--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

前回の問題: この猫ちゃん
ねこちゃん 

このねこちゃんは何を狙っているのでしょう

1.用宗港でマグロが水揚げされない時、マグロのエキス入りさくら棒を食べるため
2.ハト
3.おじさんの釣ったきす
4.ぱんくず


答え:なんとなくコマーシャライザーで作ってみました。

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player



…ということでぱんくずをねらって(待って)いるのです。

ハトさんへパンくず


男性とお孫さんかな?がパンをはとにあげはじめました。
ものすごく群がってきて。。
すごいなあと様子を見て(撮って)いたら
そのうちにねこちゃんがそろりそろり。
これは襲われる?とすこし恐れ。
でも普段からあげているらしいその男性たちはたじろぐわけでもない。??

猫ちゃん
ある程度ハトが食べるのを近くでじっと見て
そろそろ私にも頂戴とおもむろにたちあがってきました。
ハトは飛び立ち残ったパン屑をほおばる猫ちゃんです。
待つことができるお利口さんでした(*^^)v

☆文中に「マグロエキス入りさくら棒」という表記がありますが実際にはございません。
店頭にてお探しいただいても入手は不可能ですのでご承知置きください。^^
黒糖麩菓子のさくら色バージョン。程よい甘さの懐かしいお味、サクふわの感触です。

ブログランキングに参加しています、もしよろしかったら♪





2010.01.26 Tue l 経営革新塾とAZAZU l コメント (24) トラックバック (1) l top

コメント

No title
おはようございます

コマーシャライザーを使っての回答
動きもあり良く分かります
新しい方法です!!
2010.01.26 Tue l 吉野聡建築設計室. URL l 編集
素敵な解答
おはようございます。
グットプランニングですね。前から考えていたんですか、この解答方法。
素晴らしいです。私も何回か挑戦していますが、再現できません。
ウェブページには一つ入っていて、それはOKなのですが。
それがあるから一つしか入らないということはないですよね。
しかし、今日はびっくりで楽しいブログでした。ありがとうございます。
2010.01.26 Tue l たくみの里のふく. URL l 編集
No title
よーこさん、おはようござます!

いつもありがとうございます!!

CMライザーでの回答、すごいですね♪

でも私の答えははずれ(あたりまえですね(笑

いい天気でよい写真が撮れましたね、皆さんのおかげです、ありがとうございました!!
2010.01.26 Tue l パンツ屋. URL l 編集
No title
おはようございます
ごみだし寒いっす
>3.おじさんの釣ったきす
 FA
2010.01.26 Tue l 伯爵. URL l 編集
No title
おはようございます。

鳩にパンくずを与えてる人がいるところまでは
読めませんでした~(__;)

しかしその回答をコマーシャライザーとは・・・
しかもけっこう凝ったもの作りましたね~
スバラシイ(*^^)v
2010.01.26 Tue l TWINS. URL l 編集
No title
こんにちは。
コマーシャライザーで正解発表は面白いですね。
雛型バッチリで合ってて素晴らしい出来です^^
2010.01.26 Tue l 中古パソコン屋. URL l 編集
No title
こんにちは(^_-)-☆

あははっ☆
コマーシャライザーでの回答、ドキドキで面白かったです。
パンくずだったんだぁ~。
残念です(^_^;)


この猫ちゃんの目つき好きですね!
コレぐらい真剣に仕事に取り組めればいいなぁ(#^.^#)
猫ちゃんに教えてもらった気がします(笑)
2010.01.26 Tue l ほのぼの野菜畑. URL l 編集
No title
技術研究所よーこ様
こんにちは

まさかのコマーシャライザーにビックリ!(^^)!
ヤッター!当たった―と思いきや
「ハトさんはお友達」ですよね♪
平和なHappy End!!

男性と子どもの写真がいいなぁ(#^∇^#)

>「マグロエキス入りさくら棒」
マグロ味じゃないんですね(笑い
安心しました^^
No title
技術研究所よーこさん

こんにちは!

ハハハ・・・コマーシャライザー手が混んでいますね♫

ネコちゃんも自分が近づけはハトが飛び立ってしまうことを知っているのでしょうか?

しかしおもしろいことを考えますね♪

ポチッ!
2010.01.26 Tue l 溶射屋. URL l 編集
No title
よーうころりん さん

こんばんは

面白いっすねー。
さすが、クリエイター!
ストーリーが絶妙ですね。

時間作って、遊んでみよっと。

ところで、2月の甲州webビジネス研究会のテーマが
コマーシャライザーの予定なので、
講師、お願いできなかなぁ~。今まで作った経験のある人、数人にお願いする予定ですので、ぜひ。
2010.01.26 Tue l タタミワールド. URL l 編集
こんばんは。
コマーシャライザーで回答
お見事です。 ^^V

我が家のニャンコもパンを食べる子がいます。
意外と狸のような雑食系のにゃんこもいるのです ^^v

2010.01.26 Tue l ぽてちよ. URL l 編集
No title
こんばんわ^^
ここでコマーシャライザーもってきますか!ww
いつもながら、斬新な手法にビックリです(@o@)

1コ1コ選択肢を潰してくストーリー展開が絶妙ですね><b
でも答えは絶対マグロエキス入りさくら棒だと思ったんだけどなぁ~(笑

しかし改めて見て、やっぱり猫ちゃんちょっとおデブ…^^;
Re: No title
吉野聡建築設計室様

> おはようございます
こんばんは
>
> コマーシャライザーを使っての回答
> 動きもあり良く分かります
> 新しい方法です!!

はい!ありがとうございます。
何枚も撮っておきましたら、これとこれと組み合わせて…出来る!
と思ったら作っちゃいました!
コマーシャライザーは使い勝手良いので楽しいですね(*^_^*)
2010.01.27 Wed l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: 素敵な解答
たくみの里ふく様
> おはようございます。
こんばんは

> グットプランニングですね。前から考えていたんですか、この解答方法。
> 素晴らしいです。私も何回か挑戦していますが、再現できません。
> ウェブページには一つ入っていて、それはOKなのですが。
> それがあるから一つしか入らないということはないですよね。
> しかし、今日はびっくりで楽しいブログでした。ありがとうございます。

こちらこそありがとうございま~す!^^
たまたまねらっていなかったのですが、
いままたみなさんflashを講座で受けられているので
いいなあ。コマーシャライザーなら手軽だ!の勢いでした♡
2010.01.27 Wed l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
パンツ屋様

> よーこさん、おはようござます!
こんばんは

> いつもありがとうございます!!
こちらこそです

> CMライザーでの回答、すごいですね♪

パンツ屋様達のガンバリに刺激受けてつい^^

> でも私の答えははずれ(あたりまえですね(笑

あはは(^◇^)

> いい天気でよい写真が撮れましたね、皆さんのおかげです、ありがとうございました!!

こちらこそありがとうございました、すっかりお世話になりました

感謝です(*^_^*)
2010.01.27 Wed l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
伯爵様
> おはようございます
こんばんは

> ごみだし寒いっす

ごみだし?
伯爵様もされるんですね?
凄く意外!でも生活感がでて親近感わきますね!

> >3.おじさんの釣ったきす
>  FA
ふふふ…あれ?もうご存じでは?
2010.01.27 Wed l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
TWINS様
> おはようございます。
こんばんは

> 鳩にパンくずを与えてる人がいるところまでは
> 読めませんでした~(__;)
そう
結構推理いただき、こちらがドキマギしました。
もう少しで正解だったかも(って!^^)

> しかしその回答をコマーシャライザーとは・・・
> しかもけっこう凝ったもの作りましたね~
> スバラシイ(*^^)v

嬉しいですね!意外だったのでしょうか?
皆様のコメントから嬉しくてたまりません!
またなんかしちゃおッと思っちゃいます!(*^_^*)
2010.01.27 Wed l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
中古パソコン屋様

> こんにちは。
こんばんは

> コマーシャライザーで正解発表は面白いですね。
> 雛型バッチリで合ってて素晴らしい出来です^^

あっありがとうございます!
ひな形との相性までご覧いただけるなんて嬉しいです!
中古パソコン屋様だけが正解でした!
おめでとうございます!
賞品は~すみません、また今度考えておきます!!(^^)v
2010.01.27 Wed l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
ほのぼの野菜畑様

> こんにちは(^_-)-☆
こんにちは

> あははっ☆
> コマーシャライザーでの回答、ドキドキで面白かったです。
> パンくずだったんだぁ~。
> 残念です(^_^;)

楽しめましたか?
とまっている所見るともろ答え出ちゃっているので
何とも…。。

> この猫ちゃんの目つき好きですね!
> コレぐらい真剣に仕事に取り組めればいいなぁ(#^.^#)
> 猫ちゃんに教えてもらった気がします(笑)

猫ちゃんからも仕事への姿勢学ぶなんて
なんて謙虚なお方なのでしょう!
ほのぼの野菜畑さん素敵!(*^_^*)
2010.01.27 Wed l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
甲州市学習塾のこばやしさん

> 技術研究所よーこ様
> こんにちは
こんばんは

> まさかのコマーシャライザーにビックリ!(^^)!
> ヤッター!当たった―と思いきや
> 「ハトさんはお友達」ですよね♪
> 平和なHappy End!!

いしし引っかかりましたね!って知ってるじゃん!!
もうのりよしですね(*^^)v

> 男性と子どもの写真がいいなぁ(#^∇^#)
もうチョイ子供の可愛い感じ撮ったんだけど私の一人占め!^^

> >「マグロエキス入りさくら棒」
> マグロ味じゃないんですね(笑い
> 安心しました^^

安心しましたか~ますます^^
2010.01.27 Wed l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
溶射屋様

> 技術研究所よーこさん
> こんにちは!

こんばんは

> ハハハ・・・コマーシャライザー手が混んでいますね♫
> ネコちゃんも自分が近づけはハトが飛び立ってしまうことを知っているのでしょうか?>

そうなんです!5分くらいでしょうか
はとさんが食べているのを見ているんですよ。わきでじっと。。
この子は何か思うところがあるんですね~。。
凄くいとおしくなりましたね(*^^)v

> しかしおもしろいことを考えますね♪
> ポチッ!

ありがとうございま~す(*^_^*)
2010.01.27 Wed l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
タタミワールド様
> よーうころりん さん
> こんばんは
こんばんは!

> 面白いっすねー。 さすが、クリエイター!
> ストーリーが絶妙ですね。
> 時間作って、遊んでみよっと。

えっクリエーター?かっくいいなあ
でもちょっと恐れ多いですぅ^^

> ところで、2月の甲州webビジネス研究会のテーマが
> コマーシャライザーの予定なので、
> 講師、お願いできなかなぁ~。今まで作った経験のある人、数人にお願いする予定ですので、ぜひ。

いつもありがとうございます!
サブのまたサブでよろしければ…ですね。
2月は雪の季節だから、その辺なんともですが。
2010.01.27 Wed l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: こんばんは。
ぽてちよさまこんばんは!

> コマーシャライザーで回答
> お見事です。 ^^V

てへへありがとうございます!
照れるでございます!

すっかり授業から使っていなかったのですが
やはり使い勝手良いので使うべきですね~
このような利用でも結果的にいろいろに良いかもと思います!

> 我が家のニャンコもパンを食べる子がいます。
> 意外と狸のような雑食系のにゃんこもいるのです ^^v

えっではやはりハトさんを狙ったりする猫ちゃんも存在するのですか?
わ~危ない画像披露に至らなく良かったです(゜o゜)
2010.01.27 Wed l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
洋服屋のくりちゃん
> こんばんわ^^
こんばんは

> ここでコマーシャライザーもってきますか!ww
> いつもながら、斬新な手法にビックリです(@o@)

ありがとうございます!くりちゃんも褒めてくださるんですね!(*^^)v

> 1コ1コ選択肢を潰してくストーリー展開が絶妙ですね><b

それしかない感じですね~
ストーリーは単純明快なもので!

> でも答えは絶対マグロエキス入りさくら棒だと思ったんだけどなぁ~(笑

えっ?やはり皆様ボケ上手で!楽しす!!

> しかし改めて見て、やっぱり猫ちゃんちょっとおデブ…^^;

あら本当ですね。結構食事環境良いのですね。
だから我慢できるんですね~^^
見るところ面白いですねくりたんは!(*^_^*)
2010.01.27 Wed l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/113-bd595323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
海を見る女性二人。 ...
2010.01.28 Thu l CROOTA JAPAN PHOTO BLOG
