--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

ここは山梨県八ヶ岳南麓
カーテンを開けると眩しい。
前の晩降ったで。
眠い目をこすりながら朝食前に1枚、2枚と…撮る。
撮り始めるときりがないなあ、自分に戒めつつ。

朝日を浴びるベランダの

やはり景色が好き。
以前東京に住んでいてスキーにはまっていたころ、
毎年新潟県の石打丸山スキー場六日町スキー場へ行く。


頂上でのパノラマが好きでそこで一時過ごすのがいい。

新雪

その頂上で友人がコッヘルを取り出しおもむろにをすくい、
ポケットからは練乳のチューブ!にゅーっと出して食す。
滑って熱くなっている身体に心に沁みる!

それが楽しかったから、
いまでもが降っていると庭へ。

綿帽子

おわん片手に持って!え~い^^
ちょうどイチゴの季節。練乳もあるし。^^
子どももわかっていて「そろそろ?いい?」「おかわり」と騒ぎ出します。

雪氷

けれど大人の私はやはりお酒

雪見酒今回は梅酒

群馬発たかはし

もう飲んじゃった!おかわり!^^



ブログランキングに参加しています、もしよろしかったら♪

 

 

 

 

 



2010.02.06 Sat l 八ヶ岳南麓の魅力 l コメント (22) トラックバック (0) l top

コメント

氷あずきお願いします
おはようございます。
朝日に向かわなくても朝焼けの様子を雪が教えてくれてますね。ついついもう一枚と撮っていたくなっちゃいますよね~
3枚目のは、フィルターですか?本にこういうの出てました。すごいね。
私もスキー場の心地よさの中で、リュックから温かいコーヒーを出して飲むのが大好きでした。最高ですよね、小鳥の声だけが聞こえ、澄んだ青空、眩しい雪、帽子を取ると髪をとかしてくれる心地よい風、よーこさん、ありがとう。すごく忙しかったので今とても落ち着きました。
2010.02.06 Sat l たくみの里のふく. URL l 編集
No title
こんにちは(#^.^#)

とても素敵なところにお住まいですね(^^♪
早起きしたくなります☆

雪・・食べちゃうのね\(◎o◎)/!
美味しいのは間違いないです!
だって新雪に練乳だもん♪
子供の時の自分だったら食べてただろうなぁ。。。
大人は、お酒ですよね~(^_-)-☆

雪を氷代わりにしても、いいかも~♪♪



2010.02.06 Sat l ほのぼの野菜畑. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様
こんにちは

雪に練乳は美味しそう(^^)/
でも。。。梅酒の方が好き(#≧∇≦#)

今度やってみます☆
雪を投げて遊ぶだけじゃもったいないですね

スキー場での思い出の味ですね♪
私は何かなぁ・・・
Re: 氷あずきお願いします
たくみの里ふく様

> おはようございます。
こんにちは

> 朝日に向かわなくても朝焼けの様子を雪が教えてくれてますね。ついついもう一枚と撮っていたくなっちゃいますよね~

そうそうなんですよね!
慌てて食事の支度にかかりひっくり返すより、
とりあえず1~2枚は撮ってあとはしょうがないと。諦める!

> 3枚目のは、フィルターですか?本にこういうの出てました。すごいね。

これPhotoShop(Elements8)ですよん!
フィルターも手軽でいいですね!^^

> 私もスキー場の心地よさの中で、リュックから温かいコーヒーを出して飲むのが大好きでした。最高ですよね、小鳥の声だけが聞こえ、澄んだ青空、眩しい雪、帽子を取ると髪をとかしてくれる心地よい風、よーこさん、ありがとう。すごく忙しかったので今とても落ち着きました。

そうそうその感じです。。描写がとてもいいですね~!流石です!
何泊かするときはゆったり過ごせるので、
スキーリゾートと言ういい方がしっくりくる楽しみ方が出来ますね。
また行きたいですわ!(^.^)/
2010.02.06 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
ほのぼの野菜畑様
> こんにちは(#^.^#)
こんにちは!)^o^(

> とても素敵なところにお住まいですね(^^♪
> 早起きしたくなります☆

私も良く「早起き!」って思うんですよ!

> 雪・・食べちゃうのね\(◎o◎)/!
> 美味しいのは間違いないです!
> だって新雪に練乳だもん♪
> 子供の時の自分だったら食べてただろうなぁ。。。
> 大人は、お酒ですよね~(^_-)-☆

すみません実はどちらもいただきました!
「待て待て私がはじめに毒見」…とか言って!^^

> 雪を氷代わりにしても、いいかも~♪♪

そうこのコップの雪もう融けてしまい
何が何だかわかりませんよね!
雪なんですよ雪!!
雪をがっつりいれておさけをちゃ~っと!
もうこれだけ!いただきま~す!
でも新雪じゃないと…きちゃないかも!
いつもありがとうございま~す(^.^)/
2010.02.06 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
甲州市学習塾のこばやし様

> 技術研究所よーこ様
> こんにちは
こんにちは!

> 雪に練乳は美味しそう(^^)/

旨いっす!

> でも。。。梅酒の方が好き(#≧∇≦#)

えっもうのん兵衛さんだこと!
でもやっぱそうかと納得したりしてきゃは!^^

> 今度やってみます☆
> 雪を投げて遊ぶだけじゃもったいないですね

> スキー場での思い出の味ですね♪
> 私は何かなぁ・・・

おおっ思い出していますね!
何のお話が出るのかなあ
やっぱり素敵な一升びん??うそ~!(^◇^)!!
いつもありがとうございま~す(^.^)/~~~
2010.02.06 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
No title
こんにちわ^^
自然をそのまま食す!
最高の贅沢ですね♪
うちのあたりでは積もる先から泥にまみれちゃって、
なかなか食べられるほどきれいな雪にはお目にかかれません;;

雪見酒は例のアレですね^^
僕もブログでも、近日中にあのワインが登場予定です♪
No title
雪の楽しみ方
上手ですね~v-218

それに
めっちゃ美味しそうですv-266

子どもが幼かった頃
外階段に
雪を集めて
ソリで滑らせてました!
近くというより
庭でのそり遊びですv-12
2010.02.06 Sat l のぶちゃん. URL l 編集
No title
こんばんは~

雪が上がって青空、いいですね~
こちらは雪+強風で
なるべく外に出たくない状態でした(^^;)

雪の練乳がけとか雪ロック、
やっぱりどこでもやるんですね(*^_^*)
2010.02.06 Sat l TWINS. URL l 編集
No title
こんばんは
雪でオンザロックですか
しゃれていますね

カキ氷もやってみてください
2010.02.06 Sat l 伯爵. URL l 編集
Re: No title
洋服屋のくりちゃん

> こんにちわ^^
こんばんは^^

> 自然をそのまま食す!
> 最高の贅沢ですね♪

そうなんですよね。
都会では酸性雨(雪?)が気になっちゃって
そのような気分事態になれません。

> うちのあたりでは積もる先から泥にまみれちゃって、
> なかなか食べられるほどきれいな雪にはお目にかかれません;;

都会なんですね~ある意味羨ましいかも!?

> 雪見酒は例のアレですね^^
> 僕もブログでも、近日中にあのワインが登場予定です♪

アレとはちゃいます。これは前に購入の。
アレはまだ開封してませんのよ~。
お祝いの時にあけますわ!ありがとうございます(*^^)v
2010.02.07 Sun l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
のぶちゃん

> 雪の楽しみ方
> 上手ですね~v-218

スキー場でおそわりましたん。
それまで都会ではちと考えられません。(^^)

> それに
> めっちゃ美味しそうですv-266

ですよね!うまいんです。
いつも雪が降る前にカキ氷用シロップ買っておくんですが
ここ数年はあまり雪もなく買っていなかったんです。
そのくらい雪氷好きで。

> 子どもが幼かった頃
> 外階段に
> 雪を集めて
> ソリで滑らせてました!
> 近くというより
> 庭でのそり遊びですv-12

おおっ都会にお住まいののぶちゃんちでもそんなことできたんですか?
こちらではもうそれが雪の日の定番の遊び方で。
子どもはどんなときにも苦労知らず、楽しみますよね!
スキーウエアと長靴と手袋は必需品。
2010.02.07 Sun l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
TWINS様

> こんばんは~
こんばんは~
>
> 雪が上がって青空、いいですね~
> こちらは雪+強風で
> なるべく外に出たくない状態でした(^^;)

雪プラス強風ですか!
車の運転怖いですね。。

> 雪の練乳がけとか雪ロック、
> やっぱりどこでもやるんですね(*^_^*)

うう~ん新潟県で教わりましたので、
綺麗な雪の降るところでしか実践できません!

そういえば26年前の大雪知っていますわ。
確か上越の帰り中央道通行止めで高速道路上で一夜明かした記憶が…。
ものすごい渋滞で30時間以上かけて帰宅した覚えがあります。
あの時も凄かったんだわ。
2010.02.07 Sun l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
伯爵様

> こんばんは
こんばんは

> 雪でオンザロックですか
> しゃれていますね

しゃれてますでしょ☆
口当たりがマイルドで。
すーっと溶ける感じです。

> カキ氷もやってみてください

あい。カキ氷は何杯でもお変わりいけちゃいますね、
軽いんですよね
降っているときの雪は!美味い(^.^)/です~
2010.02.07 Sun l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん

おはようございます。

地元の方でも見慣れた雪景色をついつい撮影してしまうほど綺麗なんでしょうねぇ!

雪を食べちゃんですか?

かき氷・・・雪シロップとでもいうのでしょうか^^;

新鮮な雪は美味しかったんでしょうね(^―^)
2010.02.07 Sun l 溶射屋. URL l 編集
大雪でしたね
おはようございます

手すりの上の雪は15cmほどでしょうか。
こちらはほとんど積もりませんでした。
ちょっとの違いで、やはり雪の量が違いますね。

雪・・・楽しんでいますね。
スキー場の山頂でのむ暖かなコーヒーっていいです!
2010.02.07 Sun l リワーク職人. URL l 編集
No title
おはようございます!

さぞや大変だろうとは思ってたんですが、
最高に楽しんでますね~!

こんな楽しみ方があるんですね。
見る角度で変わることを教わりました。
ありがとうございます。
2010.02.07 Sun l 新米とーちゃん. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん 。

おはようございます。

へっ。雪・・大丈夫?キレイ・・・と思ってしまいます。

そっか。大人になってから食べたことがなかったなぁ。

考えたら天然の氷ってことですものね。つわもの。

大好きな雪景色をお楽しみくださいね(^―^)
2010.02.07 Sun l ヒロリン. URL l 編集
Re: No title
溶射屋様
> 技術研究所よーこさん
> おはようございます。
こんばんは

> 地元の方でも見慣れた雪景色をついつい撮影してしまうほど綺麗なんでしょうねぇ!

そうなんです!本当に綺麗です!
海の青・空の青・山の緑・夕陽のオレンジ・雪の白・闇の黒・大好きな色たち。

> 雪を食べちゃんですか?
> かき氷・・・雪シロップとでもいうのでしょうか^^;
> 新鮮な雪は美味しかったんでしょうね(^―^)

美味しいです。仲間と言ったスキー場で教わった味、忘れられずに。
今も我が子たちに綺麗なところでしか味わえないことも一緒に教えながら。
自然をいただきま~す(^.^)/。
2010.02.07 Sun l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: 大雪でしたね
リワーク職人様

> おはようございます
こんばんは

> 手すりの上の雪は15cmほどでしょうか。
> こちらはほとんど積もりませんでした。
> ちょっとの違いで、やはり雪の量が違いますね。

ちょっとの距離なんですよね。。
皆さんびっくりされます。

> 雪・・・楽しんでいますね。
> スキー場の山頂でのむ暖かなコーヒーっていいです!

そうですね!
冷たい空気の中いただくコーヒーの香りとともに幸せ感じます。
う~んコーヒー入れましょ!(^.^)/
2010.02.07 Sun l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
新米とーちゃん様
> おはようございます!
こんばんは

> さぞや大変だろうとは思ってたんですが、
> 最高に楽しんでますね~!

すみません、基本ここはそんなに降るところではないので
気が楽なんですね。
今回特に上越や日本海の方とは比べ物になりません。

> こんな楽しみ方があるんですね。
> 見る角度で変わることを教わりました。
> ありがとうございます。

こちらこそありがとうございます。
楽しいんですよ降っているさなか飛び出して!
子どもと一緒に雪が楽しめて。
少しくらい足が濡れてもへっちゃら!です(^.^)/~~~
2010.02.07 Sun l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
ヒロリン様
> 技術研究所よーこさん 。
> おはようございます。
こんばんは!

> へっ。雪・・大丈夫?キレイ・・・と思ってしまいます。

「へっ」て言われた!あはは(^◇^)ここは平気だと思っております。
山梨県北杜市八ヶ岳南麓とても田舎です。コンビニも数えるだけ!^^

> そっか。大人になってから食べたことがなかったなぁ。
>
> 考えたら天然の氷ってことですものね。つわもの。
>
> 大好きな雪景色をお楽しみくださいね(^―^)

つ、つわものとも言われて嬉しいのかな?^^
ぜひ大人になった?暁で雪見酒を。
雪でオンザロックですよん
今日もありがとうございま~す(^.^)/~~~
2010.02.07 Sun l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/124-e3239235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
