。

姪「またgetしたよ!(^^)v」
私「なになに?」
姪「ヘルリング
私「?」
姪「わっかんないの?しょうがないなあ見せてあげるよ」
私「わくわく!…うぬ?」

katekyo-.jpg


ガチャガチャ製品ですが
先日撮影したものから次のが出、
手に入れたのでみせたかったらしいです。
すっかり私の先生です。
借りて撮ったのがこちら。
携帯で撮ったので小さい、設定ミスです。
ごめんなさい。


heruring.jpg

以前撮ったもの
ボンゴレリングのほうがきれいだけどなあ。

IMG_2504_1.jpg


ブログランキングに参加しております。
よろしかったら。



2010.02.22 Mon l 撮影日記 l コメント (34) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おはようございます

「ヘルリング」
私も分かりません・・・
>ガチャガチャ製品
お~♪懐かしいです
確か今は100円だったような・・・
私が小学校の頃は20円でした♪
2010.02.22 Mon l 吉野聡建築設計室. URL l 編集
覚えてますよ。
おはようございます。
この下のリングすごくきれいに撮れていたので、伺ったらガチャガチャのだと教えて下さって、びっくりしましたよ。
姪ごさんもよーこさんに見せたかったんでしょうね。その時を待っていたのかなと思うと面白いし、かわいいですね。
2010.02.22 Mon l たくみの里のふく. URL l 編集
No title
おはようございます。
今のガチャガチャはこんなが
もらえるんですね~。

ガチャガチャにはいつでも
子供のわくわくが詰まってますね~。

「ヘルリング」ってでも
直訳したら「地獄の指輪」。
何も知らないおじさんは、そうわくわくはできませんでした(*^。^*)
2010.02.22 Mon l 新米とーちゃん. URL l 編集
No title
よーこさん、おはようございます!

いつもありがとうございます。

おっと、ガチャガチャなつかしいですね!

子供が小さい頃ははまっておりましたよ。

そういえばカメンライダースナックってありましたね!

古くてすみません(笑い
No title
よーこ様、おはようございます☆

今のガチャガチャって物が凄いですよね(^_^;)
ついていけないところも、あります^_^;

昔から人をひきつけて、話さないのは、1つ1つが
とてもよくできているからでしょうね(#^.^#)
そして1つ集めだすと、すべて集めたくなる(^^♪
何が出るかわからないのも1つの楽しみですしね(*^_^*)

子供達も大好きです♪
2010.02.22 Mon l ほのぼの野菜畑. URL l 編集
No title
手が込んでいて、きれいな出来、これなら集めたくなります。最近のガチャガチャは侮れないですね。
2010.02.22 Mon l アゴス. URL l 編集
No title
こんにちは!

>ヘルリング
へ~ 初めて知りました(^^)
勉強になりますw
メモメモ…
子供たちが興味をもっていることを
理解してあげるのが、子供たちと
いい関係を築くには大事ですもんね♪

2010.02.22 Mon l なかむ. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様
こんにちは

ガチャガチャとは思えない素晴らしい作りですね(*^_^*)
よーこ様に見せたくて、大切に持ってきたのでしょうね♪
その気持ちがかわいいです(#≧∇≦#)
姪ごさんとよーこ様の関係が温かいですね☆

今日も素敵なエピソードを教えて頂きありがとうございます
No title
技術研究所よーこさんおはようございます
子供のものをそろえる、集めるという欲望は変わらないのですね。うちの子供は小さい頃一升瓶の蓋を集めるのがはやって、お酒屋さんのトラックの後を追いかけて集めていました(その頃はまだ家までの配達が有りました)。
No title
技術研究所よーこ様 さん

こんにちは。

私らの時代は、スーパーカー消しゴムでしたね!

今は、チャームですと  (@@)/
しかも、完成度高そう!!
今の子供達は、大人なのね!
2010.02.22 Mon l タタミワールド. URL l 編集
No title
リボーンがすごく中高生で流行してますね。
(うちの娘と息子は別のものが好きらしいが)
友人の娘が大好きらしく、Greeでも検索ワードになっていますよ。
2010.02.22 Mon l ぶにゃにゃん. URL l 編集
No title
こんばんは~

昔は10円20円だったガチャガチャも
ものによっては200円とかしちゃうんですね(◎-◎;)
しかし、作りを見れば納得かも。

時代は変わって、ものも変わって値段も変わっても
子どものガチャガチャ蒐集は
変わらないですね(*^_^*)
2010.02.22 Mon l TWINS. URL l 編集
リング
こんばんは、いつも有難うございます。ヘルリングは、眼球みたいですね。ボンゴレリングのほうが綺麗ですが、ヘルリングも、なかなかのデザインですよ。
2010.02.22 Mon l megane. URL l 編集
ヘルリング・・・?
なんだか斬新なアクセサリーですね。
眼球@。@

最近のガチャガチャはすごいですね!!
私もこの間200円のかえるマグネットガチャガチャしましたが、
100円を2枚どーやって入れるのか悩みましたよ。^^;
2010.02.22 Mon l 名取建築 千奈. URL l 編集
No title
こんばんわ^^
お!大好物な話題です(笑
なんとヘルリングまで商品化されてたとは、
集英社恐るべしです(汗
でもやっぱりボンゴレリングのほうがカッコイイですね~^^
そのうちボックスとかも発売されるのかな?
あるいはもう発売されてたり…。
ガチャガチャもバカにできませんね。
僕も買ってみよう(笑
吉野聡建築設計室様
> おはようございます
おはようございます

> 「ヘルリング」
> 私も分かりません・・・
> >ガチャガチャ製品
> お~♪懐かしいです
> 確か今は100円だったような・・・
> 私が小学校の頃は20円でした♪

懐かしいですね!よしのさんは何を買われていたのでしょう!
20円!今とはケタ違いですね。これらは200円みたいです。
物価上昇していますね。(^^)
Re: 覚えてますよ。
たくみの里ふく様

> おはようございます。
はよございます

> この下のリングすごくきれいに撮れていたので、伺ったらガチャガチャのだと教えて下さって、びっくりしましたよ。
> 姪ごさんもよーこさんに見せたかったんでしょうね。その時を待っていたのかなと思うと面白いし、かわいいですね。

かわいいんです。小5かな。
ダブって出てきたリング…マーれリング。
そちらを今度くれるって言ってました。楽しみです。
用もないのに遊び行こうかなとか思っちゃいますね。(*^_^*)
No title
技術研究所よーこさん

おはようございます。

>姪「ヘルリング」

これってあのガチャガチャでゲットできるんですね。

ある年代層では集めるのが流行っているのかな?

写真で見る限り素敵な指輪のように見えます。

ポチッ!
2010.02.23 Tue l 溶射屋. URL l 編集
No title
おはようございます
最近のアニメのキャラクタも
美形が多いですね。

2010.02.23 Tue l 伯爵. URL l 編集
新米とーちゃん様
> おはようございます。
こんばんは

> ガチャガチャにはいつでも
> 子供のわくわくが詰まってますね~。

コイン入れる前ようくのぞきこんでガチャガチャ回して「かたっ 」
目を皿のようにしてカプセルのぞきこんで…ワクワクから喜び?それとも。。

> 「ヘルリング」ってでも
> 直訳したら「地獄の指輪」。
> 何も知らないおじさんは、そうわくわくはできませんでした(*^。^*)

直訳しちゃいけませんね、恐ろしい指輪ですね。(-_-;)
ボクサーパンツのパンツ屋さま
> よーこさん、おはようございます!
> いつもありがとうございます。
こんばんは!こちらこそありがとうございます

> おっと、ガチャガチャなつかしいですね!
> 子供が小さい頃ははまっておりましたよ。

学校帰りとかその周りにたむろしていたりしますね(^^)v

> そういえばカメンライダースナックってありましたね!
> 古くてすみません(笑い

兄がようくスナックの方だけくれたのを覚えています(●^o^●)v
古いの好きです。ありがとうございます(笑い
ほのぼの野菜畑様
> よーこ様、おはようございます☆
こんばんは!

> 今のガチャガチャって物が凄いですよね(^_^;)
> ついていけないところも、あります^_^;

ついていけない。ほのぼの姫がそうなら私も。
ダブった一つをくれるらしいので嬉しくて楽しみなんですよん!
>
> 昔から人をひきつけて、話さないのは、1つ1つが
> とてもよくできているからでしょうね(#^.^#)
> そして1つ集めだすと、すべて集めたくなる(^^♪
> 何が出るかわからないのも1つの楽しみですしね(*^_^*)
>
> 子供達も大好きです♪

そうそう巧くすると、
一気に全て集めるのを我慢することも子どもは覚えられますね(^^)v
アゴス様
こんばんは

> 手が込んでいて、きれいな出来、これなら集めたくなります。最近のガチャガチャは侮れないですね。

侮れないですね!ばかにできません。
こうしてお聞きするといまやガチャガチャ文化?
およびガチャガチの歴史ができている感じすらします。(^◇^)
なかむ様
> こんにちは!
こんにちは

> >ヘルリング
> へ~ 初めて知りました(^^)> 勉強になりますw メモメモ…

いや、あのメモを取るほどでは…週間少年ジャンプに掲載されていますよ。
中高生に超人気とぶにゃにゃんさんコメントより情報!

> 子供たちが興味をもっていることを
> 理解してあげるのが、子供たちと
> いい関係を築くには大事ですもんね♪

理解の域を超えてはまってしまうという、いつもこまっちゃう^^
子供らはそんなことで(年齢は大人の)友達…みたいな関係です、いいのかなあ
2010.02.24 Wed l 技術研究所 よーこ. URL l 編集
甲州市学習塾の小林様
> 技術研究所よーこ様
> こんにちは
こんにちは^^

> ガチャガチャとは思えない素晴らしい作りですね(*^_^*)
> よーこ様に見せたくて、大切に持ってきたのでしょうね♪
> その気持ちがかわいいです(#≧∇≦#)
> 姪ごさんとよーこ様の関係が温かいですね☆

がちゃがちゃ…たかが…されど…ですね!
子供にとっても人とのコミュニケーションツールだと思います。
それが大きくなったときに良い思い出としてよみがえるとき
またガチャガチャが輝きますね
八ヶ岳のシルバーロードさま
> 技術研究所よーこさんおはようございます
こんにちは

> 子供のものをそろえる、集めるという欲望は変わらないのですね。うちの子供は小さい頃一升瓶の蓋を集めるのがはやって、お酒屋さんのトラックの後を追いかけて集めていました(その頃はまだ家までの配達が有りました)。

なつかしい!一升瓶の蓋大好きでした!
兄貴と取り合い。貴桜がいいとか月桂冠がいいとかいって。あれはどうやって遊んだかしら?
う~む思い出せない。。
タタミワールド様
> 技術研究所よーこ様 さん
> こんにちは。
こんにちは

> 私らの時代は、スーパーカー消しゴムでしたね!

そうそう?ドラえもんの消しゴムとかでした!
消しゴム系多かったですよね~
あとスーパーボール!最近かなあ?

> 今は、チャームですと  (@@)/
> しかも、完成度高そう!!
> 今の子供達は、大人なのね!

そうそう大人もはまりそう!
ぶにゃにゃん様
こんにちは!

> リボーンがすごく中高生で流行してますね。
> (うちの娘と息子は別のものが好きらしいが)
> 友人の娘が大好きらしく、Greeでも検索ワードになっていますよ。

そ、そうなんですか?
うちの子もあまり興味が無く、
「単行本借りてきてあげようか?好きなやついるよ」
と言ってくれてはいます。
検索ワードですか!さすがぶにゃにゃんさん!!
TWINS様
> こんばんは~
こんにちは~^^

> 昔は10円20円だったガチャガチャも
> ものによっては200円とかしちゃうんですね(◎-◎;)
> しかし、作りを見れば納得かも。

そうですね~
小学生には200円高いなあ!中高校生向けがちゃですね。
お小遣いでたら1個とか買ってるのかなあ、めいは。。

> 時代は変わって、ものも変わって値段も変わっても
> 子どものガチャガチャ蒐集は
> 変わらないですね(*^_^*)

そうそう、そうして大人になってあの時のがちゃは…なんて語るのでしょうか?^^
Re: リング
meganeさま

> こんばんは、いつも有難うございます。ヘルリングは、眼球みたいですね。ボンゴレリングのほうが綺麗ですが、ヘルリングも、なかなかのデザインですよ。

さすがmeganeさんはデザインに目がいかれますね!
まるでゲゲゲの鬼太郎の親父さんですよね!
いつもありがとうございます!^^
名取建築 千奈 さま
こんにちは

> ヘルリング・・・?
> なんだか斬新なアクセサリーですね。

アクセ?…その発言でそういうものだと今気がつきました!

> 眼球@。@
> 最近のガチャガチャはすごいですね!!
> 私もこの間200円のかえるマグネットガチャガチャしましたが、
> 100円を2枚どーやって入れるのか悩みましたよ。^^;

ど、どうやって入れたんですか?
まさか重ねて入れるでなく、別々に入れる穴があるとか…???ないとか?
洋服屋のくりちゃん
> こんばんわ^^
こんいちは^^

> お!大好物な話題です(笑

やっぱり!くりちゃんは何でもご存知!すごいなあ

> なんとヘルリングまで商品化されてたとは、
> 集英社恐るべしです(汗
> でもやっぱりボンゴレリングのほうがカッコイイですね~^^

そうきれいですよね!7つをそろえたとき…何かが起る!

> そのうちボックスとかも発売されるのかな?
> あるいはもう発売されてたり…。
> ガチャガチャもバカにできませんね。
> 僕も買ってみよう(笑

ボックス?そうかあ段々人気あるのはバリエーションでますね。
えっご購入?さすが!UPしてね!
溶射屋様
> 技術研究所よーこさん
> おはようございます。
こんにちは

> >姪「ヘルリング」
> これってあのガチャガチャでゲットできるんですね。
> ある年代層では集めるのが流行っているのかな?
> 写真で見る限り素敵な指輪のように見えます。

アニメのストーリー上とっても大事なキーワードになっているんですね!
結構面白いようで中高生に人気らしいです!
人気の品はやはりしっかりとしたつくりになっていますね!^^

> ポチッ!

いつも有難うございます励みになります!
伯爵様
> おはようございます
こんにちは

> 最近のアニメのキャラクタも
> 美形が多いですね。

以前はごっついキャラが多かった少年誌も
きれい系が半分以上占める感じですね。
さすがはくしゃくさま鋭い視点でございますw

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/141-39d6edd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
