--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

カナダバンクーバーで行われている
オリンピックは連日熱いですね!


昨日16日はスピードスケートやスノーボードなどが行われていました!!
そのスピードスケートで初のメダル獲得!!!(●^o^●)やったあ~!!!

男子500m決勝、長島圭一郎選手メダル
加藤条治選手
メダルを獲得です。

やりました!!凄い凄い!
4年前のトリノ五輪からの雪辱だったらしいですね!

両選手ともに同じ会社(日本電産サンキョー)に所属
ライバル同志、お互い刺激し合ってここまでに。

なんて素敵なんでしょう。


日本一の富士山も祝福!

かれら両選手が所属する会社での応援風景が見れます。
こちらFNNニュースから

おめでとうございます!
日本の為にありがとうございます!
とても元気出ちゃう!


毎日コツコツ努力の積み重ね

ブログランキングに参加しています。もしよろしかったら!



伯爵様のサイトでも取り上げられています。
live感ありますね!(*^_^*)ちょっと珍しい。
2010.02.17 Wed l 撮影日記 l コメント (22) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おはようございます!

ボクも昨日は何度もこのレースを
TVで見ました♪ 嬉しいですよね!
何度もTVで見てると
一流のスピードスケートの選手の
フォームって無駄がなくて本当に
綺麗だなぁって思えました(^^)

2010.02.17 Wed l なかむ. URL l 編集
No title
よーこさん、おはようございます。

いつもありがとうございます!

>両選手ともに同じ会社(日本電産サンキョー)に所属
ライバル同志、お互い刺激し合ってここまでに。

いいですね、こういうライバル!

お互いの頑張りに刺激されて更に頑張る!

ブログ交流にもありますよね、ありがとうございあます♪
No title
技術研究所よーこ様
おはようございます

>長島圭一郎選手が銀メダル、加藤条治選手も銅メダルを獲得
おめでとうございます!!

会社の方の熱い声援・地元の方の温かい応援がいいですね♪

「日本の星でーす」
という言葉を贈る同僚の方が素敵ですね(^^)/

また今日もしっかり応援しまーす☆
No title
よーこ様、こんにちは♪

オリンピックを見ていると、何で皆こんなに凄いことを
成し遂げられるのだろうと思います(^_^;)

きっと想像もつかないような練習をし努力をしているのでしょうね☆
だから素敵な笑顔でいられる・・・
自分がちっぽけな人間に感じられます★
私も死にもの狂いで頑張ってみよ!!
そんな気持ちにさせてくれます☆
よーこ様オリンピック情報ありがとうございました(*^_^*)
2010.02.17 Wed l ほのぼの野菜畑. URL l 編集
No title
こんにちは~

メダル一気に2個は嬉しかったですね\(^O^)/
女子はちょっと残念でしたが、
メダリストがタイム的にも抜けてました(◎-◎;)

長野出身で新潟のチームの
スノボクロスの藤森選手、
練習の時のケガが響いてドクターストップ!
かわいそうです(>_<)

男子フィギアはメダルに届いてほしいですね~
2010.02.17 Wed l TWINS. URL l 編集
固まって見てました
こんばんは。
今日はお昼に男子フィギュアをやっていました。4回転、3回転など、ジャンプの時は思わず身じろぎせずに見入ってしまいました。転んだりするとホントにかわいそうと思っちゃいますね。メダル取れなくてもどの人もすごいですよねー
応援している富士山もきれいですよぉ
2010.02.17 Wed l たくみの里のふく. URL l 編集
昨晩はありがとうございました
よーこ 様

昨晩は甲州WEBビジネス研究会での講師ありがとうございました。
二人のメダル獲得の影に所属企業の有する「金属研磨の技術が生かされていた」と今日新聞で読みました。担当者のコメントで「二人の細かいこだわりには参った」みたいなことが書いてありました。
肉体と科学の融合ですね。

すいません、こういう話はついつい熱くなってしまいます。
2010.02.17 Wed l 天野ぶどう園. URL l 編集
No title
こんばんは
清里、八ヶ岳は快晴が多いですね
秩父にいます
2010.02.17 Wed l 伯爵. URL l 編集
No title
おはようございます

長島圭一郎選手の銀メダル
加藤条治選手の銅メダル
嬉しいです♪
本当におめでとう御座います

雪化粧した北杜市
気持ちよく晴れた日で遠くに富士山が!!
とても素敵な写真です♪
2010.02.18 Thu l 吉野聡建築設計室. URL l 編集
No title
おはようございます^^
スピードスケート、日本男子メダル獲得おめでとぅぅ~~><
それだけはチェックしてましたw

あの日本人選手二人はライバル同士だったのですか!
ライバルって、響きがいいですよね♪
お互いに切磋琢磨しあえる関係、
仲間とはちょっと違う関係。
ちなみに僕のライバルは睡魔です(笑

とにもかくにも、今後も日本がんばれ~><
No title
技術研究所よーこさん

こんにちは!

昨日のコメントでも書いたと思いますが^^;

この日はお昼にお蕎麦屋さんに入ってテレビ中継を興奮しながら見ていました。

銀・銅メダルの2つも同時に貰えるなんて凄いと思います。

本当にご苦労様でした(*^-^*)

ポチッ!
2010.02.18 Thu l 溶射屋. URL l 編集
なかむ様
> おはようございます!
おはようございます!^^


> ボクも昨日は何度もこのレースを
> TVで見ました♪ 嬉しいですよね!
とっても嬉しかったですね!

> 何度もTVで見てると
> 一流のスピードスケートの選手の
> フォームって無駄がなくて本当に
> 綺麗だなぁって思えました(^^)

そうですね、全てが機能している動物なら。
チーターみたいな感じですね。
美しいです。(*^_^*)
2010.02.21 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
ボクサーパンツのパンツ屋様
> よーこさん、おはようございます。
>
> いつもありがとうございます!
おはようございます!こちらこそありがとうございまあす

> いいですね、こういうライバル!
> お互いの頑張りに刺激されて更に頑張る!
> ブログ交流にもありますよね、ありがとうございあます♪

そうですか!パンツ屋様にはブログ交流の中にもいらっしゃるんですね!
パンツ屋様の刺激受けています。
いつも新しいことへの取り組み素晴らしいです。
先日もありがとうございました。
またよろしくお願いいたします!
2010.02.21 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
甲州市学習塾のこばやし様
> 技術研究所よーこ様
> おはようございます
おはようございます
>
> >長島圭一郎選手が銀メダル、加藤条治選手も銅メダルを獲得
> 会社の方の熱い声援・地元の方の温かい応援がいいですね♪
> 「日本の星でーす」
> という言葉を贈る同僚の方が素敵ですね(^^)/
> また今日もしっかり応援しまーす☆

応援の力ってやはりすごいと思います。
必ず開催地の国が上位に行くということからもうなずけます。
そうそう同僚の方の応援暖かでした。
本人がどれだけ頑張っているか身近に知っているのですものね。
2010.02.21 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
ほのぼの野菜畑さま
> よーこ様、こんにちは♪
おはようございます

> きっと想像もつかないような練習をし努力をしているのでしょうね☆
> だから素敵な笑顔でいられる・・・
> 自分がちっぽけな人間に感じられます★
> 私も死にもの狂いで頑張ってみよ!!

凄い努力をされていると思います。
成し遂げるには努力ですね。
ほのぼの姫、死に物狂い…凄いです!
私もがんば(>_<)がんばろっかな^^
2010.02.21 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
TWINS様
> こんにちは~
はよございます

> メダル一気に2個は嬉しかったですね\(^O^)/

本当ですねリアルには見れなかったですが
twinsさんのコメントで知り帰ってからのnewsが楽しみでした。
ありがとうございました。^^

> 女子はちょっと残念でしたが、
> メダリストがタイム的にも抜けてました(◎-◎;)


真の岡崎スマイル見たかったですね!(>_<)

> 長野出身で新潟のチームの
> スノボクロスの藤森選手、
> 練習の時のケガが響いてドクターストップ!
> かわいそうです(>_<)

まあ故障が。。それは残念。本人出たかったですよねくやしいですね。

> 男子フィギアはメダルに届いてほしいですね~

やりましたね!高橋選手!堂々の銅!素敵でした。
織田選手はアクシデントでした
2010.02.21 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
Re: 固まって見てました
たくみの里jふくさま

> こんばんは。おはようございます

> 今日はお昼に男子フィギュアをやっていました。4回転、3回転など、ジャンプの時は思わず身じろぎせずに見入ってしまいました。転んだりするとホントにかわいそうと思っちゃいますね。メダル取れなくてもどの人もすごいですよねー

4回転考えられない技ですよね!とうとうオリンピックでも!
すごいことです!みんなすごい!転んでも笑って!悔しくて泣いて
ドラマがたくさん生まれていますね。感動します。

> 応援している富士山もきれいですよぉ

ありがとうございます(●^o^●)バンクーバーへ届け応援!です。
2010.02.21 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
Re: 昨晩はありがとうございました
天野ぶどう園様
おはようございます!

> よーこ 様
>
> 昨晩は甲州WEBビジネス研究会での講師ありがとうございました。
> 二人のメダル獲得の影に所属企業の有する「金属研磨の技術が生かされていた」と今日新聞で読みました。担当者のコメントで「二人の細かいこだわりには参った」みたいなことが書いてありました。
> 肉体と科学の融合ですね。
> すいません、こういう話はついつい熱くなってしまいます。

いいえ大好きです!そうなんですね、刃の部分と言うことでしょうか。
エッジがちゃんと研磨されていなければタイムロスを招きますよね~。
そこまで選手自ら要求していくと言うところが素晴らしいですね。
スーツも外見素敵ですが性能も良いでしょうし。
中身の肉体も手を抜けませんね。。大変ですw
2010.02.21 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
伯爵様
> こんばんは
おはようございます

> 清里、八ヶ岳は快晴が多いですね

…と思いますでしょ
今月は抜けるような快晴は少ないです。
わりどどよ~んとしています。

> 秩父にいます

秩父ですか近くのようで近くない。
素敵な肖像画撮影のところでしたね~^^いいですね(^◇^)v
2010.02.21 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集
吉野聡建築設計室様
> おはようございます
こんばんは

> 長島圭一郎選手の銀メダル
> 加藤条治選手の銅メダル
> 嬉しいです♪
> 本当におめでとう御座います
>
> 雪化粧した北杜市
> 気持ちよく晴れた日で遠くに富士山が!!
> とても素敵な写真です♪

お返事遅くなりすみません。
とっても嬉しかったですねダブルで初のメダル最高の二人でした!
ありがとうございます(*^_^*)
ようふくやのくりちゃん
> おはようございます^^
こんばんは

> スピードスケート、日本男子メダル獲得おめでとぅぅ~~><

ありがとぅぅ~~^^?私がいうのも変ですが

> それだけはチェックしてましたw

流石

> あの日本人選手二人はライバル同士だったのですか!
> ライバルって、響きがいいですよね♪
> お互いに切磋琢磨しあえる関係、
> 仲間とはちょっと違う関係。
> ちなみに僕のライバルは睡魔です(笑

あらっ寝なくても大丈夫な「サイボーグくりちゃん」だと思っておりましたわ!
睡眠は大事です。事故ちゃいますよん。

> とにもかくにも、今後も日本がんばれ~><

いよいよ後半ですね。がんばれニッポン!(*^_^*)
溶射屋様
> 技術研究所よーこさん こんにちは!
こんばんは!

> この日はお昼にお蕎麦屋さんに入ってテレビ中継を興奮しながら見ていました。

結構賑やかなお蕎麦屋さんに変身ですね!
おお~っとかいけ~っとか!
最後やった~!!ですね

> 銀・銅メダルの2つも同時に貰えるなんて凄いと思います。
素晴らしかったです
お二方ともに滑りの最中は無心だったといっていましたね。
きっと勝利への道だけが見えていたみたいです。

> 本当にご苦労様でした(*^-^*)

でした!!感動ありがとうございました(^◇^)

> ポチッ!
かさねてありがとうございます!

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/138-6de50ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
