--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

静岡県にて福島正伸氏の講演会です。
伯爵様を通じて知り得た溶射屋様の会社、
村田ボーリング技研さんの社員勉強会です。

要所要所にて案内板お持ちになられ、立っていらっしゃいます。
「あっ溶射屋様のブログで拝見したことある!」(だれともなく声があがります。
するとすかさず「こんにちは!」と元気よく挨拶!いただきました。気持ち良いです!

笑顔すてき!
500人収容のホール、定員オーバーしていたのではないかと思うくらいの活況ぶりでした!
静岡労政会館大ホール6F
アイリンクコンサルタントの加藤先生通じてのブログ仲間のご挨拶!すぐに打ち解けてらっしゃいました!
洋服屋のくりちゃんつぼいさん、なかむさん
ブログ仲間のご対面
洋服屋のくりちゃんが…
おもむろに取り出した大学ノートになにやら大事なものを書いています!
今日のこれから始まる講演に先立ち?とおもいきや!(こら!^^
何だろうな~?

溶射屋様の挨拶がすみ福島正伸氏の講演がはじまりました!
とても想像していたのとは違います!面白い!話術が巧みです!中身が濃いです。
メモをとってもとっても足りません、もっと知りたい。

望遠忘れてるしピンボケだし!

しか実現しない」をテーマに3時間。

1.を持ち続けること…

あきらめなければ必ずかなう。
 毎日やっていることしか実現しない。


を持ち、続けること…区切るとを持つことは誰でもできそうですが、続けるこれがふつうは難しい。
地に足のついたものいいです。わかりやすい数々の身近なエピソードを交えお話いただきました。

2.自立型人材になる(育てる)…

いかなる環境・条件においても自らの能力と可能性を最大限に発揮して、道を切り開いていこうとする人材

この二本柱が根底に流れているのではないかと思いました。
もちろんお話はより深層に入っていきます。深~いんで~す。

お忙しい合い間に来てくださいました♡みんなでぱちり!

自分に自信を持つ、自分の能力に期待する。
困った時問題が起こった時こそ『チャ~ンス!』 『My Pleasure(よろこんで)』
『ありがとう!僕の出番を作ってくれて!』『この日の為に就職しました』

困った時こそ自分の能力を最大限引き出して解決していく!
それが自分にはできるはず!究極のプラス思考人間!


90人の地元中学生&親御さん?

どうせやるなら喜んで!
いやいややるなら引き受けない、物事は最初に決める(自分で)!
やらされ感がない!

すると結果充足感が。それが物・事に反映。
顧客も喜ぶ。また依頼したくなる。また喜んで引き受ける…。
相手は自分の鏡と言いますがまさに!自分が喜んで相手も喜ぶ。いいです~(^^)v。

もう少し明日に




ブログランキングに参加しています。よろしかったら!





2010.01.22 Fri l 経営革新塾とAZAZU l コメント (26) トラックバック (1) l top
