--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

大雪注意報が出てその通り積雪となり各地で混乱した模様です。
ここ山梨県北杜市八ヶ岳南麓でも結構積もりました!

注意看板カーブミラー
左右良く見てご通行ください。

雪注意!

うつりこむ八ヶ岳ばかり見ていてはいけません



本日はすみません!このくらいで(^.^)/~~~

明日もテーマは「雪」で~す!

ブログランキングに参加しています、もしよろしかったら♪

 

 

 

 


2010.02.04 Thu l 撮影日記 l コメント (26) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おはようございます

八ヶ岳南麓は積もりましたね
10㎝程ですか!!
面白い写真ですね♪
向いている南の空は曇り、ミラーに写る北の空は晴れなんですね
2010.02.04 Thu l 吉野聡建築設計室. URL l 編集
ミラーアイスですね。
おはようございます。
降ったあと、積った形がそれぞれ面白いですよね。おわんを伏せたようなのとかね。
吉野さんの観察力、すごいですね。
もう一度見たら、ホントだ曇っている。後ろは青空。さすが!
2010.02.04 Thu l たくみの里のふく. URL l 編集
No title
わぁ~雪だ!
静岡では見られない光景に感動?です。
ときどき雪が積もると、富士山が全面白という
珍しい光景が見られるのですが、めったにありません。
2010.02.04 Thu l ぶにゃにゃん. URL l 編集
No title
こんにちは(^_-)-☆

カーブミラーすらアートにしてしまうとは・・
よーこ様の感性に感心してしまいます(*^_^*)

なんだか、取りいれたみたいに綺麗な写真ですね。
偶然みつけたのですか(?_?)
この時の心境やいかに!?

私も、こんな素敵な写真撮ってみたいなぁ(#^.^#)
うまく言えませんが、感動です♪

2010.02.04 Thu l ほのぼの野菜畑. URL l 編集
No title
こんにちは~

新潟は警報発令継続中です(◎-◎;)
ちょっとすごいことになってきました。

予報を見ても今週いっぱいは
あのいまいましい雪だるまマークが
睨みをきかせてる状況です(^^;
2010.02.04 Thu l TWINS. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様
こんにちは

北杜はこんなに積もったのですか?!
凄いですね^^;

カーブミラーの中の八ヶ岳がステキです(*≧∇≦*)
綺麗な雪景色レポート楽しみです♪
No title
こんにちは
東京駅を経由してきましたが、
新潟電車が大雪で止まっているようです。

今回は巻き込まれず良かったです。

ちなみに、秋田とか、水上とかの豪雪地帯は
信号が横ではなくたてになっているそうですよ
2010.02.04 Thu l 伯爵. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様。

こんにちは。

あらぁ。けっこう雪が積もっていますね。

雪国みたいですよ(笑)

カーブミラーの中の八ヶ岳はナイスアイディアです。
よーこさんらしいかも(*^_^*)

雪はうれしいのかな?
こちら(石川県)はもういいという感じですわ (^^;
2010.02.04 Thu l ヒロリン. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様

こんばんは
「カーブミラーの八ヶ岳」面白いです
そして綺麗です。

私は、車の中から、「あれ面白い撮影」と思いながらついつい車を止めそびれて通り過ぎてしまいます。

修行がまだまだ足りません。
2010.02.04 Thu l あまの. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさんこんばんわ
確かにカーブミラーの八ヶ岳ばかり見ていると、おっとっとと、なりかねませんね。気をつけましょう。
No title
こんばんわ^^
おぉ~積もってますね!
あのミラーに手が届くだけの身長があれば、
『ほあたぁ!』って雪を叩き落としたくなります(笑

ミラー写真いいですねぇ~!!
前面は真っ白なのに、ミラーの中には抜けるような青空が!!
なんとも不思議で、すばらしい写真ですね><b
こういう着眼点、僕は持っていないので、
純粋にすごいと思います(*^-^*)
Re: No title
吉野聡建築設計室さま

> おはようございます
おはようございます

> 八ヶ岳南麓は積もりましたね
> 10㎝程ですか!!

はい!そうです!清里のほうでは30センチくらい降ったそうですよ!

> 面白い写真ですね♪
> 向いている南の空は曇り、ミラーに写る北の空は晴れなんですね

流石。
皆さんもおっしゃっていますがミラーのバックにまで目がいくとは。
色のコントラストがとても良かったあ。
撮った後に気づきました(^.^)/~~~
2010.02.05 Fri l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん

こんにちは!

今朝の静岡市内の外気温があマイナス1.5でした・・・・

静岡駅近くでマイナスになるなんて最近では目づらしいのでビックリ!!

それにしても良くその上に降り積もりましたね^^;

ポチッ!
2010.02.05 Fri l 溶射屋. URL l 編集
Re: ミラーアイスですね。
たくみの里ふく様

> おはようございます。
こんにちは!

> 降ったあと、積った形がそれぞれ面白いですよね。おわんを伏せたようなのとかね。
> 吉野さんの観察力、すごいですね。
> もう一度見たら、ホントだ曇っている。後ろは青空。さすが!

本当ですね!曇ってきちゃった~って内心思いながら撮っていたんです!
不思議に南北で雲の出方が違って!
でもこれが不思議な色空間!?
ミラーアイス!ふふっ面白ネーミング大賞を!
いつもありがとうございま~す(^.^)/~~~
2010.02.05 Fri l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
No title
すごーい。

いや、いや、素晴らしいセンスですね!

バックの空模様は、曇りなのに、ミラーに移った空は、青。
なんとも、立体的。
ある種、4次元の切り取りですね!
2010.02.05 Fri l タタミワールド. URL l 編集
Re: No title
ぶにゃにゃん様こんにちは!

> わぁ~雪だ!
> 静岡では見られない光景に感動?です。
> ときどき雪が積もると、富士山が全面白という
> 珍しい光景が見られるのですが、めったにありません。

ありがとうございます!
富士山が面々白!?
それはすごいですね~是非見てみたい光景です。
もしそうなりましたならご一報いただけたら幸いです。
行って見たいです(>_<)
(こりゃ重症ですわ!不治の病
2010.02.06 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
ほのぼの野菜畑様

> こんにちは(^_-)-☆
こんにちは(^.^)/☆

> カーブミラーすらアートにしてしまうとは・・
> よーこ様の感性に感心してしまいます(*^_^*)

ほ、本当ですか~?

> なんだか、取りいれたみたいに綺麗な写真ですね。
> 偶然みつけたのですか(?_?)
> この時の心境やいかに!?

良く写真雑誌の投稿とかでは見かけるんですよ!
いつか撮れたらなあって思っていて!
でも実際うつりこんでいるのを見つけた時は!!
やった~(^◇^)vvぶいぶい~!!えへへ

> 私も、こんな素敵な写真撮ってみたいなぁ(#^.^#)
> うまく言えませんが、感動です♪

うれし!未熟な私の写真で(>_<)く~っ
ほのぼの姫のブログではいつも私を感動させてくれていますよ~!(^.^)/~~~

2010.02.06 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
TWINS様
> こんにちは~
こんにちは~!!

> 新潟は警報発令継続中です(◎-◎;)
> ちょっとすごいことになってきました。

本当に凄いみたいですね。
大丈夫でしょうか。
なにか自衛隊とか出動しているとか言っていましたが。

> 予報を見ても今週いっぱいは
> あのいまいましい雪だるまマークが
> 睨みをきかせてる状況です(^^;

そうですねまた今度は山の方で
降るようなこと予報されていました。
雪の捨て場がない時はどうするのでしょう?(@_@;)
大変です。
2010.02.06 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
甲州市学習塾のこばやし様

> 技術研究所よーこ様
> こんにちは
こんにちは!

> 北杜はこんなに積もったのですか?!
> 凄いですね^^;
>
> カーブミラーの中の八ヶ岳がステキです(*≧∇≦*)
> 綺麗な雪景色レポート楽しみです♪

この時八ヶ岳の方だけ青空で
そのうちにすっかり曇ってしまったようです。
寒い一日でしたね(>_<)
2010.02.06 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
伯爵様
> こんにちは
こんにちは!

> 東京駅を経由してきましたが、
> 新潟電車が大雪で止まっているようです。

まあ

> 今回は巻き込まれず良かったです。

タイミング良かったんですね

> ちなみに、秋田とか、水上とかの豪雪地帯は
> 信号が横ではなくたてになっているそうですよ

まあ信号縦に雪対策ですね!
さすが豪雪地帯と思われる工夫ですね。
でも今回は26年ぶりの大雪。
雪に慣れている地域でも大変な混乱ですよね。きっと。。
2010.02.06 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
ヒロリン様

> 技術研究所よーこ様。
> こんにちは。
こんにちは!

> あらぁ。けっこう雪が積もっていますね。
>
> 雪国みたいですよ(笑)

雪国っぽいですか?(笑^^

> カーブミラーの中の八ヶ岳はナイスアイディアです。
> よーこさんらしいかも(*^_^*)>
> 雪はうれしいのかな?
> こちら(石川県)はもういいという感じですわ (^^;

そうですか~忘れていましたヒロリンさん
ノニジュースだから何となく暖かいイメージでした!
ヒロリンさんのところでも凄いんですね。
お気をつけてくださいませ。。
2010.02.06 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
天野さま

> 技術研究所よーこ様
> こんばんは
こんばんは!

> 「カーブミラーの八ヶ岳」面白いです
> そして綺麗です。
>
> 私は、車の中から、「あれ面白い撮影」と思いながらついつい車を止めそびれて通り過ぎてしまいます。
>
> 修行がまだまだ足りません。

天野さんのお写真への姿勢わかります!
私も修行ちゅうですね!そして私もよく行きすぎるんです、
ぱぱっと確認して後ろにいなければすぐにバックしちゃいます!
やっぱり土地柄?こちらは空いてますからね~!^^
いつもありがとうございます!
2010.02.06 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
八ヶ岳シルバーロード様

> 技術研究所よーこさんこんばんわ

こんにちは

> 確かにカーブミラーの八ヶ岳ばかり見ていると、おっとっとと、なりかねませんね。気をつけましょう。

はい。ありがとうございます!
でもそんな人私ぐらいだとは思いますが(*^^)v。ぼけっとみてる人。。
2010.02.06 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
洋服屋のくりちゃん

> こんばんわ^^
こんばんは!^^

> おぉ~積もってますね!
> あのミラーに手が届くだけの身長があれば、
> 『ほあたぁ!』って雪を叩き落としたくなります(笑

「ほあたあ!」ですね!「あたあああ」でもいいですか?

> ミラー写真いいですねぇ~!!
> 前面は真っ白なのに、ミラーの中には抜けるような青空が!!
> なんとも不思議で、すばらしい写真ですね><b

やっぱり違うものをくりちゃん持ってる。
だからまたみていて楽しい!
ぜひ私なんかより本物のTWINSさまとかアゴス様へ訪れると良いと思います。
凄い世界観です。(でもこちらも来てね)
アゴス様の過去エントリー夢中で見ていて夜更かしして、
こちらのコメント返しに至らなくなってしまったというお馬鹿な私です(>_<)
2010.02.06 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
溶射屋様

> 技術研究所よーこさん
> こんにちは!
こんにちは

> 今朝の静岡市内の外気温があマイナス1.5でした・・・・
>
> 静岡駅近くでマイナスになるなんて最近では目づらしいのでビックリ!!
>
> それにしても良くその上に降り積もりましたね^^;

やはりものすごい寒気団の皆さんがいらしているんですね!
北海道ではマイナス30度とか…ひ~です(>_<)
体調管理お気をつけくださいませ(^.^)/
2010.02.06 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
タタミワールドさま
こんにちは!

> バックの空模様は、曇りなのに、ミラーに移った空は、青。
> なんとも、立体的。
> ある種、4次元の切り取りですね!

本当ですか~4次元は時間?
甲州市はすぐに融けてしまったようですね。
こういうと山梨県も広い感じですね!^^
2010.02.06 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/122-a9d3738f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
