--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

今日は聖バレンタインデイです!

今年は2月14日が日曜日ですので、
もうすでに学校や職場で
いただいたりしていませんか?

友チョコでも義理チョコでも嬉しい!)^o^(ですよね^^。

我が家では娘が友チョコを
キャーキャー言いながら作っていました(^.^)/

ホワイトデイには
お返しをなににしようか
迷われる方も多いのでは?

大人の方には
地元山梨県の国産ワインお返し
いかがでしょうか?

ブログ仲間の洋服屋のくりちゃん 
でもご紹介いただいております。
実際飲まれた感想で~す!

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


このワインについてすこし説明。

このワイン原料は勝沼産100%使用したアジロンダック。
一粒一粒手で取ってタンクに入れ、
搾らずぶどう自身の加重によって下部がつぶされ、そこから序じょに醗酵。
約20日~30日位をそのままの状態を保った後、
上積みの部分を使用している贅沢なワインです。

国内でもこのような搾り方をした醸造会社は少なく貴重なワインといえるでしょう。

春頃には毎年完売です。できは最高です。

とのことで~す(*^_^*)




ブログランキングに参加しています、もしよろしかったら♪

2010.02.14 Sun l 未分類 l コメント (27) トラックバック (0) l top

コメント

No title
技術研究所よーこ様
おはようございます

Happyバレンタイン♪
素敵な一日をお過ごしください

コマーシャライザー使いこなしてますね(^^♪
ホワイトデーはやっぱり
アジロンですね☆

今日はお休みだから、朝から・・・
ダメですよね(^^;)
Re: No title
> 技術研究所よーこ様
> おはようございます
こんにちは!!♪

> Happyバレンタイン♪
> 素敵な一日をお過ごしください

いやあ素敵なといっても
なんかチョコの味見しまくりで鼻血は出るし。
とてもロマンチックで素敵とは言えません(-_-;)

> コマーシャライザー使いこなしてますね(^^♪
> ホワイトデーはやっぱり
> アジロンですね☆

アジロンは最高ですね。
ここ山梨でもなかなか知らない人も多いのでは?
かくいう私も知りませんでした。
ここのアジロンがとびっきりと言うこともふくめて。
ですから本物を飲みたい方にお勧めですね。

まだほかにお勧めのものもあるので。
おいおいですね^^

コマーシャライザーは
今度の16日用にの意味合いも含めて作っておきました!
行かれますか?甲州市の勉強会。

> 今日はお休みだから、朝から・・・
> ダメですよね(^^;)

なに?なにを朝から?
こりゃこりゃ休日昼間飲むのはききますよ~♪
始める時はひと声おかけください(笑^^
いつもありがとうございます。
突っ込みリコメ楽しいで~す(*^_^*)
2010.02.14 Sun l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん、こんにちは!

いつもありがとうございます。

>大人の方には
地元山梨県の国産ワインをお返しに
いかがでしょうか?

そうそう、これが美味しいのですね!

明けたその日に無くなりました(笑

ありがとうござます!

フルーティですよね、女性が喜ぶと思いまーす♪



2010.02.14 Sun l パンツ屋. URL l 編集
No title
こんばんは!
ハッピーバレンタインです!

皆さんアジロン大絶賛ですね~!
山梨のワインは美味しいですもんね~!

また山梨にも遊びにお邪魔します!
2010.02.14 Sun l 新米とーちゃん. URL l 編集
No title
こんばんは。
コマーシャライザー大活躍ですね。
美味しそうなワインですね。
下戸なのが残念です^^;

また質問の件ですが、
>パソコンのDドライブあまり活用していないので>すが。Cドライブばかりよりそちらを活用した方>が良いとか聞きましたがどうでしょうか?
>それよりも外付けが一番でしょうか?
もちろんDも使用した方がいいと思います。HDD内のデータは削除しても実は残ってますので、Cドライブが満タンにならないように注意しましょう。
一度でも満タンになると動きが悪くなります。
もちろんベストは外付けHDDです。
2010.02.14 Sun l 中古パソコン屋. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん

こんばんは☆

16日は、忙しいところ、恐縮です。
でも流石、準備万端ですね!
楽しみにしております。

現在、16名の参加です。
結構、人気ありますね!

当日は、講師のお二人に、ご利益(ごりやく)のあるものもって行きますので、お楽しみに!!

2010.02.14 Sun l タタミワールド. URL l 編集
ボクサーパンツのパンツ屋様
> 技術研究所よーこさん、こんにちは!
> いつもありがとうございます。
こんばんは!こちらこそありがとうございます

> そうそう、これが美味しいのですね!
> 明けたその日に無くなりました(笑
> ありがとうござます!
> フルーティですよね、女性が喜ぶと思いまーす♪

あ~良かった!
くりちゃんのところへのコメントで「白だった」って
書き込まれていたので凄く不思議でした!

もちろんいろんなワインがあって
美味しいものたくさんあるんですけど、
珍しいというところからつい。。でも美味しいですよね!
はい女性好みですね(*^_^*)

2010.02.14 Sun l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
新米とーちゃん様
> こんばんは!
> ハッピーバレンタインです!

こんばんは~♪ハッピーバレンタイン♪
凄く楽しそう!バレンタイン楽しんでいますね!

> 皆さんアジロン大絶賛ですね~!
> 山梨のワインは美味しいですもんね~!
> また山梨にも遊びにお邪魔します!

そうなんです!美味し~いんです!(ジョン・カビラ風で!)
試していただきた~いんです!

山梨県は静岡県の
すぐ隣ですのでどうぞどうぞお越しくださいませ。
暖かい所からいらっしゃるので、
そこだけお気を付けて下さい。
日にちが合えばご案内したいですね!(*^_^*)
2010.02.14 Sun l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
中古パソコン屋様
> こんばんは。
こんばんは!

> コマーシャライザー大活躍ですね。

はい!これが簡単に楽しく作れて満足度大なもので!

> 美味しそうなワインですね。
> 下戸なのが残念です^^;

ええっ!てっきり行ける口かと
うちの人も下戸ダメなんですが、
そのダメな人でも美味しいって言うんです。
不思議なワインなんです。。

> また質問の件ですが、
> >パソコンのDドライブあまり活用していないので>すが。Cドライブばかりよりそちらを活用した方>が良いとか聞きましたがどうでしょうか?
> >それよりも外付けが一番でしょうか?
> もちろんDも使用した方がいいと思います。HDD内のデータは削除しても実は残ってますので、Cドライブが満タンにならないように注意しましょう。
> 一度でも満タンになると動きが悪くなります。
> もちろんベストは外付けHDDです。

わ~♪ありがとうございます!
早速の回答うれしいです!
やはりその道のプロにお聞きするのが一番ですね!
了解しました!(*^_^*)購入する際はまたお聞きします。。
2010.02.14 Sun l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
No title
こんばんは~

いつもと変わらないというか、
会社も休みにしていていつもよりさびしい
日曜日を過ごした感じでした(^^;)

皆さまが絶賛してるので
ワイン好きの私としてはアジロン、チェックです。
そのうちゲットしちゃいますよ~(*^_^*)
2010.02.14 Sun l TWINS. URL l 編集
タタミワールド様
> 技術研究所よーこさん
>
> こんばんは☆
こんばんは!

> でも流石、準備万端ですね!

準備万端と言うよりは
勝手に楽しんでいるくらいですぅ!

> 楽しみにしております。
> 現在、16名の参加です。
> 結構、人気ありますね!

そうですよね~!
きんきらさんはきっとしっかり作られてくるから
とっても為になると!
私のはまあこんな感じでもOKじゃない?
と言うところで比較しちゃってください!

> 当日は、講師のお二人に、ご利益(ごりやく)のあるものもって行きますので、お楽しみに!!

こ・講師?そ、それは重圧たっぷりなお言葉で(-_-;)

楽しんで和気あいあい
わからないところを
その場でクリアーできるようにしたいですね!
よろしくお願いいたしま~す!(*^_^*)
御利益あるもの?それはもしかして?
うそ。わかりません楽しみです!^^素直に喜んじゃいます!
2010.02.14 Sun l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
TWINSさま
> こんばんは~
こんばんは~^^>

> いつもと変わらないというか、
> 会社も休みにしていていつもよりさびしい
> 日曜日を過ごした感じでした(^^;)

バレンタインは大人なtwinsさんには
関係ないというところでしょうか?
「いつもよりさびしい」と言い切れるところが
逆に渋くかっくいいです。(^。^)y-.。o○

> 皆さまが絶賛してるので
> ワイン好きの私としてはアジロン、チェックです。
> そのうちゲットしちゃいますよ~(*^_^*)

わっかりました!!(^^)!
ワイン好きの舌の肥えたTWINSさまはたしてどうでしょか?
私たち仲間内でとっても人気を博しているんです。
地元で愛されている品!是非!ぜひ。(*^_^*)

2010.02.15 Mon l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
No title
こんばんは
函館帰りです。
寒かったです。
-8度だもの
6度の東京が暑すぎ
2010.02.15 Mon l 伯爵. URL l 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.02.15 Mon l . l 編集
No title
こんばんわ^^
コマーシャライザー、もう完璧に使いこなしてますね!
そしてその技術を仲間のために惜しみなく使うというのが、
いかにもよーこさまらしくて素敵です(*^-^*)

アジロンワインの正規パッケージも見れて、
得した気分になりました♪

16日は甲州の皆様で勉強会ですか!
時間があれば乱入したいところですが、
その日は伊勢崎で坂本光司氏の講演会があるので、
残念ながら甲州の平和は保たれてしまいました(コラ
No title
おはようございます

ホワイトデーにワインを!!
う~ん♪素敵ですね
チョコにワイン
相性も良さそうです♪
2010.02.15 Mon l 吉野聡建築設計室. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん

おはようございます。

>ブログ仲間の洋服屋のくりちゃん  でもご紹介いただいております。 実際飲まれた感想で~す!

福島先生講演会の時に何人の方から頂き物がありました。

このワインが誰から頂いたかこんがらがっていましたがくりちゃんのブログで思いだした次第です^^;

重たいワインをわざわざ持って来て頂き誠にありがとうございます。

まだ開封していないのでこれから楽しみにしています(^―^)

チョコレートのお返しにワインなんて素敵だと思います♪

ポチッ!
2010.02.15 Mon l 溶射屋. URL l 編集
御上手パチパチ
おはようございます。
恐怖のコマーシャライザー、よく上手に張り付きますね。
私ももう一度やってみようと思いながら、何となく恐ろしくて、二の足を踏んでいます。ドタバタ
飲めない人も美味しいというワインですね。うちも主人は下戸なので、お試ししてみましょうね。
2010.02.15 Mon l たくみの里のふく. URL l 編集
伯爵様
> こんばんは
こんばんは!

> 函館帰りです。

函館、とっても素敵のご様子でしたね!
ブログで拝見してお写真には感動の連続です!(>_<)

> 寒かったです。
> -8度だもの
> 6度の東京が暑すぎ

お寒いですよね!
マイナス30度の寒気団が
北海道の上空に滞在。
ごくろうさまでした。
でもそのおかげであのお写真、
厳しい寒さの中での温かみ?が感じられました。(*^_^*)
2010.02.15 Mon l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
洋服屋のくりちゃんさま
> こんばんわ^^
こんばんは!

> コマーシャライザー、もう完璧に使いこなしてますね!
> そしてその技術を仲間のために惜しみなく使うというのが、
> いかにもよーこさまらしくて素敵です(*^-^*)

いやまだまだ。。その…やば!
すみませんこばやしさんへ?のリコメに言葉入れすぎました。(-_-;)
そんなにその…褒められるとうれしいです。。ふふ(>_<)V


> アジロンワインの正規パッケージも見れて、
> 得した気分になりました♪

そう正規のを本当は差し上げたかった!

> 16日は甲州の皆様で勉強会ですか!
> 時間があれば乱入したいところですが、
> その日は伊勢崎で坂本光司氏の講演会があるので、
> 残念ながら甲州の平和は保たれてしまいました(コラ

乱入?いいなあ。
でもここは甲州の平和のため?
同じ日にさせて頂きました!うそ!
坂本光司氏!確か以前静岡でも。。
また感動のお話聞いて教えてくださいませ!(^^)!
2010.02.15 Mon l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
吉野聡建築設計室様
> おはようございます
こんばんは!

> ホワイトデーにワインを!!
> う~ん♪素敵ですね
> チョコにワイン
> 相性も良さそうです♪

相性良いですね♪
ホワイトデーも楽しみに!
2010.02.15 Mon l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
溶射屋様
> 技術研究所よーこさん
> おはようございます。
こんばんは!

> 福島先生講演会の時に何人の方から頂き物がありました。
> このワインが誰から頂いたかこんがらがっていましたがくりちゃんのブログで思いだした次第です^^;

あら通りすがりの方からでした(^^)のに。。

> 重たいワインをわざわざ持って来て頂き誠にありがとうございます。

溶射屋様の喜ぶ顔が見たくて学習塾のこばやしさんと一緒の贈り物です!^^

> まだ開封していないのでこれから楽しみにしています(^―^)
> チョコレートのお返しにワインなんて素敵だと思います♪

ぜひ奥さまとお飲みいただきたいです!
ロマンチックなお味です。(*^_^*)
2010.02.15 Mon l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: 御上手パチパチ
たくみの里ふくさま
> おはようございます。
こんばんは!

> 恐怖のコマーシャライザー、よく上手に張り付きますね。

mtブログにうまくつかないんですね。

> 私ももう一度やってみようと思いながら、何となく恐ろしくて、二の足を踏んでいます。ドタバタ
> 飲めない人も美味しいというワインですね。うちも主人は下戸なので、お試ししてみましょうね。

御主人にお試し?
きっとふくさまがみんな飲んでしまいそ~です!
…失礼!(>_<)!でもホント~!^^
2010.02.15 Mon l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
頑張らなくては
技術研究所様、お世話になっています。
PCの前に、座らなくてはと思いますが、ワイングラスが手から離れない>>>>>。
2010.02.15 Mon l ワイン. URL l 編集
Re: 頑張らなくては
ワイン様

> 技術研究所様、お世話になっています。
こちらこそお世話になっています!

> PCの前に、座らなくてはと思いますが、ワイングラスが手から離れない>>>>>。

ワインさんは本当にワインがお好きのようですね(*^^)v
そのワインは白・ロゼ・赤?スパークリング?
きっとまだまだ色々あるですよね。
よく知らない私に教えて欲しいなあ(>_<)

ワインの持つおしゃれな雰囲気から好きです。

だから…
PC前にいらっしゃいませ~!(●^o^●)どうぞ~!
2010.02.15 Mon l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様。

こんにちは。

コマーシャライザー使いこなしてますね(^^♪

とても上手にできています。

チョコもすごくかわいいですね。
お嬢様の手作りのですか?

ワインも飲んでみたいです~
あぁやっぱりコマーシャルは大事ですね☆
2010.02.16 Tue l ヒロリン. URL l 編集
ヒロリン様
> 技術研究所よーこ様。
> こんにちは。
こんばんは

> コマーシャライザー使いこなしてますね(^^♪
> とても上手にできています。

ありがとうございます!キャンペーン中です!
よろしかったら!

> チョコもすごくかわいいですね。
> お嬢様の手作りのですか?
> ワインも飲んでみたいです~
> あぁやっぱりコマーシャルは大事ですね☆

チョコはお嬢が一生懸命作っておりまして、
年々上達してますね。その恩恵を戴いて嬉しい母です。

コマーシャライザーヒロリンさんならもうすぐに作れちゃいますね!
頑張りましょ(*^^)

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/133-573c0a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
