またまたSLやまなしを撮り鉄
行かないはずでしたがまた行ってしまいました。

そしたら聴いたお声が。
「こんにちは」
ジャガーさん がいらっしゃいました(^^)v
びっくり!すごい偶然です。
数ある撮影ポイントある中、ここでお会いするなんて!感激でした^^

どんなお写真撮られたのかな。私のはちょっと色々入り込みすぎですね^^
まだまだだなあ。
黒煙多すぎ

いつも見る線路の光景、そこへSLが黒煙を上げて走りさる。
この非日常の空間、興奮します。
まだ汽笛の音、煙の香り思い出せます。
近すぎ

じいじいとこのことを夕飯時話していると
昔はD51当たり前に見られた光景なわけで、
「コークスがぽろぽろ線路に落ちていたんだぞ」
「へ~」「それをもらってきてうちの風呂の薪にくべた」
「うそお」
「炬燵の炭にくべたうちも多かったぞ」

コークス、火が消えないうちに入れ替えるため
炭捨て場がありもらってくるお宅もおおかったとか。今日会社でもそんな話が聴けました。

トンネルで窓閉めないと黒煙が入って大変なのは常識だけど。
この現場でも通り過ぎた後はむせる人がいましたよ~。
すごい黒煙でした。もくもく~
けむけむいっぱい
今回の蒸気機関車の走行は2008年の「デスティネーション・キャンペーン」に続いての走行とか。
その時は甲府駅~塩山駅間だったそうです。

次回は(まだ行くの?^^
富士山、八ヶ岳、甲斐駒のどれかをバックに撮影できるでしょうか?
今回は雲に阻まれました!(>_<)

さあみなさまお越しくださいませ!!(*^_^*)v

ブログランキングに参加しておりま~す☆


美味しい宮崎県産のお肉、お野菜・果物食べましょう!^^
風評被害予防キャンペーン中です!

2010.05.31 Mon l 動物や鉄道の風景 l コメント (34) トラックバック (0) l top