昨日の答え…はいそのとおり1番が答えです!
みなさんしゅごいです!全員!お見事です!私だけが良くわからない人でした。はは(^^)
(^◇^)パチパチですね


さて、私の勤める会社はプラスチック射出成形を営んでおりますが、
先日お得意様より返品が…。それが下の写真。。

内部白い物?

製品右側内部に白い何かが見えますでしょうか?


繭

何か虫がお蚕さんのようにを作ってしまったんです!
会社始まって以来の珍事!
原因は何か?

色々あると思われますが
おそらくダンボールの中に潜んでいた虫が出てきて
そろそろ時期だと言わんばかりに
巣食ってしまったんではないかと。。。?

?う~ん?

困ったものです!


こちらは鳥さんの巣:先日の雪の被害です。
ビワの樹を倒してしまい巣が落ちてしまいました。

営巣

鳥さんどちらかに行ってしまわれました。
雛はまだでしたから良かった(^^)

ビワの樹は2日後には立ち直り復活しました。

やれやれ。。

雪だるまさんも苦笑い


ブログランキングに参加しています、もしよろしかったら♪

 

 

 

 

 

 


2010.02.08 Mon l 射出成形 l コメント (30) トラックバック (0) l top

コメント

No title
技術研究所よーこさん

おはようございます。

そういえば技術研究所よーこさんの会社のホームページってこのブログにリンク張ってあるのかな??

あるのならリンクしたほうが良いと思いますしこのブログの中にでかでかとバナーを張って置いたほうが良いと思います!!

とんだクレーム品の発生ですね^^;

これ1個だけで良かったですね^^;

2010.02.08 Mon l 溶射屋. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様
こんにちは

製品の中に繭は困りましたね(^^ゞ
なんでこんなところに・・・
というところに虫君達はがんばりますね
生産者にとっては少し迷惑ですね(^^;

雪だるまに目鼻口があって可愛いです♪
ビワの木も復活してよかったですね
No title
こんにちは
モアイてきな雪だるまいいですね
表情になんともいえない余裕が伺えます

いま、高知におるが。
2010.02.08 Mon l 伯爵. URL l 編集
No title
よーこさん、こんにちは。

いつもありがとうございます!

これは大変ですね、きっと寒かったのでしょうか(笑

おや、雪だるまの写真が何か不気味ですね!

加工でしょうか?

クイズあたったようです!!

景品はなんでしょう、楽しみです(笑
2010.02.08 Mon l パンツ屋. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様

>何か虫がお蚕さんのように繭を作ってしまったんです!
生きる力ってすごいですねv-218
虫にとっては「いいとこみ~つけた!」って感じでしょねきっと・・笑
2010.02.08 Mon l EM店長. URL l 編集
No title
こんにちは!

こんなこともあるんですね(^^)
きっとツイてますよ!
(溶射屋さん風に♪)
それにしてもこの部品どこの
部品なんでしょ!?
ボク、サラリーマン時代、樹脂製品の
設計やってたんです。いまと全く関連
ないっすが(^^;;

2010.02.08 Mon l なかむ. URL l 編集
No title
おもしろいところに、思いがけないものが・・・。
私も以前、メガネのレンズエッジャーが動かないので、中をあけてみると、ねずみが巣を作っていたのにものすごくびっくりしたことがあります。
2010.02.08 Mon l アゴス. URL l 編集
初コメです!
こんにちは~!

先月のAZAZUの定例会でお話させて頂いた

ちさちさですっ!

雪だるま・・・

笑ってる~!!
2010.02.08 Mon l ちさちさ. URL l 編集
No title
こんばんは~

プラスチック射出成形ですか~
実はいつもよーこさんのところは
どんな仕事をしてるんだろうと思っていました(^^;

虫にとっては天敵もなく寒くもない
格好のポジションだったんですね(*^_^*)
2010.02.08 Mon l TWINS. URL l 編集
No title
こんばんはv-222

返品って大変なことなのに
ちょっと
微笑みたくなってしまうできごとでしたね。

雪だるまさん最高ですv-218
2010.02.08 Mon l のぶちゃん. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさんこんばんわ
モアイ像のような風格のある雪だるますごいですね。
No title
こんばんわ~^^
ありゃ、1番でしたかぁ。
答えが出たあとにコメントしたんだから、
カンニングしとけばよかったです(笑

プラスチックの中に繭!?
聞いたこともないですが、そんな事ってあるんですねぇ(@0@;)
対処がむずかしそうですね(汗

雪だるま写真の青い光が神秘的でいいですねぇ><
どうやって撮ったんですか?魔法?(笑
No title
おはようございます

溶射屋さんの言っていますが、HPがあるのなら、リンクを貼った方が良いと思います♪
なくてももっと公開した方が良いと思います!!
2010.02.09 Tue l 吉野聡建築設計室. URL l 編集
あれッ?
おはようございます。
キツネにつままれたみたい。昨日をワープしちゃったようですよ、私は。
こういうのを作る会社なんですね。どんなお仕事なのかと思っていました。
このような返品、びっくりしたでしょう。
思っても見ないようなことは、あるものですね。
2010.02.09 Tue l たくみの里のふく. URL l 編集
Re: No title
溶射屋様
> 技術研究所よーこさん
> おはようございます
おはようございます。

> そういえば技術研究所よーこさんの会社のホームページってこのブログにリンク張ってあるのかな??

ないのですう(>_<)

> あるのならリンクしたほうが良いと思いますしこのブログの中にでかでかとバナーを張って置いたほうが良いと思います!!

ありがとうございます
これから設置してまいります。
その際はご紹介しますのよろしくお願いいたします!

> とんだクレーム品の発生ですね^^;
>
> これ1個だけで良かったですね^^;

まったくです!恥ずかしい所なのですが
ブログネタ的には面白いだろうと弊社社長も申しておりましたので(*^_^*)
2010.02.09 Tue l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
甲州市学習塾のこばやし様
> 技術研究所よーこ様
> こんにちは
おはようございます

> 製品の中に繭は困りましたね(^^ゞ
> なんでこんなところに・・・
> というところに虫君達はがんばりますね

そうがんばちゃってくれて!(>_<)

> 生産者にとっては少し迷惑ですね(^^;

まったく対策書に大騒ぎ!です
お得意様にも大迷惑ですしね!

> 雪だるまに目鼻口があって可愛いです♪
> ビワの木も復活してよかったですね

雪だるまんすこし雰囲気悪!って感じに!
お友達のところにあったんです!(^.^)/
2010.02.09 Tue l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
伯爵様
> こんにちは
おはようございます

> モアイてきな雪だるまいいですね
> 表情になんともいえない余裕が伺えます
モアイだいすきあの独自のフォルム素敵ですよね

> いま、高知におるが。

まあ南国土佐ですね!
竜馬様あ~!中学生のころからFUNで
ゆきたい場所の一つです。
コンサルですよね。
わー革新塾仲間お友達になりたいです。(*^_^*)
2010.02.09 Tue l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
パンツ屋様
> よーこさん、こんにちは。
おはようございます

> いつもありがとうございます!
こちらこそありがとうございます

> これは大変ですね、きっと寒かったのでしょうか(笑

隠れ家ですね

> おや、雪だるまの写真が何か不気味ですね!
> 加工でしょうか?

正解!photoshopです

> クイズあたったようです!!
> 景品はなんでしょう、楽しみです(笑

やば!まだ考え中!(永久的に?
2010.02.09 Tue l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
EM店長様
おはようございます

> 生きる力ってすごいですねv-218
> 虫にとっては「いいとこみ~つけた!」って感じでしょねきっと・・笑

本当ですね!生命力ですねよく海外から卵できて日本で孵化!
そのため外来種が…と言いますが
それに似て山梨から東京へ移動したのです!
また戻ってきましたが(-_-;)
2010.02.09 Tue l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
なかむ様
> こんにちは!
おはようございます

> こんなこともあるんですね(^^)
> きっとツイてますよ!
> (溶射屋さん風に♪)

つ、ツイテいます!(>_<)

> それにしてもこの部品どこの
> 部品なんでしょ!?
> ボク、サラリーマン時代、樹脂製品の
> 設計やってたんです。いまと全く関連 ないっすが(^^;;

あら!それではどこかで、接点があったかもしれませんね)^o^(
これは天吊モニター。何のだったかしら?ごめんなさいそれ以上は(@_@;)
2010.02.09 Tue l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
アゴス様
おはようございます!

> おもしろいところに、思いがけないものが・・・。

もう本当に思いがけなく聞いても信じられない!
担当者の方には笑われ、
品管の方には怒られお恥ずかしい話です(>_<)

> 私も以前、メガネのレンズエッジャーが動かないので、中をあけてみると、ねずみが巣を作っていたのにものすごくびっくりしたことがあります。

ね!ねずみが!(゜o゜)うりゃあ
本当にびっくりですね!腰が抜けそうです!
レンズエッジャー
エッジの部分を磨くかどうかする機械的なものかしら?
アゴス様のブログ大変面白いですね。
ずっと過去までさかのぼりたいであります。
ミッキーには挑戦しま~す!(*^_^*)

2010.02.09 Tue l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: 初コメです!
ちさちさ様
> こんにちは~!
おはようございます^^

> 先月のAZAZUの定例会でお話させて頂いた
>
> ちさちさですっ!

はい!(*^_^*)そのせつはお世話になりました。

> 雪だるま・・・
>
> 笑ってる~!!

あははは(^◇^)笑ってます~^^
また来てくらしゃいませ
2010.02.09 Tue l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
TWINS様

> こんばんは~
おはようございます

> プラスチック射出成形ですか~

はい

> 実はいつもよーこさんのところは
> どんな仕事をしてるんだろうと思っていました(^^;
どきっ!
どのようなだとお思いだったのでしょうか?

> 虫にとっては天敵もなく寒くもない
> 格好のポジションだったんですね(*^_^*)

そうですね!そういう考え方ありますね。
静かに我が子をまゆの中で孵るよう託していたんですね。
それを人間が大騒ぎして。
この繭どうしましょ。
孵しちゃおうかしら?
2010.02.09 Tue l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
のぶちゃん

> こんばんはv-222
おはようございます

> 返品って大変なことなのに
> ちょっと
> 微笑みたくなってしまうできごとでしたね。

そうなんです
実際問題食品関係ならあるまじき問題。
もちろんこれもですが、
ですからこれからは虫対策を講じました。
>
> 雪だるまさん最高ですv-218

あは(*^_^*)へんでしょ!
2010.02.09 Tue l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
八ヶ岳のシルバーロード様

> 技術研究所よーこさんこんばんわ

おはようございます

> モアイ像のような風格のある雪だるますごいですね。

凄いですか?!)^o^(
結構大きく迫力ある逸品です!
もう時間の問題で消えてしまいそうな運命ですが。。(゜o゜)v
2010.02.09 Tue l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
No title
技術研究所よーこ 様

繭、、、、
こんなことあるんですね。
私、前職が製造工場のシステム担当でしたが、納品先からの返品があったとき商品の仕分け作業に駆り出されたの思い出しました。
2010.02.09 Tue l あまの. URL l 編集
洋服屋のくりちゃん
> こんばんわ~^^
こんばんは~^^

> ありゃ、1番でしたかぁ。
> 答えが出たあとにコメントしたんだから、
> カンニングしとけばよかったです(笑

そうゆうところが実直でよいです!

> プラスチックの中に繭!?
> 聞いたこともないですが、そんな事ってあるんですねぇ(@0@;)
> 対処がむずかしそうですね(汗

難しいです。
いつどこに潜むか見張りようがありません。
製品に入らない工夫はしましたよ。v

> 雪だるま写真の青い光が神秘的でいいですねぇ><
> どうやって撮ったんですか?魔法?(笑

魔法!!!
2010.02.10 Wed l 技術研究所 よーこ. URL l 編集
吉野聡建築設計質様
> おはようございます
こんにちは!

> 溶射屋さんの言っていますが、HPがあるのなら、リンクを貼った方が良いと思います♪
> なくてももっと公開した方が良いと思います!!

ありがとうございます!
HPはまだこれからでして、出来上がりましたなら早速ご報告いたします。
その際には宜しくお願いいたします。
2010.02.10 Wed l 技術研究所 よーこ. URL l 編集
たくみの里ふく様
> おはようございます。
こんにちは!

> キツネにつままれたみたい。昨日をワープしちゃったようですよ、私は。

えへへ!申し訳ありません。
投稿時間がずれてしまいまして。。

> こういうのを作る会社なんですね。どんなお仕事なのかと思っていました。

はい。こちらは何の部品やらですが。
多種多様に作っております、
身近にお使いのパソコンのキーボード、
FAXのキーなどもそうです。

> このような返品、びっくりしたでしょう。
> 思っても見ないようなことは、あるものですね。

びっくりでした!まさか@@まゆ?!
担当者の方は笑っていました。が…^^;
2010.02.10 Wed l 技術研究所 よーこ. URL l 編集
あまのさま
こんにちは!

> 繭、、、、
> こんなことあるんですね。

通常ありえませんよね!

> 私、前職が製造工場のシステム担当でしたが、納品先からの返品があったとき商品の仕分け作業に駆り出されたの思い出しました。

まあそうだったんですか!システム担当!さすがです。やはりです。
切れ味違いますものね!仕分け作業も天野さんのおかげです~いすいですね
いろいろ伺いたいものです^^
2010.02.10 Wed l 技術研究所 よーこ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/127-fe48894e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)