AZAZU!…韮崎の経営陣有志による勉強会組織。
昨年より参加したかったのですが予定が合わず今まで不参加。
が、昨晩初参加できました!^^嬉しかったあ(祝!)

当日の朝は珍しく甲斐駒の朝焼けを見ることができました(今日はツイています!)

朝焼け甲斐駒

昨年の韮崎市商工会主催の経営革新塾でお世話になった
 mr.ダンボール の よしむね様。ご連絡ありがとうございました。
おかげさまです。楽しく勉強できました(*^^)v

今回初めによしむねさんよりWEBマーケティングツールの
FerretPlusについて講義いただきました。
わかりやすく説明いただきこれは使わなければと思いました。

お久しぶりです!

次にメインである講義『MT活用講座』
リワーク職人さんよりご指導!いただきました。
こちらもわかりやすく教えて頂けます。
とことん突っ込んで質問されているようなんですが、
(すみませんまだ質問内容把握まで到達していません)
それに対しいずれにもちゃんと対応されていて、
流石と思われました。

リワーク職人さん

ご自分で勉強され悩まれ掴みとったことなどを惜しげなく披露、伝授。
いいのですか?とっても嬉しいことですが。
時間をかけてじっくり取り組んでこられているご様子。
なんでもどんな質問でもこたえてしまいます。
また一緒に考え答えを導いてくださいます。
凄いですね、流石です。


のぶちゃんとっても優しい笑顔ですきです。
優しい雰囲気とはまた違って切れる頭脳の持ち主のようです。
この講習でも全て理解されて帰られます。すごい。。やばい。。(@_@;)
のぶちゃん

うふっ:
のぶちゃん2
ボケちゃったけど載せちゃった!(*^_^*)

他にもお久しぶりの対面・初対面のかた多数だったのですが、
まだ始めの一歩!写真撮影少しさし控えました。
次回はびしばし!!!(^^)!いっちゃおうかな!


ブログランキングに参加しています、もしよろしかったら♪

2010.01.28 Thu l 経営革新塾とAZAZU l コメント (37) トラックバック (0) l top

コメント

No title
技術研究所よーこさん

おはようございます。

昨年韮崎に伺った時によしむねさんとリワーク職人さんには大変にお世話になりました。

自分でHPを作成されているからこそ人にも教えることができるのだと思います。

山の写真がとても素敵です。

みんな凄いなぁ・・^^;
2010.01.28 Thu l 溶射屋. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん、おはようございます。

いつもありがとうございます!

甲州の皆さんもがんばっておられますね、さすがです!

>次にメインである講義『MT活用講座』
リワーク職人さんよりご指導!いただきました。

ブログでお世話になっております、さすがに勉強されているのですね、それをさらけ出す!

凄いですね、うれいしいですね、感謝ですね!!

こちらも負けずにがんばりますよー(・・v
2010.01.28 Thu l パンツ屋. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん

おはようございます。

>次にメインである講義『MT活用講座』

よーこさんんもがんばっていらっしゃるんですね。

皆さん、パソコンも写真もすごいので尊敬します。

私もがんばらないと!という気になります。

月末の雑事でなかなか訪問できなくて、ごめんなさいね~
2010.01.28 Thu l ヒロリン. URL l 編集
No title
おはようございま~す^^
久しぶりに朝ちゃんと起きてのPCいじりです(笑

秘密結社AZAZU!(違!
名前だけは存じておりましたが、
よーこさまもその一員でしたか(≧∀≦)

FerretPlusなんてツール、今はじめて知りました(@0@;)
さすがに皆様、しっかりとWebを活用してらっしゃいますね♪
僕はこの手のツールはまったく使いこなせてないので、
AZAZUに潜入して情報を盗ませていただこうかなぁ(笑

甲斐駒の朝焼け写真、超キレーっす><b
手前に並木が入ってるのがまたいいですね!
勉強になります♪
こんにちは。
甲斐駒ケ岳がとってもきれいです。 ^^V
朝焼けが見えるくらいの時間に出かけられたのですね。すごい!!

皆さん勉強熱心ですね。真剣さが伝わってきます。
負けずに頑張らなくちゃ ^^;)
最近気力が下降気味。
いい刺激を頂きました。
ありがとうございます。
2010.01.28 Thu l ぽてちよ. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様
こんにちは

リワーク職人様のご指導は素晴らしいですね
私も去年6月にご指導を頂きHPを作成できました(^^)/

立ち上げた後もフォローをしていただき、大変お世話になりました♪

のぶちゃん様の笑顔が素敵ですね(*^ー^*)

甲斐駒ケ岳の朝焼け・AZAZUの勉強会!
ツイテマスね(@^^)/
No title
こんにちは♪

朝焼けの写真とても綺麗ですね。
よーこ様みたい(#^.^#)うふっ★

勉強会って行って10あるうちの5ぐらいわかればいいほうです(^_^;)
頭切れる方が羨ましいですよね。
私も頑張らなくては!!!

のぶちゃん様の素敵な笑顔私も癒されました☆
2010.01.28 Thu l ほのぼの野菜畑. URL l 編集
No title
積極的に勉強会に参加されてますね。
すごいです。
静岡は来月もあるはずなのですが、
どうなっているのだろうか(笑)
2010.01.28 Thu l ぶにゃにゃん. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様

私には何が何やらわからなさそうですe-447みなさんの熱心さに頭が下がります。
すごいですね!
2010.01.28 Thu l EM店長. URL l 編集
No title
こんばんは~

ちょっとエントリーを読んだだけでも
AZAZUのレベルの高さが伺えますね~

こうしたスキルも志も高い人たちと
ネット上とはいえ、つながりを持てているかと思うと
心強いものを感じます(^^)
2010.01.28 Thu l TWINS. URL l 編集
Re: No title
溶射屋様
> 技術研究所よーこさん
> おはようございます。

こんばんは

> 昨年韮崎に伺った時によしむねさんとリワーク職人さんには大変にお世話になりました。

> 自分でHPを作成されているからこそ人にも教えることができるのだと思います。

あっそうだったんですか!^^
お世話にだなんて。。こちらこそはるばるお越しいただきました。
ありがとうございました!(^^)!

> 山の写真がとても素敵です。

あまり見ないんですよ甲斐駒がこんな色になること。。
私が寝ボスけだから??

> みんな凄いなぁ・・^^;

溶射屋様こそです!!
2010.01.28 Thu l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
No title
こんばんは。
韮崎、がんばってますね。
MT活用講座うらやましいです。
蒲郡では加藤先生の講座以来、フォローがないのでかなりの人が脱落してしまったみたいです。
近くに相談できる方がいるのは、とてもいいですね。
2010.01.28 Thu l 中古パソコン屋. URL l 編集
Re: No title
パンツ屋様!
> 技術研究所よーこさん、おはようございます。

こんばんは♪

> いつもありがとうございます!
こちらこそです

> 甲州の皆さんもがんばっておられますね、さすがです!

> >次にメインである講義『MT活用講座』
> リワーク職人さんよりご指導!いただきました。

> ブログでお世話になっております、さすがに勉強されているのですね、それをさらけ出す!

> 凄いですね、うれいしいですね、感謝ですね!!

> こちらも負けずにがんばりますよー(・・v

こう、各地でパワーアップして全ての地域で力を携えたら、
何か進歩的に変わるんじゃあないかなあそんな風におもえてしまいます。。
SF的かなあ。でも志は歴史をも変えましたからね~。。
なんだかワクワク。楽しい(*^^)v
2010.01.28 Thu l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
No title
こんばんは

昨日はお疲れ様でした!!
AZAZU初参加、感想はどうでしたか?
和気あいあいと勉強しているんですw
もし良かったら、来月も参加してくださいね!!

私の写真・・・髪の毛がペッタン子・・・(汗
あぁ・・・イケメンが台無しだ・・・(笑
2010.01.28 Thu l よしむね. URL l 編集
No title
こんばんは( ゚▽゚)/

昨夜はおつかれさまでした!
でも
AZAZUって楽しいですよね。
それに
とっても有意義です❤

役員の皆さんの努力のおかげです!

写真とっても
上手にとっていただいて
ありがとうございます ('-'*)アリガト♪

でも
>優しい雰囲気とはまた違って切れる頭脳の持ち主のようです

大きな勘違いですよ~
いつもボケっとしている
だけですよ~

2010.01.28 Thu l のぶちゃん. URL l 編集
私もこの勉強会行きたかったんですが、行けず(><)
もし参加してもついて行けなかった気がするけれど・・・

よーこさん色々な所に積極的に参加されててすごいなぁ!

のぶちゃんさんの優しい感じがピンボケでさらに優しい感じになってますねぇ♪
2010.01.28 Thu l 名取建築 千奈. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさんこんばんわ
定例会にいらしてたのですか、いつもコメントでお世話になっていますのに、ご挨拶しなくて失礼いたしました。翌日が例のイントラが朝早いので急いで帰ってしまいました。
No title
こんばんは
リワークさん良い
表情していますね
アザーズは技術的には高度
問題は商業者にどう売っていただけるかですよね
2010.01.28 Thu l 伯爵. URL l 編集
Re: No title
ヒロリン様
> 技術研究所よーこさん
> おはようございます。

こんばんは

> >次にメインである講義『MT活用講座』

> よーこさんんもがんばっていらっしゃるんですね。

いやあまだまだこれからなんです(>_<)

> 皆さん、パソコンも写真もすごいので尊敬します。

> 私もがんばらないと!という気になります。

> 月末の雑事でなかなか訪問できなくて、ごめんなさいね~

いいえ!!そのお忙しいですよね。。。
ご無理はされないで下さいませ。。(*^_^*)
2010.01.29 Fri l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
洋服屋のくりちゃん

> おはようございま~す^^
こんばんは^^

> 久しぶりに朝ちゃんと起きてのPCいじりです(笑
本当?ですね^^
いつも寝ずにそのまま…大丈夫かしらと思って見てました!

> 秘密結社AZAZU!(違!
> 名前だけは存じておりましたが、
> よーこさまもその一員でしたか(≧∀≦)

いえっ正式にはまだです!
お試しにどうですか?というところですので。
でも素敵な組織のようです!!

> FerretPlusなんてツール、今はじめて知りました(@0@;)
> さすがに皆様、しっかりとWebを活用してらっしゃいますね♪
> 僕はこの手のツールはまったく使いこなせてないので、
> AZAZUに潜入して情報を盗ませていただこうかなぁ(笑

情報量&料?高いですぜ!!いしし^^

> 甲斐駒の朝焼け写真、超キレーっす><b
> 手前に並木が入ってるのがまたいいですね!
> 勉強になります♪

あり?またあお勉強だなんて!(>_<)
2010.01.29 Fri l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: こんにちは。
ぽてちよさま
こんばんは!

> 甲斐駒ケ岳がとってもきれいです。 ^^V
> 朝焼けが見えるくらいの時間に出かけられたのですね。すごい!!

冬でなければ見ることできない朝焼けの様子で~す^^

> 皆さん勉強熱心ですね。真剣さが伝わってきます。
> 負けずに頑張らなくちゃ ^^;)
> 最近気力が下降気味。
> いい刺激を頂きました。
> ありがとうございます。

こちらこそです、ぽてちよさんの頑張り見ています!
群馬の方々の活動見てこちらこそ良い刺激いただいていますよ~!
各地で良いですよね!

気力が下降気味の時ありますよね、
私も浮き沈み激しい時があります、
そのときはどよ~んとそのまま任せたりして。
するとまた気持ちが上昇に向かってきますよね。
私それが自然なのではと思います。
無理せずマイペースな時もありで!(*^_^*)
2010.01.29 Fri l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
甲州市学習塾のこばやし様

> 技術研究所よーこ様
> こんにちは
こんばんは

> リワーク職人様のご指導は素晴らしいですね
> 私も去年6月にご指導を頂きHPを作成できました(^^)/

そうだったんですか~!
なるほど!納得!^^

> 立ち上げた後もフォローをしていただき、大変お世話になりました♪

> のぶちゃん様の笑顔が素敵ですね(*^ー^*)

> 甲斐駒ケ岳の朝焼け・AZAZUの勉強会!
> ツイテマスね(@^^)/

まったくついてます!
またこばやしさんにこのコメントいただきツイテいます!!
ありがとうございます!
まあすますやる気です!(*^_^*)
2010.01.29 Fri l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
ほのぼの野菜畑様
> こんにちは♪
こんばんは!
>
> 朝焼けの写真とても綺麗ですね。
> よーこ様みたい(#^.^#)うふっ★

ええっ!赤面しちゃう!^^

> 勉強会って行って10あるうちの5ぐらいわかればいいほうです(^_^;)
> 頭切れる方が羨ましいですよね。
> 私も頑張らなくては!!!

またまたあほのぼのサンに限ってそんなことありませんよ~(きっぱり!

> のぶちゃん様の素敵な笑顔私も癒されました☆

ですよね~しゅごくわたしへたで申し訳ないですが
のぶちゃんの雰囲気伝わったらうれしすです。
あったかい人です。。(*^^)v
2010.01.29 Fri l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
切削工具屋のぶにゃにゃんさま
こんばんは

> 積極的に勉強会に参加されてますね。
> すごいです。
> 静岡は来月もあるはずなのですが、
> どうなっているのだろうか(笑)

ぶにゃにゃんさんこそ、革新塾に限らず色々行かれていますよね!
その姿勢見習っていますよ~!^^
皆さん素晴らしい方々いっぱいです!
ありがたいです!(*^_^*)
2010.01.29 Fri l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
EM店長様
こんばんは
> 技術研究所よーこ様

> 私には何が何やらわからなさそうですe-447みなさんの熱心さに頭が下がります。

何が何やら…昨日の私ですう。(>_<)
で必死に食いついて、離されないように必死でした。

> すごいですね!

凄いですね!皆さんのやる気本気ですから
すごくパワーいただいちゃいます!!EM店長様こそです(*^_^*)
2010.01.29 Fri l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
TWINSさま
> こんばんは~
こんばんは~~!^^

> ちょっとエントリーを読んだだけでも
> AZAZUのレベルの高さが伺えますね~

> こうしたスキルも志も高い人たちと
> ネット上とはいえ、つながりを持てているかと思うと
> 心強いものを感じます(^^)

本当にレベル高くいらっしゃいます!
TWINS様もそうです!
どきまぎしながら今もコメントさせていただいています。^^
凄く光栄なことです、ありがとうございます(*^_^*)
2010.01.29 Fri l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
中古パソコン屋様
> こんばんは。
こんばんは!

> 韮崎、がんばってますね。
> MT活用講座うらやましいです。
> 蒲郡では加藤先生の講座以来、フォローがないのでかなりの人が脱落してしまったみたいです。

蒲郡そうなんですか?
それで中古パソコン屋さん先日の駿河友の会へ!
是非脱落しちゃいそうな皆さんに復活してほしいですね!

> 近くに相談できる方がいるのは、とてもいいですね。

とっても良いです!
モチベーションの維持ができるのが一番ですね!(*^_^*)
2010.01.29 Fri l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
よしむねさま

> こんばんは
こんばんは
>
> 昨日はお疲れ様でした!!
> AZAZU初参加、感想はどうでしたか?
> 和気あいあいと勉強しているんですw
> もし良かったら、来月も参加してくださいね!!

とっても良かったです!
本当にありがとうございました!^^
皆さんの頑張りとその和気あいあいした感じがよくて
是非来月(23日)もお願いしたいです!

> 私の写真・・・髪の毛がペッタン子・・・(汗
> あぁ・・・イケメンが台無しだ・・・(笑

あっ
よしむねさんついお写真撮れて嬉しくてUP!だめでしょか?

この際、すごく説明が上手で全く無知な私にも入っていけました
いろいろ感謝です(*^^)v
2010.01.29 Fri l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
のぶちゃん
> こんばんは( ゚▽゚)/
こんばんは!!

> 昨夜はおつかれさまでした!
> でも AZAZUって楽しいですよね。
> それに とっても有意義です❤

まったく!
きのうは勉強ももちろん良かったですが
とくにのぶちゃんの魅力に迫れてうれしかったです!
あったかいですねえ!ホンわかしました♪

> 役員の皆さんの努力のおかげです!
本当ですね遅くまで有難かったですね!!

> 写真とっても上手にとっていただいて
> ありがとうございます ('-'*)アリガト♪

いや凄くピンボケすすみません(>_<)

> でも>優しい雰囲気とはまた違って切れる頭脳の持ち主のようです
> 大きな勘違いですよ~
> いつもボケっとしている だけですよ~
いいえ!確信しました(きっぱり
でもその感じがいいんですよね~ひかえめでいらっしゃる!うん(*^_^*)
2010.01.29 Fri l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: タイトルなし
名取建築千奈さま
あっこんばんは!

> 私もこの勉強会行きたかったんですが、行けず(><)
> もし参加してもついて行けなかった気がするけれど・・・

やはりお忙しいんですね、時間的に無理でしたか?
次はお目にかかれますように。

> よーこさん色々な所に積極的に参加されててすごいなぁ!

はい!ついています!皆様のおかげですね!(^^)!

> のぶちゃんさんの優しい感じがピンボケでさらに優しい感じになってますねぇ♪

ですか?よかったあ!うれしす(>_<)。。
2010.01.29 Fri l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
八ヶ岳のシルバーロード様
> 技術研究所よーこさんこんばんわ
こんばんは

> 定例会にいらしてたのですか、いつもコメントでお世話になっていますのに、ご挨拶しなくて失礼いたしました。翌日が例のイントラが朝早いので急いで帰ってしまいました。

定例会生かせていただきました!
ありがとうございます!こちらこそです!
ご挨拶もせずに失礼しました(>_<)
イントラがんばっておいでですね!
また来月も伺いたいです!
これからも宜しくお願いいたしま~す!(*^_^*)
2010.01.29 Fri l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
伯爵様!!
> こんばんは
こんばんは♪

> リワークさん良い 表情していますね

凄く頼りにしちゃいそうです!
またされていました。

> アザーズは技術的には高度
> 問題は商業者にどう売っていただけるかですよね

ふむふむそこが問題。。
物販。。。先生。。
2010.01.29 Fri l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
伯爵様♪

> こんばんは
こんばんは!

ずいぶんサイト変でしたね!
治ったようでなによりです!

> リワークさん良い 表情していますね

はい!素敵な方でした!
とっても頼りにしちゃいそうです!

> アザーズは技術的には高度
> 問題は商業者にどう売っていただけるかですよね

う~ん。。そこが問題ですね。。
とってもみなさん熱心、ですので絶対良い方向が導かれると思います。
絶対続けていれば。。
2010.01.29 Fri l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
あれ?いつの間に
おはようございます。
みんなずるい~ 私は昨日何回か来たのに、到着出来ませんでした。
朝焼けの美しさを見ると幸せな気分になりますね。最後にのぶちゃんさんのかわいい笑顔で締めくくるなんて、最高!値千金の笑顔です。
ブログを一人でわからないのにいじっていると滅入ってきますが、このように皆様で助け合うとそれだで十分な進歩ですね。
2010.01.29 Fri l たくみの里のふく. URL l 編集
No title
おはようございます

AZUZUでの勉強会
頑張っていますね!!
とっても素晴らしいです
着々とレベルUPですね♪

2010.01.29 Fri l 吉野聡建築設計室. URL l 編集
Re: あれ?いつの間に
たくみの里ふく様

> おはようございます。
こんばんは

> みんなずるい~ 私は昨日何回か来たのに、到着出来ませんでした。

すみませんでした(>_<)
先日よりふく様達を見習って朝は早起き!習慣にして
ブログ投稿してから仕事へ…と言う風に変えたんです。

投稿の際にあわてて何か変なところ押してしまい
それまで作ったのがパー!写真しか残っていない(@_@;)
がっくりもうやめようかと思ったですよ。。。
mtosならそんなことない。のかしら?

> 朝焼けの美しさを見ると幸せな気分になりますね。最後にのぶちゃんさんのかわいい笑顔で締めくくるなんて、最高!値千金の笑顔です。
> ブログを一人でわからないのにいじっていると滅入ってきますが、このように皆様で助け合うとそれだで十分な進歩ですね。

そうそう!自然の美しさとのぶちゃん笑顔の美しさは値千金!ですよね。。
みんなで助け合い…本当に頭が下がります。良いことを教えてくださいました。
私にも手助けができることあったらと今、思いました。(遅っ!
助けてもらってばかりじゃあいけませんね。。(^^)
2010.01.29 Fri l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
吉野聡建築設計室様

> おはようございます
こんばんは

> AZUZUでの勉強会
> 頑張っていますね!!

みなみさんもきんきらさんも青い月さんもいらっしゃいました。。
皆さんの頑張り凄いです!圧倒されます。

> とっても素晴らしいです
> 着々とレベルUPですね♪

は~い!ありがとうございます!
頑張って追いつかなければと思いました!!
(*^^)v
2010.01.29 Fri l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/115-763d90e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)