好きこそ上手のなんとかと言いますが。
うちの子もチョコ菓子いろいろ作っていました。
チョコレート屋さんになりたいのかな。

チョコ用材料他 生チョコ

簡単とはいえ板チョコを細かく刻んで溶かして、
それから…と工程は何工程もあるので
時間がかかります。食べちゃえばあっという間なんですが。

友チョコ群 いよいよ出荷?

「今年は第一弾はちょっぴり失敗第二弾は自分でも納得!」
そんなこと言って。

一度では飽き足らず二度も作っていた?(゜o゜)。いつの間に!

結構作っていましたが。
もう食べてもいい?と言うハイエナのようなやから(弟たち)に
すぐに完食されました!
おんしらようく味わいたまえ!(*^_^*)


IMG_4193.jpg

ブログランキングに参加しています、もしよろしかったら♪

 

 





2010.02.15 Mon l 撮影日記 l コメント (31) トラックバック (0) l top

コメント

No title
娘は昨日作って、今日持って行きました。
でも、今日からテストよね?大丈夫?って思います。
女子高では友チョコがメインで男の子にあげることはなさそうです。
2010.02.15 Mon l ぶにゃにゃん. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様
おはようございます

わぁーい!生チョコ(#≧∇≦#)
ごちそうさまです♪
・・・目で見て楽しみます☆

チョコレート菓子は作れません(^^;
生徒達も良く作ってくれるのですが、
尊敬しています!
みんなマメですね(*^ー^*)
ラッピングもかわいいです♪
No title
こんにちは!

お洒落なラッピングですね!
こういうのって、中身もさること
ながらやっぱり外側のラッピングに
目が行っちゃうのですよね~(^^)
息子さんもたくさんチョコ食べれて
ラッキーでしたね♪

2010.02.15 Mon l なかむ. URL l 編集
No title
よーこさん、おはようございます。

いつもありがとうございます!

子供さんのチョコ作りですね、皆さんガンバリますね!!

私は息子の彼女に、パパさんにもとおすそ分けを頂きましたよ(笑

マカロンが美味しかったです(・・v
No title
こんにちは。
美味しそうな手作りチョコですね。
ラッピングも可愛らしくて、もらえたら嬉しいですね^^
手作りチョコと言えば中学の時文化祭でチョコのお店を出して作りました。バナナチョコなどメジャーな商品の中にミカンチョコや納豆チョコ等、悪のりして販売しました。完売しましたがクレームがこなかったので、きっと美味しかったんだろうと思います^^;
2010.02.15 Mon l 中古パソコン屋. URL l 編集
おお!
やっぱり手作りですよね!!

また上手に作ってますね♥♥(o→ܫ←o)♫

しか~し!!

>もう食べてもいい?と言うハイエナのようなやから(弟たち)に
>すぐに完食されました!

食べられるのは一瞬(ノД`)・゜・。

2010.02.15 Mon l ちさちさ. URL l 編集
No title
先日は当ブログにコメントを、ありがとうございました(*^_^*)

実は、先ほど私のブログの『迷惑コメント』というところを覗いたら、なんと!技術研究所よーこさんのお名前が…

最近、スパムコメントが多発していたのでSpamLookup - Keyword Filter
を設定していて、自動で迷惑コメントに移されていたようです。

失礼いたしました(T_T)

それと、相互リンクをお願いしたいのですが、よろしいでしょうか?
こちらはリンク完了です。


ところで、やっぱり女の子はイイですね♪
かわいいラッピングぅ♪

私は男なので、もしホワイトデーにお返しするなら、不器用に茶封筒に入れてお返しですね。

2010.02.15 Mon l Z400GP. URL l 編集
No title
こんばんは~

とりあえずチョコ0は免れた昨日ですが、
手作りチョコはさすがに来ませんね~
すべてガチガチの義理でした( ̄□ ̄;)!!

手作りチョコを作ったりもらったりしてる頃が、
一番楽しいのかもしれないですね(*^_^*)
2010.02.15 Mon l TWINS. URL l 編集
No title
こんばんは
>ハイエナ
 ジャッカルはいませんでしたか
2010.02.16 Tue l 伯爵. URL l 編集
ぶにゃにゃん様
こんばんは

> 娘は昨日作って、今日持って行きました。
> でも、今日からテストよね?大丈夫?って思います。
> 女子高では友チョコがメインで男の子にあげることはなさそうです。

母心ですね~!テスト前心配しちゃいますね!
でもぶにゃにゃんさんのお嬢さんなら大丈夫そう。。(*^_^*)
2010.02.16 Tue l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
甲州市学習塾のこばやし様
> 技術研究所よーこ様
> おはようございます
こんばんは

> チョコレート菓子は作れません(^^;
> 生徒達も良く作ってくれるのですが、
> 尊敬しています!
> みんなマメですね(*^ー^*)
> ラッピングもかわいいです♪

作れば小林先生らしく可愛いのができそうですよん!
まめに作ってラッピングしての頃が可愛いです(*^^)v
2010.02.16 Tue l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
なかむさま
> こんにちは!
こんばんは

> お洒落なラッピングですね!
> こういうのって、中身もさること
> ながらやっぱり外側のラッピングに
> 目が行っちゃうのですよね~(^^)

まあ殿方はラッピングには
あまりこだわらないかと思っておりました!
意外!とても嬉しい発見です。
2010.02.16 Tue l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
ボクサーパンツのパンツ屋様
> よーこさん、おはようございます。
> いつもありがとうございます!
こんばんは!
こちらこそありがとうございます

> 私は息子の彼女に、パパさんにもとおすそ分けを頂きましたよ(笑
>
> マカロンが美味しかったです(・・v

息子さんもカッコ良いのでしょう。
マカロン
うちのこの最後の写真これマカロンでしたわ!
まあパンツ屋さんもようくご存じで!
美味しくて何より!幸せな感じ(*^^)v
2010.02.16 Tue l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
中古パソコン屋様
> こんにちは。
こんばんは

> 手作りチョコと言えば中学の時文化祭でチョコのお店を出して作りました。バナナチョコなどメジャーな商品の中にミカンチョコや納豆チョコ等、悪のりして販売しました。完売しましたがクレームがこなかったので、きっと美味しかったんだろうと思います^^;

本当ですか~?笑える!
中学生時代の中古パソコン屋さん面白いこと考えましたね!
納豆好きだけど…う~ん(-_-;)こまっちゃう!
先生も好きにさせてくれていい学校ですね(*^_^*)
2010.02.16 Tue l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: おお!
ちさちささま
こんばんは!

> しか~し!!
> >もう食べてもいい?と言うハイエナのようなやから(弟たち)に
> >すぐに完食されました!
> 食べられるのは一瞬(ノД`)・゜・。

ちさちささんも素敵に可愛いのを作られupしてましたね!
流石全部違うデザインに驚きでしたわ!(*^^)v
あちらもすぐに完食?わお!です
2010.02.16 Tue l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Z400GPさま

こんばんは

> 先日は当ブログにコメントを、ありがとうございました(*^_^*)

こちらこそです、楽しいブログ!TWINSさんが文豪といってらしゃいましたよ~!

> 最近、スパムコメントが多発していたのでSpamLookup - Keyword Filter
> を設定していて、自動で迷惑コメントに移されていたようです。
> 失礼いたしました(T_T)

いいえ~!大丈夫ですう!割とよくある?です。(-_-;)はは

> それと、相互リンクをお願いしたいのですが、よろしいでしょうか?
> こちらはリンク完了です。

はい!こちらも完了しました!ありがとうございました。

Z400GPさんは判断が良いですね。
素敵なお写真でお料理の良さが
最大限生かされ本当に良かったと思いました~。

> ところで、やっぱり女の子はイイですね♪
> かわいいラッピングぅ♪
>
> 私は男なので、もしホワイトデーにお返しするなら、不器用に茶封筒に入れてお返しですね。

ちゃ、茶封筒ですかマジですか?それは嬉しくない。(^◇^)
いやあ嬉しいのかなあ、照れ屋さんがさりげなく茶封筒に…
ってことで逆にCOOL!かも!そういうことで(>_<)
またお邪魔しますね!
2010.02.16 Tue l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
TWINSさま
> こんばんは~
こんばんは~^^

> とりあえずチョコ0は免れた昨日ですが、
> 手作りチョコはさすがに来ませんね~
> すべてガチガチの義理でした( ̄□ ̄;)!!

お、怒ってらっしゃる?
きっと逆に手作りより、
高級チョコの大人な男性という証です。

> 手作りチョコを作ったりもらったりしてる頃が、
> 一番楽しいのかもしれないですね(*^_^*)

あっ!そう思います!作ったりしても
ドキドキしたり、渡せなくて自分で食べちゃったり。。
またはもらえなくて悔しかったり。。
バレンタインにもドラマがありますね(*^^)人の数だけ。。
2010.02.16 Tue l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
伯爵様
> こんばんは
こんばんは

> >ハイエナ
>  ジャッカルはいませんでしたか

ジャッカルは逃げ足速く行っちゃいました~!
助かりましてよ(^。^)。。よかりたよかりた。
2010.02.16 Tue l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
No title
おはようございます

今年は友チョコが人気で、たくさんの手づくりチョコを作ったのでは!!
素敵な気持ちがたくさん入った手づくりチョコを頂けるなんて!!
嬉しいですね♪
2010.02.16 Tue l 吉野聡建築設計室. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん

おはようございます。

そう言えば昨日はバレンタインデーでしたね^^;

手づくりチョコは手間を掛ける分愛情がこもっていると思います。

作る方も楽しいし貰ったほうも嬉しいでしょうね(∩.∩)

ちっちゃいハートがとても可愛いです♪

ポチッ!
2010.02.16 Tue l 溶射屋. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様 。

さすがよーこ様のお嬢様ですね。
センスの良さと器用さアイデアもなのかなぁ。
尊敬ものです。

多分すごく時間がかかっているんですよね。
ラッピングもかわいい。
いただいてみたいものです☆
2010.02.16 Tue l ヒロリン. URL l 編集
大仕事でしたね。
こんにちは。
一日遅れで、すみません。
こうして、毎年作っていくとだんだん上手になっていきますよね。
うちもそうでしたよ。
子供さんは何人なんですか?
男女いらっしゃるようで、いいですね。
2010.02.16 Tue l たくみの里のふく. URL l 編集
No title
こんばんわ^^
すっかりバレンタインの話題に乗り遅れてしまいましたが、
手作りチョコ、いいですね~!
うちの妹達はチョコの手作りなんて絶対しないので、
見習わせたいです(笑

男の子は食べる専門!
これはどこも変わらないようですね^^;
No title
よーこ様、こんにちは(*^。^*)

うちの子達も、よってたかってチョコ作りをし
よってたかって食べていました(^_^;)

あげる楽しみもあるけれど食べる楽しみもあるのでしょうね♪♪
女の子は、こうやって素敵なレディーになるのかな?と成長を感じました(#^.^#)
2010.02.17 Wed l ほのぼの野菜畑. URL l 編集
吉野聡建築設計室様
> おはようございます
こんばんは

> 今年は友チョコが人気で、たくさんの手づくりチョコを作ったのでは!!
> 素敵な気持ちがたくさん入った手づくりチョコを頂けるなんて!!
> 嬉しいですね♪

そう!友チョコ作り力が入っていました。
最初用意した板チョコ10枚くらいはすぐになくなって追加していたようです。
私もついたくさん戴いて、少しにきびが…?
吉野さんはどんなチョコをいただいたのかしら?
2010.02.18 Thu l 技術研究所 よーこ. URL l 編集
溶射屋様
> 技術研究所よーこさん
> おはようございます。
こんばんは

> 手づくりチョコは手間を掛ける分愛情がこもっていると思います。
> 作る方も楽しいし貰ったほうも嬉しいでしょうね(∩.∩)
> ちっちゃいハートがとても可愛いです♪
> ポチッ!

そうなんです。
愛情!手作りには愛情がこもっていますよね!
これで私たちはめろめろでした。
溶射屋様はお嬢様から戴きましたか?
私も溶射屋様サイトでぽち!

あっ少しブログランク上がったんですよ!(●^o^●)
いつもありがとうございます!
2010.02.18 Thu l 技術研究所 よーこ. URL l 編集
ヒロリン様
こんばんは

> 技術研究所よーこ様 。

> 多分すごく時間がかかっているんですよね。
> ラッピングもかわいい。
> いただいてみたいものです☆

とても楽しく作っていましたよ。
大変?って聞いたら包丁で刻むのだけがと。
ウン納得何枚きざんだかしら。
でもあとは楽しげでした。
2010.02.20 Sat l 技術研究所 よーこ. URL l 編集
Re: 大仕事でしたね。
たくみの里ふく様

> こんにちは。
こんばんは

> 一日遅れで、すみません。
こちらはえっと何日遅れでしょう!

> こうして、毎年作っていくとだんだん上手になっていきますよね。
> うちもそうでしたよ。
> 子供さんは何人なんですか?
> 男女いらっしゃるようで、いいですね。

やはり!ほとんど手を貸さないのが上手への近道!
これが一番ですね!(手抜き?まあまあ^^)
子どもはひいふうみいかな?とりあえず男女います!
2010.02.20 Sat l 技術研究所 よーこ. URL l 編集
洋服屋のくりちゃん
> こんばんわ^^
こんばんは^^

> すっかりバレンタインの話題に乗り遅れてしまいましたが、
> 手作りチョコ、いいですね~!

いいでしょ
可愛い子ですよ~でも会わせない(^◇^)毒牙に!うそん

> 男の子は食べる専門!
> これはどこも変わらないようですね^^;

うん!凄い食べてた、他の人からはもらってないみたいに食べてた。。
でも次の日べっ甲飴なるもの作っていましたよん(*^^)v
2010.02.20 Sat l 技術研究所 よーこ. URL l 編集
ほのぼの野菜畑様
> よーこ様、こんにちは(*^。^*)

こんばんは(^◇^)

> うちの子達も、よってたかってチョコ作りをし
> よってたかって食べていました(^_^;)

うふふ!

> あげる楽しみもあるけれど食べる楽しみもあるのでしょうね♪♪
> 女の子は、こうやって素敵なレディーになるのかな?と成長を感じました(#^.^#)

そうそう本当は食い気の方が強いですね。味見で減る減る。(^◇^)
2010.02.20 Sat l 技術研究所 よーこ. URL l 編集
ほのぼの野菜畑さま
> よーこ様、こんにちは(*^。^*)
おはようございます

> うちの子達も、よってたかってチョコ作りをし
> よってたかって食べていました(^_^;)
> あげる楽しみもあるけれど食べる楽しみもあるのでしょうね♪♪
> 女の子は、こうやって素敵なレディーになるのかな?と成長を感じました(#^.^#)

よってたかって…あはは(^◇^)わかります
好きな事はどんどん得意になりますよね。成長しますね。
不得意な事はどうしたら良いでしょう(>_<)
2010.02.21 Sun l 技術研究所 社員よーこ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/134-292f1dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)