--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

この日は地元白州にある和菓子店金精軒さんへ
甲州街道台ヶ原宿にあります。

金精軒さん:店内に入りましたら
2Fで立体切り絵作家の展示会開催中とのこと。
早速のぞいてみました。 
この2階です 甲州街道台ヶ原宿

百鬼丸さん:
山梨県富士吉田市出身のクリエイター。イラストレーター・立体切り絵作家。

百鬼丸さん

あの吉田の火祭りのポスターも手がけて。
地元に貢献されていますね。

武田晴信入道信玄
真田弾正忠幸隆
由布姫と勝頼

信玄公と由布姫のほか武田武将二十四将そろい踏み。歴女歴女
それぞれが人物の特徴つかんで細部まで細かい作業。独特の存在感ありです。
もうすこしアップで撮影すればよかった。細部わかりませんね~。
金精軒さんの佇まいとマッチして戦国時代の雰囲気に。
今この時期観光客さんもすくなくゆっくり見れました。
なんでも地元の方に見てもらいたいとか。
ありがとうございます!

挿絵担当した歴史書の数々

1月いっぱい展示開催。なんと無料です。

優しい笑顔の金精軒さんです!
信玄餅とか大吟醸かすてら(美味しけど時期外れ!)で有名ですね。
こんな風にギャラリーとして公開されているなんて知らず。
思わぬ収穫、良いもの見せて頂きました、心豊かに!るんるん!
百鬼丸さんのマネージャーさんがいらして丁寧にご説明いただきました。
ありがとうございました!感謝です♪

優しい笑顔の金精軒さん



ブログランキングに参加しております。もしよろしかったら♪

2010.01.15 Fri l 八ヶ岳南麓の魅力 l コメント (18) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おはようございます

金精軒 甲州街道、台ヶ原宿は私のブログでもUPした事があります
それは、大吟醸かすてら!!
とっても美味しいですね♪

2階にギャラリーがあるなんて知りませんでした!!
情報有難う御座います♪
2010.01.15 Fri l 吉野聡建築設計室. URL l 編集
文字の配置がきれいです。
おはようございます。
お買い上げは、信玄餅ですか?
ホントにいい笑顔の方ですね。
歴史のあるような建物で、このような展示は雰囲気がぴったりだったでしょう?
写真もきれいに撮れていて、文字の配置が素敵です。この前もこのように、文字と写真の組み合わせで、美しく記事を作られましたね。センスがいいです。感心!

昨日は、お知らせありがとうございます。今朝になって訪問してきました。他の記事も面白かったです。
2010.01.15 Fri l たくみの里のふく. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさん

おはようございます。

>この日は地元白州にある和菓子店金精軒さんへ

落ち着きのあるお店なんですね。

>イラストレーター・切り絵画家。

すごいなぁ・・・これって結構見ごたえがあるとおもうなぁ!!

僕はこう言うの大好きです(*^-^*)

近くだったら見に行きたいくらいです♪

信玄餅は大好きです(^―^)
2010.01.15 Fri l 溶射屋. URL l 編集
No title
よーこさん、おはようございます。

いつもありがとうございます!

いいですね、和のアートですね♪

明日は楽しみにしております!

道中、お気をつけて♪
2010.01.15 Fri l パンツ屋. URL l 編集
No title
こんにちは。
金精軒さん、行ったことないので興味深々です。
お店の雰囲気と立体切り絵がマッチしてて、イイ感じですね^^
2010.01.15 Fri l 中古パソコン屋. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさま
こんにちは

金精軒さん素敵な外観ですね
ギャラリーもいいですね
今度遊びに行きたいです♪

タイヤがスタットレスではないので、
暖かくなったら伺います(^^)/

いよいよ、明日ですね
ワクワクして寝られるか心配です^^;
どうぞよろしくお願いします☆
2010.01.15 Fri l こばやし塾. URL l 編集
No title
こんばんは~

店舗の雰囲気に抜群にマッチした
見事な切り絵、スバラシーな~(^^)

本は森村誠一の時代劇シリーズなんでしょうか?
コレについて言及がないので
ちょっと気になりました(*^_^*)
2010.01.15 Fri l TWINS. URL l 編集
No title
技術研究所よーこさんこんばんわ。
金精軒のお菓子美味しいですね。時間がると2回の展示を見ることもあります。ところで、その旧街道を西にしばらく行くと右側に豆から引いてくれるコーヒー店があるのをご存知ですか。店内はそんなに大きくありませんが、ジャズが流れるお店です。昔我々のテニスクラブのコーチをやっておられた秋田さんと言われる方がオーナーです。一度寄って見てください。
Re: No title
吉野聡建築設計室様

> おはようございます
こんばんは

> 金精軒 甲州街道、台ヶ原宿は私のブログでもUPした事があります
> それは、大吟醸かすてら!! とっても美味しいですね♪

まあ大吟醸かすてら!美味しいですね!!
通年通して購入できないところがまた魅力ですね!

> 2階にギャラリーがあるなんて知りませんでした!!

ですよね~素晴らしい空間になっております。
2010.01.16 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: 文字の配置がきれいです。
たくみの里ふく様

> おはようございます。
こんばんは

> お買い上げは、信玄餅ですか?
> ホントにいい笑顔の方ですね。
> 歴史のあるような建物で、このような展示は雰囲気がぴったりだったでしょう?
> 写真もきれいに撮れていて、文字の配置が素敵です。この前もこのように、文字と写真の組み合わせで、美しく記事を作られましたね。センスがいいです。感心!

ふく様は勘がとーってもよろしい方ですね!
いつもどきっとしてしまいます!
なぜわかるのぉ?って!!ふふ

> 昨日は、お知らせありがとうございます。今朝になって訪問してきました。他の記事も面白かったです。

どうもどうも!だってみなかみの滝があんなことに!!
見事でしたね~!彼も前向きないい若者ですね。どうぞご交流を!
2010.01.16 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
溶射屋様

> 技術研究所よーこさん> おはようございます。
こんばんは

> >この日は地元白州にある和菓子店金精軒さんへ
>
> 落ち着きのあるお店なんですね。
>
> >イラストレーター・切り絵画家。
>
> すごいなぁ・・・これって結構見ごたえがあるとおもうなぁ!!
>
> 僕はこう言うの大好きです(*^-^*)
>
> 近くだったら見に行きたいくらいです♪
>
> 信玄餅は大好きです(^―^)

信玄餅美味しいですよねでも、それだけでなく、
一つ一つミニ風呂敷に包まれていて楽しいラッピングですよね!
是非よろしかったら!
2010.01.16 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
パンツ屋様

> よーこさん、おはようございます。

こんばんは

> いつもありがとうございます!

こちらこそです

> 明日は楽しみにしております!

> 道中、お気をつけて♪

明日はとても楽しみです、ご面倒おかけしますがよろしくお願いいたします!!

2010.01.16 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
中古パソコン屋様

> こんにちは。
こんばんは

> 金精軒さん、行ったことないので興味深々です。
> お店の雰囲気と立体切り絵がマッチしてて、イイ感じですね^^

雰囲気ばっちりですよね~!!

このほかにも手ぬぐい・挿絵した本・Tシャツなどが販売されていましたよ
2010.01.16 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
こばやし塾様

> こんにちは
こんばんは

> 金精軒さん素敵な外観ですね
> ギャラリーもいいですね
> 今度遊びに行きたいです♪

お見えいただくときは是非ご連絡を!

> いよいよ、明日ですね
> ワクワクして寝られるか心配です^^;
> どうぞよろしくお願いします☆

私もわくわくして眠れないです!
セミナーでは寝かせませんよー!←!溶射屋様の声
2010.01.16 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
TWINS様

こんばんは~
こんばんは!

> 店舗の雰囲気に抜群にマッチした
> 見事な切り絵、スバラシーな~(^^)

そうですよね~! 
お店も 100年の伝統、場が良い雰囲気をです。

> 本は森村誠一の時代劇シリーズなんでしょうか?
> コレについて言及がないので
> ちょっと気になりました(*^_^*)

そうですそうです。
男性読者が多いという。ご存じなんですね流石。。
2010.01.16 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
Re: No title
八ケ岳のシルバーロード様

> 技術研究所よーこさんこんばんわ。

こんばんは

> 金精軒のお菓子美味しいですね。時間がると2回の展示を見ることもあります。ところで、その旧街道を西にしばらく行くと右側に豆から引いてくれるコーヒー店があるのをご存知ですか。店内はそんなに大きくありませんが、ジャズが流れるお店です。昔我々のテニスクラブのコーチをやっておられた秋田さんと言われる方がオーナーです。一度寄って見てください。

まあありがとうございます!
美味しいコーヒーは幸せ感ですよね。
ふらふらっと場所がわかったらいってみたいです。

ところでスキーにつづきテニスもですか?
趣味が似ています~是非お手合わせを~
2010.01.16 Sat l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集
No title
こんにちは
金精軒さん
面白い経営形態ですよね
ほんま、
予測がつかない
2010.01.16 Sat l 伯爵. URL l 編集
Re: No title
伯爵様

> こんにちは
こんばんは

> 金精軒さん
> 面白い経営形態ですよね
> ほんま、
> 予測がつかない

金精軒さんも革新塾に参加されたことあるとか。
とっても頑張っていますし!
さらに美味しくなりました!

2010.01.18 Mon l 技術研究所 社員(yoko). URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tfuruya0.blog84.fc2.com/tb.php/102-c776c1f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
