--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

カナダバンクーバーで行われている
オリンピックは連日熱いですね!


開会式から素晴らしかったですが、14日のモーグル
上村愛子選手のあと一歩は確かにおしかった。
でももっと予選上位の人が果敢なチャレンジで転倒、
自滅していって、順位上げての4位
(上村選手は予選5位)
走りを抑えた堅実な滑りから順位を上げた。
あとひとり、そう思った。
また4年後次こそメダルを!!

日本のバンクーバー。八ヶ岳と雪の柿の木


里谷多英選手は12年前の長野五輪の金メダリスト。
果敢な攻めでした。
「上位入賞」か「順位なし」かそんなかけに似た部分が伝わってきます。
彼女の持ち味なのでしょうか。見るものを熱くさせます。
…が、
派手に転んでしまい19位。

そんな里谷選手とてもカッコ良かったです。
33歳、だったかな。次は4年後。
また魅せてくれると嬉しい。。


ぶろぐランキングに参加しています。よろしかったら。

昨日の記事投稿事、すこし偏りがちな記事内容でした。
ですので少し訂正しました。
参加選手全員に拍手!ぱちぱち(*^_^*)
2010.02.16 Tue l 撮影日記 l コメント (18) トラックバック (0) l top

コメント

No title
技術研究所よーこ様
おはようございます

バンクーバー盛り上がってますね(^^)/
今もTV観戦をしながらコメントをしています!!
テレビを見られる時間に競技が行われているので
毎日見られてツイています♪

今夜の甲州ビジネスweb研究会には参加できず残念です(T_T)
雪になるみたいなので気をつけてくださいね(*^ー^*)
No title
里屋選手すごかったですよね。
途中までは異次元の走りでした。
下り坂でアクセルベタ踏み、特攻の滑り。
勝負師の魂を見ました。
転んで無かったらメダルが取れたかも。

2010.02.16 Tue l アゴス. URL l 編集
No title
こんにちは~

里谷は第2エアまではダントツの早さだったので
長野の再現期待してみてました(^^;
残念な結果でしたが『あっぱれ!』あげたい!

今日はスピードスケート
長島&加藤やりましたね~\(^O^)/
ちょうど昼を用意しながら
LIVEで見られたのでラッキーでした(*^^)v
2010.02.16 Tue l TWINS. URL l 編集
熱くなりますね
こんにちは。
自分の親戚でも何でもないけど、つい応援しますよね。
あちこち故障したりで大変そう。日本では考えられないけど、お国柄でしょうか。まあそれぞれで。
楽しみなものがたくさんありますね。
2010.02.16 Tue l たくみの里のふく. URL l 編集
No title
こんばんは
いつも思いますがオリンピックに出れるだけ
凄いです。
自分が150%努力しても永遠に無理
2010.02.16 Tue l 伯爵. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん
こんばんは、

オリンピックって、真剣勝負でいいですよね!
里谷多英選手の思い切り、かっこいいですよね。

選手たちからエネルギーを一杯もらえて、
最近、やる気満々ですv(^^)
2010.02.16 Tue l タタミワールド. URL l 編集
No title
こんばんわ^^
バレンタインに続き、オリンピックの話題にも乗り遅れているくりちゃんです(汗
モーグルで上村選手が泣いてたのと、
男の人がスピードスケート?でメダル獲ったのしか知らないデス(-_-;)
引き続き、実況報告を楽しみにしております☆
(アホなFlash作ってる間にテレビ見ろとかツッコまないで下さいw)
No title
おはようございます

バンクバーオリンピック
色々な感動があります
選手は、この大会までに一生懸命に頑張ってきたと思います
全員に温かい拍手と気持ちを送りたいです

2010.02.17 Wed l 吉野聡建築設計室. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん

おはようございます。

女子モーグルはテレビでみていました。

頑張っての4位、努力賞です(*^-^*)

昨日の男子スピードスケートはちょうどお昼だたので見ていました。

メダルが取れると日本人として嬉しいです
ヽ(^。^)ノ

ポチッ!
2010.02.17 Wed l 溶射屋. URL l 編集
甲州市学習塾のこばやし様
> 技術研究所よーこ様
> おはようございます
こんばんは

> バンクーバー盛り上がってますね(^^)/
> 今もTV観戦をしながらコメントをしています!!
> テレビを見られる時間に競技が行われているので
> 毎日見られてツイています♪

そうですか!いいなあ。live映像はよいですね。
今まさに地球の裏側で行われているなんて。より感動的!

> 今夜の甲州ビジネスweb研究会には参加できず残念です(T_T)
> 雪になるみたいなので気をつけてくださいね(*^ー^*)

ええっ!雪?…ってもう行ってきましたね!そんな日付です。
むかうとき降っていて雪の降る中スキーしているみたいで
おおーって言って運転してました!帰りは全然でした(*^^)v御心配ありがとうございました!

2010.02.20 Sat l 技術研究所 よーこ. URL l 編集
アゴス様
こんばんは

> 里屋選手すごかったですよね。

はい!めちゃめちゃ凄かったですね!

> 途中までは異次元の走りでした。
> 下り坂でアクセルベタ踏み、特攻の滑り。
> 勝負師の魂を見ました。

勝負師!まさにその表現ばっちりですね
スピード感が凄くていいのかよって。。

> 転んで無かったらメダルが取れたかも。

取れました!絶対。。
心意気にメダルです!感動でした。

2010.02.20 Sat l 技術研究所 よーこ. URL l 編集
TWINSさま
> こんにちは~
こんばんは~

> 里谷は第2エアまではダントツの早さだったので

ダントツでした!(@_@;)すごい

> 長野の再現期待してみてました(^^;
> 残念な結果でしたが『あっぱれ!』あげたい!

「あっぱれ!」いいですね!ぜひ!

> 今日はスピードスケート
> 長島&加藤やりましたね~\(^O^)/
> ちょうど昼を用意しながら
> LIVEで見られたのでラッキーでした(*^^)v

チョーラッキー!ですね初のメダルでしたし。
昼間コメントのぞいて唸りました。はは(^◇^)
2010.02.20 Sat l 技術研究所 よーこ. URL l 編集
Re: 熱くなりますね
たくみの里ふく様

> こんにちは。
こんばんは

> 自分の親戚でも何でもないけど、つい応援しますよね。
> あちこち故障したりで大変そう。日本では考えられないけど、お国柄でしょうか。まあそれぞれで。
本当ですね。故障してでもなおかつ脇腹の痛み抑えつつ出場。
ノルディックの選手には感動しました。肋骨折れていますよねきっと

> 楽しみなものがたくさんありますね。

楽しみですね。スケート高橋選手!取りましたね銅メダル!
2010.02.20 Sat l 技術研究所 よーこ. URL l 編集
伯爵様
> こんばんは
こんばんは!

> いつも思いますがオリンピックに出れるだけ
> 凄いです。
> 自分が150%努力しても永遠に無理

そうですね!
色々な選手がきっと自分の全生活捧げて挑んで叶った夢。
夢の舞台に立てるだけ凄いことですよね。

伯爵様の150%の努力見てみたいです。
が、伯爵様はお持ちの能力違う分野へ生かしておられます。
メダルお送りしたいですわ。
2010.02.20 Sat l 技術研究所 よーこ. URL l 編集
タタミワールド様
> 技術研究所よーこさん
> こんばんは、
こんばんは!

> オリンピックって、真剣勝負でいいですよね!
> 里谷多英選手の思い切り、かっこいいですよね。

カッコ良かったです。
「これが人生最後の一本!」という気持ちが感じられました。

> 選手たちからエネルギーを一杯もらえて、
> 最近、やる気満々ですv(^^)

本当ですね。高校野球・サッカーなどと同じ。
純粋さから力もらえますね(^。^)y
2010.02.20 Sat l 技術研究所 よーこ. URL l 編集
洋服屋のくりちゃん
> こんばんわ^^
こんばんは^^

> バレンタインに続き、オリンピックの話題にも乗り遅れているくりちゃんです(汗

お忙しいですね!

> モーグルで上村選手が泣いてたのと、
> 男の人がスピードスケート?でメダル獲ったのしか知らないデス(-_-;)
> 引き続き、実況報告を楽しみにしております☆
> (アホなFlash作ってる間にテレビ見ろとかツッコまないで下さいw)

それだけご存知ならOKでは。
でもそんなに実況はしませんよん。あしからず。
っていうかFlash作りたいですし。(^。^)y羨ましいです、その類まれなセンス!
2010.02.20 Sat l 技術研究所 よーこ. URL l 編集
吉野聡建築設計室様
> おはようございます
こんばんは!
>
> バンクバーオリンピック
> 色々な感動があります
> 選手は、この大会までに一生懸命に頑張ってきたと思います
> 全員に温かい拍手と気持ちを送りたいです

各選手半端でない努力ですよね!
あーだこうだ言うのが少し恥ずかしく!なりました。
2010.02.20 Sat l 技術研究所 よーこ. URL l 編集
溶射屋様
> 技術研究所よーこさん
> おはようございます。
こんばんは

> 女子モーグルはテレビでみていました。
> 頑張っての4位、努力賞です(*^-^*)

「あと一人」…涙が止まらない様子にこちらまで。

> 昨日の男子スピードスケートはちょうどお昼だたので見ていました。
> メダルが取れると日本人として嬉しいです
> ヽ(^。^)ノ
> ポチッ!

ぽちっ!(^◇^)メダル戴いたみたいで嬉しいです!
2010.02.20 Sat l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/137-77f57dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
