--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

先日は40周年記念の記事に
ありがたいお言葉を
たくさん頂きありがとうございました。

社長も拝見し大変感激、感謝しておりました。
ありがとうございました。

「嬉しくて木に登っちゃう!(豚もおだてりゃ木に…)」
とかも言っておりました!?(^.^)/




私は
昨年夏より初冬にかけて経営革新塾等があり
熱く学ばせていただきました。

…が、
それより月日がたち少し間が空いたため、
やらなければいけないと思いつつ、
日々の忙しさにかまけて(…言い訳がましい(>_<)
気分的に違う方向へ流されています。

いかんいかん!<`ヘ´>

で、革新塾の時の写真を眺めつつ少し楽しんでみました。^^



こちら山梨県では韮崎市商工会甲州市商工会を介し、
㈲アイリンクコンサルタントさんなど講師陣のご指導をもとに
みんなで頑張ってmtosやfc2によるブログを立ち上げました(^^)v

鬼のくりちゃん(!)は「この先行かせん」な~んて仁王立ち。
息巻いておりますが
甘い甘い!

私たちは一歩ずつ先を目指していきませう!
ねっ!…なんちゃって!

自分に言い聞かせです!

せっかく教えて頂いたんだから
宝の持ち腐れにならないように
生かさなくちゃあいけません。

さあ…初心にかえって、
やりますか!(*^_^*)


ブログランキングに参加しています、もしよろしかったら♪

なにから手をつけましょう!!(@_@;)
とは口が裂けても言えません。


2010.02.13 Sat l 経営革新塾とAZAZU l コメント (28) トラックバック (0) l top

コメント

No title
よーこさん、おはようございます!

いつもありがとうございます。

>「嬉しくて木に登っちゃう!(豚もおだてりゃ木に…)」
とかも言っておりました!?(^.^)/

そうでしたか、社長さんにくれぐれもよろしくお伝えくださいませ。

>せっかく教えて頂いたんだから
宝の持ち腐れにならないように
生かさなくちゃあいけません。

そうですよね、宝ですからね♪

私も新しいことに挑戦中です!

お互いにがんばりましょう!!

いつもありがとうございます。
No title
おはようございます。
これからもお互いに切磋琢磨しながらやっていきたいですよね。
パンツ屋さんではありませんが、私のところもネットで新しいことを始めつつあります。
どうなるかお楽しみに!
2010.02.13 Sat l 中古パソコン屋. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様
おはようございます

>社長も拝見し大変感激、感謝しておりました。
社長様もご覧になっているのですか(^^;
改めて、40周年おめでとうございます

あまりふざけてはいけませんね・・・でもしちゃう(笑

経営革新塾からもう2カ月以上が経っているのですね
ヤバいよぉ(>_<)
サイトも移行できていないです(涙
MTのサイトは移行をあきらめて
作り直しを検討中です☆

お互いがんばりましょう!(^^)!

懐かしい写真にホッと一息です(*^ー^*)
くりちゃんの三角帽子は自前ですか(笑
先生の衣装もお似合いです!!
No title
こんにちは
王子様ルックスにしていただきありがとうございます。

栗ちゃんの鬼はわろた!
(^-^V
2010.02.13 Sat l 伯爵. URL l 編集
No title
よーこさん、おはようございます!

懐かしいですね!
編集のアイディア、マジうける(^^)

わたしも、現在、申告処理の真っ只中!
毎年この時期、憂鬱なのだーーー。
でも、だれも助けてくれないのは分かっているので、仕方ないけど(TT)

2年前にも加藤先生に出会い、MT受講し、1年ほっぽらかした前科者ですし(^^;)

始めるまでが大変ですよね!
でも、始めてしまえば、なんとかなっちゃうような。

それでは、スペシャルエナジーが必要な「よーころりん」さんへ
∑㍾×㍽×㍼×㍻×∞ ⇒ 「よーころりん」 さん    とわっーーーーーーー。

(解説)時代のエネルギーを集約して、無限大へ開放して「よーころりん」さん へ注入という公式です。(^^;)

届いたかな?

わたしも、2月中に、溜まった仕事を一気にやっつける予定です。「予定は未定なのだ(^^;)」
みなさんで3月は、晴れ晴れしい春を迎えましょう!!


最近の楽しみ:梅の香りが漂い、春がそこまで来ていることを感じること。
2010.02.13 Sat l タタミワールド. URL l 編集
ボクサーパンツのパンツ屋様
> よーこさん、おはようございます!
> いつもありがとうございます。
こんにちは!

> そうでしたか、社長さんにくれぐれもよろしくお伝えくださいませ。
> そうですよね、宝ですからね♪
> 私も新しいことに挑戦中です!
> お互いにがんばりましょう!!
> いつもありがとうございます。

はいお伝えいたします!
いまリコメしようとしましたら日差しが入ってまいりました。
何だか良い予感。
宝物大事にしまっておかずに活用!活用!
パンツ屋さんは仕事早いのでうらやましいです(>_<)
2010.02.13 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
中古パソコン屋様
> おはようございます。
こんにちは!

> これからもお互いに切磋琢磨しながらやっていきたいですよね。
> パンツ屋さんではありませんが、私のところもネットで新しいことを始めつつあります。
> どうなるかお楽しみに!

おおっ中古パソコン屋さんでも
早速新規に始められるんですね!
素晴らしいです!
頑張りましょう!
中古パソコン屋さんも早いなあ(*^_^*)すごいなあ
2010.02.13 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
甲州市学習塾のこばやし様
> 技術研究所よーこ様
> おはようございます
こんにちは!

> 社長様もご覧になっているのですか(^^;
> 改めて、40周年おめでとうございます

かしこまらずとも良いです!
たまに楽しんでいるようですが大丈夫。。私が私ですので(^◇^)はは。
では社長に代わりまして
「ありがとうございます、
いつもお世話になっているようですね。
いつでも遊びに来てください」
…って感じかなあ。ちょっとちがうかなあ

> あまりふざけてはいけませんね・・・でもしちゃう(笑

よろよろ!(^^)よろしく!社長おふざけ大好きです!

> 経営革新塾からもう2カ月以上が経っているのですね
> ヤバいよぉ(>_<)
> サイトも移行できていないです(涙

えっあのサイトダメでしゅか?準優勝。。
技術的な部分で?

> MTのサイトは移行をあきらめて
> 作り直しを検討中です☆
> お互いがんばりましょう!(^^)!

はい♪で、どこからしたらいいの?(聞くな!(>_<)

> 懐かしい写真にホッと一息です(*^ー^*)
> くりちゃんの三角帽子は自前ですか(笑
> 先生の衣装もお似合いです!!

ありがとうございます。
モデルがいいから!(^^)

画像、暗いのを持ってきたのとサイズ小さくて
伯爵様がよくわからないですね~!
ダメダメですね!お許しを(*^_^*)
2010.02.13 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
No title
よーこ様、こんにちは(^^♪

そうなんですよね、宝のもちぐされにならないように
その後、どう努力できるか!!ですよね☆
この思い出の写真、面白いです(*^_^*)

こうやって思い出を保管もいいですね。
私にも技術があれば・・・こうやって、ああやって・・・と
イメージだけが膨らみます(^_^;)

今年は、少しでも技術が極められるように頑張らなくては!!と考えさせられました(#^.^#)

目を覚まさせてくださってありがとうございます!!
気合いれて頑張ります(^^♪

2010.02.13 Sat l ほのぼの野菜畑. URL l 編集
伯爵様
> こんにちは
こんにちは♪

> 王子様ルックスにしていただきありがとうございます。

王子様気に入っていただけましたか~?^^
かっくいいから何でもお似合い。
もうちょっといじりたい!
伯爵様だからドラキュラ?でしたね。次回は!

> 栗ちゃんの鬼はわろた!
> (^-^V

くりちゃん面白い!(*^_^*)大好き!いいキャラです!
2010.02.13 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
タタミワールド様
> よーこさん、おはようございます!
こんにちは!^^

> 懐かしいですね!

でしょでしょ!

> わたしも、現在、申告処理の真っ只中!
> 毎年この時期、憂鬱なのだーーー。
> でも、だれも助けてくれないのは分かっているので、仕方ないけど(TT)

ですよね~!ちゃんと医療費なんかも申告忘れずに、
ご家族全員の分まとめてで良いのですよ^^

> 2年前にも加藤先生に出会い、MT受講し、1年ほっぽらかした前科者ですし(^^;)
> でも、始めてしまえば、なんとかなっちゃうような。

うんうん!

> それでは、スペシャルエナジーが必要な「よーころりん」さんへ
> ∑㍾×㍽×㍼×㍻×∞ ⇒ 「よーころりん」 さん    とわっーーーーーーー。
> 届いたかな?

なんか凄いのが来た!)^o^( わ~い!

> みなさんで3月は、晴れ晴れしい春を迎えましょう!!
> 最近の楽しみ:梅の香りが漂い、春がそこまで来ていることを感じること。

梅の香り、
(梅酒の香りではないですね!)
春ですね!行きましょう!春の香りに誘われて。
ああまた外へいざなうおつもり?
PC前に座ってと…思っていたのに。。しょうがない行ってきま~す!(*^_^*)
2010.02.13 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
ほのぼの野菜畑様
> よーこ様、こんにちは(^^♪
こんにちは!

> そうなんですよね、宝のもちぐされにならないように
> その後、どう努力できるか!!ですよね☆

そうそうそこをほのぼの姫はもう始めてらっしゃるから良いです。
あとは応用ですね。

> この思い出の写真、面白いです(*^_^*)

そうですかあ。へたくしょです
もう少し…ね~

> こうやって思い出を保管もいいですね。
> 私にも技術があれば・・・こうやって、ああやって・・・と
> イメージだけが膨らみます(^_^;)
素晴らしい!もうイメージ構築されている
お料理できる方は凄い頭脳の持ち主らしいですよね
ほのぼの姫も流石です!

> 今年は、少しでも技術が極められるように頑張らなくては!!と考えさせられました(#^.^#)
> 目を覚まさせてくださってありがとうございます!!

いえいえ、とんでもございません!嬉しいお言葉です!
ほのぼの姫のその素直な感じ!素なんですよね~!
好感度ものすごいいいです!

> 気合いれて頑張ります(^^♪

私も頑張ります!(*^_^*)気合!おおっ♡
2010.02.13 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
私も後に続きます
こんばんは。
私もあとを追いかけますよぉー
追いすがる、と言い直そうかしら、ダメ?
少しずつ進めているつもりが、3歩進んで2.5歩さがるになっています。まあ、0.5でもいいかっ てな感じですが。
私も気合!おおっ✌
2010.02.13 Sat l たくみの里のふく. URL l 編集
Re: 私も後に続きます
たくみの里ふく様

> こんばんは。

こんばんは~!^^
すっかりこんばんはになってしまいました!
ふく様クローラーには間に合いません!)^o^(はは!

> 私もあとを追いかけますよぉー
> 追いすがる、と言い直そうかしら、ダメ?

いえいえ追いすがるなんて!
立派なサイトが立ち上がっておられますから!
それこそまだ私などスタートラインの手前です!
少し焦るようにしないと~!
そう思っていつもこんな風に掲示するんですが。
どうも言えばやった気になって。。だめだめ~^^

> 少しずつ進めているつもりが、3歩進んで2.5歩さがるになっています。まあ、0.5でもいいかっ てな感じですが。

水前寺清子?(でしたっけ)よりも歩が進みませんね~^^

> 私も気合!おおっ✌

はい気合!(*^_^*)
昔気合だけで茶筒をあけた人がいたそうです。
「成せば成る成さねばならぬ何事も」ですね。。
2010.02.13 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
No title
こんばんは

しばらくぶりですw
最近Blogも更新出来なく・・・
色々忙しいっすwww

さて、AZAZU②月例会のお知らせです。
2月26日(金)19:00~
韮崎市商工会館
開催しますよ!!
もし良かったら参加してくださいね!!
連絡まってます~
2010.02.13 Sat l よしむね. URL l 編集
No title
よーこさん

素敵な写真だけでなく
すばらしい写真加工ですv-218

これからも
いっしょにすすめていきましょうね。
2010.02.13 Sat l のぶちゃん. URL l 編集
No title
こんばんは~

受講してる時はかなりアツくなってますが、
時間がたつとどうしても冷めていきますよね。

常にやる気と行動が必要。
私も経営革新塾の時の資料、写真を
もう一度振り返らなきゃ(*^_^*)
2010.02.13 Sat l TWINS. URL l 編集
No title
よーこ様。

>私たちは一歩ずつ先を目指していきませう!
>さあ…初心にかえって、
>やりますか!(*^_^*)

よーこさん、偉いです!!

本当ですね。自分次第なので。。。
耳が痛いですぅ。

もっとお勉強します。つもりです。ハイ。
2010.02.14 Sun l ヒロリン. URL l 編集
No title
こんばんわ^^
…あれ?
僕あんな帽子かぶってましたっけ?(笑

行かせん!って、ジャマする気満々ですねww
まったく、このくりちゃんとか言うのはロクでもないヤツだなぁ(`へ´#)

ドラキュラ伯爵あらため伯爵王子様、グッジョブです><b
僕にはここまでいじる勇気ありません(笑

革新塾には毎回参加させていただいてますが、
なかなか実績に結びつきません;;
なんだかんだで、僕も忙しさを言い訳にしちゃってます(汗
やれる事からコツコツと、少しずつでも進めていかないとですね!
一緒にがんばりましょう☆
No title
技術研究所よーこさん

おはようございます。

>「嬉しくて木に登っちゃう!(豚もおだてりゃ木に…)」とかも言っておりました!?(^.^)/

これって昔良く行った言葉ですね^^;

>みんなで頑張ってmtosやfc2によるブログを立ち上げました(^^)v

みんな頑張っているなぁ・・・

フォトショップも使いこなしていますね(∩.∩)

昨年、僕が韮崎に伺った時にもよーこさんは会場にいらっしゃったのですか?


2010.02.14 Sun l 溶射屋. URL l 編集
No title
おはようございます

>私たちは一歩ずつ先を目指
 はい!!
 常にその気持ちです
 毎日の小さな積み重ねが、大きな力となると信じて取り組みを行っています

2010.02.14 Sun l 吉野聡建築設計室. URL l 編集
よしむね様
> こんばんは
おはようございます

> 最近Blogも更新出来なく・・・
> 色々忙しいっすwww

お忙しい!何よりですね!

> さて、AZAZU②月例会のお知らせです。
> 2月26日(金)19:00~
> 韮崎市商工会館
> 開催しますよ!!

ありがとうございます!
ばっちり参加させていただきます。
いつもご連絡ありがとうございます!
またよろしくお願いいたしま~す!(*^_^*)
2010.02.14 Sun l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
のぶちゃん
こんにちは~^^
> よーこさん
> 素敵な写真だけでなく
> すばらしい写真加工ですv-218

本当ですか~!
少し雑然としてしまい意味がわからなくなっちゃっているなあと
きっとTかもとさんが見たら
ま~た何載せてるんだかあって言われちゃう!^^

> これからも
> いっしょにすすめていきましょうね。

ありがとうございます!
次のAZAZUは出れますか?
いろいろお忙しそうですが
これからもよろしく教えてくださいませ(*^_^*)
2010.02.14 Sun l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
TWINS様
> こんばんは~

こんにちは~^^

> 受講してる時はかなりアツくなってますが、
> 時間がたつとどうしても冷めていきますよね。

そうなんです!あの決意&モチベーションは!と言う感じです。

> 常にやる気と行動が必要。
> 私も経営革新塾の時の資料、写真を
> もう一度振り返らなきゃ(*^_^*)

TWINSさんはもう新規に事業展開され
素晴らしいと思います。
常に刺激いただいております。
「常にやる気と行動が必要」実感としていきたいです。
いつもありがとうございます。

そうそう私もこのところノロちゃんだったです。
遅まきながら!きついですね!(*^_^*)
2010.02.14 Sun l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
洋服屋のくりちゃん
> こんばんわ^^
こんにちは^^

> …あれ?
> 僕あんな帽子かぶってましたっけ?(笑

かぶっていたというか生えていた!?(笑

> 行かせん!って、ジャマする気満々ですねww
> まったく、このくりちゃんとか言うのはロクでもないヤツだなぁ(`へ´#)

はは(^◇^)ナナにしておく?

> ドラキュラ伯爵あらため伯爵王子様、グッジョブです><b
> 僕にはここまでいじる勇気ありません(笑

うそうそ!もっと凄いのしっとるばい!

> 革新塾には毎回参加させていただいてますが、
> なかなか実績に結びつきません;;
> なんだかんだで、僕も忙しさを言い訳にしちゃってます(汗

きっと壮大なテーマをお持ちのようですね。
やるからにはしっかりと!
まだ一歩踏み出せていない方は
皆さんその思いが強いようです。

是非アピールする点がおありの方は
少しでも早く始められると良いと思うのですが

> やれる事からコツコツと、少しずつでも進めていかないとですね!
> 一緒にがんばりましょう☆

はい!時間はあまりないと
期限付きで少し考えたいのですが。
自分を追い込んでいかないとなかなか…なタチですから
けどなあ当面は…(*^_^*)
2010.02.14 Sun l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
ヒロリン様
こんにちは

> よーこさん、偉いです!!
> 本当ですね。自分次第なので。。。
> 耳が痛いですぅ。
> もっとお勉強します。つもりです。ハイ。

ひろりんさんは勉強家で
いつも刺激いただいております^^
これからも色々教えてくださいませ。
それが自分のやる気になります。
いつもありがとうございます(^.^)/
2010.02.14 Sun l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
溶射屋様
> 技術研究所よーこさん
> おはようございます。

こんにちは

> >「嬉しくて木に登っちゃう!(豚もおだてりゃ木に…)」とかも言っておりました!?(^.^)/
> これって昔良く行った言葉ですね^^;

やはり溶射屋様ご存じ?使われた口でしょうか?うふふ)^o^(

> >みんなで頑張ってmtosやfc2によるブログを立ち上げました(^^)v
> みんな頑張っているなぁ・・・

皆さん本当に頑張ってらっしゃったんですよ!

> フォトショップも使いこなしていますね(∩.∩)

えっ♪これは少しまた遊んじゃいました!好きなんですね^^
ちょっと内容的にはどうかと
改めてみたら思いましたが…(+_+)

> 昨年、僕が韮崎に伺った時にもよーこさんは会場にいらっしゃったのですか?

昨年溶射屋様といずみやのおかみ様がお越しの際は私は伺えず、
弊社社長が参りました。
とても良かったと申しておりました。
私は今からでもタイムスリップして伺いたいくらいです。
残念でした!
けれどまたの機会に!
よろしくお願いいたします(*^_^*)
2010.02.14 Sun l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
吉野聡建築設計室様
> おはようございます
こんにちは

>  常にその気持ちです
>  毎日の小さな積み重ねが、大きな力となると信じて取り組みを行っています

吉野さんが毎日続けること
習慣になられているご様子拝見して
素晴らしいと思うと同時に、
芯の強さ、ぶれない思い、
努力からくる裏付けされた自信等満ち溢れている様子感じられます。

まだまだ全然及びませんが
少しでも近づけたらいいです。
いつもありがたいです(*^_^*)
2010.02.14 Sun l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/132-34a7bef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
