--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

駐車場から降りてくると少し階段のようになっています。
そのあたりから見た感じです。

静かな湖面

なにが釣れるのか伺い知れず。
何か言葉を発するのがおこがましい。
そんな感じ。


ゆっくり散歩桟橋の上

誰もいないそういう空気感がありました。

まるで小さいころかくれんぼしていて

少し遠くに上手に隠れること出来て
みんな静かで
鬼さえも静か。
みんなもう自分を置いて帰っちゃったんじゃないか

そんな風に思ってしまうほどの静寂

ほどかれて


すこしセンチメンタル

そして
人に会いたくなりました。



ハッとしてそうだ私は!


…先へ急ぎます!

すこし油売っているぞ(*^_^*)





ブログランキングに参加しています、もしよろしかったら♪

 

 

 


2010.02.03 Wed l 撮影日記 l コメント (24) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おはようございます

ご心配お掛けしました
今日からいつものペースでスタートしています♪

「相模湖」
中央道を東京方面に行くとき必ず確認します
考えたら、その湖を実際に見た事がありません
時間がある時に、相模湖ICを降りてみようと思います!!
2010.02.03 Wed l 吉野聡建築設計室. URL l 編集
穏やかな日和
おはようございます。
静かな時間が持てたのですね。セキレイが飛び立つのとご自分を重ねて、素敵です。瞬間を捉えるのは、快感ですよね。
風もなく穏やかな日の温かさを感じました。ありがとうございます。
2010.02.03 Wed l たくみの里のふく. URL l 編集
No title
おっはようございます
静岡は寒いです。

ハクセキレイが佇んでいますね
飛ぶ直前も良く撮れましたね
2010.02.03 Wed l 伯爵. URL l 編集
No title
よーこさん、おはようございます。

いつもありがとうございます!

いい雰囲気ですね、人のいない湖畔。

いいですね~。

でも突然現実を思い出したわけですね(笑

しばしですが、現実を離れることのできること。

いいですよね、写真を撮っているとそうなりますね!
2010.02.03 Wed l パンツ屋. URL l 編集
No title
おはようございます!
昨日の雪は落ち着きましたか?

お写真素敵ですね~!
静止画なのに動きや日差しの温かさ。
センチメンタルな感じもすごく伝わってきます1

2010.02.03 Wed l 新米とーちゃん. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん

こんにちは!

>ハッとしてそうだ私は! 先を急ぎました
すこし油売っているぞ(*^_^*)

自然を見ているとついつい思いにふけってしまうものです。

オフシーズンの観光地は寂しいですね。
2010.02.03 Wed l 溶射屋. URL l 編集
No title
おはようございます。
写真からすごく静寂感が伝わってきます。
湖面も静かで時が立つのを忘れてしまいそうです。
でもヨーコさんは急がないといけないですね^^;
2010.02.03 Wed l 中古パソコン屋. URL l 編集
No title
こんにちは!

>みんなもう自分を置いて帰っちゃったんじゃないか
そうそう!こんな気持ちになったこと
ありました(^^)
静寂な感じがどうにも寂しくなるので
すよね。人がいっぱいいる時の相模湖って
どんな風景なんだろう~。




2010.02.03 Wed l なかむ. URL l 編集
No title
こんにちは♪
うふふっ(#^.^#)
たまには、油を売る時間も必要ですよ☆
いつも頑張っているんだから(^_-)-☆
湖に映る、山々が素敵ですね。


そうそう、HPの変わった所ですが・・
SEO対策とバレンタインの提案、商品紹介を見やすくしました(余計なスペースが入っていたのでスペースを除きました)
そして、見出しを有効活用して検索エンジン対策致しました☆
まだまだ良くしていくので、ご覧になってみてくださいませ(*^_^*)
いつも、ありがとうございます★
2010.02.03 Wed l ほのぼの野菜畑. URL l 編集
No title
こんにちは~

昨日はブログをアップしてから
急に体調が悪くなり、
おじゃまできませんでした。
今日は復活です(^^)

新潟も今ちょっと吹雪いてるような天気。
数日前のこんなのどかな感じが
ウソのようですね~(^^;)

静寂は時々必要です(*^_^*)
2010.02.03 Wed l TWINS. URL l 編集
No title
よーこさん

こんにちは

なんか、穏やかな感じでいいですね。
時間がゆっくり流れているようで。

釣り人の写真いいですね。
ヘラブナかな?
ぼーっとしているように見えますが、
浮きの動きに集中しているんだと思います。

私は、山女などの渓流釣りがメインですが
魚釣りは、想像力と集中力だと思います。
そろそろ、解禁なので、楽しみです(^^)



2010.02.03 Wed l タタミワールド. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様
こんにちは

桟橋にポツンといる鳥の写真と
飛び込む鳥の写真いいなぁ♪
静かで穏やかな時間を感じました(#^ー^#)

さぁーてっと!
にぎやかな教室の準備に取り掛かります♪

今日も素敵な写真と時間をありがとうございます☆
No title
こんばんは。

私も
こんな
のんびりとした風景だと
やっぱり
ポケ~っと
してしまいそうです!

こんな
ひとときも大切ですよね。
2010.02.03 Wed l のぶちゃん. URL l 編集
Re: No title
吉野聡建築設計室様

> おはようございます
こんばんは

> ご心配お掛けしました
> 今日からいつものペースでスタートしています♪
>
> 「相模湖」
> 中央道を東京方面に行くとき必ず確認します
> 考えたら、その湖を実際に見た事がありません
> 時間がある時に、相模湖ICを降りてみようと思います!!

もう?大丈夫なのですか!回復早いのはご立派です!
でもお気をつけて下さいませ。。
山梨からは必ず通りますね^^
案外みなさんも行かれていませんね!私も初めてでした。
もっとゆっくり見て回りたかったです。(*^_^*)
2010.02.03 Wed l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: 穏やかな日和
たくみの里ふく様
> おはようございます。
こんばんは♪お豆ちゃん!^^えへ!

> 静かな時間が持てたのですね。セキレイが飛び立つのとご自分を重ねて、素敵です。瞬間を捉えるのは、快感ですよね。

静かでした。何となく太宰治を思い出したり?
そんななかセキレイが可愛い姿であそんでくれました。
こっちにおいでこっちこっちって♪

> 風もなく穏やかな日の温かさを感じました。ありがとうございます。

そう言っていただけて嬉しいです!
いつもありがとうございま~す(*^_^*)
2010.02.03 Wed l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
No title
技術研究所よーこさんこんばんわ
上手に構図を考えられますね。野鳥はセキレイでしょうか。
Re: No title
伯爵様
> おっはようございます
こっんばんは~!

> 静岡は寒いです。

あんなにあたたかな静岡も寒いですか?
暖かな鳥取(たしか)からですから尚更ですね、
お気を付け下さいまし。
こちらも寒~いです。(>_<)
また冷凍庫の中のようです。ぶるぶる(>_<)。

> ハクセキレイが佇んでいますね
> 飛ぶ直前も良く撮れましたね

はい!ハクセキレイが遊んでくれたので良かったです!
2010.02.03 Wed l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
パンツ屋様

> よーこさん、おはようございます。
こんばんは♪

> いつもありがとうございます!
こちらこそありがとうございます!

> いい雰囲気ですね、人のいない湖畔。

いい雰囲気ですよね!
「オフの相模湖で人は寡黙になる。カニ食べる時以外にも」って
フレーズでてきちゃいました!

> しばしですが、現実を離れることのできること。
> いいですよね、写真を撮っているとそうなりますね!

おおっまさにそうです。撮っているときは夢中で!
撮った後の確認作業も楽しくて現実からは確実に離れています(^^)v
2010.02.04 Thu l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
新米とーちゃん様

> おはようございます!
こんばんは
> 昨日の雪は落ち着きましたか?

今日は晴れましたので道路はほぼ大丈夫に。
まだ雪残りますが根雪になってそこを通る風が冷たいです。

> お写真素敵ですね~!
> 静止画なのに動きや日差しの温かさ。
> センチメンタルな感じもすごく伝わってきます1

ほ、本当ですか?
そこまで感じとってくださるあたりやはり流石!です(*^_^*)
2010.02.04 Thu l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
溶射屋様

> 技術研究所よーこさん
> こんにちは!
こんばんは

> >ハッとしてそうだ私は! 先を急ぎました
> すこし油売っているぞ(*^_^*)

> 自然を見ているとついつい思いにふけってしまうものです。

そうなんです。すぐに自分の世界に入ってしまうんです。迷惑。

> オフシーズンの観光地は寂しいですね。

寂しい感じでした。
湖面も穏やかで静的イメージしか思い出せません。
でもきっと悪くはないと思います。
この感じ。あの山の感じ。。
2010.02.04 Thu l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
中古パソコン屋さま

> おはようございます。
こんばんは

> 写真からすごく静寂感が伝わってきます。
> 湖面も静かで時が立つのを忘れてしまいそうです。
> でもヨーコさんは急がないといけないですね^^;

ドキっ!!!びっくりです。
全て見とおされているみたいです!
そう急がなくちゃ!(^.^)/~~~
2010.02.04 Thu l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
なかむ様
> こんにちは!
こんばんは!

> >みんなもう自分を置いて帰っちゃったんじゃないか
> そうそう!こんな気持ちになったこと
> ありました(^^)
> 静寂な感じがどうにも寂しくなるので すよね。

そうそう♪
そうして出て行って捕まるという
おびき寄せ心理作戦ですね。

> 人がいっぱいいる時の相模湖って
> どんな風景なんだろう~。

ベストシーズン時とにかく車の渋滞は休日ひどい、覚悟を。。
でもそれ以上に活況があって良い…と言う感じのようですよ。
2010.02.04 Thu l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
No title
こんばんわ^^
人が居ないと、寂しい感じもしますけど、
撮影に関しては最高のシチュエーションですね♪
聞こえてくるのは自然の音のみ。
うーん、癒されるぅ~><

>ハッとしてそうだ私は!
待ち人のところへ向かわれたのですね^^
そこは浜松?はたまた…(笑
Re: No title
洋服屋のくりちゃん

> こんばんわ^^
おはようございます^^

> 人が居ないと、寂しい感じもしますけど、
> 撮影に関しては最高のシチュエーションですね♪
> 聞こえてくるのは自然の音のみ。
> うーん、癒されるぅ~><

そう普段騒々しい環境にいるとまったく新鮮でした!
静かな湖畔の美しさが伝わればなあと言う感じでした。

> >ハッとしてそうだ私は!
> 待ち人のところへ向かわれたのですね^^
> そこは浜松?はたまた…(笑

あれ?どうしてわかりま…佐鳴湖行きたいですけどね~^^
でも方向違いこちらはめざせ横浜でした(^.^)/~~~
2010.02.05 Fri l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/120-cb620c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
