富士山と雲とすじと:晴天
ここ山梨県八ヶ岳南麓、今年に入ってのは私の住んでいるあたりでは2度ほど
も少なく晴天が多く1~2日で溶けてしまいます。
(もう少し山の方へ標高高く移動すると違いますけど)

(写真クリックすると大きくなります)
富士山と雲とすじ雪と

中央本線と雲とすじと:曇天
中央本線は長坂駅を出て小淵沢駅へと向かいます。

中央本線と雲とすじ雪と

晴天と曇天ではこんなにイメージが違います。
やはり気持ちの良いのは晴天!心うきうきです。
でも何かそそられるのは曇天。
なにか違ったものが見えてきそうで。。。

この日は同じ時間帯でも太陽が雲に隠れて
随分イメージが変化しました。
面白いです。

ブログランキングに参加しています、もしよろしかったら♪

 

 


2010.01.31 Sun l 富士山 l コメント (22) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おはようございます。
寒そうだけどきれいなところですね~!

>この日は同じ時間帯でも太陽が雲に隠れて
随分イメージが変化しました。
面白いです。
体感温度もかわりますよね。
太陽の温かさを知ります。
2010.01.31 Sun l 新米とーちゃん. URL l 編集
写真には曇天、そばにはエビ天
おはようございます。
私も曇りの方が撮りやすいと思っちゃいます。晴れは気持ちがいいですけどねぇ~
この湾曲した道路が効果的ですね。広々とした様子が強調されています。魚眼レンズみたいですね。狙いました?
2010.01.31 Sun l たくみの里のふく. URL l 編集
No title
こんにちは
雪のわだちがきれいですね
こういう文様が写真の題材になるのだと
思います

千葉にいますが温かいです
2010.01.31 Sun l 伯爵. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様
こんにちは

今年に入ってから雨も雪もあまり降らないですね(^^;

薄ら残る雪がいいですね♪
晴れていたら、中央本線の後ろには八ヶ岳が見えるのでしょうか?

甲州市は今日もお天気なので
布団を干して洗濯もたくさん干しました(*≧∇≦*)
やっぱりお日様がサンサンと輝く晴れの日が大好き♪
No title
技術研究所よーこさん、こんにちは。

いつもありがとうございます!

>晴天と曇天ではこんなにイメージが違います。
やはり気持ちの良いのは晴天!心うきうきです。
でも何かそそられるのは曇天。
なにか違ったものが見えてきそうで。。。

ほんとうに、どちらも違ったよさがありますね!!

同じ風景でもやっぱり毎日違いますね、おもしろですね!

その時その時をしっかりと見ていないとわかりませせんよね♪

2010.01.31 Sun l パンツ屋. URL l 編集
No title
こんにちは☆
先日は久しぶりにお会いできてうれしかったです。
素敵な笑顔が見えて元気パワーをいただきました。ありがとう♪
よーこさんの住んでいるところは
素敵なところですね!!
雪の残った晴天の景色はホントに気持ちがいいですよねェ
Re: No title
新米とーちゃん様

> おはようございます。
こんにちは

> 寒そうだけどきれいなところですね~!
> >この日は同じ時間帯でも太陽が雲に隠れて
> 随分イメージが変化しました。
> 面白いです。
> 体感温度もかわりますよね。
> 太陽の温かさを知ります。

雪が降って日が差すと
その日差しで雪の白が際立って美しくなる。
強く風が吹いて雪が寄って風紋のようになった。
大好きな富士山と一緒に写せて嬉しかった一枚です
2010.01.31 Sun l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: 写真には曇天、そばにはエビ天
たくみの里ふく様

> おはようございます。
こんにちは

> 私も曇りの方が撮りやすいと思っちゃいます。晴れは気持ちがいいですけどねぇ~
> この湾曲した道路が効果的ですね。広々とした様子が強調されています。魚眼レンズみたいですね。狙いました?

ありがとうございます
あっこの場所いいって行きすぎたところ
戻っての撮影です。
後ろに車がいたら迷惑でして(*^^)v
こうゆう風景が最近好きです。でもなかなかないですね。
2010.01.31 Sun l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
伯爵様

> こんにちは
こんにちは

> 雪のわだちがきれいですね
> こういう文様が写真の題材になるのだと
> 思います
>
> 千葉にいますが温かいです

わだち…そうですね、そういいますね。
強風で雪がより美しい風紋になっていました。
半日後には融けてしまいました。
こんな自然が撮りたい!ですね(>_<)

千葉県暖かですね、静岡県と同じでしょうか、ご苦労様です。
2010.01.31 Sun l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
甲州市学習塾のこばやし様

> 技術研究所よーこ様
> こんにちは
こんにちは

> 薄ら残る雪がいいですね♪
> 晴れていたら、中央本線の後ろには八ヶ岳が見えるのでしょうか?

あっ南アルプスが見える方向ですねこの写真では。

> 甲州市は今日もお天気なので
> 布団を干して洗濯もたくさん干しました(*≧∇≦*)
> やっぱりお日様がサンサンと輝く晴れの日が大好き♪

休日良いお天気だと助かりますね、
頑張りましたね今日も!!さすが(*^_^*)
2010.01.31 Sun l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
パンツ屋様

> 技術研究所よーこさん、こんにちは。
こんにちは

> いつもありがとうございます!
こちらこそです!

> ほんとうに、どちらも違ったよさがありますね!!
>
> 同じ風景でもやっぱり毎日違いますね、おもしろですね!
>
> その時その時をしっかりと見ていないとわかりませせんよね♪

そうなんです!どちらも良いのですね!
全てにおいてどちらかなんてなくて。
人においても仕事においても。
ちゃんと目を開いて見ていないと見過ごしますね
ありがとうございます(*^^)v
2010.01.31 Sun l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
銀の迷子札店長様

> こんにちは☆
こんにちは

> 先日は久しぶりにお会いできてうれしかったです。
> 素敵な笑顔が見えて元気パワーをいただきました。ありがとう♪

こちらこそです。
なかなかお忙しいようで何よりです。
やはりきんきらさんは輝いていますよね~☆

これからもがんばってくださいませ~!(*^^)v

2010.01.31 Sun l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
No title
私は写真を撮るときは晴れているよりも、曇りのほうが好きですね。光が回って影が出来ないから。でも、青空入れる風景の場合はやはり晴れたほうがいいですね。
2010.01.31 Sun l アゴス. URL l 編集
No title
こんばんは~

クリック拡大方式、採用しましたね(^^)
風景写真はこれは有効な手段だと思います。

1枚目はなにやら超広角風の写真が
拡大したら横写真だったので
意表をつかれました(◎-◎;)

こういった見せ方もいいですね(*^^)v
2010.01.31 Sun l TWINS. URL l 編集
No title
こんばんわ^-^

んん~!イイ景色ですね><
雪が残る風景って、なんだか空の青さが際立つような気がします^^
気のせいですかね?w

天気が良くても、雪が溶けるまでそれなりの時間がかかるのですね。
やはり伊勢崎と比べれば寒いようで^^;
これからまた寒さが戻ってくるそうなので、
お風邪など召されぬよう、ご自愛くださいませ♪

No title
こんばんは。

きれいですね。
群馬は今年はまだ雪が降りません。
山梨から富士山がきれいに見えるのですね
うらやましいです。 ^^V
2010.02.01 Mon l ぽてちよ. URL l 編集
No title
おはようございます

富士山が写る晴れの写真は、ワクワクします♪
人は、環境によって気持ちの変化がありますね
良い環境の中で生活をしたいです!!
建物の内部の環境もです♪
2010.02.01 Mon l 吉野聡建築設計室. URL l 編集
Re: No title
アゴス様
こんばんは

> 私は写真を撮るときは晴れているよりも、曇りのほうが好きですね。光が回って影が出来ないから。でも、青空入れる風景の場合はやはり晴れたほうがいいですね。

光が回って影が出来ない…そうなんですね。
そういう見方感じ方なんですねアゴスさんは。
いいなあ独自の見解を持ってらっしゃる、凄く素敵です。
作品にも独自の感性が出ますよね。
写真はその方の内面が凄く出るので面白いです。そしてすこし…怖いような気も。
日々青空は変化し魅了してくれますね、やはり青空。

2010.02.01 Mon l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
TWINS様
> こんばんは~
こんばんは~^^

> クリック拡大方式、採用しましたね(^^)
> 風景写真はこれは有効な手段だと思います。

さっそくと言いたかったのですがどの方法がいいか今も模索中!
色々な設定です。

> 1枚目はなにやら超広角風の写真が
> 拡大したら横写真だったので
> 意表をつかれました(◎-◎;)

> こういった見せ方もいいですね(*^^)v

ありがとうございます^^嬉しいです
偶然の産物ではありますが、好きなLINEが見えました。
2010.02.01 Mon l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
洋服屋のくりちゃん
> こんばんわ^-^
こんばんは^|^(あれ?

> んん~!イイ景色ですね><
> 雪が残る風景って、なんだか空の青さが際立つような気がします^^
> 気のせいですかね?w

すこ~しこの雪だと少ないかなあとは思いますが
眩しいくらいになりますよね!
だから雪のあとの青空はやばいです!テンション高!です。

> 天気が良くても、雪が溶けるまでそれなりの時間がかかるのですね。
> やはり伊勢崎と比べれば寒いようで^^;
> これからまた寒さが戻ってくるそうなので、
> お風邪など召されぬよう、ご自愛くださいませ♪

ありがとうございます!
ここは少し標高あるからですね。。今そちらは雪が降っていますか?
こちらはまだ10センチくらいかな、雪見酒にしております^^
2010.02.01 Mon l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
ぽてちよさま

> こんばんは。
こんばんは
>
> きれいですね。

ありがとうございます!

> 群馬は今年はまだ雪が降りません。
> 山梨から富士山がきれいに見えるのですね
> うらやましいです。 ^^V

えっまだ降っていないんですか?(゜o゜)
何故か同じような気候を想像してしまっていたので意外でした。
富士山はなかなか気まぐれでこの冬の季節は
割と見えますが夏場は見えにくいです。
今は楽しんでおります。(*^_^*)
2010.02.01 Mon l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
吉野聡建築設計室様
> おはようございます
こんばんは♪
>
> 富士山が写る晴れの写真は、ワクワクします♪
> 人は、環境によって気持ちの変化がありますね
> 良い環境の中で生活をしたいです!!
> 建物の内部の環境もです♪

環境によって気持ちの変化すごくありますね!本当に。
そこをいかにコントロールするか、ですが
私はあまり上手でないので、環境をもっとよくしたいかなあです。
自分だけでないですし。
2010.02.01 Mon l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/118-57edb754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)