--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

相模湖湖畔:
神奈川へ行く時相模湖のそばを通る。良く使う道のりである。この日は珍しく立ち寄りたくなった。

冬の相模湖湖畔はひっそり

あまり人影もなくひっそりしている
最初駐車場へ車とめる時躊躇してしまったくらい。
夏場ならいっぱい並んでしばしまつことでしょう。
この日は平日でしたし。

白鳥ボート

人影のない観光地。人影があっても無くてもやはり水辺はいい。

IMG_3464b.jpg

2010.02.01 Mon l 撮影日記 l コメント (26) トラックバック (0) l top

コメント

相模湖
技術研究所よーこさん

おはようございます。

この写真は平日なのですか?

それとも土日?

白鳥君が並んでいますね^^;

湖面の輝きが素敵です(^―^)
2010.02.01 Mon l 溶射屋. URL l 編集
No title
おはようございます!

相模湖行ったこと
ないですが、関東圏にあるんで
混むときは半端ないのでしょうね(^^)

水面の太陽の光がなんとも
綺麗です♪
2010.02.01 Mon l なかむ. URL l 編集
近くでした。
こんにちは。
水面にピカっ!きれいですね。
町田市に住んでいたので、相模湖は近かったです。
その頃は中央高速に乗るのにこの辺がいつも混んでいて、うんざりでしたが、一度花火の時に偶然重なって、渋滞中ずっと楽しめたこともありました。今も混むのかな?
2010.02.01 Mon l たくみの里のふく. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様
こんにちは

相模湖へは立ち寄ったことはないです
冬場の平日は随分ひっそりしていますね

光を反射する湖面が穏やかで綺麗です(#^.^#)
湖でボートいいなぁ♪
No title
技術研究所よーこさん、こんにちは。

いつもありがとうございます!

>あまり人影もなくひっそりしている
最初駐車場へ車とめる時躊躇してしまったくらい。
夏場ならいっぱい並んでしばしまつことでしょう。

冬の相模湖、しずかなんですね!

でもそれが又いよさそうですね。

白鳥の船、結構しんどいですよね(笑

2010.02.01 Mon l パンツ屋. URL l 編集
No title
こんにちは♪
水辺は、まず空気がいいですよね(^_-)-☆

そこから、いい景色を眺めて癒されます(#^.^#)

土日のせわしいお休みもいいですが
人が少ない平日も、気分が違っていいですよね♪
ゆっくりできたようで良かったです☆
最近、水辺に行ってないので行ってみたいなぁ。。。
リフレッシュしたいなり♪
2010.02.01 Mon l ほのぼの野菜畑. URL l 編集
No title
静かな湖畔ですね~(歌じゃないですよ)
最近湖に行っていません、近くにないですし、
やっぱり海が近いからかな?
2010.02.01 Mon l ぶにゃにゃん. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん 。

こんにちは。よーこさんのお写真好きです。
特に1枚目が素敵。
あまりうまく言えませんが・・・
女性の視点が感じられるように思います。

あ!こばやし塾さんもツイッター始めたみたいですよ。
よーこさんも一緒につぶやいてみましょう(^_-)-☆



2010.02.01 Mon l ヒロリン. URL l 編集
Re: 相模湖
溶射屋様
> 技術研究所よーこさん
>
> おはようございます。
こんばんは
>
> この写真は平日なのですか?> それとも土日?

これは平日の午前11時ころです。(あの溶射屋様のセミナーの二日後だわ
閑散とはしておりますがなかなかこれはこれでしっとり良い感じでした。

> 白鳥君が並んでいますね^^;
> 湖面の輝きが素敵です(^―^)

しらとりくんは乗ったことないのでつい憧れ的に撮ってしまいました(^^)
ありがとうございま~す(*^_^*)

2010.02.01 Mon l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
なかむ様

> おはようございます!
こんばんは!

> 相模湖行ったこと ないですが、関東圏にあるんで
> 混むときは半端ないのでしょうね(^^)

> 水面の太陽の光がなんとも
> 綺麗です♪

さすが!読みが良いです!休日は半端ないです!
いつもはルート迂回しています。
平日なので今回は立ち寄れることができました。
ついていました!(*^^)v
2010.02.01 Mon l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: 近くでした。
たくみの里ふく様
> こんにちは。
こんばんは!

> 水面にピカっ!きれいですね。
> 町田市に住んでいたので、相模湖は近かったです。
> その頃は中央高速に乗るのにこの辺がいつも混んでいて、うんざりでしたが、一度花火の時に偶然重なって、渋滞中ずっと楽しめたこともありました。今も混むのかな?

そうですね~町田からは近いですね~私道間違えて町田街道ずっと北上した覚えが!
あれ?あれ?ともうあっという間。最近は大丈夫?とおもいますが(-_-;)
やはり混みは連休など休日は凄いですね。
ただこちらからだと逆の方向がこむことが多いので少し気やすめになります。
湖沿いはもう仕方がないですね(^.^)/~~~
2010.02.01 Mon l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
甲州市学習塾こばやし様
> 技術研究所よーこ様
> こんにちは
こんばんは
>
> 相模湖へは立ち寄ったことはないです
> 冬場の平日は随分ひっそりしていますね
>
> 光を反射する湖面が穏やかで綺麗です(#^.^#)
> 湖でボートいいなぁ♪

意外と相模湖行かない?のかなあ
平日はカップルなら二人の世界ですよ~!♪
白鳥ボートは疲れるけどまたそれも良いかも♪

2010.02.01 Mon l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
パンツ屋様

> 技術研究所よーこさん、こんにちは。
こんばんは

> いつもありがとうございます!
こちらこそです!

> 冬の相模湖、しずかなんですね!

> でもそれが又いよさそうですね。

> 白鳥の船、結構しんどいですよね(笑

そうなんです静かなんで、わたしカメラ女一人佇んで、
「私を撮ってくれる?」
って思わずつぶやきましたくらい。

白鳥船トライしたことあるんですね!
はは(^◇^)
さすが!翌日結構くる?とか…。。
2010.02.01 Mon l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
ほのぼの野菜畑様

> こんにちは♪
こんばんは

> 水辺は、まず空気がいいですよね(^_-)-☆

はい!

> そこから、いい景色を眺めて癒されます(#^.^#)

そうそう

> 土日のせわしいお休みもいいですが
> 人が少ない平日も、気分が違っていいですよね♪
> ゆっくりできたようで良かったです☆
> 最近、水辺に行ってないので行ってみたいなぁ。。。
> リフレッシュしたいなり♪

ふふっこの日のこの場所、滞在時間20分くらいかな!
まだ道中長いので急ぎました。
でもリフレッシュできましたよ。凄く水辺って良いですね(*^_^*)
2010.02.01 Mon l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
切削工具屋のぶにゃにゃん様

> 静かな湖畔ですね~(歌じゃないですよ)
> 最近湖に行っていません、近くにないですし、
> やっぱり海が近いからかな?

動的な海に対し静的な湖、それぞれ魅力が違いますね。
でもう~みはひろいな~(うたです(^^)v)
海の静岡県羨ましすです(*^_^*)
2010.02.01 Mon l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
こんばんは。 ^^
1枚目の写真がきれいです。
太陽の光が紫に透けていいかんじです ^^v
白鳥のボートも
平日はお休みですね。
光が反射した水面も素敵です。
私も早くデジイチ欲しいです ^^;)

あちがとうございます 
2010.02.01 Mon l ぽてちよ. URL l 編集
Re: No title
ひろりんさま

> 技術研究所よーこさん 。
こんばんは

> こんにちは。よーこさんのお写真好きです。
> 特に1枚目が素敵。
> あまりうまく言えませんが・・・
> 女性の視点が感じられるように思います。

まじですか?
やはり男の方特有の鋭さは出ないものですよね?
クールに迫った?今日のブログだったのですが、あまいなあ

> あ!こばやし塾さんもツイッター始めたみたいですよ。
> よーこさんも一緒につぶやいてみましょう(^_-)-☆

どうやってはいったらよいのか(゜o゜)。。

2010.02.01 Mon l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
No title
こんばんは~

まったく波のない水面。
穏やかな日だったんですね(^^)

オフシーズンの観光地、
春の訪れをひっそりと待つ姿が、
郷愁を誘いますよ(*^_^*)
2010.02.01 Mon l TWINS. URL l 編集
Re: こんばんは。 ^^
ぽてちよさま
こんばんは

> 1枚目の写真がきれいです。
> 太陽の光が紫に透けていいかんじです ^^v
> 白鳥のボートも 平日はお休みですね。
> 光が反射した水面も素敵です。
> 私も早くデジイチ欲しいです ^^;)

ぽてちよさんならどんなお写真になるのかなあと思います。
個性が!写真に出ますから♪
私のは没個性派。もっと色々撮ってみたいですわ。

> あちがとうございます 

こちらこそあちがとうございまあす!!(*^^)v
2010.02.01 Mon l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
TWINSさま
> こんばんは~
こんばんは~^^

> まったく波のない水面。
> 穏やかな日だったんですね(^^)

穏やかでおだやかでそのあと脳思考停止、運転中眠気に襲われました(^.^)/

> オフシーズンの観光地、
> 春の訪れをひっそりと待つ姿が、
> 郷愁を誘いますよ(*^_^*)

春の訪れをひっそりと待つ姿…そう!なんて詩人な表現!またメモ!( ..)φ
その表現がしっくりくるそんな湖でした
ありがとうございます♪
2010.02.01 Mon l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
No title
こんばんは凄いコメント数(汗
いいなあ!
2010.02.02 Tue l 伯爵. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさんこんばんわ
相模湖の冬は閑散としているのですね。スワンもお役目が無くかわいそう。
Re: No title
伯爵様こんばんは

> こんばんは凄いコメント数(汗

まあ伯爵様ったら!
よくおっしゃいますです。
でもとっても嬉しいです。皆様がいらっしゃるからとても楽しいです。
そしてとっても勉強になります。

> いいなあ!

伯爵様のおかげです。
いつもありがとうございます。(*^_^*)
2010.02.02 Tue l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
八ヶ岳のシルバーロード様

> 技術研究所よーこさんこんばんわ
こんばんは

> 相模湖の冬は閑散としているのですね。スワンもお役目が無くかわいそう。

うふふ。。この日はおそらく平日の午前中でしたから
それでも地元の方かしら。
ボートで釣りをされていてそれこそのどかな
北欧の湖みたいでしたよ(*^^)v
2010.02.02 Tue l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
No title
こんばんわ^^
神奈川まで行ったんだぁ~と思ったのですが、
考えてみると神奈川は山梨の隣県でしたね(爆
相模湖あたりなら、そんなに時間もかからず行けちゃうんでしょうか?

あひるボート、憧れですね!
いつか乗ってみたいと思いつつ、いまだ乗ったことがありません><
Re: No title
洋服屋のくりちゃん

> こんばんわ^^
こんばんは~^^

> 神奈川まで行ったんだぁ~と思ったのですが、
> 考えてみると神奈川は山梨の隣県でしたね(爆
おっ鋭い考察

> 相模湖あたりなら、そんなに時間もかからず行けちゃうんでしょうか?

そううちは山梨でも北端なので2時間かかるかなあ

> あひるボート、憧れですね!
> いつか乗ってみたいと思いつつ、いまだ乗ったことがありません><

そうですか同じです!では競争とかしちゃう?(笑^^
脚力つきますよ~きっと!
2010.02.03 Wed l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/119-2eabe470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
