--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

私の勤務する会社も
本日2010年2月11日で丸40周年を迎えるに至りました。

御関係者各位いつもありがとうございます。
大変感謝しております。


昭和45年(1970年)に創業してから早40年。
時代もずいぶん変化。
経済の高度成長期にもうあと少しと言う時代に創業。

時代の波に乗りここまで参りました。
もちろん良い時も悪い時もありましたが、
ここまでこれたのも一重に皆様のおかげでございます。

40shuunen.jpg

いつの間にか創業の日が祝日となり日本中でお祝いしてくれています。(?そうではない^^

社長は少しばかりの感謝の意をもちご協力いただいている外注様、
お世話になっているお得意様などへご挨拶に回りました。

創業当時御助力いただいた方の中には、
涙を流され喜ばれた方もおられ大変嬉しかったと申しておりました。
「できの悪い子ほど心配ということだったんだろう」
とは社長の弁。

手前みそですが、
人と人との輪をとても大切にされる社長です。

「鳴かぬなら鳴くまで待とうほととぎすの心境だったかな」
…なにか40周年にあたりブログへ言いたいことは?と申しましたらこのように。。

無理に相手を動かすのではなく自然体で行こうということでしょうか。
従業員へも然りお得意先へも然り。
何かの時には持ち前の努力で対処に当たられます。

「相手が喜んでくれるのが嬉しい」そこが社長の想い全てですね。

その想いでこの田舎でも仕事が続いているんだなあと思います。
いつまでも御健康で50周年60周年と続けていかれて欲しいと思いました。



ブログランキングに参加しています、もしよろしかったら♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 



社長、40周年おめでとうございます。そしていつもありがとうございます(*^_^*)


2010.02.11 Thu l 射出成形 l コメント (42) トラックバック (1) l top

コメント

No title
おはようございます。

>いつの間にか創業の日が祝日となり日本中でお祝いしてくれています。(?そうではない^^
その気持ち好きですね~!

>社長は少しばかりの感謝の意をもちご協力いただいている外注様、
お世話になっているお得意様などへご挨拶に回りました。

素敵な社長様ですね。
見習わせていただきます。トップの方がそうした姿勢で動いてらっしゃるから、社員の皆様も気持ちがブレずについてきてくださるんでしょうね。
2010.02.11 Thu l 新米とーちゃん. URL l 編集
No title
よーこ様、おはようございます(*^_^*)

40周年おめでとうございます(#^.^#)
素敵なエピソードですね☆

>人と人との輪をとても大切にされる社長です。
そんな社長の下で働けるなんて、とても嬉しいことでしょう。
>無理に相手を動かすのではなく自然体で行こうということでしょうか。
>従業員へも然りお得意先へも然り。
>何かの時には持ち前の努力で対処に当たられます。
これ!コレが大事なんですよねぇ!!
素敵な社長様に感謝ですね★



2010.02.11 Thu l ほのぼの野菜畑. URL l 編集
No title
こんにちは。
40周年おめでとう。ございます
企業の寿命が30年と言われるなか、40年続くということは、多くのお客様からの支持あってのことです。
素敵な会社には素晴らしい社長さんや社員さんがいらっしゃるんですね。
2010.02.11 Thu l 中古パソコン屋. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様
こんにちは

40周年オメデトウございます!!
今日は創業記念日だったのですね♪
ブログを書き直してきまーす(^^)/~~~

>「鳴かぬなら鳴くまで待とうほととぎすの心境だったかな」
社長様のお言葉深いですね☆

今日もありがとうございます!
あとでトラックバックします
よろしくお願いします(^^ゞ
新米とーちゃん様
> おはようございます。
こんにちは♪

> 素敵な社長様ですね。
> 見習わせていただきます。トップの方がそうした姿勢で動いてらっしゃるから、社員の皆様も気持ちがブレずについてきてくださるんでしょうね。

ありがとうございます。その通りですね。(^^)v
大変尊敬しておりますのでうれしいお言葉です!

社長はまたおやじギャグすきで笑いの絶えない職場なんですよ。

新米とーちゃんの先代も素晴らしいお方で、
その血筋を着々と受け継いでらっしゃると思いま~す!
これからもよろしくお願いいたします(*^_^*)
2010.02.11 Thu l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
ほのぼの野菜畑様
> よーこ様、おはようございます(*^_^*)
こんにちは~^^

> 40周年おめでとうございます(#^.^#)
> 素敵なエピソードですね☆
ありがとうございま~す♪

> >人と人との輪をとても大切にされる社長です。
> そんな社長の下で働けるなんて、とても嬉しいことでしょう。

はい♪毎日刺激を受けます!
楽しみ、歓びですね(^^)v

> >無理に相手を動かすのではなく自然体で行こうということでしょうか。
> >従業員へも然りお得意先へも然り。
> >何かの時には持ち前の努力で対処に当たられます。
> これ!コレが大事なんですよねぇ!!
> 素敵な社長様に感謝ですね★

感謝です!
人生においてなかなか出合えない方がたに
お会いできている現在の状況も
この社長あってだと思っております。
是非お力になれたらと思っております。

ああ私って良い社員だわ!…
すみませんつい本音が!(*^_^*)
2010.02.11 Thu l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
中古パソコン屋様
> こんにちは。
こんにちは!

> 40周年おめでとう。ございます
> 企業の寿命が30年と言われるなか、40年続くということは、多くのお客様からの支持あってのことです。
> 素敵な会社には素晴らしい社長さんや社員さんがいらっしゃるんですね。

ありがとうございま~す!
企業一代当たりの寿命でした?かしら。
またもや手前みそですが、
いつも前向きに勉強している社長なので
みんなついて行くのだと思います。

いつも一歩先へそんな姿勢がうかがえる社長です。
よくご自分を「ただの技術屋だ~」な~んて言っておりますが(*^_^*)
2010.02.11 Thu l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
甲州市学習塾のこばやし様
> 技術研究所よーこ様
> こんにちは
こんにちは♪

> 40周年オメデトウございます!!

ありがとうございま~す♪^^

> 今日は創業記念日だったのですね♪
> ブログを書き直してきまーす(^^)/~~~

えっ?なにゆえ!ゆっくりしていきたまえ~^^

> >「鳴かぬなら鳴くまで待とうほととぎすの心境だったかな」
> 社長様のお言葉深いですね☆

ほっまだいた(>_<)>

そうなんです。24歳で独立創業。
私には創業当時のご苦労など計り知れないのですが、
その辺もふくめ色々意味深く言われたことと思います。

ただ一つ若いころすでに
「仏のタケちゃん」
と言われていたらしいです!
…?わからんですね(^◇^)ほほ!
よろしかったら一度お越しくださいませ~(^^)v

> 今日もありがとうございます!
> あとでトラックバックします
> よろしくお願いします(^^ゞ

まあこちらこそありがとうございます♡
よろしくお願いいたしまする(*^_^*)
2010.02.11 Thu l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
No title
こんにちはおめでとうございます
さらなる発展を祈念いたします。
Going consernですね。

出張先から帰ってきました。
湯沢のあたりは雪が凄かった。

2010.02.11 Thu l 伯爵. URL l 編集
伯爵様
> こんにちはおめでとうございます
こんにちは♪
ありがとうございま~す♪

> さらなる発展を祈念いたします。
> Going consernですね。

はい!
Going consern…企業継続・継承、そうです!^^
そして新規発展も。
これからも望む方に望まれるものを提供していきたいです。
伯爵様にお力添えをお願いしたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

> 出張先から帰ってきました。
> 湯沢のあたりは雪が凄かった。

お帰りなさいです!今日は早かった?のですね!
湯沢…新潟だったのですか?
雪で足止めされず良かったですね~^^。
しばしごゆっくりと(*^_^*)ご自宅で?癒されてくださいませ~^^。
2010.02.11 Thu l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
No title
40周年、おめでとうございます。
しっかりした経営理念をお持ちだからこそ、この時代でも、条件が悪くても、立派にやっておられるのだろうと思います。
でも、もう一度好景気が来ればいいですね。
2010.02.11 Thu l アゴス. URL l 編集
No title
こんばんは。

創業40周年おめでとうございます。
お人柄でしょうね。
激動の40年間だったことでしょうが
きっと大変な努力があったことでしょうね。
いい従業員さんにも恵まれて
社長の人柄がいい社員をひきつけたのでしょうか? ^^

これからも発展をお祈りします。 ^^
2010.02.11 Thu l ぽてちよ. URL l 編集
アゴス様
こんばんは♪

> 40周年、おめでとうございます。

ありがとうございます!

> しっかりした経営理念をお持ちだからこそ、この時代でも、条件が悪くても、立派にやっておられるのだろうと思います。

にこにこ(^。^)ありがとうございます!

いまこの時代に生き残るは大変ですね。

先日のアゴスさんのブログでお眼鏡が
「HAND MADE IN JAPAN」(^^)v…とても貴重・大事です!

…ご承知のとおり、
私どもの業界でも中国など海外との価格競争。
日本の企業も次々海外転出を図っており、先々が本当に不透明。
日本でワーカーは必要なくなる?かもです。
技術力の日本もったいないです。

> でも、もう一度好景気が来ればいいですね。

はい!made in japanの製品を使う・着る・食べる!
まずはこれ!
これで好景気に!なる(*^_^*)かなあ?

先ほど食品調達してきました!やはり日本製。
レモンも愛知産get(*^_^*)v

みんなで明るい未来目指しませう!
2010.02.11 Thu l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
ぽてちよ様
> こんばんは。
こんばんは~^^

> 創業40周年おめでとうございます。

ありがとうございます

> お人柄でしょうね。
> 激動の40年間だったことでしょうが
> きっと大変な努力があったことでしょうね。

はい!おそらく!大波小波さまざまですね。
ぽてちよさまこそ事業主としての御苦労あったと思われます。
でも「基本プラス思考」の社長ですので
前を向いてこられたんだと思います。

> いい従業員さんにも恵まれて
> 社長の人柄がいい社員をひきつけたのでしょうか? ^^

いい社員…いひ!私?いやあ(*^_^*)V 困っちゃう~?

> これからも発展をお祈りします。 ^^

ありがとうございます!
どうぞぽてちよさんの事業も
ますますのご発展お祈り申し上げます!(*^_^*)
2010.02.11 Thu l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
No title
よーこ様。

創業40周年おめでとうございます。

>人と人との輪をとても大切にされる社長です。
>「相手が喜んでくれるのが嬉しい」そこが社長の想い全てですね。

素晴らしい社長さんですね。

その社長さんを讃えることのできるよーこさんも
とても素敵です。

これから先もますますの発展をお祈りします。 ^^
2010.02.11 Thu l ヒロリン. URL l 編集
おめでとうございます。
こんばんは。
創業40周年おめでとうございます。
24歳って、すごいですね。
私は社長さんが御主人かと思っちゃいました。すみません。でもそのくらい会社思いの良い社員ですよ。こんなにお祝いしてくださる方もよーこさんを通してなんですものねぇ
もう、会社が発展していくのは、必定ですね!
2010.02.11 Thu l たくみの里のふく. URL l 編集
ヒロリン様
こんにちは!

> 創業40周年おめでとうございます。

ありがとうございます!^^

> >人と人との輪をとても大切にされる社長です。
> >「相手が喜んでくれるのが嬉しい」そこが社長の想い全てですね。
> 素晴らしい社長さんですね。

私の稚拙な表現で申し訳ない感じです!
でもすこうし伝われば幸いです!

> その社長さんを讃えることのできるよーこさんも
> とても素敵です。

あっ有難いお言葉!^^少し照れますう!

> これから先もますますの発展をお祈りします。 ^^

こちらこそヒロリン様の事業のご発展祈願させていただきます!
ありがとうございま~す!
これからもよろしくお願いいたします(*^_^*)
2010.02.11 Thu l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: おめでとうございます。
たくみの里ふく様

> こんばんは。
こんばんは!
最近はすみません、お寝坊さんです!

> 創業40周年おめでとうございます。

ありがとうございます!^^

> 24歳って、すごいですね。

凄いですよね!
当時では若造!扱いだったようですよ!
色々に若いだけで軽く見られたり。

> 私は社長さんが御主人かと思っちゃいました。
>すみません。

いえいえ!

>でもそのくらい会社思いの良い社員ですよ。

私も良くやるなあなんって思ったりして!(^^)

>こんなにお祝いしてくださる方もよーこさんを通してなんですものねぇ
> もう、会社が発展していくのは、必定ですね!

本当ですかまた私調子に!!樹に登っちゃいますぅ(^^)v

社長の追求していくテーマが私のそれと重なっておりますので、
そこで私なりに一生懸命させて頂いております。
実際はまだまだですが。。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします(*^_^*)
2010.02.11 Thu l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
No title
こんばんは~

40周年おめでとうございま~す\(^O^)/
会社のキャリアはイコール実績だと思います!

御社の社長様、私と考えが似ています。
自分や家族のために仕事をしているわけですが、
クライアントが喜んでくれるのが
サイコーの瞬間です(*^_^*)
2010.02.11 Thu l TWINS. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん40周年おめでとうございます。
継続は力なり、違いましたっけ。私どもはまだ18年ですのでまだまだヒヨっ子ですが、何とか継続をして笑いたい物です。
No title
創業40周年おめでとうございますv-272

>「相手が喜んでくれるのが嬉しい
素敵な社長さんですね。
皆さんの思いはこの社長さんだからこそ
あるのでしょうね。

うさぎまんじゅう・・・
我が家の娘の一番のお気に入りです。
さすがですv-22
2010.02.11 Thu l のぶちゃん. URL l 編集
No title
おはようございます

創業40周年おめでとう御座います
社長さんの一言が素敵です♪

1970年の2月の創業
私が1971年の1月生まれです
私の1才先輩です

2010.02.12 Fri l 吉野聡建築設計室. URL l 編集
No title
こんばんわ^^
40周年おめでとうございます!!

建国記念日が制定される前から、
ずっと一途に続けられてきた会社なのですね^^
実はよーこさまの会社の創設日を、
国が記念日に定めたのかもですよ?(笑

社長さん、色々とうまい事をおっしゃいますね^^
照れ隠しのようにも感じられますが、
会社にかける想いや、社長さんご本人のお人柄が、
そのお言葉の端々から伺えます♪
No title
技術研究所よーこさん

おはようございます。

創業40周年おめでとうございます。

この厳しい世の中で40年を迎えるなんて中々できないこと。

堅実に経営してきた証拠だと思います。

これからも50年、60周年と継続して行きたいですね(∩.∩)
2010.02.12 Fri l 溶射屋. URL l 編集
No title
よーこさん、おはようございます!

いつもありがとうございます。

>創業40周年

おめでとうございます!
継続、本当に大変なことなんですよね!

>手前みそですが、
人と人との輪をとても大切にされる社長です。

素晴らしいとおもいます、だからここまでですね♪

これからも100年企業目指してがんばってください!

私もがんばりまーす!

写真の加工が素敵ですね♪
No title
おはようございます!
創業40周年おめでとうございます!!
よーこさんが活き活きと仕事を
やられているのも、こんな素敵な
社長さんがいらっしゃるからなの
ですね。よーこさんもそんな環境の
中で仕事ができて幸せですね♪


2010.02.12 Fri l なかむ. URL l 編集
No title
おめでとうございます。
弊社も75周年なんですよ。どうしようか悩んでます。
うさぎのおまんじゅうもかわいいですね。
2010.02.12 Fri l ぶにゃにゃん. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん

40周年おめでとうございます
40年、本当に長い年月ですね。

「相手が喜んでくれるのが嬉しい」

この言葉、私も肝に銘じて仕事させていただきます。
2010.02.12 Fri l 天野ぶどう園. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん

こんばんは

40周年おめでとうございます v(^^)

お話から、素晴らしい社長ですね!
普段のよーこさんからも、想像できます。

>「自然体」 かぁ~

そう在りたいものです。

2010.02.13 Sat l タタミワールド. URL l 編集
TWINS様
おはようございます!

> 40周年おめでとうございま~す\(^O^)/
> 会社のキャリアはイコール実績だと思います!

ありがとうございます。励みになります。

> 御社の社長様、私と考えが似ています。
> 自分や家族のために仕事をしているわけですが、
> クライアントが喜んでくれるのが
> サイコーの瞬間です(*^_^*)

要求レベルが高いですよね何事も。
そこに至る努力の評価であり、
笑顔がいただけるのが一番の喜び…ですね。
TWINSさんのサイコーの瞬間!いいですね!(^.^)/
2010.02.13 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
八ヶ岳のシルバーロード様
おはようございます

> 技術研究所よーこさん40周年おめでとうございます。
> 継続は力なり、違いましたっけ。私どもはまだ18年ですのでまだまだヒヨっ子ですが、何とか継続をして笑いたい物です。

ありがとうございます!
シルバーロードさんの所も18年ですか!
継続は力なり。そうですよね。
そこで信頼をいただいたり、
完成度の高いものができてくるのかもしれません。
継続する事というのは重要、と大変思います。
ひよっこだなんてとんでもありません。流石です。
こちらこそよろしくお願いいたします(^.^)/
2010.02.13 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
のぶちゃん
おはようございます

> 創業40周年おめでとうございますv-272

ありがとうございます!

> >「相手が喜んでくれるのが嬉しい
> 素敵な社長さんですね。
> 皆さんの思いはこの社長さんだからこそ
> あるのでしょうね。

まずこれを一番と思っております。
本人いわく「ただの技術屋だから…」
相手の要求レベルに対し、
ご自分もその上を行くくらい、妥協されないです。
(…ちょっとかっこよく書くと?社長が照れるのでこのくらいで)

> うさぎまんじゅう・・・
> 我が家の娘の一番のお気に入りです。
> さすがですv-22

うさぎまんじょうお気に入りなんですね!
ご存じだったんですか!
わたしはいつも大福(有名ですね!)とか
みたらしなどにいってしまうので初めての対面でした。
可愛くて美味しくてついつい食べちゃう?(*^_^*)
2010.02.13 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
吉野聡建築設計室様
> おはようございます
おはようございます

> 創業40周年おめでとう御座います

ありがとうございます

> 社長さんの一言が素敵です♪

ありがとうございます。
いつも特別でなくごく自然に示していただきます。

> 1970年の2月の創業
> 私が1971年の1月生まれです
> 私の1才先輩です

そうですか~!
吉野さんとの接点がこんなところに!うれしいです!
では来年が吉野さん40周年ですね!(*^_^*)
2010.02.13 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
洋服屋のくりちゃん
> こんばんわ^^
おはようございます

> 40周年おめでとうございます!!
ありがとうございます

> 建国記念日が制定される前から、
> ずっと一途に続けられてきた会社なのですね^^
> 実はよーこさまの会社の創設日を、
> 国が記念日に定めたのかもですよ?(笑

えっそそうかもですね!
笑って言ったらだめですねえ!

> 社長さん、色々とうまい事をおっしゃいますね^^
> 照れ隠しのようにも感じられますが、
> 会社にかける想いや、社長さんご本人のお人柄が、
> そのお言葉の端々から伺えます♪

重ね重ねありがとうございます。
仕事に対する熱意・責任感は人一倍ですが
あまりえばってものをいう方ではなく、
歯医者さんでも、
「もう定年過ぎたおじさん」で自己紹介するとか。
そうすると逆に「おじさん。おじさん!」って良くしてくれる?
その看護師さんも大した方ですが。。(*^_^*)ぷぷ
2010.02.13 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
溶射屋様
> 技術研究所よーこさん
> おはようございます。
おはようございます

> 創業40周年おめでとうございます。
> この厳しい世の中で40年を迎えるなんて中々できないこと。
> 堅実に経営してきた証拠だと思います。
> これからも50年、60周年と継続して行きたいですね(∩.∩)

ありがとうございます!
溶射屋様の姿勢、伝えております。
さまざまな角度から見て素晴らしいと言っております。
溶射屋様の会社は今年60周年。
続いていけたらと思います。(*^_^*)
2010.02.13 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
ボクサーパンツのパンツ屋様
> よーこさん、おはようございます!
> いつもありがとうございます。
おはようございます!こちらこそありがとうございます

> >創業40周年 おめでとうございます!
> 継続、本当に大変なことなんですよね!
> これからも100年企業目指してがんばってください!
> 私もがんばりまーす!

ありがとうございます♪
継続!パンツ屋さんはもう何代目でしたか?
継続継承されていますよね。流石です!
100年企業…良い言葉の響きですね!
がんばりませう(*^_^*)


2010.02.13 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
なかむ様
> おはようございます!
おはようございま~す!

> 創業40周年おめでとうございます!!
> よーこさんが活き活きと仕事を やられているのも、こんな素敵な
> 社長さんがいらっしゃるからなのですね。
> よーこさんもそんな環境の 中で仕事ができて幸せですね♪

ありがとうございま~す♪
活き活きしているって聞いたらとっても嬉しくなりました!
そうですかあ(^.^)/
なかむさんのところのように
御夫婦仲良くむつまじくと言うわけにはいきませんが、
楽しくお仕事させていただいており幸せです!
またよろしくおねがいいたします!(*^_^*)
2010.02.13 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
ぶにゃにゃん様
こんにちは

> おめでとうございます。
> 弊社も75周年なんですよ。どうしようか悩んでます。
> うさぎのおまんじゅうもかわいいですね。

ありがとうございます
そして75周年おめでとうございます。素晴らしいですね!

今の産業界の状況などでなかなか派手にはできないですが、節目ですから。

うさぎちゃんはこのお店の看板でして、
記念に配ると伝えましたら大層喜ばれていました。

よく紅白まんじゅうとかですがちらもありでは。
翌日良かったよと、とても喜ばれました(*^_^*)
2010.02.13 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
天野ぶどう園様
こんにちは

> 技術研究所よーこさん

> 40周年おめでとうございます
> 40年、本当に長い年月ですね。
> 「相手が喜んでくれるのが嬉しい」
> この言葉、私も肝に銘じて仕事させていただきます。

天野さんはきっといつもそう思われているのでは。
ですから以前のあの最後に残った葡萄のお写真。
綺麗に撮ってらっしゃる。
あのお写真で大切にされ誇りにされているなと思いました。
これからもよろしくお願いいたします(^.^)/
2010.02.13 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
タタミワールド様
> 技術研究所よーこさん
> こんばんは
こんにちは

> 40周年おめでとうございます v(^^)

ありがとうございます!

> お話から、素晴らしい社長ですね!
> 普段のよーこさんからも、想像できます。

そっそうですかあ?
私の普段みていつも笑っているのはだあれ?

> >「自然体」 かぁ~
> そう在りたいものです。

タタミワールドさんは
もうチョ~自然体じゃないんですか?(゜o゜)
何事も全力で!ですからたくさんのお仲間いらっしゃるし、
とても楽しそうです。
またよろしくお願いいたしま~す(^.^)/
2010.02.13 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
No title
よーこさん♪
こんばんわ☆
創業40周年おめでとうございます♪
こんど、ブログにどんな事をしている会社なのかを
写真入りで詳しく教えてくださいねェ
迷子札店長のきんきら様
> よーこさん♪
> こんばんわ☆
こんにちは~☆

> 創業40周年おめでとうございます♪
> こんど、ブログにどんな事をしている会社なのかを
> 写真入りで詳しく教えてくださいねェ

ありがとうございま~す!
写真入りで詳しく…
色々制約がありますので出せる範囲で。
いつもありがとうございまする(*^_^*)
2010.02.14 Sun l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/130-70ecf0f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今日は建国記念日です。 紀元前660年前に大和朝廷の初代神武天皇が即位された日だ...
