われらが経営革新塾の先生伯爵様在住の静岡県
溶射屋様のセミナーの前にまずは海へそしてお昼を丁子屋様へ!
パンツ屋様がご案内してくださいました。

なぎの海、潮騒の音が心地よくていつまでもいたいところですが、そうもしていられません。
丁子屋様へ行きましょう!

テトラは続くよどこまでも:
テトラポット伝いに丁子屋様までいけるか?まさか!

さあ行きましょう!:クリックすると大きくなります
そろそろお腹すいた 丁子屋様行く行く!
このキラめきは心のご馳走! さあ扉を開けて丁子屋様へ向かいますぞ!

じゃかじゃん!
丁子屋様駐車場よりエントランスへの小路です。
こっちですよ~
しっとり和の雰囲気に魅かれます。
日本の家屋
はるか江戸時代、店の前を通る東海道の往来は、と思いを馳せて。
ウエルカムボード
弥次さん喜多さんもここで梅を見てとろろ汁を食し、なにを考えたでしょうか
蝋梅

丁子屋さん玄関です:うーん素敵な佇まい
懐かしい雰囲気です、かなり好きです。いいなあこんなうちに住みたい。
はやくはやく!
素敵な旅籠を思わせる店内、席に通され注文する。ひとつのテーブルにふたりずつゆったり座れます。
程なく運ばれてきて店員さんが3~4人来てセッティングしてくれます。
恐らく暖かいものを暖かいうちにでしょう。嬉しいです。
程なく届く
麦ごはんにとろろ汁をかけて頂く。シンプルですが美味しい!
伯爵様のブログ溶射屋様ブログにもありましたが何杯でも行けそうです。危ないです!
薬味をかけて。初めはしょうゆなしで
店内ぐるり見渡せば東海道の道のりたどれます
店内安藤広重氏の東海道五十三次
おもてなしありがとうございます
気持ちの良い接客
すみませんお忙しいところ撮っていただきまして!新米とーちゃん様撮影です。贅沢!
では今回シリーズでご同行いただいた楽しい面々です!
左から洋服屋のくりちゃんパンツ屋様山梨県甲州市学習塾のこばやしさん・そして私技術研究所よーこ です!
丁子屋様撮影
丁子屋14代目の新米とーちゃん様です
はじめ伯爵様のブログでのコメント時お米屋さんだと思っておりました^^すみません!
丁子屋14代目新米とーちゃん
店内へ戻られます。お忙しいところお付き合いありがとうございました!
撮影時来客あり、また店内へ

さあ私たちは本日のメインイベント溶射屋様主催のセミナーへいきましょう!!



ブログランキングに参加しています、もしよろしかったら!





2010.01.21 Thu l 経営革新塾とAZAZU l コメント (30) トラックバック (1) l top

コメント

No title
おはようございます

溶射屋さんのブログで頻繁に登場する「丁子屋さん」
訪れたいお店です
皆様のブログで同じ場面のブログを確認しています
それぞれで見る角度が変わり、とても楽しいです!!

>さあ私たちは本日のメインイベント溶射屋様主催のセミナーへいきましょう!!
 楽しみです♪
2010.01.21 Thu l 吉野聡建築設計室. URL l 編集
No title
こんばんわ^^
スゴイ!!
海での写真もさすがでしたが、
丁子屋さんの写真もイイですね><b
ご一緒させていただいたからこそ、
その視点の鋭さがより理解できました^^

とろろ汁おいしかったですね!
お店のたたずまいも、スタッフさんの接客も素晴らしく、
また行きたくなるお店でした♪

ちなみに僕もお会いするまで、新米とーちゃんさまはお米屋さんだと思ってました(笑
秘密の扉
おはようございます。
丁子屋さんへの通路、アリスのように小瓶の水を飲まないと入れない…なんてね。
ここに来るとホントに楽しいです。気持ちが楽になって、ブログやってて良かったなと思いますよ。
師匠、海のキラメキどのように撮るのですか?このきらきらと雪の上のきらきらを撮りたいと常々思っています。
昨日の道路沿いのパイナップル、追加だったんですね。今朝あれっと、昨日は寝ぼけてたかなと思っちゃいました。面白い形でしたね。
2010.01.21 Thu l たくみの里のふく. URL l 編集
No title
こんにちは
ほんまに良い天気でよかった
楽しそうだし
いい感じ

う~んまた来てね
2010.01.21 Thu l 伯爵. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん

おはようございます。

海は広いね・・大きいね♪

海を見ていると心が落ち着きますよね^^;

丁子屋さんのとろろは毎日食べても飽きないおいしさだったことと思います。

新米とーちゃん頑張っていますね♪
2010.01.21 Thu l 溶射屋. URL l 編集
No title
よーこさん、おはようございます。

いつもありがとうございます!

おっと、あの時の丁子屋さんですね、美味しかったですね、おなかいっぱいでしたね♪

私はどうみても和尚ですね(笑

トラックバックありがとうございました、私のも到着しているようですね、よろしく♪
2010.01.21 Thu l パンツ屋. URL l 編集
No title
よーこさん、こんにちは

とろろ、食べたいなぁ~。
ご飯にかけた”とろろ”とあさつきですか?
緑のアクセントがとても綺麗。
う、よだれが。おっと失礼(^^;)

また、いい雰囲気のお店ですね!
天井が高く、開放感があり、梁に使ってある古材がいいですね。

グルメリストに、チェック!!
2010.01.21 Thu l タタミワールド. URL l 編集
No title
こんにちは!

とろろ大好きなボクなんですが
まだ一度も丁子屋さん言ったこと
ないんです(^^;)
地元なんで行こう、行こうとは
随分前から思っていたのですが、
どうもいつもタイミングを逸していて…(>o<")
写真をみるだけでも、とろろご飯、たまんない
っす^^
2010.01.21 Thu l なかむ. URL l 編集
No title
こんにちは(^^♪

波のキラキラと、くりちゃんの感じ、よーこ様の笑顔とピース、それから。。扉かな?
四つの写真がとてもいい感じです。
綺麗に撮られていますね(*^_^*)


とろろも、美味しそう。
今にも、すすって食べたくなりました(#^.^#)

趣きのある物や場所、大好きです!
なんだかワクワクしますよね♪

新米とーちゃん様、気になります>^_^<
2010.01.21 Thu l ほのぼの野菜畑. URL l 編集
No title
こんにちは。
丁子屋さんのとろろ、いいですねぇ。
タイムスリップした気になれそうです。
梅の綺麗に咲いてますね^^
2010.01.21 Thu l 中古パソコン屋. URL l 編集
No title
技術研究所よーころりん様
こんにちは

昨日のコメントでみんな「よーころりん」と書いてあったので不思議だったんです(・・;)
タイトルだったのですね♪カワイイ(*^ー^*)

海のキラキラ綺麗です!!
一つ一つが星の形に見えますね☆*..・

ドラえもんたら、「丁子屋様」に続くどこでもドアを
こんなところに忘れていっちゃったんですね(^^♪

とろろご飯、とってもおしかったですね☆
No title
こんばんは~

あのメガコミック『美味しんぼ』にも登場する
丁子屋さんへ行ってきたんですね、
うらやまし~(*^_^*)

お忙しいだろうにお見送り&写真に
写ってくれる新米とーちゃんさん、
いい方ですね(^^)
2010.01.21 Thu l TWINS. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさんこんばんわ
麦とろ飯美味しそうですね。あのハッチは、秘密基地への入り口ですか。
No title
よーこさん☆
こんばんわ♪
>麦ごはんにとろろ汁をかけて頂く。シンプルです>が美味しい!
すっごい^m^
美味しそうですねェホント何杯でもいけそうですね♪いいなぁ~(#^.^#)
ところどころに登場するこばやし塾さんは
旅の番組を案内する美人アナウンサーのようですね☆

No title
おはようございます~!
先日はありがとうございましたm(__)m
溶射屋さんとのご縁でこんなにも新しい出会いをいただけました。

本当~に有難いことですね

これからもよろしく願いします。

とろろは低カロリーなので何杯召し上がっても
心配いりませんよ~(^.^)/~~~
ただその時は最幸にお腹がいっぱいになります。
2010.01.22 Fri l 新米とーちゃん. URL l 編集
Re: No title
なかむ様

> こんにちは!
こんばんは!

> とろろ大好きなボクなんですが まだ一度も丁子屋さん言ったこと ないんです(^^;)

> どうもいつもタイミングを逸していて…(>o<")

> 写真をみるだけでも、とろろご飯、たまんない っす^^

案外そんなものですよね~つい隣の芝生を見たくなります!
地元にいっぱい良いところがあるのに気がつきません!
私もやっとその辺気が付いてきました(*^^)v
2010.01.22 Fri l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
吉野聡建築設計室様

> おはようございます
こんばんは

> 溶射屋さんのブログで頻繁に登場する「丁子屋さん」> 訪れたいお店です
> 皆様のブログで同じ場面のブログを確認しています
> それぞれで見る角度が変わり、とても楽しいです!!

嬉しい!これぞ醍醐味!
みんなで同じ空間を過ごしても考えていること違うんですよね~!だから被写体が。。
ましてやカメラが趣味の人はわれこそは!^^と言うところがあるので、
(と自分を観察して思うところですが!^^)

2010.01.22 Fri l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
TWINS様

> こんばんは~
こんばんは~♪

> あのメガコミック『美味しんぼ』にも登場する
> 丁子屋さんへ行ってきたんですね うらやまし~(*^_^*)

それは知りませんでした!流石博学!

> お忙しいだろうにお見送り&写真に> 写ってくれる新米とーちゃんさん、
> いい方ですね(^^)

美味しくて懐かしい気分になる、場が癒しの空間。
そして新米とーちゃんさんのお人柄、ばっちりです!
是非!どうぞ!私もまた行きたいです。。
2010.01.22 Fri l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
洋服屋のくりちゃん
> こんばんわ^^
こんばんは

> その視点の鋭さがより理解できました^^

たれ目の寝不足目を必死でした!^^
くりたんこそ鋭いのでこれからのupがとても楽しみであり
少し怖い?です!!

> とろろ汁おいしかったですね!
> お店のたたずまいも、スタッフさんの接客も素晴らしく、
> また行きたくなるお店でした♪

本当良いお店!400年と聞くとびっくりする歴史をお持ちですが、
ある意味うなずけます。
お店の努力もさることながら~良いものは語りつがれるんですよね(*^^)v

> ちなみに僕もお会いするまで、新米とーちゃんさまはお米屋さんだと思ってました(笑

新米…これがお米屋さん!ですよね~
2010.01.23 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: 秘密の扉
たくみの里ふく様

> おはようございます。
こんばんは

> 丁子屋さんへの通路、アリスのように小瓶の水を飲まないと入れない…なんてね。

そして大きくなりすぎて壊しちゃう!なんて。ふくさま、童話お好きなんですね!

> ここに来るとホントに楽しいです。気持ちが楽になって、ブログやってて良かったなと思いますよ。

めちゃめちゃ嬉しいコメントです!
ブログって凄く個性が出るじゃないですか?
私くしょまじめな人間だと自負しているので(?
つまらないことにつき合わせていないか心配しておりました。
ちょっぴり自信^^また悪いところも教えてください!

> 師匠、海のキラメキどのように撮るのですか?このきらきらと雪の上のきらきらを撮りたいと常々思っています。
> 昨日の道路沿いのパイナップル、追加だったんですね。今朝あれっと、昨日は寝ぼけてたかなと思っちゃいました。面白い形でしたね。

人生の師匠に師匠と呼ばれたらふんぞり返っちゃいますね(得意とくい^^
銀塩一眼をいつもマニュアル撮影されているふく様にわたくしが言いたいことは素直に撮る!見たままを感じたままに!(普通すぎ?)これですね!
またきらきらは逆光で!これが私は好きです!(これも普通?)
パイナポーは良いですよね!大好きなんです!食べても♪?
2010.01.23 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
伯爵様

> こんにちは
こんばんは

> ほんまに良い天気でよかった

気持ち良かったです!いつまでもいたかった!
そうしたら伯爵様帰ってきました?
アイリンクさんへも連絡したのですが(パンツ屋さんにお願いして)
どなたもおられないようで。残念またの機会に。

> 楽しそうだし
> いい感じ

でしょう!丁子屋さんも良かったです。
伯爵様の記事で必ず行こうと決めておりました!

> う~んまた来てね

はい!また!その時はいらっしゃるかしら?(*^_^*)
2010.01.23 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
パンツ屋様

> よーこさん、おはようございます。いつもありがとうございます!
こんばんは

> おっと、あの時の丁子屋さんですね、美味しかったですね、おなかいっぱいでしたね♪

はい!ほんとうにありがとうございました!!
パンツ屋様のおかげで
美味しいものをいただき素敵なところへ連れて行って下さり、
楽しい時を過ごせました。感謝の気持ちでいっぱいです!
…またお願いしま~す(*^^)v

> 私はどうみても和尚ですね(笑

そう初めはヤバい人でしたが、お付き合い頂くうちに和尚様に近いイメージに…^^

> トラックバックありがとうございました、私のも到着しているようですね、よろしく♪

こちらこそご一緒できた特典がまだありました!
2010.01.23 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
タタミワールド様

> よーこさん、こんにちは
こんばんは

> とろろ、食べたいなぁ~。
> ご飯にかけた”とろろ”とあさつきですか?
> 緑のアクセントがとても綺麗。
> う、よだれが。おっと失礼(^^;)

おおっ涎まで出てくるとはさすが想像力の高いタタミワールドさんで!
とろろ汁になっていて(地元の自然薯に味曽とだし汁でのばすのかな?
これがいけるいける!是非行きましょうよ~ね~!

> また、いい雰囲気のお店ですね!
> 天井が高く、開放感があり、梁に使ってある古材がいいですね。

そうなんです!家屋は300年の歴史らしいですよ、一見の価値ありです

> グルメリストに、チェック!!

ぜひぜひ梅園も開園したらしいですし!(^^)v
2010.01.23 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
ほのぼの野菜畑様
> こんにちは(^^♪
こんばんは

> 波のキラキラと、くりちゃんの感じ、よーこ様の笑顔とピース、それから。。扉かな?
> 四つの写真がとてもいい感じです。
> 綺麗に撮られていますね(*^_^*)

ありがとうございます!
すみません!非常に登場回数多いのでweb管理人だと思いますよね~!
ピースしているのは学習塾のこばやしさんで~す!
いつもポーズ決めてくれます!v

> とろろも、美味しそう。
> 今にも、すすって食べたくなりました(#^.^#)

他のコメント等で結構食いしん坊な方とお見受けしております^^
ご一緒したいで~す!(*^^)v

2010.01.23 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
中古パソコン屋様

> こんにちは。
こんばんは

> 丁子屋さんのとろろ、いいですねぇ。
> タイムスリップした気になれそうです。
> 梅の綺麗に咲いてますね^^

丁子屋さん以外にもとろろ屋さんはモチあるらしいですが、
なんといってもあの「美味しんぼ」に載っていたということですから!(TWINSさまより情報
まずは抑えたいですね~^^
情緒豊かに迎えてくれる丁子屋さんは一度言ったらもう一度「帰りたい場所」ですね~
2010.01.23 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
山梨県甲州市学習塾のこばやし様

> 技術研究所よーころりん様
> こんにちは

> 昨日のコメントでみんな「よーころりん」と書いてあったので不思議だったんです(・・;)
> タイトルだったのですね♪カワイイ(*^ー^*)

こんばんは~えへへ「ろりんは」愛敬で!^^普段言われると。。
色々迷って。よーこで止めるときついなあ(音が)とかよーこっぺ・よーこりあん(韓国?)
…。。タイトルころころ変えちゃいかんのですかね~!

> 海のキラキラ綺麗です!!
> 一つ一つが星の形に見えますね☆*..・

このキラキラはみんなで撮りましたね~
星のかたちとは小林さんもメルヘンチックな!

> ドラえもんたら、「丁子屋様」に続くどこでもドアを
> こんなところに忘れていっちゃったんですね(^^♪
> とろろご飯、とってもおしかったですね☆

またこのドア開けていきたいですね!!(^^)v
2010.01.23 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
八ケ岳のシルバーロード様

> 技術研究所よーこさんこんばんわ
こんばんは~!!

> 麦とろ飯美味しそうですね。あのハッチは、秘密基地への入り口ですか。
麦とろ御飯山梨では小作(ほうとうの)で食べたことがありますが、
また丁子屋さんは格別でした!
あのハッチ!薄汚れた手ぬぐいがまた好きなんです!潮の香りいっぱいふくんでいて。
秘密基地懐かしい響きですね!
幼いころ良く秘密基地作り男女関係なく遊んで過ごしましたね~!(*^^)v
2010.01.23 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
迷子札店長のきんきら様
> よーこさん こんばんわ♪
こんばんは

> すっごい^m^
> 美味しそうですねェホント何杯でもいけそうですね♪いいなぁ~(#^.^#)
美味しかったです!素朴で!
ただそれだけじゃないご一緒した方とか、雰囲気から全てがご馳走でした!

> ところどころに登場するこばやし塾さんは
> 旅の番組を案内する美人アナウンサーのようですね☆

そう!シリーズでご出演願いましたので
出演料を請求されるのではないかとひやひやしております(^^)v
2010.01.23 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
丁子屋の新米とーちゃん様

> おはようございます~!
こんばんは

> 先日はありがとうございましたm(__)m

こちらこそです。お忙しいところわがままにお付き合いいただきました!

> 溶射屋さんとのご縁でこんなにも新しい出会いをいただけました。

まったくです!出会いに感謝!とろろ汁との出会いにも感謝!

> とろろは低カロリーなので何杯召し上がっても
> 心配いりませんよ~(^.^)/~~~
> ただその時は最幸にお腹がいっぱいになります。

そうですか!麦ご飯もそうですよね、たしか普通の白米より!
また伺いま~す!その時はおひつごとぺろり!(Qちゃんか^^
2010.01.23 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
溶射屋様

> 技術研究所よーこさん
> おはようございます。
おはようございます!

> 海は広いね・・大きいね♪ 海を見ていると心が落ち着きますよね^^;
>
> 丁子屋さんのとろろは毎日食べても飽きないおいしさだったことと思います。
>
> 新米とーちゃん頑張っていますね♪

はい!海良かったあ。
やはり海のそばに住みたいなあ。もう羨ましいです!
丁子屋様も行けてとろろ食べれて、幸せでした~!!



2010.01.23 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/107-e2d3aac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちは、お洒落なボクサーパンツ・メンズアンダーウェアの専門店こだわりのアンダーウェアSHOP、店長の伊藤です! いつもありがとうございます。 静岡市の丸子といえば、とろろで有名な丁子屋さんです。 甲州のお二人はこのとろろ汁がお目当て、くりちゃ?...