--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
は美しい:
この日の朝は前日のが強い北西の風で舞い上がりふきつけまるで嵐の様相でした。
案山子も木にしがみつき飛ばされんとしております。

車から降りて撮影しようとすると飛ばされそうです。
何よりがカメラを直撃!(>_<)
濡れちゃう!やばい!慌てて車に乗り込みころ合いを見て
窓を上げたり下げたりしての撮影でした。

案山子

それも朝しばらくのうちで、晴れ間がさし始めると緩やかに気温が上昇し始めました。
誰かが赤い実を供えていかれたのでしょう。その心持が嬉しい。

南天と祠

切り株もをまとい嬉しそうでした。
暖かく日差しがたっぷりさし始め日向はほぼ融けてしまいます。

切り株

山梨県北杜市八ヶ岳南麓標高700m~位のところですが、近年はめっきり少なくなりました。
温暖化の影響で平均気温も高くなり過ごしやすくはなりました。
が、昨年はツバメが巣を創りに来なかったとか、蜂が減少しているなど、県内の果樹栽培農家等も大変でした。
身近な生態系に影響が出はじめているということですね(+_+)
ECOへの取り組みが急務のようです。
みんなでECO!
2010.01.27 Wed l 撮影日記 l コメント (32) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おはようございます

そうですね
温暖化がはっきり分かるようになってきています
もっともっと意識の変化が必要ですね

そうは言っても、1枚目の写真は寒そうです・・・
2010.01.27 Wed l 吉野聡建築設計室. URL l 編集
案山子が・・・
おはようございます。
良くあの案山子発見しましたね。
巻き上げられた粉雪とで、お話の世界のようです。赤い実も風で枝ごと落ちたのでしょうか、差してもらって役目をはたしているようですね。
雪が降ったので早朝、撮影に出かけたんですか?えらいね。
2010.01.27 Wed l たくみの里のふく. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん

おはようございます。

うひょー寒そうなことが写真から伝わって来ます。

1枚目はカラーでとっても白黒写真ですね^^;

>誰かが赤い実を供えていかれたのでしょう。その心持が嬉しい

確かに白黒の世界の中にあって赤色が心温まります。

この環境では菜の花はまだ先でしょうね^^;
2010.01.27 Wed l 溶射屋. URL l 編集
No title
こんばんわ^^
うわぁ、見るからに寒そう><
気合入ってますね!!

雪、いいですよね^^
今年は雪景色こそ何度か見ましたが、
まだ降雪は見てないんです;;
降雪写真が撮りた~い><

温暖化した伊勢崎では、
もうこの先雪が降ることはないかもです(-_-;)
みんなでECOしてカムバック寒い冬!!
でも寒いのは苦手です(笑
No title
技術研究所よーこさん、おはようございます!

いつもありがとうございます。

いい感じですね、自然を感じますよ♪

寒いのでしょうね!!

>誰かが赤い実を供えていかれたのでしょう。その心持が嬉しい。

この赤がいいですね!!
2010.01.27 Wed l パンツ屋. URL l 編集
No title
おはようございます
今日は講演のダブルヘッダ。

けあらしすごい。流石、清里です
いいなあ(笑い

念仏時には思い出があり、是非、ゆきたいのですが
家族ズレでは無理です
2010.01.27 Wed l 伯爵. URL l 編集
No title
おはようございます!

おぉ~ すごい雪!
>窓を上げたり下げたりしての撮影
姿を想像しちゃいました(^^)
静岡ではまずありえないことなんで
ボクの頭の中では、すごいおもしろい
絵になってますw
2010.01.27 Wed l なかむ. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様

はじめましてi-179
自然界の美しさを感じる写真ですね!寒さがとってもよくあらわれてます。素敵ですi-68

ECOも考えて生活しなくてはいけませんよね!
環境汚染も生活排水などが大きな要因!!
一人一人が気をつける事が大切ですよねv-218
2010.01.27 Wed l EM店長. URL l 編集
No title
こんにちは。
雪の中での撮影、大変ですね^^;
カメラが濡れちゃうから落ち着いて撮影できませんよね。
それでもさすがよーこさん、いい写真ばかりですね。
2010.01.27 Wed l 中古パソコン屋. URL l 編集
No title
一瞬、地吹雪かと思いましたが、もやなのですね。こちらもだいたいこのような光景ですが,早く春が来ないかと待ちわびております。今日は珍しく良いお天気でうれしいです。
案山子がいい味出してます。大きい画像で見るともっといいんだろうな。
2010.01.27 Wed l アゴス. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様
こんにちは

うわぁ!寒そう(>_<)
川から立ち上る湯気かと思ったら・・・
雪が風で巻き上げられているのですね
「案山子さん大丈夫ですか?」
と声をかけたくなります^^

八ヶ岳の方も温暖化で雪が少ないとはいえまだまだ寒いですね

よーこさんの写真いいなぁ♪
No title
こんばんは~

アゴスさん同様大きい写真で見たいですね~
ポップアップの写真のサイズを
大きくしてみたらどうでしょう?(^^)

石灯籠?お地蔵様?
に添えられた南天がいい味出してます(*^^)v
2010.01.27 Wed l TWINS. URL l 編集
No title
よーころりん さん
こんばんは

勘太郎が遊んでいるんですね。
舞い上がった雪の中を、一緒に駆け抜けたーい。
犬と同類です。(^^;)

赤い実といい、切り株の影といい、
素敵なコントラストですね。

まだ北杜市は、寒さ厳しそうですね。
2010.01.27 Wed l タタミワールド. URL l 編集
No title
技術研究所のよーこさんこんばんわ
雪が舞うのを上手く取れていますね。風が強くて大変だったでしょう。
ps:先日スノーシューのお尋ねがありましたが、サンメドウヅスキー場ではレンタルスノーシュー1500円、靴500円リフト片道800円です。案内料はいくらか忘れましたが3000円何がしだったように思います。日にちが合えば私でよかったらご案内します(但しまた明日が雨ですとフィールドがもってくれるか心配です)。
こんばんは。
吹雪のようですね。
雪の多いところは大変ですね。
伊勢崎は今年まだ一度の雪が降っていません。
以前は最低でも3回くらいは雪だるまが作れるくらい積もったのですが。^^;)

小さいところからECO頑張らないとですね。
2010.01.28 Thu l ぽてちよ. URL l 編集
Re: No title
吉野聡建築設計室様

> おはようございます
こんにちは

> 温暖化がはっきり分かるようになってきています
> もっともっと意識の変化が必要ですね

地球全体で考えると怖いことですよね。
広大な湖はもう枯渇してしまっている所もあり地元の漁業が成り立たないとか
色々なえいきょうがすでにでているのですよね。日本ではあまり目立っていないだけで。

> そうは言っても、1枚目の写真は寒そうです・・・

まだ寒い!確かにです!^^
2010.01.28 Thu l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: 案山子が・・・
たくみの里ふく様
> おはようございます。
こんばんは~!

> 良くあの案山子発見しましたね。

実は知りませんでした!知っていたら超アップでとってしまいそうです、
節操がないですから。^^

> 巻き上げられた粉雪とで、お話の世界のようです。赤い実も風で枝ごと落ちたのでしょうか、差してもらって役目をはたしているようですね。
いつも通る道で、木々にはもう雪が残っていなかったのでさゆうきょろきょろ
目に飛び込んできました!

> 雪が降ったので早朝、撮影に出かけたんですか?えらいね。
子どもを送りがてら見た風景!
早速家に帰りカメラを持ち出しました!(*^^)v
2010.01.28 Thu l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
溶射屋様

> 技術研究所よーこさん
> おはようございます。
こんばんは

> うひょー寒そうなことが写真から伝わって来ます。
>
> 1枚目はカラーでとっても白黒写真ですね^^;

うふふ!上手です!まったく白黒の世界!

> >誰かが赤い実を供えていかれたのでしょう。その心持が嬉しい
>
> 確かに白黒の世界の中にあって赤色が心温まります。
>
> この環境では菜の花はまだ先でしょうね^^;

やはり静岡県の暖かさが羨ましいことも!!
2010.01.28 Thu l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
洋服屋のくりちゃん

> こんばんわ^^
こんばんは^^

> うわぁ、見るからに寒そう><
> 気合入ってますね!!

気合入ってると寒くないって言ってたのは君だ!^^

> 雪、いいですよね^^
うん
> 今年は雪景色こそ何度か見ましたが、
> まだ降雪は見てないんです;;
> 降雪写真が撮りた~い><
ですよね~
> 温暖化した伊勢崎では、
> もうこの先雪が降ることはないかもです(-_-;)
> みんなでECOしてカムバック寒い冬!!
> でも寒いのは苦手です(笑
あははは(*^^)vおなじく!
2010.01.28 Thu l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
パンツ屋様!
> 技術研究所よーこさん、おはようございます!
こんばんは

> いつもありがとうございます。
こちらこそです!

> いい感じですね、自然を感じますよ♪ 寒いのでしょうね!!

いいえ!大丈夫!静岡に比べたら寒いくらい!?

> >誰かが赤い実を供えていかれたのでしょう。その心持が嬉しい。

> この赤がいいですね!!

そうなんです!この赤を写したかったんですww(*^^)v
2010.01.28 Thu l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
伯爵様♪

> おはようございます
こんばんは

> 今日は講演のダブルヘッダ。
ダブルヘッダ?
2度も講演があるんですか?
凄い頑張っちゃいますね!!
感動を起こす伯爵様の講演聴きたいなあ!
今年はいつころかしら?

> けあらしすごい。流石、清里です いいなあ(笑い

ふふっあんなに凄いけあらしを撮っても撮っても伯爵様は!
「あくなき挑戦」ですね!

> 念仏時には思い出があり、是非、ゆきたいのですが
> 家族ズレでは無理です

そんなものですかね。。。
う~ん確かに。
一人もいいものです…ね。
2010.01.28 Thu l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
なかむさま
> おはようございます!
こんばんは~!

> おぉ~ すごい雪!
> >窓を上げたり下げたりしての撮影
> 姿を想像しちゃいました(^^)
> 静岡ではまずありえないことなんで
> ボクの頭の中では、すごいおもしろい 絵になってますw

うちの近所はあまり降らないんですよ。
この日は夜中少し。
けどこんなにふき荒れるのは珍しく。
こりゃ撮らなくちゃとなりました!
2010.01.28 Thu l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
EM店長様
> 技術研究所よーこ様
> はじめましてi-179
はじめまして!!♡ ♡

> 自然界の美しさを感じる写真ですね!寒さがとってもよくあらわれてます。素敵ですi-68

ありがとうございま~す!!

> ECOも考えて生活しなくてはいけませんよね!
> 環境汚染も生活排水などが大きな要因!!
> 一人一人が気をつける事が大切ですよねv-218

はい!環境汚染についてはすぐに自分に帰ってきますよね。
きっとそうなってから慌てちゃうんでしょうね。
2010.01.28 Thu l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
中古パソコン屋様

> こんにちは。
こんばんは

> 雪の中での撮影、大変ですね^^;
> カメラが濡れちゃうから落ち着いて撮影できませんよね。
> それでもさすがよーこさん、いい写真ばかりですね。

雪の中!やはりカメラが心配!というのがいちばんでした!
でも段々色々な場面での自然が撮りたくなってきますね!
いつでも自然は大切な友達ですわ!
2010.01.28 Thu l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
アゴス様
こんばんは!!
> 一瞬、地吹雪かと思いましたが、もやなのですね。こちらもだいたいこのような光景ですが,早く春が来ないかと待ちわびております。今日は珍しく良いお天気でうれしいです。
> 案山子がいい味出してます。大きい画像で見るともっといいんだろうな。

あの~そう地吹雪かと思われます!正解です!!
春が来る待ち遠しさもまた良いですよね。
耳が真っ赤になるあのきんきんの冷え込みも超寒いけど嫌いじゃアないですっ!
案山子イイですよね!ありがとうございます!
大きい画像にできるよう少し工夫してみます!^^
2010.01.28 Thu l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
甲州市学習塾のこばやし様

> 技術研究所よーこ様 こんにちは
こんばんは

> うわぁ!寒そう(>_<)
> 川から立ち上る湯気かと思ったら・・・
> 雪が風で巻き上げられているのですね
そうそう!!
> 「案山子さん大丈夫ですか?」
> と声をかけたくなります^^
ふふふ!
今日はまあまあの午後だったみたい

> 八ヶ岳の方も温暖化で雪が少ないとはいえまだまだ寒いですね

寒い冬があってこそ!暖かな春がとっても気持ち良く感じちゃいますね
冬クンありがとう!!
> よーこさんの写真いいなぁ♪
サンクス!
2010.01.28 Thu l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
TWINS様!!♪

> こんばんは~
こんばんは~~!

> アゴスさん同様大きい写真で見たいですね~
> ポップアップの写真のサイズを
> 大きくしてみたらどうでしょう?(^^)

本当ですか~!!実にしたい!
大きくできるようにしたら凄いものが見えてくるかも…!?(ナイ?

> 石灯籠?お地蔵様?
> に添えられた南天がいい味出してます(*^^)v

ですよね♪!
こちらはう~ん奇跡的?に見つけたものです!
普段から通っていますが南天さしてあることなんてそうそうないです。
やったあでした!(*^^)v
2010.01.28 Thu l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
タタミワールド様

> よーころりん さん こんばんは
こんばんは!

> 勘太郎が遊んでいるんですね。
> 舞い上がった雪の中を、一緒に駆け抜けたーい。
> 犬と同類です。(^^;)

わあかります!
大人になってもずっと変わらない。
夜中にそっと外を覗くと真っ白。
しんしんと降り積もって行く。
そんな風情はきっといくつになっても心にしみるしワクワクするし。。

昼間は飛んでねっころがりたい!
まさに犬ですわ!

2010.01.28 Thu l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
八ヶ岳のシルバーロード様

> 技術研究所のよーこさんこんばんわ
こんばんは!

> 雪が舞うのを上手く取れていますね。風が強くて大変だったでしょう。

雪が舞い上がるのは凄いパワーですね!
結構出勤前朝から楽しんじゃいました!
おかげで家事一つさぼり!!^^

> ps:先日スノーシューのお尋ねがありましたが、サンメドウヅスキー場ではレンタルスノーシュー1500円、靴500円リフト片道800円です。案内料はいくらか忘れましたが3000円何がしだったように思います。日にちが合えば私でよかったらご案内します(但しまた明日が雨ですとフィールドがもってくれるか心配です)。

詳細に情報ありがとうございます!!
是非この季節行って見たいものです!
その時は…!!
2010.01.28 Thu l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: こんばんは。
ぽてちよさま
こんばんは!

> 吹雪のようですね。
> 雪の多いところは大変ですね。
いやあの…この辺は下のほうなんでまだ楽です。もう少し標高行くとヤバいですね

> 伊勢崎は今年まだ一度の雪が降っていません。
> 以前は最低でも3回くらいは雪だるまが作れるくらい積もったのですが。^^;)

ふむふむやはり、
温暖化進んでいますね、ヤバいですね!!

> 小さいところからECO頑張らないとですね。

そうですね!まずは無駄な電気でも消しましょうか? …どきっ!(^^)!
2010.01.28 Thu l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
No title
こんばんは!
お休みを頂いていました。
今日からまたよろしくお願いします。

エコと一言で言いますがいろいろ難しいですよね。
省エネでオール電化を勧める人もいれば
結局それが原発の後押しにもなってるようなきもするし。

それでも出来るエコから!
まずはゴミ拾いかな!
2010.01.29 Fri l 新米とーちゃん. URL l 編集
Re: No title
丁子屋の新米とーちゃん様

> こんばんは!
こんばんは♪

> お休みを頂いていました。
> 今日からまたよろしくお願いします。
年末年始とお忙しかったからゆっくりできましたでしょうか?

> エコと一言で言いますがいろいろ難しいですよね。
> 省エネでオール電化を勧める人もいれば
> 結局それが原発の後押しにもなってるようなきもするし。

そうですねオール電化なら太陽光発電しないと!かも!!ですね!(^^)!。

> それでも出来るエコから!
> まずはゴミ拾いかな!

ゴミ拾い!大切な景観環境守るんですね!
私も見習いましょ!良いこと聞くと気持ちが良いです!
ありがとうございま~す!!(*^_^*)
2010.01.29 Fri l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/114-29107fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
