大雪と言っても
ここは関東甲信地方なので上越地方のそれに比べたら比ではありません。

上越地方は連日「あす未明までに90センチの降雪が見込まれます」と天気予報。
今朝も言っておりました。

特に新潟県地方と言っておりました、大丈夫でしょうか。

IMG_3796.jpg


昨日のTWINS様、伯爵様のコメントから厳しさが伝わってきます。


自然は脅威。

2010.02.05 Fri l 撮影日記 l コメント (26) トラックバック (0) l top

コメント

No title
よーこさん、おはようございます。

いつもありがとうございます!

おっと、寒そうですね、でも綺麗ですね!!

こちらも雪はないですが、かなり寒いですよ。

今朝は2度、風があるのでよけいに寒いです。

春が来るのが待ち遠しいですね♪
2010.02.05 Fri l パンツ屋. URL l 編集
No title
おはようございます!
立春過ぎて寒さが増しましたね!
でも昨日のお写真も寒さを忘れさせてくれるきれいさがありましたよ。

でもかぜ&事故にはご注意を。
2010.02.05 Fri l 新米とーちゃん. URL l 編集
眩しいようですね。
おはようございます。
今日はランキングがなかったですね。
何やらお忙しそう。
でも、枯れ木に花が咲いたようですね。雪の花。咲かせたのは、貫太郎でしょうか?
2010.02.05 Fri l たくみの里のふく. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん

こんにちは!

この写真、綺麗ですねぇ・・。

雪が積もった木と青空と雲が最高だと思います。

このようなシーンは大好きです♪
2010.02.05 Fri l 溶射屋. URL l 編集
No title
おはようございます。

26年ぶりの大雪とか言ってました(__;)
営業職でもなく、来客待ちでもない私の仕事は
大きな打撃はないですが、
商売されてる仲間たちは
ここが踏ん張りどころのようです(^^;
2010.02.05 Fri l TWINS. URL l 編集
No title
こんにちは!

ぼくも天気予報みて、これは
雪国の方々大変だろうなぁって
心配してました。
温暖な静岡にいて
寒い~ぃ(>o<")っていっている
ボクがなんだか恥ずかしい思いが
します
2010.02.05 Fri l なかむ. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様
こんにちは

今朝も寒さが厳しかったですね(>_<)
午後になってから風もでてきました
また寒くなりそうですね

木の枝に積もった雪が綺麗ですね♪
No title
こんばんは。

枝にいっぱいの雪❤
すごく
素敵な風景ですね。

でも
実際はさむいんでしょう~ね。
2010.02.05 Fri l のぶちゃん. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさんこんばんわ
樹の幹が雪の重みで傾いたようにも見えますが、目の錯覚でしょうか。
No title
こんばんは。
愛知でも明日は雪マークが出てました。
甲信越は大丈夫ですか?

青空に雪景色は美しいですね。
2010.02.06 Sat l 中古パソコン屋. URL l 編集
No title
こんばんわ^^
枯れ木が雪をまとって、まるで花が咲いたみたいですね♪
こんなに降ったら、撮影にはいいかもだけど、
かなり寒そうです^^;

新潟のほうはかなり降ってるみたいですね。
内山農産のチカさまのブログで、車が雪に埋もれてました(汗
7日に山のほうに滝ハントに行くので、ちょっとドキドキですw
運転は怖いですが、こんなに降ってたらそれはそれで撮りたいな(笑
No title
おはようございます

雪の降った次の日の晴れが大好きです♪
まさにこの写真です!!
しかし・・程度によります

>上越地方は連日「あす未明までに90センチの降雪が見込まれます」と天気予報
 桁が違います!!
 気をつけて下さいと思います
2010.02.06 Sat l 吉野聡建築設計室. URL l 編集
No title
おはようございます
東京駅によってきていましたが
はくたかが遅れ、他の特急が停止
していました

自分と同じ思いをした人が又でたのです
2010.02.06 Sat l 伯爵. URL l 編集
Re: No title
パンツ屋様
> よーこさん、おはようございます。
こんにちは!

> いつもありがとうございます!
こちらこそありがとうござます

> 今朝は2度、風があるのでよけいに寒いです。

> 春が来るのが待ち遠しいですね♪

静岡県でも2度なんですね。
ものすごい寒気団ですね!
立春が過ぎてもまだまだ…

えっ夢がかなうのが待ち遠しい?
あっ春が…でしたか!
ついパンツ屋様が言うとそっちかなあって!(^◇^)
春遠からじ!夢遠からじ!かならずきますね!
2010.02.06 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
新米とーちゃん様

> おはようございます!
こんにちは!

> 立春過ぎて寒さが増しましたね!
> でも昨日のお写真も寒さを忘れさせてくれるきれいさがありましたよ。

そうでしたか?ありがとうございま~す(^.^)/
寒いですがそれはそれで2月らしいのかも
暖かいものが美味しく感じられます!
毎日お鍋したいくらいです

> でもかぜ&事故にはご注意を。

そうですね気をつけましょう!
ありがとうござます(^.^)/~~~
2010.02.06 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: 眩しいようですね。
たくみの里ふく様
こんにちは♪

> 今日はランキングがなかったですね。
> 何やらお忙しそう。

あちゃ~本当ですねランキングつけ忘れました!
お忙しく自分でしてしまいました!
自主勉強…といいながら~アゴスさんのブログずっと閲覧。
それで夜更かし…あらあらです!
すごいんですよ。素敵なお写真。画像処理がたくみ。HDRなんて芸術!

> でも、枯れ木に花が咲いたようですね。雪の花。咲かせたのは、貫太郎でしょうか?

きたか~ぜこぞおの♪懐かしいですね、大好きな歌(^.^)/
2010.02.06 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
溶射屋様

> 技術研究所よーこさん
> こんにちは!
こんにちは!

> この写真、綺麗ですねぇ・・。
>
> 雪が積もった木と青空と雲が最高だと思います。
>
> このようなシーンは大好きです♪

ですよね!溶射屋様の写真、私も大好きなんで。
きっとそうかなあって!嬉し!
いつもありがとうございま~す(^◇^)
2010.02.06 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
TWINSさま
> おはようございます。
こんにちは!

> 26年ぶりの大雪とか言ってました(__;)
> 営業職でもなく、来客待ちでもない私の仕事は
> 大きな打撃はないですが、
> 商売されてる仲間たちは
> ここが踏ん張りどころのようです(^^;

そうですか。
やはり打撃受けてらっしゃるんですよね。
自然に対しては何も手が出せない。
その歯がゆさがつらいですね。
26年ぶり。
30~40歳前後位までの人にしてみれば空前の出来事。
なんとか事なきことであってほしいです。

2010.02.06 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
なかむ様

> こんにちは!
こんにちは

> ぼくも天気予報みて、これは
> 雪国の方々大変だろうなぁって 心配してました。
> 温暖な静岡にいて
> 寒い~ぃ(>o<")っていっている
> ボクがなんだか恥ずかしい思いが します

まったくですね。
でもその御心配する気持ちはきっと届いていると思います。
現地でのことはやはり計り知れないですし。
大事がないことを祈るばかりです(^^)
2010.02.06 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
甲州市学習塾のこばやし様

> 技術研究所よーこ様
> こんにちは
こんにちは!

> 今朝も寒さが厳しかったですね(>_<)
> 午後になってから風もでてきました
> また寒くなりそうですね

ほんとうですね。
風が冷たさを運んできて、もう「かんたろう!」って叫びたい?ですね
寒くて外でるのが億劫でおっくうで。

> 木の枝に積もった雪が綺麗ですね♪

嬉しいお言葉ありがとうございまする!
でも少し雪がもたっとしちゃって。ちょっとなんか違うんだなあ。。
2010.02.06 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
のぶちゃん

> こんばんは。
こんにちは!

> 枝にいっぱいの雪❤
> すごく 素敵な風景ですね。
> でも 実際はさむいんでしょう~ね。

はい♡とっても寒~い!
うそ!この晴れ間があったこの時間帯、まだ暖かでした。
この後は北風吹いてぶるぶるでしたよ~
いつもありがとうございまするん(@_@;)
2010.02.06 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
八ヶ岳のシルバーロード様

> 技術研究所よーこさんこんばんわ
こんにちは!

> 樹の幹が雪の重みで傾いたようにも見えますが、目の錯覚でしょうか。
本当ですか~!
少し下からあおったからでしょうか!?(@_@;)
2010.02.06 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
中古パソコン屋様

> こんばんは。
こんにちは!

> 愛知でも明日は雪マークが出てました。
> 甲信越は大丈夫ですか?

まあ!うちのところは大丈夫でしたよ!
愛知でもなんて凄い勢力ですね!(>_<)

> 青空に雪景色は美しいですね。

本当ですね!大好きです♡
2010.02.06 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
洋服屋のくりちゃん

> こんばんわ^^
こんにちは

> 枯れ木が雪をまとって、まるで花が咲いたみたいですね♪

はなさかくりちゃんですね!!(^^)!

> こんなに降ったら、撮影にはいいかもだけど、
> かなり寒そうです^^;

そうなんです降っているときはいいのですが、
そのあと根雪と化した大地を渡ってくる風が、寒い!
実に冷凍庫なんですう!ぶるぶる(>_<)

> 新潟のほうはかなり降ってるみたいですね。
> 内山農産のチカさまのブログで、車が雪に埋もれてました(汗

まあチカさんのところも大丈夫でしょうか。

> 7日に山のほうに滝ハントに行くので、ちょっとドキドキですw
> 運転は怖いですが、こんなに降ってたらそれはそれで撮りたいな(笑

七日に行くのですか?
また昨日も群馬の奥は降ったみたい。
滝ハンター恐るべし。自分が雪に捕まらないようにね!(^.^)/
2010.02.06 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
吉野聡建築設計室様

> おはようございます
こんにちは!

> 雪の降った次の日の晴れが大好きです♪
> まさにこの写真です!!

そうそうこの程度ならよいです。

> しかし・・程度によります
>
> >上越地方は連日「あす未明までに90センチの降雪が見込まれます」と天気予報
>  桁が違います!!
>  気をつけて下さいと思います

本当ですね!想いは通じると思いますので。
みんなで想いたいです。。
いつもありがとうございます!(^.^)/
2010.02.06 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
伯爵様

> おはようございます
こんにちは!

> 東京駅によってきていましたが
> はくたかが遅れ、他の特急が停止
> していました

まあまたもや!それだけの大雪、豪雪なんですね。
雪の処理、お年寄りの一人暮らしの方など
生活はちゃんとできているのかしら

> 自分と同じ思いをした人が又でたのです

ビジネスマンにとってもご苦労ですね。
早くやみますように。。
2010.02.06 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/123-463cb64d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)